• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:すぐ謝る彼の心理について質問)

男性が彼女にすぐ謝る心理とは?

nurorinの回答

  • nurorin
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.3

何しても適当に謝っておけば許してもらえると思って甘えてるんじゃないでしょうか。 言い争いになるのが面倒だから、適当に平謝りしてるだけな気がします。 はっきりと、「謝って欲しくて怒ってるんじゃない」ということを伝えてみたらどうですか? それでダメなら色々やり方を変えてみては? 約束破ったときのペナルティを予め決めておく、謝られても納得行く説明があるまで許さないようにする、など。 それでもダメなら諦める。 ああ、この人はこういう人なのね、何言ってもムダなのね…的なスタンスでいた方が、逆に彼も見放されたと感じて堪えるかもしれませんよ。

okame710_kuro
質問者

お礼

色々とパターン変えてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 既婚男性の心理を聞かせてくださ~~い!

    あけましておめでとうございます!皆様のご多幸をお祈りしています。 既婚男性で気になり合っている人がいます。 最近彼が約束をすっぽかしたことを機に大喧嘩して、SNSも音信不通でしたが、今日私から仲直りして久しぶりにやりとりしたところ、彼はSNSに奥様との「今年最期の食事」と称して写真を載せていまして、奥様の手料理と奥様の姿が映っていました。正直ショックで「愛妻料理だねーーー」って投稿すると、彼は何も答えてきません。私のSNSがオンラインになっているのを見て、彼は思わずオフにするくらいドギマギしている感じです。私の事を好きと言う割に、奥様のことを突っ込むとメールをかえしてこなかったり、今回みたいにコメントも無反応になります。 こういう時の男性の心理って何ですか? 私の事を、手放したくなくて、余計なことを言わないために黙るのか、単に気まずいの・・・ こういう時は実際に顔を合わすといつも私の顔を観察します。

  • 質問失礼致します。

    質問失礼致します。 彼女持ち男性についての質問です。 元々顔見知りの男性(以下Aさん)と友人同士の飲み会で再会しました。 私は彼に好意を抱いていたので、LINE交換を持ちかけてLINEを交換しました。 帰りに、今度ご飯に行く約束も出来ました。 その後に彼からメッセージ貰って、お互いの知らない事について話したり色々なやり取りをしていたまでは良かったのですが、やり取りの最中に彼が彼女持ちだということが分かりました。 彼女持ちという事もあり、これからメッセージは控えるねと伝えたのですが、彼女には別に言わなくても大丈夫の一点張りです。 そしてその後から、〇日にお酒でも飲みにご飯行こう!や、〇日空いてる?などと頻繁に誘いが来るようになりました。 正直、彼女持ちなのに他の女性と食事に行こうとする心理が分かりません。 Aさんは男女として身体の関係を望んでいるのでしょうか? それともただ女友達としてご飯に行きたいだけなのでしょうか? 拙い文章で申し訳ございませんが、男性の方・女性の方どちらでも構いませんのでご回答頂けましたら幸いです。

  • 男性心理について質問です。

    男性に質問です。 私には友達以上恋人未満の好きな人がおり、毎日LINEや電話をする仲で、ご飯も数回2人で行ったことがあります。 私は数年前ナンパにひっかかってしまい、初体験がナンパだったことを彼にずっとつつかれています。 その後彼に押され1度身体の関係になり、このまま飽きられると思っていたら俺が上書きしちゃったしワンナイトじゃ可哀想だから等と言ってきてまたしたいらしいのですが、もう彼氏としかしないと言って断っています。 おそらくセフレにしたいのだと思いますが、セフレや都合のいい女にしては連絡が頻繁だったり気にしすぎだと思います。 誰かと遊ぶと言った時に男かと聞いたりするなど都合のいい女のことは気になりますか?男性目線のご意見をお聞かせください。

  • 両性具有者についての質問

    両性具有者についての質問 両方の性を持っている人がいる、という事を最近知りました。 そこで気になったり、聞きたいことがいくつかあるので質問させて下さい。 (1)両性具有者の割合 (2)女性が男性を具有している場合、他の女性との間で性交渉を持った時、妊娠させる事が可能か (3)女性が男性を具有している場合、他の男性との間で性交渉を持った時、妊娠する事が可能か (4)男性が女性を具有している場合、他の女性との間で性交渉を持った時、妊娠させる事が可能か (5)男性が女性を具有している場合、他の男性との間で性交渉を持った時、妊娠する事が可能か (6)具有した方の性別の特徴が、自分の身体や精神に見られるか 質問は以上です。 見づらい文章でゴメンなさい…

  • 彼の心理がわからないです…

    彼氏とケンカしました。私のせいです。私が、心配性や疑い癖を3週間程度で少ししか治せず、彼が嬉々として仕事場の女の人の話をするのに嫉妬しちゃったからまた怒らせてしまいました。 そして「お前とは縁を切る」と言われました。最初は嫌がりました。が、途中でここで嫌がっても、と思い「留学する予定だし、ちょうど距離を置くのにいいかもしれないね」と言ったところ、「お前偉そうに上から目線で何をゆっとんねん」とまた怒られました。自分から切り出すわりに、私がじゃあ、と言うと話を逸らしたり、こうして怒ったりするのは何故なんでしょう?何度もあります。私の考えでは彼は私にしか文句を言う場がないし、ストレス発散してるのかもしれないです。それに、今までどれだけ罵られても好きだから堪えてごめんなさいと言ってきました。それでも好きと言い続けました。そして彼は私に何をしても嫌われないであろう絶対的自信を持っているんだと思うんです。だから、「俺のこと好きなら性格変えれるやろ」と傲慢なことを平気でいえるんじゃないでしょうか。どうですかね? 縁を切るぞ、って言うなら一切音信不通にしたらいいと思うんです。なんでラインしてくんなとか言うわりに返事をするんですか? 彼のことを考えると思春期にの中学生のように思います。 新年早々暗い質問ですいません。あけましておめでとうございます。

  • 浮気している(したご経験のある)既婚男性に質問です。

    宜しくお願い致します。 20代の専業主婦です。昨年子供が産まれました。 夫がかなりの女好きで困っています。 私に隠れてこそこそ複数の女性とメールをしています。 バレて大騒ぎになっても繰り返します。 ただ肉体関係だけは否定します。メールのやりとりで会ったりそれまでの過程の言葉あそび?のような事が自己満足だそうです。 若い女の子と約束を取り付けてはキャンセルしたりしていました。 既婚男性にお聞きしたいのですが、浮気(肉体関係がなくても食事した等の関係でも)している時、奥様に罪悪感がありますか? 奥さんのことは嫌いなったからしたのですか? うちの夫は家庭を壊すつもりもないし、離婚するつもりもないと、子供も可愛がってくれます。 また、奥様以外とHする時はどんな心境なのでしょうか。その時は奥さんのとのHはなくなる事が多いと聞きましたが…または義務的だとか? 奥様に嘘を付く時の理由や浮気隠しの方法をお教え下さい。

  • 男性の心理を教えて下さい

    婚活サイトで知り合った彼47歳(婚歴なし)、私45歳(婚歴あり)。 ラインのやりとりが始まり3か月目。出会って2か月目の先月初めて会いました。 彼はサラリーマンではなくちょっと特殊な仕事のようで。 休みも不規則だから、約束もなかなかできなくて 寂しい思いもさせてしまうから・・・ こんな自己中の自分ではなくて普通の優しいサラリーマンの人にしたら?と。 自分より疲れない人がサイトに沢山いるよって言うんです。 私の事はどう思ってくれてるの?と聞いたら 嫌いなら会いたいと思わないとLineで返ってきて・・・ 男性は自分が好意を少しでも持っている女性に自分ではなくて他の人にしたら?という時の本心は一体どっちなんでしようか? 本当に乗り換えろ!なのか、そう言いつつも俺にしておけ!なのか?? 男性の心理を教えて下さい。

  • 変な質問ですがすみません

    私は社宅住まいなのですが、 いつも下の駐車場で幼稚園のお子さんのいるお宅の奥様と子供達が遊んでいるのですが... うちは子が小さいこともあり、 昼寝してる時間帯にちょうど重なり少々騒々しいのと、外出時車を出したい時などくるまを出しずらく困っており、 駐車場では遊ぶものではないのではないかと苛々して少々家で主人に文句をこぼしているのですが... 私は割と心配性な性格なのに普通に窓が開いたままそのような内容を奥様たちが出ているときに発言してしまいました! うちは3階建ての最上階なのですが、下の奥様たちにわたしの愚痴が聞こえるでしょうか?奥の台所の方で発言しました。 今日はそれが聞こえてたかのように、早々とみなさんおうちへ帰って行かれました。気のせいでしょうか? 気にするくらいなら言わなきゃいいのに、なぜ言ってしまったのか自分でも後悔してます。

  • 男性の心理

    男性の心理について教えてください。 どうしたらいいのか分からないのです。 分かりにくいかと思いますが、すみません。 一昨日、私の誕生日でした。 彼から普通のLINEがきましたが、お祝いの一言もなかったので、忘れてるんだな~と思い、こちらから言うのも言いにくくて黙っていました。 それでも一向に気づかないので、『忘れちゃったね(笑)』とだけ送りました。 慌てて電話くれたようですが、他の電話に出ていて出られませんでした。 『寂しかったよ~』と送りましたが返信がなかったので、翌日『昨日は電話ありがとう』と送りましたがまた既読スルー…(^^; 『心配だよー』と送ると『LINEしづらくて』とやっと返ってきました。 元気がないようだったので『もう大丈夫だから心配しないで。夜ゆっくり話せないかな~』と送りましたが、また1日返信がありません(^^; 彼は何か気まずい事があると、落ち込むというか、逃げるというか…こちらがとても気をつかいます。 私は彼の傷つけてしまったのでしょうか? しばらく放っておいてあげた方がいいですか? 今日も連絡してみようかと思っていたのですが、どうしたらいいのか分からないのです。

  • 既婚男性の心理

    初めて質問します。 既婚の男性に質問です。 奥様以外の女性の事が気になったり、好きになった事はありますか?もし本当に好きになったら、簡単に手は出せないものですか? 私は、既婚男性(妻子アリ)と仲良くしてて(ただ一緒にゴハン食べたり、話すだけで手も触れたことナシ)前にメールで『話するだけで楽しい。癒される。こんな気持ちは久しぶり。可愛い。好きかも…etc』など言われた事があったので、下心もあるように思えなくて…どういう心理なのでしょうか…?