• 締切済み

コンビニでの受動排ガスについて

コンビニでの受動排ガスについて 先ほどコンビニに行ったとき 受動排ガスの被害に会いました。 私は車に乗らないので車の排ガスを吸うと 吐き気や嘔吐に悩まされます。 今はインターネットで調べればどれだけ 受動排ガスが危険かなんてすぐわかるのに なぜ未だに駐車場があるのですか? 店の前に駐車場があったら車に乗らない人が 吸いたくもない排ガス吸わないと店に入れないじゃないの? ほんとに不快でした。鼻をつまんで店に入りました。 それから店の外に出たときに駐車した車にのってる野郎と 目が合って非常に不愉快でした。気持ち悪い。 商品を運搬する車以外全面禁車にできませんか? 車に乗らない人も駐車場代負担してるのは 公平性の観点からおかしくないですか?

みんなの回答

  • OKWaaave
  • ベストアンサー率32% (90/276)
回答No.5

おかしくないです。人里から離れた山奥で一人で暮らすことを勧めます。 ついでにネット環境も無い方が御身のためです。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.2

駐車場だけで被害を受けるわけではありません。 道路も全面車両通行禁止にすべきですね。 あるいは電気自動車以外の全面禁止など。 自動車排ガスのレベルは、今は相当低いので石油ストーブなども禁止した方が良いかもしれません。 工場排ガスや発電所なども然りですね。 これには大幅な法改正が必要です。 大規模な運動を行い、政治家に訴えるなど。 なお運搬車はディーゼルで、ガソリン車よりも有害物質を多く排出しますし排ガス中には発がん物質も含まれます。 従って商品運搬車などディーゼル車はもってのほかです。 このディーゼル排ガスと規制に関しては石原都知事が先頭になって行われました。 石原氏がやらなかったら、今でも高公害ディーゼル車が黒煙をまき散らしながら走っていたと思います。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

コンビニにいかなければよいです。 大抵はスーパーや百貨店で事足ります。 たしかに請求書の支払いやチケットが取れるのは便利ですけど。 それと、店に対して前向きに駐車するように指示する場合も多いですね。

関連するQ&A

  • コンビニでの受動排ガスについて

    コンビニでの受動排ガスについて 先ほどコンビニに行ったとき 受動排ガスの被害に会いました。 私は車に乗らないので車の排ガスを吸うと 吐き気や嘔吐に悩まされます。 今はインターネットで調べればどれだけ 受動排ガスが危険かなんてすぐわかるのに なぜ未だに駐車場があるのですか? 店の前に駐車場があったら車に乗らない人が 吸いたくもない排ガス吸わないと店に入れないじゃないの? ほんとに不快でした。鼻をつまんで店に入りました。 それから店の外に出たときに駐車した車にのってる野郎と 目が合って非常に不愉快でした。気持ち悪い。 商品を運搬する車以外全面禁車にできませんか? 車に乗らない人も駐車場代負担してるのは 公平性の観点からおかしくないですか? ???

  • 全面禁車のコンビニについて

    とうとう私の家の近くのセブンイレブンが全面禁車(商品運搬車両除く)になりました。 社会がどんどん嫌車社会になって、受動排ガスの害や車の害が浸透した結果だと思います。 一度全面禁車の安全安心なコンビニ行くと駐車場があるコンビニに行けなくなりました。 車は臭いわ、うるさいわ、危険だわ。非四輪者のみなさんも コンビニ選ぶときはやっぱり全面禁車が一番ですか?

  • 松屋での受動排ガスについて。

    松屋での受動排ガスについて。 自分は大の嫌車家で、車の排ガスをすわされるだけで腹が立ちます 松屋フーズではいまだに駐車場があり、非四輪者が受動排ガスにあう環境がある店舗がある。 健康増進法にいはんしてます?

  • 受動排ガスについて教えてください

    初めまして非四輪者の前田ダビットソンと言います。 学校で車の排ガスには8億種類の発がん性物質が入っていて受動排ガスの危険性を学びました。家に帰ってパソコンで「受動排ガス」で検索したら出るわ出るわ。 車の排ガスの有害性を説いてるサイトが。なぜ車に乗らない人が他人が出す排ガスで 健康被害を受けないといけないの?

  • 車の排ガスには発がん性物質がたんまりつまってます

    車の排ガスには発がん性物質がたんまりつまってます 受動排ガスによる肺がんリスクは5倍にものぼるといいます なぜ全面禁車にならないの?

  • 子供たちに対する受動排ガスの害について

    車の排ガスにはポロニウム、一酸化炭素、サリンなどの有害物質がたくさん入ってますが 今の小学校は全面禁車ですか?

  • セブンイレブンFCのオーナーです

    セブンイレブンFCのオーナーです セブンイレブンでFCをしています 最近お客様から車に関する苦情が多くて (具体的には受動排ガス、車による景観の破壊、車があるから安全に買い物できないなど) 全面禁車化にしようかと考えてます。もちろん運搬車用の駐車場は1台分おきますが お客さまようのは全部廃止しようかと考えてます。 やっぱり車に乗らない人たちもみなさまもそれを望んでいますか?

  • 今時全面禁車じゃない歯科医について

    今時全面禁車じゃない歯科医について はじめまして。私は嫌車家です。 私が通っている歯科医は今時全面禁車じゃなくて 受動排ガスの被害に悩まされています。 既に疫学的に車の排ガスには有害物質がたくさん含まれているのが 証明されているのになぜ全面禁車じゃないのですか?

  • 車の排ガスを受動排ガスさせられると殺意が沸きますか

    車の排ガスを受動排ガスさせられると殺意が沸きますか? 初めまして。最近嫌車社会に拍車がかかり、非四輪者や子供たちの嫌車権が 叫ばれています。 車に乗っている人を殺人者予備軍だとか、テロリストと呼ばれています。 車の排ガスには8億種類の有害物質が入っておりそのうち4億3000万種類は 発がん性物質です。 受動排ガスという言葉はあるければ、乗っている本人は自分が出している毒ガスを 一切吸うことがなく他人の健康を害しています。

  • なぜ上野駅前は全面禁車にならないのですか?

    なぜ上野駅前は全面禁車にならないのですか? JR上野駅前のアメ横のある商店街みたいな狭い通りを 走るトラックが多くて非常に迷惑だ。 トラックの出す排ガスによる受動排ガスによる健康被害、 うるさい騒音、歩行者にクラクションを鳴らすなど マナーのかけらもない運転をする車だらけだ。 あそこは全面禁車にしてほしい。 つまり車の通行を全面禁止にしてほしい。 あそこを通るたびにいつもあぶない思いをしている。 歩行者の安全のために車の通行を禁止にするべき。 運搬ならカートか何かでやればいい。 他人に迷惑をかけてまで輸送をするな。

専門家に質問してみよう