• 締切済み

松屋での受動排ガスについて。

松屋での受動排ガスについて。 自分は大の嫌車家で、車の排ガスをすわされるだけで腹が立ちます 松屋フーズではいまだに駐車場があり、非四輪者が受動排ガスにあう環境がある店舗がある。 健康増進法にいはんしてます?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.6

>健康増進法にいはんしてます? 全く違反していません。

回答No.5

いまどきの時代、 外出するときには 防毒マスクくらい着用するのが 常識でしょ?? 着けないあなたがおかしい。 それとも、100年くらい前の質問ですか??

noname#184258
noname#184258
回答No.4

違反してません 家を出なければいいんですよ、そしたら排ガスは吸いません

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.3

車がない所で暮らしなさい。

回答No.2

質問拝読しました 私はお肉が食べられないのでよくわかりませんが、松屋だけ攻撃するのはよろしくないかと... 吉野家でもなか卯でも駐車場ありますよ サラリーマンの味方なんだから駐車場ないと無理ですよ

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

駐車場のない店舗にいかれてはいかが? もしくは人口の少ない、車もほとんど通らないところに住まわれてはいかが? 松屋がお嫌いなようですが、駐車場のある食事処、もしくは商店はたくさんあります。問題視されるならそれらすべてに対して行うべきではないでしょうか。 健康増進法に受動排ガスについての記述、無いように思いましたが。

関連するQ&A

  • 受動排ガスについて教えてください

    初めまして非四輪者の前田ダビットソンと言います。 学校で車の排ガスには8億種類の発がん性物質が入っていて受動排ガスの危険性を学びました。家に帰ってパソコンで「受動排ガス」で検索したら出るわ出るわ。 車の排ガスの有害性を説いてるサイトが。なぜ車に乗らない人が他人が出す排ガスで 健康被害を受けないといけないの?

  • コンビニでの受動排ガスについて

    コンビニでの受動排ガスについて 先ほどコンビニに行ったとき 受動排ガスの被害に会いました。 私は車に乗らないので車の排ガスを吸うと 吐き気や嘔吐に悩まされます。 今はインターネットで調べればどれだけ 受動排ガスが危険かなんてすぐわかるのに なぜ未だに駐車場があるのですか? 店の前に駐車場があったら車に乗らない人が 吸いたくもない排ガス吸わないと店に入れないじゃないの? ほんとに不快でした。鼻をつまんで店に入りました。 それから店の外に出たときに駐車した車にのってる野郎と 目が合って非常に不愉快でした。気持ち悪い。 商品を運搬する車以外全面禁車にできませんか? 車に乗らない人も駐車場代負担してるのは 公平性の観点からおかしくないですか?

  • コンビニでの受動排ガスについて

    コンビニでの受動排ガスについて 先ほどコンビニに行ったとき 受動排ガスの被害に会いました。 私は車に乗らないので車の排ガスを吸うと 吐き気や嘔吐に悩まされます。 今はインターネットで調べればどれだけ 受動排ガスが危険かなんてすぐわかるのに なぜ未だに駐車場があるのですか? 店の前に駐車場があったら車に乗らない人が 吸いたくもない排ガス吸わないと店に入れないじゃないの? ほんとに不快でした。鼻をつまんで店に入りました。 それから店の外に出たときに駐車した車にのってる野郎と 目が合って非常に不愉快でした。気持ち悪い。 商品を運搬する車以外全面禁車にできませんか? 車に乗らない人も駐車場代負担してるのは 公平性の観点からおかしくないですか? ???

  • 車の排ガスを受動排ガスさせられると殺意が沸きますか

    車の排ガスを受動排ガスさせられると殺意が沸きますか? 初めまして。最近嫌車社会に拍車がかかり、非四輪者や子供たちの嫌車権が 叫ばれています。 車に乗っている人を殺人者予備軍だとか、テロリストと呼ばれています。 車の排ガスには8億種類の有害物質が入っておりそのうち4億3000万種類は 発がん性物質です。 受動排ガスという言葉はあるければ、乗っている本人は自分が出している毒ガスを 一切吸うことがなく他人の健康を害しています。

  • 「喫煙可フロア」。警備員の受動喫煙は問題だ

    ウインズに喫煙可フロアがあります。タバコの煙がもうもうと立ち込めており、そこに配置されている警備員にとってはかなりの受動喫煙だと思われます。 こういう環境で勤務させることは、受動喫煙防止の規定を盛り込んだ「健康増進法」に違反しないのでしょうか? <ご参考>  「気にしていますか? たばこの煙~受動喫煙を防ごう~」(政府広報オンライン) http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201008/8.html  

  • 自転車に乗るときどのように排ガスから身を守る?

    自分は大の嫌車家で車の排ガスを吸わされると 激しい嘔吐に悩ませるので外にいるときは マスクを6枚つけています しかしそれでも受動排ガスは防げません(怒り どのようにすればいいかな?

  • なぜ駅前は全面禁車にならないのですか?

    なぜ駅前は全面禁車にならないのですか? 32歳嫌車家女です。車の排ガスが大嫌いです。 健康に著しく悪いし、においが洋服についてうんざり。 健康増進法で受動排ガスの被害を少なくならないのはなぜ?

  • 車の排ガスはそんなに健康に悪いの???

    車の排ガスはそんなに健康に悪いものなのでしょうか? 今日テレビを見ていたら、国民の二人に一人は将来癌になって苦しむと 健康番組で報道していました。 癌になる理由の9割は、車の排ガスによるものだそうです。 特に車に乗らない人が車に乗っている人の排ガスで健康被害を 受けることを受動排ガスといい、 受動排ガスによる癌の発症リスクは 肺癌で6200倍、胃癌で3100倍、皮膚癌で1700倍になると報じてました。 私自身車に乗らないので受動排ガスは迷惑だし、早く車を法律で 禁止してほしい。

  • 松屋と松のやについて

    松屋アンド松のやのメニューについて。 松屋と松のやが合体した店舗があり、写真のメニューを注文しました。この写真は、セルフサービス形式で番号を呼ばれて、カウンターに自分で取りに行くやり方です。商品名はロースカツとささみかつがセットになった商品です。760円。 写真は、まだ何一つはしをつけていない状態でテーブルに置いた直後の写真です。 ささみかつの盛り付け方が汚いという問題ではなく、今まで松のやのササミカツはきちんと包丁で斜めに切って、お刺身のように盛り付けるものを提供されていたので、この写真のささみかつについて、びっくりしています。そもそも雑な盛り付け方というより、きちんとささみかつ1枚分なのかも疑問で。 みなさんこの写真をみてどう思いますか。 松屋フーズに詳しい方、意見を教えてください

  • 車の排ガスは毒ガスであるとテレビで報道していました

    車の排ガスは毒ガスであるとテレビで報道していました。 車に乗らない人が他人の車の排ガスで健康被害を受けることを 受動排ガスと言いますが テレビの情報を真に受けると、受動排ガスによる健康被害は ・肺がん・・・6830倍 ・心筋梗塞・・・4890倍 その他の病気の原因にもなるそうです。 なぜ車を覚せい剤や大麻見たく法律で禁止にしないの?

専門家に質問してみよう