遠距離恋愛での拗ねる彼に困っています

このQ&Aのポイント
  • 私が悪いのかもしれませんが、遠距離恋愛で拗ねる彼に困っています。彼との連絡での問題や彼の気持ちを理解するためのアドバイスを求めています。
  • 遠距離恋愛中の私が悪いのだろうかと感じています。彼が拗ねることがよくあり、その原因や対策についてアドバイスをいただきたいです。
  • 私は遠距離恋愛をしており、彼が頻繁に拗ねて困っています。その原因を考え、より良いコミュニケーションをとる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が悪いのかもしれませんが、拗ねる彼に困っています

時差ありの遠距離をしています。 彼が度々すねてしまい、困っています。 彼から「明日から一週間夕飯に食べたものの写真をおくるから見て」と言われたことがきっかけでした。 彼の性格からして、この提案は相当勇気を振り絞って言ったものだと思います。 一日一通、彼の夕飯の写真が送られてきました。 最初は4時間後には返事できていたんですが、 3日目は返事が9時間後になってしまいました。 彼とは昼夜逆転の時差があり、 平日は私も仕事をしているので、その日は忙しく、返事が遅くなってしまいました。 彼にとっては、 1、2日目は朝起きたら私からコメントが来ていたのに、 3日目は、起きても返事が来ていなくて、始業時間が始まってから届いたので、 気に食わなかったのだと思います… すると、メッセージが途絶えました… でもスカイプはしっかりオンラインで… 私からもう一度声をかけるのを、待っている感がにじんでいます… こんなことが よくあります。 私が悪いのだと思いますが、どうしたら、こういう事態を防げるでしょうか? 特に連絡関係でよく拗ねてしまい… また、このような彼の気持ちがお分かりになる方、 こんな風に接されるとうれしい、素直に反応しやすい、などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 私24彼26で、 彼が仕事で海外におり、遠距離です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guntou
回答No.2

同じような状況にいる者です。 私も彼女との連絡関係でよく拗ねてしまいます(笑) 私の彼女は連絡が苦手で自分のペースを持っている人です。 彼女の性格のことわかってはいるんですが、 私はこんなに彼女のことを思っていて、忙しいにもかかわらず連絡したいのに、 そっちはそうでもないのか・・・と思うと寂しくなってしまいつい拗ねてしまいます。 たぶん、貴女の彼氏さんも同じだと思います。 わかってはいるんだけど、なんだか寂しくてつい拗ねてしまう。 特に海外や慣れない土地に行くと、好きな人のこと思っちゃうんですよね。 貴女の都合で連絡できないこともあるでしょうから、 そういう時は遅れてでも連絡して、 たとえ相手から連絡が途絶えても貴女の方から連絡してあげて下さい。 たぶん防ぐのは無理なので、その都度対応になるかと。 海外で頑張っていることや、貴女のことを思ってるということで、 めんどくさい事もあるとは思いますが、 大目に見てもらえれば、同じ立場の者として嬉しいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

時差がありお互い仕事があるんだから少々連絡が遅れてもしかたがないと 思うんですが…。 あなたが拗ねちゃう彼を可愛いと思えるなら、連絡はどういう風にしたら嬉しい?って はっきり聞いてみたほうがスッキリしそう。 彼の気持ちは他人が想像しても結局彼しかわかりませんよ。 離れている時こそ自分と彼とのコミュニケーションをしっかり取らないと だんだん心の距離も離れてしまうかも。

• blazin
回答No.1

拗ねる彼もまた「可愛い」。 そう思える大きな彼女を目指したら? 仮に拗ねたって、 拗ね「続ける」理由って無いんだよ。 彼だって、 彼なりに貴方とのやり取りを「リズム」にしている訳だから。 お互いに楽しめるスタイルを模索しているのが今。 貴方は、 どちらかと言えば波の無い、 穏やかな関係性で「安心」を得たい人。 だからこそ、 彼が拗ねると「困る」になってしまうんだよ。 拗ねた彼だって彼「そのもの」。 そう思える貴方がいるなら、 貴方は今悩んで「いない」んだよ? 彼は、 貴方が欲しがるような直球の、直線の対応をしない人。 決して自分からは出過ぎない。 でも、 彼なりの変化球で伝えるメッセージも無い訳じゃない。 貴方もそういう彼をキャッチしたいとは思っている。 でも、 貴方はいつでも力が入っているんだよ。 その分だけ、 まさかの時に真の対応が「出来ない」んだよ。 対応に緩急があってこそ、 貴方の心にもメリハリがあってこそ、 気持ちにもオンオフがあってこそ、 必要な時に、必要な対応を「選べる」んだよ。 でも、 貴方はずっと彼を思い続け、 常に考え続け、悩み続け、模索し続けているじゃない? その状態って、 段々感覚が「ぼやけて」しまう事もあるんだよ。 本当に彼が感じて欲しい時に感覚が鈍麻してしまう。 いつも考えているから「こそ」ね? 日頃から熱が入り続けてしまっている事によって、 意識の一部分が疲れてしまっているから。 確かに遠距離で、 時間帯もズレている分「必死」になるのは分かるよ。 でも、 貴方は本当に楽しみながら交際している? どちらかと言えば、 その場その場での答え探し、適切な対応選び、言葉選び、 上手い切り替えし・・・ 楽しむ感覚とは離れた部分で「展開」しているんだよね? だからこそ、 彼の拗ねた対応を「楽しめる」ゆとりが無いんだよ。 ただ「悩み」にしてしまう。困ってしまう。 そういう自分を選び続けたいなら別だけれど、 ある程度今のスタイルの交際が続いていくのであれば。 貴方も自分なりのバランスケアは考えないと。 普段の貴方に影響が出てしまうよ? 相手の対応は貴方にはコントロール出来ない。 でも、 受け止め方、受け入れ方って貴方「次第」でしょ? 仮に拗ねたって、 いつまでもそういう姿勢を間に挟んで、 心地の良いコミュニケーションが「出来ない」時間が続く事。 それって彼「も」求めていないし、貴方「も」求めていない。 だからこそ大丈夫なんだよ。 もっとどっしり構えてもいいんじゃないの? 素敵な「彼女」になりたいなら、 もっと大きな目で「今」を捉えてみたら? 貴方自身が疲弊してしまわないように。 お互いにバランス良く、心地の良い風を送り合えてこそだよ? 深呼吸を忘れないようにね☆

nekobasusanta
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 >いつまでもそういう姿勢を間に挟んで、 心地の良いコミュニケーションが「出来ない」時間が続く事。 それって彼「も」求めていないし、貴方「も」求めていない。 だからこそ大丈夫なんだよ。 そう思っていていいのでしょうか…