• ベストアンサー

予備校生専用の学生会館を探しています。

今春から都内の予備校に通うことになった息子の母です。 地方出身のため初めての独り暮らしをさせなければならなく、勉強に集中できるように二食付きの学生会館を探していますが、予備校生専用の学生会館は件数が少なく3月も残り僅かになっているため なかなか見つかりません。 普通の学生会館ですと大学生や専門学校の方々と一緒になるため、浪人生活をする精神面を考えると同じ状況の方々と励ましあいながら生活ができる環境を と考えています。 学生会館でなくてもいいのですが、予備校生だけが住んでいるようなところはないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokuramon
回答No.1

下記URLは、既にご覧になりましたか。

参考URL:
http://www.gakuseikaikan-tokyo.com/
ami6038
質問者

お礼

kokuramon様 ご回答ありがとうございます。 ネット検索で一般的に調べられる範囲のものは目を通し1件だけキャンセル待ちの状態です。 それも3月28日以降にならないとはっきりしなくて、 もしそこが駄目だった場合 どのように探したらよいのかが分からなくて困っています。