• 締切済み

学生寮

前にも学生寮について質問させていただいたものです。 またお伺いしたいことがあったので、質問させていただきます。 私は、学生寮といいますか、学生会館に4月から入館予定なのですが、ご挨拶というのはどうしたらよいのでしょうか? まずは、寮夫さんと寮母さんになにか持って挨拶に行こうと思っているのですが、お隣の住人の方などはどうしたらよいのでしょうか? 学生会館で、違う学校の人たちとの生活なので、そんなに学校の上下…というのはこだわらなくてよいかな?とは思うのですが… 北海道出身なので、500円程度の北海道銘菓を挨拶がわりに…と考えていますが、ウザイでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• minicat
回答No.3

お隣の住人の方にも挨拶代わりに渡したほうがイイと思いますよ。その方が相手もあなたに対して好感持てますし☆私だったら仲良くなりたいしお隣の住人の方にも渡します。

回答No.2

それは、良いこころ掛けですね。 いまそんな、礼儀のある学生とっても すくなくなってますよ、ほんと 金額の問題ではないですよ、 そんな意味では、良い学校(レベルの意味) はまったく、関係ないと思います、 先に住んでる人たちという意味では うまく付き合えるようにした方が いいじゃないですか、 社会に出で活躍されたとき いい相談相手になる人になるかもしれませんよ 夢があってうらやましなぁ~ 二度とない学生生活の日々を、 有意義に!

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  気は心ですから、質問者さんの礼節を重んじる気持ちはきっと周囲に通じると思います。  むしろ、何もしないと後味が悪くなるかもしれまんので、質問者さんが思っている北海道銘菓を渡すのが良いと思います。