遠距離恋愛での拗ねる彼に困っています

このQ&Aのポイント
  • 私が悪いのかもしれませんが、遠距離恋愛で拗ねる彼に困っています。彼との連絡での問題や彼の気持ちを理解するためのアドバイスを求めています。
  • 遠距離恋愛中の私が悪いのだろうかと感じています。彼が拗ねることがよくあり、その原因や対策についてアドバイスをいただきたいです。
  • 私は遠距離恋愛をしており、彼が頻繁に拗ねて困っています。その原因を考え、より良いコミュニケーションをとる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が悪いのかもしれませんが、拗ねる彼に困っています

時差ありの遠距離をしています。 彼が度々すねてしまい、困っています。 彼から「明日から一週間夕飯に食べたものの写真をおくるから見て」と言われたことがきっかけでした。 彼の性格からして、この提案は相当勇気を振り絞って言ったものだと思います。 一日一通、彼の夕飯の写真が送られてきました。 最初は4時間後には返事できていたんですが、 3日目は返事が9時間後になってしまいました。 彼とは昼夜逆転の時差があり、 平日は私も仕事をしているので、その日は忙しく、返事が遅くなってしまいました。 彼にとっては、 1、2日目は朝起きたら私からコメントが来ていたのに、 3日目は、起きても返事が来ていなくて、始業時間が始まってから届いたので、 気に食わなかったのだと思います… すると、メッセージが途絶えました… でもスカイプはしっかりオンラインで… 私からもう一度声をかけるのを、待っている感がにじんでいます… こんなことが よくあります。 私が悪いのだと思いますが、どうしたら、こういう事態を防げるでしょうか? 特に連絡関係でよく拗ねてしまい… また、このような彼の気持ちがお分かりになる方、 こんな風に接されるとうれしい、素直に反応しやすい、などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 私24彼26で、 彼が仕事で海外におり、遠距離です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guntou
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

同じような状況にいる者です。 私も彼女との連絡関係でよく拗ねてしまいます(笑) 私の彼女は連絡が苦手で自分のペースを持っている人です。 彼女の性格のことわかってはいるんですが、 私はこんなに彼女のことを思っていて、忙しいにもかかわらず連絡したいのに、 そっちはそうでもないのか・・・と思うと寂しくなってしまいつい拗ねてしまいます。 たぶん、貴女の彼氏さんも同じだと思います。 わかってはいるんだけど、なんだか寂しくてつい拗ねてしまう。 特に海外や慣れない土地に行くと、好きな人のこと思っちゃうんですよね。 貴女の都合で連絡できないこともあるでしょうから、 そういう時は遅れてでも連絡して、 たとえ相手から連絡が途絶えても貴女の方から連絡してあげて下さい。 たぶん防ぐのは無理なので、その都度対応になるかと。 海外で頑張っていることや、貴女のことを思ってるということで、 めんどくさい事もあるとは思いますが、 大目に見てもらえれば、同じ立場の者として嬉しいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

時差がありお互い仕事があるんだから少々連絡が遅れてもしかたがないと 思うんですが…。 あなたが拗ねちゃう彼を可愛いと思えるなら、連絡はどういう風にしたら嬉しい?って はっきり聞いてみたほうがスッキリしそう。 彼の気持ちは他人が想像しても結局彼しかわかりませんよ。 離れている時こそ自分と彼とのコミュニケーションをしっかり取らないと だんだん心の距離も離れてしまうかも。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

拗ねる彼もまた「可愛い」。 そう思える大きな彼女を目指したら? 仮に拗ねたって、 拗ね「続ける」理由って無いんだよ。 彼だって、 彼なりに貴方とのやり取りを「リズム」にしている訳だから。 お互いに楽しめるスタイルを模索しているのが今。 貴方は、 どちらかと言えば波の無い、 穏やかな関係性で「安心」を得たい人。 だからこそ、 彼が拗ねると「困る」になってしまうんだよ。 拗ねた彼だって彼「そのもの」。 そう思える貴方がいるなら、 貴方は今悩んで「いない」んだよ? 彼は、 貴方が欲しがるような直球の、直線の対応をしない人。 決して自分からは出過ぎない。 でも、 彼なりの変化球で伝えるメッセージも無い訳じゃない。 貴方もそういう彼をキャッチしたいとは思っている。 でも、 貴方はいつでも力が入っているんだよ。 その分だけ、 まさかの時に真の対応が「出来ない」んだよ。 対応に緩急があってこそ、 貴方の心にもメリハリがあってこそ、 気持ちにもオンオフがあってこそ、 必要な時に、必要な対応を「選べる」んだよ。 でも、 貴方はずっと彼を思い続け、 常に考え続け、悩み続け、模索し続けているじゃない? その状態って、 段々感覚が「ぼやけて」しまう事もあるんだよ。 本当に彼が感じて欲しい時に感覚が鈍麻してしまう。 いつも考えているから「こそ」ね? 日頃から熱が入り続けてしまっている事によって、 意識の一部分が疲れてしまっているから。 確かに遠距離で、 時間帯もズレている分「必死」になるのは分かるよ。 でも、 貴方は本当に楽しみながら交際している? どちらかと言えば、 その場その場での答え探し、適切な対応選び、言葉選び、 上手い切り替えし・・・ 楽しむ感覚とは離れた部分で「展開」しているんだよね? だからこそ、 彼の拗ねた対応を「楽しめる」ゆとりが無いんだよ。 ただ「悩み」にしてしまう。困ってしまう。 そういう自分を選び続けたいなら別だけれど、 ある程度今のスタイルの交際が続いていくのであれば。 貴方も自分なりのバランスケアは考えないと。 普段の貴方に影響が出てしまうよ? 相手の対応は貴方にはコントロール出来ない。 でも、 受け止め方、受け入れ方って貴方「次第」でしょ? 仮に拗ねたって、 いつまでもそういう姿勢を間に挟んで、 心地の良いコミュニケーションが「出来ない」時間が続く事。 それって彼「も」求めていないし、貴方「も」求めていない。 だからこそ大丈夫なんだよ。 もっとどっしり構えてもいいんじゃないの? 素敵な「彼女」になりたいなら、 もっと大きな目で「今」を捉えてみたら? 貴方自身が疲弊してしまわないように。 お互いにバランス良く、心地の良い風を送り合えてこそだよ? 深呼吸を忘れないようにね☆

nekobasusanta
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 >いつまでもそういう姿勢を間に挟んで、 心地の良いコミュニケーションが「出来ない」時間が続く事。 それって彼「も」求めていないし、貴方「も」求めていない。 だからこそ大丈夫なんだよ。 そう思っていていいのでしょうか…

関連するQ&A

  • こんな彼にはどんな風に接していけばよいでしょうか?

    時差ありの遠距離をしています。 彼が度々すねてしまい、困っています。 しばらく私発信の連絡をしないと、次に連絡した時に、初 め若干素っ気なかったり、(話し始めるとご機 嫌になり ます…) 今回は、 彼から「明日から一週間毎日おくるよ」と言われて始めたメッセージがきっかけでした。 一日一通づつのやりとりで、 最初は4時間後には返事できていたんですが、 いい年して他愛なくはずかしいのですが… 彼とは昼夜逆転の時差があり、 平日は私も仕事をしているので、 3日目は返事が9時間後になってしまいました。 すると、メッセージが途絶えました… でもスカイプはしっかりオンラインですm(__)m こんなことが よくあります。 私が悪いのだと思いますが、どうしたら、こういう事態を防げるでしょうか? 特に連絡関係でよく拗ねてしまい… また、このような彼の気持ちがお分かりになる方、 こんな風に接されるとうれしい、素直に反応しやすい、などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 私24彼26で、 彼が仕事で海外におり、遠距離です。

  • 夜寝て朝起きる方法 (昼夜逆転を直したい!)

    リモートワークと時差の関係で、最近昼夜逆転の生活が続いています。時差を考慮してもらい、会議はだいたい夜中の12時までには終わるのですが、その後すぐ寝付けず、朝方に寝て夕方に起きる生活が4ヶ月くらい続いています。 どうにか普通に夜に寝て、朝起きる生活に戻す方法があれば、教えてほしいです。 直したい理由は、日を浴びない生活が辛いのと、外に出かけれる時間に起きれず運動不足になるのと、家族と生活が合わないことと、夕方より早い時間に予定があるとほぼ徹夜か短時間睡眠で睡眠の真っ只中で起きて出かけないといけないのが辛いからです。 考えられる原因は、 - 夜に会議があることで脳が興奮してしまい、 なかなか寝付けない。 - 時差ボケが残っている (普段も治りにくいですが、さすがに2週間くらいで治ります) - 無理に朝起きる予定が少ない - 高校時代にも昼夜逆転したことがあるので、昼夜逆転しやすい体質? (学校には毎朝行っていたので、2週間くらいで治りました) などです。 試したのは、 - 夜布団に入って、ケータイなど何もしない - 夜寝ないまま、朝に出かける - リビングで寝る - 一日中出かけて運動して体を疲れさせる - 夕飯の時間を早くする - お風呂でよく温まる - だんだん起きる時間を早める - お酒を飲む 早く布団に入っても朝方まで寝つけず、早く寝られても3時間くらいで起きてしまって二度寝できず、仕事が忙しくて30時間以上一度も横にならずに起きてた日も、仕事後疲れていたのに寝れず、結局寝れたのは朝方でした。昼間は一旦寝れば、どんなにうるさかったり眩しくても8時間以上寝続けてます。会議の時間は変えることができない状態です。

  • 英訳をお願いします。

      私の仕事は夜が遅く昼夜が逆転しているので基本的に時差がある方のほうがお話しやすくて助かります。 を、どなたか英訳をお願いします><。 よろしくお願いいたします、

  • 睡眠時間がおかしい

    2週間ぐらい数時間睡眠が続いたり、 24時間寝てしまったりしています。 しかも起きている時間帯も昼夜逆転気味です。 もともと睡眠相がずれやすい、と言われたことと 一週間前にパリから(時差は8時間です)帰国したばかりで まだ時差ぼけなのかもしれないと言う2点が 思い当たるのですが。 夜に寝て、朝に起きる、ような生活には どうやったら戻れるでしょうか?

  • 彼にこのリクエストはまずかったですか?

    彼からこの連絡が途絶えました。 お互いに社会人です。 遠距離の彼から、誕生日プレゼントはなにがいいか聞かれ、答えたら連絡が途切れました。(1日一 通づつの会話が途切れました) 昼夜逆転の時差があるのでメールです。 彼 誕生日おめでとう 私 ありがとう 彼 プレゼントはなにがいいか 私 うれしい 選んでくれたものならなんでもいい 彼 決めて 私 普段身につけられるものがいいな 会える距離ではないので、送ってくれるのだと思いますが、 大まかにこの流れで、1日一通やりとりしていました。が、この後返事が来ません。 普段身につけられるもの。ってまずかったんですか? もっと具体的なものを言った方がよかったですか?

  • 彼からこの連絡を最後に、途絶えました。

    お互いに社会人です。 遠距離の彼から、誕生日プレゼントはなにがいいか聞かれ、答えたら連絡が途切れました。(1日一通づつの会話が途切れました) 昼夜逆転の時差があるのでメールです。 彼 誕生日おめでとう 私 ありがとう 彼 プレゼントはなにがいいか 私 うれしい 選んでくれたものならなんでもいい 彼 決めて 私 普段身につけられるものがいいな 大まかですがこの流れで、1日一通やりとりしていました。 が、この後返事が来ず1日経ちました。 身につけられるもの。ってまずかったんですか? もっと具体的なものを言った方がよかったですか?

  • 穏やかな時差ぼけ解消法

    日本とアメリカ東海岸など(時差14時間)、時差のあるところを行き来することが多いです。 日本に行くのはそう大したことではないのですが、東周りのアメリカに行くのは、本当にきつく、睡眠が細切れになり(最初は3時間しかまとめて眠れません)、朝は起きれるものの、時々、耐えがたい睡魔に襲われます。そして常に頭の前方が重く、気分的にもかなり憂鬱で、頭も相当スローになります。 メラトニンは眠るときには効きますが、悪夢を見たり、頭が重くなるので、あまり使いたくありません。 この前は前回の時差が完全に消える前に、次の移動が入り、相当疲れました。 急に昼夜逆転させるようなものではなく、数日で現地時間に馴染めるような方法はないものでしょうか?40代前半女性です。宜しくお願いいたします。

  • 昼夜逆転生活は健康に悪いですか?

    仕事の事情があって昼夜逆転生活になりそうなんです。 昼夜逆転生活といっても、ちゃんと睡眠は8時間以上摂りますし、食生活も乱すつもりはありません。 普通の生活のままリズムだけが変わるようなかんじです。 食生活や睡眠が普通の生活と同じでも、やはり昼夜逆転生活は健康に良くないのでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください。

  • 昼夜逆転・・・

    6月4日に男児を出産した新米母です。 退院して1週間がたちますが、子供の昼夜が逆転しているようで夜になるとなかなか寝てくれません。 母乳、ミルクを飲ませてご機嫌になるんですが、しゃっくりがでたり目が冴えていたり。次の授乳時間まで起きているんです。夜中なので、自分がとても疲れてきました。同じ経験者の方などいましたら、昼夜逆転を治す方法などありましたら、ご教示ください。 あまりPCを開く時間がないので、返事が遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 昼夜逆転したことはありますか。また治療法は何?

    昼夜逆転したことはありますか? 深夜遅くまで起きてて、昼頃起きる状態のことです。 何かのきっかけで生活のリズムが狂ったり、仕事の時間が不規則の人や季節の変わり目など原因 はさまざまなようですが。 私の場合、昼夜逆転かどうかわかりませんが朝起きても午前中はなんだか頭が重く、やらなきゃいけないことが思ったようにできずに困ったことが過去に何度かあります。 寒暖の差が激しい時期、体調が不調気味で困ることがあります。 昼夜逆転した経験がある場合どうやって治しましたか?