• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:異性に好印象を与える方法とシチュエーションとは?)

異性に好印象を与える方法とは?

mikilovelyの回答

回答No.1

初めて会うなら、いきなりプレゼントとか渡すより、どこかでお茶してお互いのこと色々聞いたり話したりした方がいいと思いますよ! あとは初対面から素の自分を見せた方が後から相手にガッカリされるよりはいいと思いますよ! 女の子らしい服装をして汚い言葉遣いはしないのがいいと思いますよ! メル友なんだし彼氏とかぢゃないんだから、女性らしい服装をして汚い言葉遣いはしないようにしてれば好印象をもたれると思いますよ!

100yufu
質問者

お礼

>メル友なんだし彼氏とかぢゃないんだから そうですよね。でも私は彼のことが好きで、しかも仲介者を通してそのことは彼にも伝わっているので、変に気を遣っちゃうんですよね。。。

関連するQ&A

  • 新しい職場で好印象を与えられるか悩んでいます

    質問します。 私は今度転職するのですが、今まで新しい環境に入る度に 第一印象が良くありません。 理由は私が緊張しいで、あと人を不快にさせない受け答え、おもしろい受け答え、相手の反応を気にしすぎて、ろくな事が言えず、+見た目が生意気そうとかクドイとかで、あまり良い印象を持たれません。 大抵は長く付き合っていくうちにお酒を飲むと流暢に話すことができ おもしろい奴だと言われ、仲良くは慣れるのですが、できることなら初めから良い印象を与えたいので、自己紹介の仕方、立ち振る舞い、話し方、見た目、など、あまりに真面目すぎても、つまらない奴と思われてしまいそうで・・・ とりあえず当たり障り内感じで受け入れてもらえるような秘訣を教えてくださいお願いします。 それともお酒を飲んでいった方がいいでしょうか・・・しかし朝からは逆効果になりそうで・・

  • カラコンの印象

    よろしくお願いします。 以前も質問させていただいたのですが、初デート(しかも、あまり話したことの無い方との)の時に中島みかちゃんのようなグレーのカラコンを装着して行こうかと思ったのですが、あまり印象は良くないのでしょうか? ほかの洋服やネイルなどは地味にしようと思いのですが。 私はメークをするときつい顔になるようです。 私は26で片思いしている彼は20でいたって普通の男の子です。(少し髪を染めてる程度) あまり近くでお話したこともありません。 その男の子とは挨拶をかわす程度で、ちなみにそのときは茶色のカラコン(彼はきっと気付いてないと思います)を装着してました。

  • 第一印象の感じ方

    こんにちは。 前回の質問と同じような話になってしまうのですが 質問がちょっと的をそれてしまったらしく、聞きたかったコトと回答が違ってしまったので (とても参考になる回答をいただいて、役に立ったし、あたしのためを思って言ってくださった方ばかりで その回答も自分には必要なものだったと思うし感謝の気持ちでいっぱいなのですが、これも聞きたいで・・・) もう1度質問させてください。 外見(第一印象)での話です。 ぱっと見で 「大人しそう、静かそう、真面目そう、とっつきにくそう」と思うのはどんな人ですか?? また逆に 「人なつっこそう、明るそう、甘えそう(?)、子どもっぽそう」と思うのはどんな感じですか?? 髪も染めてて、メイクもして、お洒落もしてたとしても 前者、後者両方の印象があるじゃないですか?? どういう人を見てそれぞれ思うか教えてください。 ※人は外見ではない、話していくうちにわかってもらえるなど質問自体へのご意見は今回は遠慮させてください。 たくさんの回答まってます。

  • ブサイクでも明るい性格なら印象はいいですか?

    初めて質問します。 内容はタイトルに書いた通りなのですが・・・ 私は顔が可愛くないです。よく男友達に「顔可愛くないよね」と言われます。(多分冗談ではないと思います・・・)言われた直後はあまり気にしてないように振舞うのですが、時間が経つとやはり悲しいし腹が立ちます。 でもその分、性格はいたって普通です!明るい、よく笑うと言われます。たまにですが、面白いとも言われます。しかしそういうことを言ってくれるのは親しくなった友人だけです。私は初対面の人に初めから素の自分をさらけ出すことが怖いんです。だから友達ができるのが遅いし、逆に初対面の人に『怖い』という印象を持たれがちです。 さらに最近、「私は可愛くないから仲良くできないんだ」と思ってしまいますます状況が悪化してきているような気がします。今まで人は性格がすべて!と考えていたのに友達が顔は大事、と話しているのを聞いて落ち込みました。 やっぱり人は顔が重要なんでしょうか?実は性格はそんなに重視してないんですかね? それとも私みたいに可愛くなくても明るければ印象がいいから、見た目とか関係なくなるんでしょうか? 初めての質問で文章が上手くまとまっていないかもしれません・・・申し訳ないです。 少しでも共感を持たれた方、その他の方、是非よろしくお願いします!

  • 悪印象を持たれてしまったでしょうか・・・

    現在、高校1年の女です。 明日から某店でアルバイトとして働き始めます。 それでなのですが、初出勤の時間が何時かということをド忘れしてしまい、聞き間違えなどして全然違う時間に入るよりかは、きちんと把握して遅刻しないほうが良いかと思い、先程3度ぐらいお店へ電話をかけてしまいました。 お店のほうからも電話を頂いたというのに、その後に「電話が遠かったので、もう一度だけ確認させていただきたいのですが。」と、電話をしてしまいました。 もちろん、その際にはきちんと謝りました。 1度目の電話の時にきちんと確認しなかった私が悪いのは重々自覚しているので、今後は気をつけようと思います。 やはりお店側からすれば、私のように何度も電話をかけてくるような者は「迷惑な奴」などと悪印象を持ってしまうでしょうか? とても心配性な私なので、明日から働くのに、従業員の方々に初っ端から悪印象を持たれていたらどうしようと思っています。。 なんとも情けない質問だとは重々承知していますが、どうか回答をお願い致します。

  • 夫、ほぼ毎日の夜勤。

    夫、飲食店相手に厨房機器の仲介営業をしています。 基本は夜勤なしの仕事です。 搬入は飲食店の営業が終わってからなので、深夜になる事もあるそうです。 今までもたまにありました。 それがここ2、3週間でほぼ毎日夜勤です。 本人も疲れているし、本当に夜勤だと思いたいです。 が、本来とても疑ってしまう性格で本人に言わないけれど、心のなかで浮気じゃないかと考えてしまいます…… 元々、私と付き合っていた頃も平日ホテルに泊まってそのまま出勤したり休日は結構、飲んで泊まりというデートばかりだったので。 夫は相手にのめり込むタイプだと思うので、心配です。 営業はやったことないので、こんなに夜勤続くもんなのかを教えてください。

  • 男性の方に質問。挨拶は印象に残りますか?

    男性の方に質問です。話したことはないけど、挨拶だけする女の子がいたとします。 毎回会う時に、笑顔で挨拶する子がいたらどう思いますか? 心境の変化とかありますか? (話してみたいなと か、印象に残るとか、、) 回答お願い致します。

  • 好きな先生から好印象を持たれるコツ。

    前回、こちらで質問させていただき何名かの方から 回答いただきました、ご協力ありがとうございました。 私は中学3年生で10歳年上の先生が好きです、 その先生は数学の先生で私は担当してもらっていません。。 挨拶したり、すれ違った時に勇気を出して話しかけたりもします。 でも、先生から好印象を持たれるには、 数学を質問に行く、意外にいい案はありませんか? それと、具体的にどんな内容の話をしたら好印象を持たれますか? 会話のネタやコツなどありましたら、ぜひ教えてください!!!

  • 「~願います」と「~下さい」の印象

    こんにちは。 いきなりですが、 「社内メールにて返送願います。」 「社内メールにて返送下さい。」 は、どちらが感覚的に丁寧な感じがしますか? というのは、最近「~願います」の文面で文書を何通か受け取ったのですが、個人的な感覚として(理由も文法的な裏づけもなく)「ちょっと失礼な言い回しだな」と感じてしまったからです (^_^;。  私の場合「~下さい」は全然気にならないんですけども、「~願います」だと高圧的な逆謙譲っぽい印象を受けてしまったのです。なぜか。 それで、他の方はどのような感じを受けるのか気になっての質問です。 日本語の文法的にどうなのか?についても、詳しい方いらっしゃいましたら解説していただけたら嬉しいです。

  • 自分の計算方法が間違っているのか

    今年の一月から派遣で控除で働いています。 1週間ごとに日勤、夜勤と交代制です。 日勤、朝8時から夕方17時まで 夜勤、20時から翌朝5時まで 残業はある時は、日勤、夜勤20時と8時までの間で作業が終われば帰ります。 時給は1700円 夜勤は25%増 休日出勤、法定外休日25%増 法定休日 35%増 (土曜法定休日) 通勤手当 280円/日 自分は、シフトボードというアプリで 月々の計算をしているのですが、 今月初めて土曜日夜勤をしました。 (20時から翌朝5時まで) その場合、50%増になるそうです。 (派遣元に確認) それで、 今回の給料がシフトボードと4000円ほど違い、 今までこんな差額はなかったので、給料明細見ながら手当全て計算したのですが、手当が全て25%でしか計算されておらず 派遣元に確認しても深夜手当と休日勤務手当にそれぞれありますって言われました。 勤務数24日 深夜時間73時間 31,050円 所定内時間 168時間 285,600円 普通残業 26時間50分 56,313円 休日勤務時間18時間 38,250円 非課税交通費 4,200円 課税交通費 2520円 合計 417,908円 シフトボードでは 422,567でした。 どこをもう計算しても 土曜日夜勤出勤の7時間(休憩引いた)の50%増の計算が出てこなく、 もし計算が得意な方いらっしゃいましたら 回答の程よろしくお願いいたします。