• 締切済み

質問失礼致します。

質問失礼致します。 彼女持ち男性についての質問です。 元々顔見知りの男性(以下Aさん)と友人同士の飲み会で再会しました。 私は彼に好意を抱いていたので、LINE交換を持ちかけてLINEを交換しました。 帰りに、今度ご飯に行く約束も出来ました。 その後に彼からメッセージ貰って、お互いの知らない事について話したり色々なやり取りをしていたまでは良かったのですが、やり取りの最中に彼が彼女持ちだということが分かりました。 彼女持ちという事もあり、これからメッセージは控えるねと伝えたのですが、彼女には別に言わなくても大丈夫の一点張りです。 そしてその後から、〇日にお酒でも飲みにご飯行こう!や、〇日空いてる?などと頻繁に誘いが来るようになりました。 正直、彼女持ちなのに他の女性と食事に行こうとする心理が分かりません。 Aさんは男女として身体の関係を望んでいるのでしょうか? それともただ女友達としてご飯に行きたいだけなのでしょうか? 拙い文章で申し訳ございませんが、男性の方・女性の方どちらでも構いませんのでご回答頂けましたら幸いです。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

そういう相手が沢山いるのかもしれないですよね。 もう一人増えただけかも。

noname#235328
noname#235328
回答No.3

彼女が居たら他の女性と食事に行ってはいけないなんて可笑しいよね。 彼女は一人でも、女友達は複数居ても何の問題もないと思うよ。 貴女は誘われたことは嬉しいけど相手に彼女が居るから、自分が彼女になれないことが嫌なんでしょう。 だったら、相手の奢りで食べたり飲んだりして帰ったらいいやん。 体の関係を求められても貴女がキッパリ断れば何の問題もないよね。 私もたまに彼氏以外の男性と食事をするよ。 でも食事して話してそれで終わりです。 変な気持ちを伝えられたらそこで友人関係は終わりにするからね。 貴女が中途半端な気持ちで居るから相手に付け入られるんよ。 最初から食事だけならOKと言っておけば済む話やと思うよ。 食事して会っていれば相手が彼女と上手くいっていないかが分かるやん。 彼女になりたいなら、奪い取るぐらいの気持ちがないと無理やよ。 私はそれぐらいの気持ちがないのなら彼女になりたいと思わない方が良いと思うわ。

noname#235776
noname#235776
回答No.2

>正直、彼女持ちなのに他の女性と食事に行こうとする心理が 分かりません。 どんな好物であっても、毎日それを食べ続けると飽きてきます よね・・・。例えば、いくら 「ステーキが好き・・・」 と言っても、1ヶ月にわたって、朝、昼、晩とステーキを出し 続けられたらウンザリしませんか・・・? まぁ、これと同じようなもので、いくら惚れた彼女とは言って も、毎日ワンパターンの会話、やりとりをしていると、たまに は 「一味違った女の子と接してみたい・・・」 と思うんじゃないでしょうか・・・。 Aさんの場合もこれと同じような状況が起こり、貴女のことが とても新鮮に見え、接触をしてみたい・・・と思うようになっ たのかもしれませんネ・・・。 で、 >Aさんは男女として身体の関係を望んでいるのでしょうか? とのご質問ですが、可能性の1つとしては考えられますが、 お示しの情報だけから断定的に申し上げることは不可能です。 実際、私(今はジジー)の場合でも、 「あの子と話をするのは楽しい・・・」 と感じることは幾度となくありましたが、これが即 「できればエッチをしてみたい・・・」 につながった訳ではない・・・という数十年前の事実があります 少しでも参考になりましたら嬉しく思います。 本日のご質問、ありがとうございました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>彼女持ち男性についての質問です。 正直、彼女持ちなのに他の女性と食事に行こうとする心理が分かりません。 Aさんは男女として身体の関係を望んでいるのでしょうか? それともただ女友達としてご飯に行きたいだけなのでしょうか? 69歳 男性 その彼を存じ上げず、質問文からの憶測だけで決めつけるのは不正確&非礼と存じますが・・・ <個人的な見解> 彼にとって便利で都合の良い(彼女にバレず安全安心で、欲しい時にはSEXできる)コンビニセフレを求めてる。 食事をSEXと言い換え、言葉を置き換えれば、彼の虫の良い狙いや甘え無責任さ(保身と自分勝手)誠意や信頼性に疑問、真剣交際を考えていないように推測されます。 これまでの経緯や彼の言動をじっくり内観し、彼の対応を観察し、時間薬で経過観察したり、距離を置くなりして、貴方の疑問や悩みに彼がどのように接し対応してくるかをウオッチしてみるのも客観的判断には必要では・・・ そのうえで、決めるのはあなたご自身です→ご自分の気持ちをぶつけ話し合い、皆様からのご意見も参考にされ、<別れ・適度な距離の友人・交際>ファイナルアンサーを判断されることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 婚活で知り合い自分の事を好きだと言っていた女性がいたとします。その女性とは付き合ったとしても遠距離(新幹線なら40分くらいの距離)になるので恋愛対象外としていたとします。 その女性がある日突然、恋心が覚めてしまったので友達として仲良くしましょうと言われたらどう感じますか? しかもその女性は別の男性と会っていて付き合おうとしているとします。 写真の交換はしていて、男性側が人見知りな為まだ会った事はありませんが、LINEがマメで朝から晩まで毎日仲良くLINEをしている仲です。 宜しくお願い致します。

  • 純粋な恋愛相談‼

    恋愛の仕方が分かりません…教えて下さい SNSで連絡先交換しラインやりとりしてる女性がいます。しかしすこしやりとりしたら話題がなくなり話しが続きません… そこで質問させて頂きます 質問1 やりとり1週間後で話題がなくライン途切れてる段階でもご飯誘うのは早いでしょうか? ラインの話題がなくやりとりが盛り上がらない場合 どうしたら良いですか? 質問2 SNSで連絡先交換しラインやりとり始めた女性と仲良くなりご飯いったりしたいですが、どれぐらいの期間やりとりしたら良いと思いますか? また電話もしたいと思いますが、電話はやりとり1週間ならしても大丈夫でしょうか? 質問3 SNSで連絡先交換しそこまでは分かりますがその後どのように仲良くなりご飯誘ったら女性は警戒なくのりきでご飯いけますか? ラインやりとりはどれぐらいやるのか ご飯誘うまでにどれぐらいやりとりするのか 電話番号はいつ聞いたら良いか 順地に仲良くなれる方法教えて下さい♪

  • 出会ったばかりの男性に年齢を聞くのは失礼?

    数年前から常連の喫茶店で 顔見知りの男性がいてずっと気になる存在で連絡先を書いた手紙を渡したら連絡がきて年末からたまにやり取りをしてます。 私のことは認識してなかったようです。 1月中に会う約束をしてます。 LINEはいつも私からで 私のことは何も聞いてきません。 いままでのやり取りで既婚者ではないことや仕事のことのやり取りをしました。 LINEは好きじゃないのか 私に興味がないのか LINEはなかなか続きません。 私からの質問に細かく答えてくれてる 感じです。 私は1番聞きたいのが お相手の年齢のことなのですが まだ対面してお話したこと無い男性に 年齢を聞くのは非常識ですよね? お会いした時に聞いたほうがいいでしょうか??

  • 異性とのLINEのやりとり

    男性です。先日、仕事絡みの飲み会がありました。楽しい飲み会でいい感じで終了し、人脈も広がりました。隣同士になった女性(私より15歳くらい年下、20代)がいい感じの方で、いろいろと話しをさせていただきました。 その会の最後でその女性が私にmixiやりませんかと聞いてきて、交換しました。そしてメッセージのやり取りをした後、LINEもやろうということになり交換しました。その後、やりとりが続いています。 私は彼女はいなくて、その方は彼氏がいるかわかりませんし、年の差もあり少々とまどっています。また会いたいねと言うてくれてます。私自体、最近LINEを始めたばかりで慣れていません。こういう場合どういった内容でLINEのやり取りをすればいいのでしょうか?

  • 質問失礼します。

    質問失礼します。 デート後は彼から発信の ありがとう&次会う話LINE。 その後は彼から発信のLINEはありませんが、 絵文字付き&夜勤中でも気付いたときにLINEを返してくれると言うことは 少なくとも私の事を嫌だとか思ってはいないと考えていいのでしょうか? (もともとデート中にケータイをいじる人でもなく 初デートをする前からその日のうちに返信がありますが、時間差がある人でした。連絡取らないのが何日かあっても平気そうな印象があります。) 皆様からみてどう思いますか? 自分のことになると正常な判断が出来なくなります。 客観的なご意見を聞かせて下さい。

  • 付き合っていない女性とのLINEで悩んでいます

    始めて質問させていただきます。26歳の男性です。彼女いない歴=年齢です。 付きあっていない女性とのLINEのやり取りについて悩んでいます。 今年の5月ぐらいに、女性とLINEの連絡先を交換しました。どうやら私がタイプだったらしく、彼女のほうから連絡先を渡されました。私も「自分に好意を持ってくれているのかな」とうれしくて、連絡先を交換して、やり取りをしていました。 最初は、彼女のほうから連絡がきてとても楽しかったのですが、徐々に頻度が減ってきました(私はLINEでコミュニケーションをとることがものすごく苦手で、自分なりにいくつか話題を振ってみたのですが)。実際に2人で会ったほうが、会話が弾むかなと思い、ご飯に誘ってみました。しかし、断られてしまい、一旦こちらが引きました。 それからしばらく時間がたって、おとといぐらいに彼女から突然、「この間食事に誘ってくれてちょっと気になってたからLINEしてみた」というメッセージがきて、本格的に彼女のことが好きになりました(お恥かしながら)。「今から電話していい?」と来たので、1時間以上LINEで話してすごく盛り上がりました。彼女から「LINEでもっと(私)のことを知りたい」と言われ、それ以来またLINEでやり取りをしています。 ただ、私自身本当に女性に免疫がなく、今までLINEでやり取りした経験がほぼないのでうまく話がつなげられているか自信がありません。実際、彼女の返事を見ると、日に日に私に興味をなくしているような気がします。 また、彼女からはすぐに返事が来るのですが、私はあまりLINEで会話することが得意ではないので、少し時間をおいて返事をしています。返事を考えるときについ考えすぎてしまうことが多く、余計に不安になってきます。 このような気まずい雰囲気になった時に、どういう話題を振ったらいいのか、また、どれぐらいの頻度でメッセージを送ればいいのか、アドバイスを頂けたらと思います。 26にもなって、こんなことを相談して本当にお恥かしい限りですが、よろしくお願いします。

  • 既婚者とのLINE交換

    ご覧下さり、ありがとうございます。 職場の既婚男性との事で相談させて頂きます。5個6個歳下の男性社員の事です。 当方30代独身女性です。 先日、仕事場で出勤人数が少ない日がありました。 なのでトラブルが起きた時の呼出用に LINE交換を求められたので交換しました。 (職場、男性正社員は個人電話のLINE電話とLINEでやりとりしております。) 今回一度だけの使用として、交換した男性社員さんは電話番号よりLINEが良いとの事でLINEを交換し、3日経ちました。 今日、たまたま会った時に LINEしたのにLINE電話もLINEも既読がつかなくて、繋がらないと言われました。 このLINE電話とLINE内容は、トラブルが起きた時の呼出用とは別の仕事の用事の様でした。しかし本来、同じ部署の担当社員経由で指示を受ける内容で、直接LINEで報告される内容ではないです。 私は、友達登録を自動設定してないので 自分で友達追加しないとLINEが送られて来てもLINEは受信されてませんでした。 トラブルが起きた時は、追加し電話するつもりでいました。しかし、トラブルが起きず社員を呼ばなくても良かったので追加登録せずに知り合いかもにはいったままで、LINEが来た様です。 仕事で、電話を使うかもしれないという日は過ぎたので、今更LINEで電話をする用事もなく、既婚者なので奥さんもいらっしゃるとなると、今更追加登録出来ません。 昨日の4/1〜他部署に行っててこれから偶然でない限り会う事はなくなります。 しかし、同じ部署で働いてた時から頻繁にご飯の誘いがあり、つい先日も別部署へ行ったらその先でもご飯に行こうとの誘いがありました。 だんだん強引さが怖くなってます。 この男性社員は下心がありますか? 後、うまくLINE交換をしないで良い断り方はありますか? 今日は、咄嗟に言われたので 私のLINEじゃないかも? →携帯を見せられました。 既読ついてない。 →携帯を確認してました。 LINE来てません。 追加出来てないのかも。 と言って仕事があるので逃げてしまいましたが、ご飯の誘いもですが、荒波を立てず何か良い方法はありませんでしょうか? 後、やはり 数人でもご飯に行こうと誘う、既婚者男性に下心はありますか? 先日、今日のご飯を確認されてから、男性陣に声をかけてメンバーを集めた上で ご飯行くのでご飯中たまたまを装って来てと、時間と場所を言われました。 行きませんでしたが…… ご意見お待ちしております。

  • 女性とのLINEやりとり

    年末に職場の女性とLINEを交換し、よくやりとりしているのですが、これって好意を持たれていると考えていいのでしょうか。 ・年末にあった職場の飲み会の際に、幹事だったので、連絡先を聞いた。 ・その飲み会の後に、2人で2軒目に飲みに行った。 ・LINEを送って、「既読」になったら、すぐに返事がくる。 ・たまに、質問するようなメッセージがくる。 ・メッセージのやりとりが途切れず、2時半くらいまでやっていたこともある。

  • 「機会があれば〜」は社交辞令でしょうか?

    先日婚活アプリで知り合った男性と初めてご飯に行って、帰り際に向こうからLINE交換しようと言われたので交換して別れてから 「ありがとうございました。機会があれば〇〇(私の住んでる方)のお店にも行ってみたいです」 「ありがとうございました。ぜひ来てください」 のようなやりとりをしたのですがそれから数日やり取りもなく、会った時私の住んでいるところの話をしていたのでそういった台詞になったのだと思うのですけど社交辞令ですか?積極的じゃないならメッセージもしづらい感じです。。

  • 女性に質問

    女性の方に質問です。 職場の10歳近く年上の男性社員は恋愛対象になりますか? わたしは35歳で、女性は24歳です。 年末に職場の飲み会で連絡先を交換してからというもの、2人で仕事帰りにご飯を食べにいったり、一度休日に出かけたりしています。その休日は、午後から出かけ、晩御飯を食べ、終電近くまでいっしょにいました。 今度また休日に2人でカラオケに行こうという話になっています。 職場がいっしょということもあり、共通の話題がおおく、お互い話していると楽しいね、というやりとりをLINEでしたこともあります。 深夜遅くまでLINE交換していたこともあります。 職場の先輩としての接し方なのか、男として見られているのか・・判断がつきません。 回答宜しくお願いします。