• ベストアンサー

仕事の寮生活をハシゴして旅行ってできますか?

寮つきの仕事で生活…というのを続けて、 例えば北海道から沖縄までとか 転職を続けて旅行(生活)をしているかたは居らっしゃるのでしょうか? 又、少なからず そういった生活は可能なのでしょうか? 説明がうまくてまきないのですが、居場所を転々として旅行みたいな生活をしたいのです。 説明不足なところがあればご指摘願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

上手くいくかどうかわからないが…  全国展開している派遣会社からのオファーで、特に遠隔地を選ぶことができれば、似たようなことができるかも。  つまり遠隔地へ行って、仕事が終わったら現地解散。そのあとスマホかなにかで確認して、別の遠隔地へ移動する。  それこそ会社によって違うが、夏は避暑地の旅館、冬はスキー場みたいに、切り替えていけばいけるかも。  出発点によっては、他の都会もいけるかも。

その他の回答 (3)

• doorakanai
回答No.4

パチンコ屋なら可能かも知れません パチンコ屋は全国にあり、建物の上階が寮になっている店は多いです 小奇麗で大きな店ではなく、昔からあるような古そうな店 寮に入れるかどうかはまた別の問題ではあります

• Lupinus2
回答No.2

昔はいました。 夏は北海道で農作業、冬は沖縄(八重山)で製糖、とか。 最近はそうした仕事は中国人留学生という名の出稼ぎ労働にとられてしまって、日本人の職場は無いようです。 しかし、スキー場やホテルなどでは日本人の仕事もありますので、そうしたところを転々とすることも不可能ではありません。 昔は景気が良かったのでね、そうした人たちもけっこういましたよ。 今はどうだろうな。。。。いないわけではないでしょうが、かなり少ないでしょう。 流れの旅人が集まるような場所に行くと、そうした話もよく聞きます。 私も北海道でそんな仕事をしていたことがあったので、私にとっては珍しい話でもなんでもないです。 薬剤師などは過疎地では引く手あまたなので、住居を世話してくれることも珍しくないようです。

• heisenberg
回答No.1

「可能かどうか」と問われれば、「可能です」と答えます。 休みの日にその土地を旅行することは、できないことではありません。 問題は、「それを可能にする勤務先があるか」ということですね。 地方ですと就職先が少ないでしょうし、「寮付き」となると、更に、少なくなるでしょう。 また、短期間に転職を繰り返す人を採用するかどうか・・・。 これも、難題ですね。 アルバイトならあるかもしれませんが、その場合、「寮が在るか」という問題もあります。 結局、「不可能ではないけれど、現実的には、かなり厳しい」というところではないでしょうか・・・。