解決済み

悪印象を持たれてしまったでしょうか・・・

• 困ってます
  • 質問No.4173696
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

現在、高校1年の女です。

明日から某店でアルバイトとして働き始めます。

それでなのですが、初出勤の時間が何時かということをド忘れしてしまい、聞き間違えなどして全然違う時間に入るよりかは、きちんと把握して遅刻しないほうが良いかと思い、先程3度ぐらいお店へ電話をかけてしまいました。

お店のほうからも電話を頂いたというのに、その後に「電話が遠かったので、もう一度だけ確認させていただきたいのですが。」と、電話をしてしまいました。

もちろん、その際にはきちんと謝りました。

1度目の電話の時にきちんと確認しなかった私が悪いのは重々自覚しているので、今後は気をつけようと思います。

やはりお店側からすれば、私のように何度も電話をかけてくるような者は「迷惑な奴」などと悪印象を持ってしまうでしょうか?

とても心配性な私なので、明日から働くのに、従業員の方々に初っ端から悪印象を持たれていたらどうしようと思っています。。

なんとも情けない質問だとは重々承知していますが、どうか回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

まぁ多少人の話を聞いていない人なんだなぁとは思われたかもしれませんが、気にすることはありません。

明日は応対をハキハキし、仕事もそれなりにこなせれば全然大丈夫ですよ!!
頑張ってください^^
お礼コメント
miepon777

ご回答ありがとうございます。

やはり、そのぐらいは思われてしまいますよね・・・

けれども明日は、汚名返上するつもりで頑張ってこようと思います!!
しっかりと働いてきます!
投稿日時 - 2008-07-13 18:17:53
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

こんにちわ。

>それでなのですが、初出勤の時間が何時かということをド忘れしてし
>まい、聞き間違えなどして全然違う時間に入るよりかは、きちんと把
>握して遅刻しないほうが良いかと思い、先程3度ぐらいお店へ電話をか
>けてしまいました。

正しい判断です。雇い主にとって何よりも重要なのは「決められた時
間にちゃんと来てくれる」ことですから。さすがに毎回毎回出勤時間
の確認の電話をしまくれば「…こいつ、危ない人か?」と疑われます
が、初回なんだから先方も「初めてだから緊張してるんだな。今どき
珍しいほど真面目な子だなぁ」とか好意的に解釈してくれますよ。
むしろ今の真面目さを忘れずに、これからも頑張ってください。
お礼コメント
miepon777

ご回答ありがとうございます。

私の判断は、間違っていなかったようで安心しました!
3度も電話してしまったからには、明日は時間に余裕を持って出勤します。

今後は、出勤時間などの重要事項はきちんと手帳等にメモをして、お店側にご迷惑をおかけしないようにしたいと思います。

実際、今回は初めてのバイトということで、どこかテンパっていて緊張もしていたので、先方さんも大目に見てくださっていると良いです。
投稿日時 - 2008-07-13 22:10:42
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。