• 締切済み

彼氏との体力の差

kozaru0630の回答

回答No.8

お昼に待ち合わせして、そのままディナーまでショッピングデートっていうのはよくやりました。 ・・・が、休憩なし? 体力ない? プロテイン飲め? アホウですか。 間違いなくアホウです。 今は別れちゃった元彼の場合ですが「しんどくない?疲れてない?どこか入ろうか」って相手から言ってくれてました。 機能性を捨てた可愛いだけの靴をはいて行き、案の定ギブアップしても「足痛い?俺のためにありがと」なんてことを言ってくれたりも。 歩くペースは合わせてくれましたし、階段でもさり気なく腕を出してくれたり、エスカレーターでは私が万が一にでも落ちないよういつも後ろに立ってました。 ・・・まぁそこまでやれとは思いませんが、ちょっとその彼氏は「ナシ」です。 もし結婚しても、あなたが子供だっこして、買い物を両手にさげていても、彼氏はポッケに両手突っ込んでスタスタ歩いて行っちゃうような気がします。 そもそも「疲れた。休みたい」程度のことが言えない関係って何なのかよくわかりません。 そんな小さなことで躓いているようなら先はないと思います。

littlebigplanet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんて素敵な元彼さんなんでしょう…! 彼にもそういう部分があったらいいのですが(涙) 結婚しても…確かにそうです。 というよりも、ありました、そんなこと。 さすがに子供をだっこしていたわけではないんですが、土日にお泊りデートをした時のことです。 朝、彼のワイシャツとスーツをクリーニングに出して、そのままデートへ。 デートの帰り、彼の家に寄る前に、私がクリーニングにより、品物を受け取ったんです。 彼は当然店の外で待っていてくれるだろうなーと思っていたんですが、店を出るといない! 先に歩いて家に向かっていたんです…。3週間分のワイシャツ+ズボンが数枚。けっこうな重さです。 クリーニングからマンションまで500メートルほどとはいえ…呆然としたのを覚えています。 疲れた、休みたい、伝えてました、昔は。 最近はどうせ体力がないと言われるのは目に見えているので、なんだかもうめんどくさくなって言ってないです。 とにかく話し合って見たいと思います。 あまり過去のことをほじくり返すのは嫌なんですが、クリーニングのことも含めもう少し気遣って欲しいと伝えてみたいと思います。