• 締切済み

盗聴、盗撮されている

パソコンが盗撮されている感じです・・・。 (買ってから、3年間インターネットに繋げていました。ここ数年は繋げていません。 パソコンで、スノーマンを描いたら、 その一日後、 知り合いに、「今のあんたはスノーマンみたい」と言われました。 そして、 自分が家の中でしゃべった内容も他人に知られているような感じです。 どう対策したらいいのか判りません。最適の方法があれば、教えてください。

みんなの回答

回答No.10

お返事ありがとうございます。 > 私の場合は、物凄く広範囲みたいで、日常の知り合いだけではなく メディアに誹謗中傷のような感じのものが掲載されるのです。 私の場合も同じで、Twitterなどで全く顔見知りではない人もから携帯やスマホのデータ内容などを、何気なく間接的に呟かれたりします。 >自分が家のパソコンで描いていたマンガのタイトルとキャラクターの名前が ほぼ同じ動物で、タイトル名は半分同じのキャラクターを使ったコンテンツを、 2週間後にお知らせメールで知らせて来たり、 ハッキングというか、不正にPCの内容を覗かれていると思われます。私の場合は携帯ですが、被害的には全く同じだと思いました。 > 蛇のマンガをかいている最中に、占いサイトから、「あなたは白蛇様がついています」と メールが来たりします。 いつも、私が描いたものを見た上で、その後3~2週間以内にそういうメールが来るから、 偶然なのかな・・・。とか色々悩んでいます。 その占い師はきっと事前に他人様を下調べしまくりデータを集めておいて、メールを見てやって来たお客様を占い、超当たると評判で儲けていたとしたら詐欺と変わらない様な気がします。 こんなイカサマ占い師は怖いですね。騙されないよう気を付けたいところです。

回答No.9

私も同じ経験者です。現在はPCはしていませんが、当時はPCも携帯も乗っ取られ、携帯番号を変えても解約して新規で契約をしても、別のキャリアに乗り換えても、 どんな技術なのか結局は同じ相手から何もかも盗聴傍受をされ監視からは逃れられない結果となり、解約や新規契約を繰り返してもバカみたいにお金がかかるだけで、 携帯にお金を使う時は、故障時やどうしても欲しい機種がある場合のみにした方が効率的だと思いました。 私の被害経験では携帯は待ち受け状態でも、オフにしている場合でも、携帯端末は通信機器がコラボしたICレコーダーのマイクの様なな役割を果たし、 顔見知りの相手に、通話内容とは別に生活音や家族との雑談など私の携帯からは何もかも全て筒抜けです。 また通話内容、メールの送受信内容、メールの下書き内容、アドレス帳メモ帳、閲覧したサイトの内容、どんな動画を見聞きしたか、 以前の職場の知人等や昔からの顔見知りさんに、その内容を取り沙汰されて嫌みを言われることは、日常茶飯事です。 過去10年以上の被害経験より、私にとっての加害傍受者の人数は一人や二人ではなく、百人前後はいると考えられますが、 独自で盗聴者を特定する方法を思いつきまして、その方法を何度も試しているうちに、 傍受者が莫大な人数なのに、その人達は面識者同士でもなくグルや集団は極端に少なく、皆個々で他人様のプライバシーを覗いていることがわかってきました。 もし集団だとしても家族単位かよほど親しい者同士の様です。 独自の実験より、ほとんどの盗聴者は他人様を覗きたい気持ちだけは激しく、他人様を覗く様だけは、どんなに親しい間柄でも、知られることは大変な大赤恥のご様子です。

ninjingyo
質問者

お礼

そうですか・・・・。 私の場合は、物凄く広範囲みたいで、日常の知り合いだけではなく メディアに誹謗中傷のような感じのものが掲載されるのです。 自分が家のパソコンで描いていたマンガのタイトルとキャラクターの名前が ほぼ同じ動物で、タイトル名は半分同じのキャラクターを使ったコンテンツを、 2週間後にお知らせメールで知らせて来たり、 蛇のマンガをかいている最中に、占いサイトから、「あなたは白蛇様がついています」と メールが来たりします。 いつも、私が描いたものを見た上で、その後3~2週間以内にそういうメールが来るから、 偶然なのかな・・・。とか色々悩んでいます。

noname#184412
noname#184412
回答No.8

私はネット掲示板上で自分がハッキングされている事を知りました。 私は携帯をハッキングされ、盗聴の被害があり、その後思考盗聴の情報を相手に諭されました。 ハッキングによる被害や(被害妄想含め)思考盗聴の被害妄想例としてある、「付近でのせき払いや、物音を立てる」 という様な現象は、携帯電話などをハッキングして被害者位置をGPSで把握して、更にハッキングされた携帯は、電源を入れていれば(切っていればどうかはわかりません)盗聴器となり、被害者が通話中じゃなくても、携帯に届く範囲で声を出せばハッキング者からは聞きとられているということ、つまり被害者の行き先や位置、普段の会話などから、「被害の関心を示している事を把握し、その関心事などを間接的に妨害し、ある精神状態・思い込みの状態に陥れることまでできる」ということが考え方としてあります。 そしてハッキング集団(加害側)というのは、自分達の不都合に思える相手をターゲットにするとおもわれます。 被害者を反抗出来ないまで陥れようとして様々な洗脳としての言葉を被害者に見せ聞かせしていく。段々被害者も、やりとりの不自然さにハッキング(盗聴・盗撮)されていると知っていき、 それでも被害者が思い通りにならない場合には、「思考盗聴の情報」で洗脳してくる、という寸法ではないかという実感です。 思考盗聴についての情報がネット上でこれだけ多いのも、ハッキング者が自分の姿を眩ます為にねつ造をしているからだという考えも、できます。 被害者の方の場合ですと、100パーセントという情報が被害者の中にはないというか、なかなか持てないと思うので、この意見もただの一時の気休めになるだけかもしれませんが、どちらにしても今の私の持てる考えです。

ninjingyo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考にします。

回答No.7

それは確実にギャングストーカー・集団ストーカーですよ。ヤクザ主犯のテロ犯罪に巻き込まれかかっています。貴方に真実の片鱗を教えます。前回答した物にプラス新しい情報を加えて教えます。前回答【集団ストーカーは別名ギャングストーカー、首謀者はマフィア、ヤクザ、CIAです。よく右翼や新興宗教の仕業と言われますが、右翼の元締めは?税金のかからない新興宗教ビジネスの背後にいるのは?ヤクザ、マフィアです。彼らギャングストーカーの行為はテロの一種です。世界でテロを起こしているテロリストはCIAに飼われています。テロを起こして貰わないとCIAは仕事が増えないし、アメリカの兵器産業の武器が売れないからです。余談ですが、悪魔の21箇条と言う怪文書・落書きがありますが、作者はアメリカマフィアです。当たり前ですが、アメリカマフィアとCIAと日本ヤクザは交流があります。さらに余談ですが、在日朝鮮人の仕業と言うのは大嘘ですから。それこそ、右翼・ヤクザが流したデマで被害者を右傾化させて利用しています。アメリカCIAは日本右翼を準テロリストと見ていますから、右翼を増やせばCIAの仕事を増やしたと言う事で、ヤクザは褒めて貰えますから。私、ギャングストーカーから危険視されている人物です。あと、彼らは重金属を気化させた毒ガスを使います。私は治療方法も知っています。よく聞く電磁波犯罪も彼らのテロでしょう。彼らを右翼・過激派とか括ると逆にわかりにくいです。ヤクザの手下の一般人と考えて下さい。最後に彼らの目的ですが、色々あるでしょうが、CIAやアメリカ兵器産業の仕事を増やすためのテロを起こしている、と考えて下さい。関係無いですが、警察やマスメディアについて書きます。まず、既成政党も結局はヤクザの言いなりなのもあり、ヤクザはマスメディアを操れます。ヤクザと芸能界の繋がりは周知の事実ですし。ヤクザはマスメディアを操って、警察の不祥事を報道しまくり、警察に圧力をかけて、警察も操れます。と言うカラクリで、マスメディアや警察も嫌がらせに加担しています。新興宗教も同じです(バックがヤクザですから)。もちろんCIAがヤクザと繋がっていますが。ヤクザやCIAに関する本を読めば、CIAがイスラム過激派テログループを援助していたとか、大物日本右翼が昔のアメリカ大統領とジョギングしている写真とか、ヤクザの使うスナイパーと言う物はギャングストーカーの仕組みと同じであるとか、色々分かりますよ。余談ですが、ネットから話題が広まったイルミナティと言うのはマフィアが作り上げた自分達の影武者と言うか、マフィアの作り上げた理想・偶像です。】新情報[マフィア首謀でヤクザ・CIAが行っているのは間違いないですが、その理由が分かりました。アメリカマフィアがヤクザ・CIAが嫌いだからです。ここが重要です。アメリカマフィアはアメリカ国家機関と韓国・日本が嫌いです。だから、彼らに中国や他の国々を攻撃させて、あわよくば戦争を起こさせて、戦争ビジネスで儲け、戦争が起きなくてもCIA・韓国・日本をスケープゴートにしながら世界秩序をメチャクチャに出来る訳です。つまり、アメリカマフィアが仕組んだ、CIA・日本・韓国に戦争ビジネスを遂行させる計画です。しかし、CIA・日本・韓国はこれに抵抗しています。戦争を起こさずに世界を征服しようとしているのです。最近の日本を見ると、戦争を起こそうとしているのに参加はしたくないという意図が見えます。中国にケンカを売るのに9条は改正したくない、と言う動きです。当面、世界の敵はCIA・韓国・日本などです。それとも貴方も騙されて反戦世界平和運動などに参加しますか?あれのバックにいるのはヤクザです。] 一言、ギャングストーカー達に言付けをさせて下さい。「よう、ギャングストーカーども。これはこれで俺が要請されている仕事だから、邪魔するなよ。わかるな?」 以上、失礼しました。 報酬制のネットワークですが、芸能界や風俗業界に通じるもっと広いネットワークでしょうね。関東連合なども含みます。私の会社のそばの衣装会社に出入りしている人間達などは金髪短パンブサイク虫みたいなギャングストーカーを絵に書いた様な奴らばかりで、確実に芸能界とは繋がっていますね。まあ、バックが共通してヤクザですから。 芸能界→ヤクザの稼業、バカの集団を使いボロもうけ。 風俗業界→ヤクザの稼業、バカと見た目の集団を使いボロもうけ。 ギャングストーカー業界→ヤクザの裏稼業、バカと能無しの集団を使いボロもうけ。(CIAからテロを増やして仕事を増やしたとして金をもらえる。) 間違い無く、彼らの稼業は芸能界・風俗業界・ギャングストーカー業界で成り立っています。ギャングストーカー業界がシークレットなだけで、同種の稼業ですね。

ninjingyo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ギャングストーカーですか。そういう組織があるのですか・・・。 混乱気味です。 どうしたらいいのか?という解決法が見えません。 困りました。 それについて詳しい本などを知りたいのですが。

• fps70000
回答No.6

あなたは「思考伝播」というテレパシー発信状態になっていて感受性の強い 周囲の人に見聞きするものや考えなどが漏れている可能性もあります。 私が8年ほど前に体験したことです。 初めの頃は近隣から聞こえよがしに自分のことの悪口を言っているのが 聴こえる程度でした。しかし、やがて、ある日から、自分が家でやることなすこと パソコン画面の詳細事まで、まるで見ているような会話が近隣宅から聞こえる ようになりました。「盗撮されている!」と思い、部屋にしかけられているはずの 盗撮カメラを探そうとあれこれ手をつくしましたが、結局、さらに半年ほど経って テレパシー状態が進行し、ようやく盗撮などではなく、自分がテレパシー発信状態 になっているのだと気がつきました。 心療内科でリスパダール、セロクエル、アーテンという薬をもらい飲む ことでテレパシー状態を抑えることができます。 ↓参考ホームページ「盗撮の調査をしても無駄な場合」 http://www.geocities.jp/fps20000/ どうしょうもなくなったら精神薬を飲むしかないですが、 まだ、現時点で、感受性の強そうな人に若干 漏れているようだという程度なら、 今後、状態が進行しなための心得として以下の事に注意してください。 ・頭の中でひとりごとをブツブツ言わない。   ( おそらく私の体験上、一番重要なことです ) ・興奮するアクションゲームとをかやらない。   ( 格闘ゲームや戦争アクション・ゲームなど ) ・大声を出さない。感情を高ぶらせない。   ( 大声で応援したり、大声で歌ったり、大声でお経をおげたりもダメです ) ・なんでも7割程度の速度でこなしMAXに能力を出さない。   ( 携帯電話やパソコンでの文章の早打ちなど ) ・チョコレート、ピ-ナッツなど興奮する食べ物をひんぱんに食べるのはやめましょう。   ( これについては可能性で、確証はありませんが、    鼻血が出たりなど興奮する食べ物であることは間違いないからです。 )

参考URL:
http://www.geocities.jp/fps20000/
ninjingyo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 残念ながら私の身に起こった事は実際に証明出来る証拠があり、本人から直接言われた言葉です。 マンガの「サトラレ」などのパターンでは無いと思われます。 現に自分が心の内で考えた事はなにも外に漏れていません。 余計な差し出口かもしれませんが、心療内科へ通院する貴方へのアドバイスをさせて下さい。 「精神科は今日もやりたい放題」という本を出来ればお読み下さい。 精神病は詐欺病であるというアメリカの心理学学会が、精神医学を否定するようになりました。 (イタリアでは精神病院は無くなりました) 「製薬会社が作った薬に合わせて、新規病名が創り出されている」現実があります。 それにもかかわらず、今後日本では、「早期発見早期治療」と厚生労働省が音頭を取って、 大々的に患者を増やす努力をしているようです。 世界の動向と真逆に進めるのはなぜなんでしょうか?その理由は・・・・ 「多国籍製薬マフィア業」が、抗精神薬(麻薬と同じ作用)で、 強依存症の患者を作り、「死ぬまで続く、お金儲けの的」に仕立てているからです。 (日本はEUやアメリカで禁止された薬物の在庫処分場になっています) 薬害から抜けようと薬断ちをすれば、離脱症状に苦しみ自力で抜けれないかもしれません。 精神病は詐欺病ですよ。「お金儲けの為に作り上げた、性格強制拷問です」 日本は先進国最多の病院数で、年間入院者数31万人でこれは驚異的な数です(先進国の恥と言われています) 患者は、若年者や中年層が主な人達です。にもかかわらず、 1年間で18180人死亡していきます。 薬害と拷問治療(効果の無い電気けいれん)のおかげだそうです。 年齢からいっても精神病を治すだけだから、死亡するにしては若すぎます。 肉体の損傷で入院したわけではありませんから普通なら、死ぬわけがない。 つまり、入院したら、1/16の確率で死にます。非常に高い確率です。 そういった「合法殺人」をしているのが日本の現状だそうです。(世界人権団体が治療を非難しています。) 入院させた家族は、合法的に拷問、虐待、殺害を正当化出来るので便利だと、 2000年代に入って増え続けています。 患者の大半は主だった症状も無くおとなしいだけ人付き合いが苦手なだけで入っているそうです。 人権は完璧に無視されて、家族面会は許されず、羽交い絞めにして薬を飲まされて、 電気けいれん療法で記憶が無くなり、普通の500倍の薬剤投与されて腸閉塞になり、その後、 電気療法を更にされ、死亡させられたりするそうです。 家族による「合法的財産奪い」為の排除目的でも使用されているそうです。 原因不明の死亡が多発しているそうです。 薬を飲む前は普通に日常生活を送っていた人が、抗精神薬を飲み始めたら例外なく、 薬害のせいで、日常生活、(家事や、集中して勉強をすること)など何も出来なくなます。 権威ある医学雑誌「New England Journal of Medicine」、 マーシャル・アンジェル医師の「製薬企業と、医師の腐敗構造」と題された記事にも登場。 パキシルのマネージャーはこう語ったそうだ。 「まだ誰も気づいていない病気を作り出して広める事は、 我々マーケティングをやる人間にとって夢だ。 社会不安障害を使ってわれわれがやっているのがそれだ。」 つまり、精神学会と、製薬会社が病気を作りだそうと総出でやっきになっている。 そう告白している。 ローレン.モシャー医師、 DSM、第4版は内部の者は、科学的というよりも政治的というものだと知っている。 そういった最大の欠陥があるにもかかわらず、権威ある書物となり金を生み出すベストセラーになりました。 「私達は、あなたに継続的に薬を与え続ける事が出来るように、 気分や考えの正常な変動に対していくらでもレッテルを貼ることが出来ます。」 「疾患を作り出すことにかけては、精神医学の他に並ぶものはいない」 さて、「抗不安薬」はとても依存が強いそうです。(他の抗精神薬も同様に) 一回使ったら一生、麻薬中毒患者に。固定客の出来上がりだそうです。 国連の麻薬統制委員会では抗不安薬を、ハッキリと「麻薬」と認めている。 依存・・強い 断薬症状 数日の場合・・・灼熱感、視野のゆがみ、頭痛、致命的な発作 長期間(数年に渡る場合)・・・脳の損傷、永続的な神経の痛み、頭痛、認識機能障害、記憶喪失。もある。 お金儲けは倫理観さえ捨てればいくらでも転がっている。 頭のいい悪党はこれだから怖いですね。 内閣が自殺対策で2006年に「睡眠キャンペーン」をやって(向精神薬や睡眠薬を飲む人を増やした結果) その後、数年自殺者が増え続けました。 睡眠薬や向精神薬が自殺率を上げるそうです。 「普通」の線引きを極めて狭めることによって、製薬会社と医者が儲ける仕組みだそうです。 精神病は「優生学理論」から発展した200年の歴史しかない、時代と共に流行が変わる新しい病気?です。 (詐欺病とも言われています。一人の患者に対し、10人の医者が全て違う診断結果を下す変な病気です。) 優生学理論はナチスドイツを頂点とし、血液学にも及び、「霊長類以外の動物にはA型がいない」 であるから、 A型の人口がもっとも多い民族は優れている。という発想法です。戦時中大流行し、 ヨーロッパ民族は最もA型人口が多いので、他の民族よりも優れている。 という「差別排除理論」を唱え、中国人ロシア人ユダヤ人はA型が少ないから、劣勢民族だ。とか色々 偏見断定していました。その結果、「ユダヤ人虐殺」という結果を生み出しました。 日本においても東大の教授が真面目に優生学論を研究していたそうです。その結果、中国へ侵略しました。 (中国に最新の文化を習いに行った過去があるにもかかわらず) もともと差別蔑視、民族差別、をする為に発生した、「優生学論」から派生した「精神病」は、 人を救わず、矯正洗脳、排除、殺傷する為のものです。 100~数十年前までは、「アヘン、モルヒネ、ヘロイン、コカイン」が精神薬だったそうです。 最近の向精神薬は普通のドラッグよりも依存状態がつよいので、 薬を飲んだら症状が悪化すると相場が決まっています。 合法ドラッグ中毒患者は永遠に患者でありつづけるので、都合が良いです。 思い込みは誰にでもあります。 昔の君主(暗殺者に狙われる妄想&現実で防御、攻撃に備えるのも統合失調症)や、   コンプレックスを話す人や、 キリスト(その国の権力者にとって不味い事をする思想犯。・・死刑(政治的利用)) ロックスター(周囲と違う事をやりたがるから) 貴方が思っている事を否定はしません。 「貴方の考えには賛同出来ない。だが貴方がそう考える事を全力で守る」(有名な格言を引用致しました) それが、自由民主主義です。 あなたの思想は認めます。自由に思想の羽を広げてください。他人に危害を加えない限り 色んな考えの人間が居るほうが多様性があり、すばらしい社会であると思います。 ガリレオ・ガリレイも、キリストも、思想犯でした。 (現在なら、精神病院で始末されるでしょうか。) ですが、時間がたてば、どうでしょう。 ガリレイは不遇の内に「それでも地球は回っている」と言って死にました。 あなたの考えが立証される日もいつかくるでしょう。その日が来る事を心から願っております。

• rokometto
回答No.5

ホームセンターに盗聴器発見器が売ってるらしいですよ、見たことはないですけど。 電話に仕掛けたら電話料金がとんでもないことになるらしいので、それがなけれ十中八九たこ足配線のプラグです。 使ってない場所も合わせ全部のコンセントをチェックしてはどうですか。

ninjingyo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。お返事遅れましてすみません。 早速、チェックしてみます。

• konata508
回答No.4

意外と意識していないだけで自分で漏らしていることも多いですよ? ちょっと興味があればあなたのHPやブログなども知り合いは見ています。 あなたが昔話して忘れていることも他人が覚えていたりもあります。 スノーマンについてはおそらく書いたことでなくあなたが「スノーマン」を意識した発言があったからでしょう(無意識かはわかりませんが)発想が逆なんではないかと思います(意識したから絵を描いたのでしょうし、そういう発言があったから知り合いも気が付いたのだと思いますよ)

ninjingyo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 その知り合いとは、いつもは会話しないのです。 自分の制作物のことはべらべら喋りません。 過去に1回制作物についての相談をした時、「聞きたくない」と言われましたので、 そういう相談は全くしませんでした。 あまり仲が良くない知り合いなので。

• katokundes
回答No.3

何か利益があれば、監視しているでしょうが、重要人物ですか パソコンが利用されていると思えば、紙媒体を使用して過ごす。 壁からの盗撮と思えば5面に模造紙を貼る。(床面除き) 盗聴、音声はラジオをつけておく、 ねずみ防除の高域音発生器、ネズミ撃退器 ラットリペラーを置いてみる。 無線、有線 の利用 無線なら周波数を受信機でスキャンしてみる 有線の場合?

ninjingyo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 パソコンは使用したいのです。なぜならば、 パソコンを使って絵を描くのが重要な日課になっているからです。 プロの絵描きを名乗って居るので。 事前に知れる情報漏えいは著作権人生を破壊します。 他人に情報を売られているような気味の悪い事も起こっている感じです。 それで、 パソコンの盗撮、情報もれ(による著作権侵害、利益侵害、人権侵害行為)を摘発、糾弾して、 犯人を牢獄へ入れたいだけです。 私の日常生活に支障が出るのはパソコンソフトを使った制作が、普通だからです。

• okgoripon
回答No.2

気のせいです。 きちんと検証したら、質問者さんが言う「知られている」という事柄より、質問者さんが無意識に忘れている「知られていない」という事柄のほうが圧倒的に多いはずです。 他の質問でも言われていますが、精神科のお医者さんに行くべきだと思いますよ。

ninjingyo
質問者

補足

ご回答ありがとうござます。 残念ながら、物的な証言の証明記録がありますので、知人には言い逃れできませんよ。 知人が自分の部屋の中の事を知らないのは当たり前で、 私の部屋を荒らさない限り知る事が出来ないし、 FB(フェイスブック)に加入しない限り知る事が出来ないのに、 「FBは嫌いだから絶対加入はしない」と豪語しているのに知っていました。 あなたは、廃人製造者ですね。 あなたは、精神科業界と、製薬マフィアの回し者でしょうか。 よく詐欺師業をまともらしく言ってられますね。 欧米のトレンド常識から言えば、今後団体訴訟が膨大な数出て来る詐欺業界ですものね。 日本だけですよね。優生学理論から発生した精神病を、ありがたがって 団塊世代の発達障害専門医が、今の流れを作った医師達と製薬会社により作り出された新たな虚構。 大人の子育てにおける自分の無能を隠す為の隠れ蓑。 児童虐待のスケープゴート。今では、高齢者、肉親での不都合を隠す為や財産略取の手段でもある。 それが精神病の成り立ちです。 そこにお金儲けの種が転がっていると気づいた 製薬関係、マネージャーの病気掘り起こし策が大当たりして、いまや精神病の薬は大流行。 向精神薬は、覚せい剤と同じような代物であると、各国政府は警告。 ストラテラ・・・自殺未遂、自殺念慮、攻撃性、敵意、反抗的行動、怒りを引き起こす。 警告を発行した。心臓発作、脳梗塞、突然死を引き起こす作用。 コンサータ・・・(スピード)ヒロポンと類似した覚せい剤と類似種である。        長時間利く覚せい剤。 日本の精神科の治療実態をお調べになった方がよろしいですよ。

• 0502535
回答No.1

相手に訳を聞かなければ進まないのでまず聞いたらどうでしょう?「なぜ知ってるの?」と

ninjingyo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 聞きましたよ。 そうすると、「どうでもいいでしょ」的なごまかし方をしました。 その絵は、今は、FBに載せているのですが、 知り合いは「FBは嫌いだから加入していない」とハッキリと言いました。 (その言動は証明出来ます) つまり、入会していないと見れない画像を知っている事にもなります。