• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教えて下さい)

妊娠中の里帰り出産を控える中、主人の不倫の可能性について不安があります

このQ&Aのポイント
  • 妊娠中で里帰り出産を予定している質問者は、最近主人から不倫の話題を振られることが増え、不安を感じています。
  • 主人は普段は自ら不倫の話をしないタイプであり、里帰り出産のタイミングで不倫の話題を持ち出すことに疑問を感じています。
  • 質問者はどのように対応すればよいのか迷っており、主人が不倫しようとしている可能性についても心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

世の中奥さんの出産前後って 旦那さんが浮気するって事例が多いんですよ。 だからまわりの人たちに色々言われたりで 最近話題になる事が多いんじゃないですかね? だから 旦那さんも今までは気にした事がないのに気になったりしてるのでは? とりあえず 俺は大丈夫だよ。しないよって伝えたいと思っているのではないかな? 大丈夫よね?あなたはしないよね?私は信じているからねって答えたらいいのでは?

noname#185788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます いつも不倫がどうとか夫婦で話さなかったので私自身が戸惑い勝手に不安になってしまったと思うので… まずは主人を信じて元気な赤ちゃんを産めるよう頑張ります! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.6

負けそうとは誘ってくる女性がいるのではないかと思ったのです。 奥さんがいないとなると、、まけてしまいそうになるんじゃないかっておもったので。

noname#185788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほど… その誘惑に負けてしまうか勝つかは主人次第ですので… 既婚者を自ら誘うようなふしだらな女性には負けないように主人を信じて元気な赤ちゃんを産みたいです!!  ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.5

夫を信用しない妻 夫は可哀そうですな 綱を付けて括りつけて置きなさい もっと信用しなさい

noname#185788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね 普段そのような話題がなく不安になったからといって疑うのは違いますよね。 主人を信じて元気な赤ちゃんを産んで大切に育てます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私も里帰りしてほしくないと思っているって回答に賛成かな あと、もしかしたら昔の友達(男性)と会うときは気を配ってほしいとか そういう意味もあるかもしれないと思いました。 まあ、お互いに疑われるような行動をしないようにって話でしょうから 不安になる必要はないと思いますよ。 思い切って、自分が帰ったら浮気しそうなのかって聞いちゃえばいいんじゃないですか? 夫婦なんだから、一人で悩む必要ないでしょ、不安なら不安になってるって言っちゃえば?

noname#185788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かに主人は里帰りして欲しくないようです 私自身里帰り出産しないよていでいたのですが 切迫早産で入院するようお医者さまに言われ 不規則時間勤務の主人に上の子供の世話を任せっきりにする訳にはいかず 急遽里帰り出産をして対応する事になった経緯があります 上の子供の時は里帰りせず 退院後すぐから家事炊事などいつもどうりにして生活していたので… 主人を信じて元気な赤ちゃんを産めるよう頑張ります ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

旦那は大丈夫です。僕が保証します。あなたは,安心して里で可愛い赤ちゃんを産んでください。旦那の不倫を心配していると体にさわります。何も考えず無事お産出来る事を祈って下さい。それより名前を考えて下さい。将来皆から好かれる名前にしてください。(^・^)

noname#185788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 名前は子供が年を重ねて呼ばれた時にも恥ずかしくないように を念頭に主人と考えました 子供が気に入ってくれたら何より嬉しいのですが… 主人を信じて元気な赤ちゃんを産んで大切に育てます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

里帰りしないでほしいんではないですか。 負けそうなんですよ。きっと。

noname#185788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かに里帰り出産はしてほしくないようです 先日切迫早産で入院するようお医者さまに言われたのですが 不規則時間勤務の主人に上の子供の世話を任せっきりにする訳にはいかず 急遽里帰り出産にした経緯があります 上の子供の時は里帰りせずに退院後すぐから家事炊事などいつもどうりにしながら生活していたので… 因みに負けそうとは何に負けそうなのでしょうか? 教えて下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2人目も里帰り?

    2人目を妊娠してます。 1人目は里帰り出産しました。 その後、主人の実家に入りました。 2人目は里帰り出産してもいいのでしょうか? やはり主人の実家に入ってるんだから、里帰りは失礼にあたるのでしょうか? こういうケースを経験された方、いらしゃいますか? 自分的にはやはり里帰りしたいです。気持ちも楽ですし・・・。

  • 旦那の不倫に悩んでます。

    結婚して、1年半。一歳の子供と、いま9ヶ月の赤ちゃんがお腹の中にいます。 8月出産予定で、子供は年子です。 あと一週間ほどで、実家に里帰りして、出産するんですが、 先日、主人の浮気が発覚しました。 相手は会社の部下。私とも面識があります。 私は妊娠中でしたが、主人からの夜の誘いは断ったこともなく、週1~2の頻度でしていました。 主人も毎日妊娠中の私に気を使ってくれましたし、私は特に不仲とは思っていなかったです。 不倫相手とはちょっといい雰囲気になって、一週間かちょっとであっという間に体の関係までいったみたいです。 そのことは全部主人のメールで発覚したのですが、証拠をつきつけても絶対に認めません。 「メールの相手は大事な部下で、潰れそうだから助けてあげたいんだ。 でも、一番は私で、必ず帰ってくるんだから信じて安心してくれ。 むしろ、なぜ俺のいう言葉を信じてくれないんだ、昔から全く信用してくれなくて、ずっと寂しかった」、と逆切れされました。 一人目が生まれてからも、ずっと寂しかった、他の人に寄っかからせるようなことしないでくれ、 と泣きながら言われ、私も申し訳ないことしたと思い反省し、一度は仲直りをしました。 でも、主人は今でも不倫を続けています。 家には必ず帰ってくるんですが、ちょっと朝早く出て不倫相手と会ったり、この間は休みの日の夜に会社に忘れ物と言って3時間ほど外出したりしてました。 携帯のGPSで彼女の家に行ってることもわかりました。 さらに不可解なのが、不倫相手と体の関係を持っているにも関わらず、 今でも私に、夜や朝、普通に体の関係を求めてきています。 嫌だと断っても主人はできないのは寂しい、嫌いになった?と私に求めてくるので、 本当に主人の気持ちがわかりません・・・。 よくレスが浮気の原因と聞きますし、奥さんを嫌いになったら関係をもちたくなくなるって聞きますが、それもない主人はなんなんでしょうか・・・? これから赤ちゃんも産まれるので、離婚という選択肢はありません。 できたら主人が好きなので、元に戻りたいと思い、知り合いの心理カウンセラーにどうしたらいいかも聞きました。 追求したり、気持ちをぶつけすぎると主人はきっとどんどん離れていくから、 根本にある寂しいという気持ちと、私の寂しさを和らげるために、これだけはしてください、 というお願いだけご主人に伝えて、やってみてください、 と言われたので今はそれを実行しています。 ただ、これから里帰りでしばらく会えないとなると、やっぱり不安で・・・。 主人は仕事が本当に忙しい人なので、里帰り中もなかなか会いに来れないと言っています。 でも、その忙しさの中でも不倫相手の時間は作ってるかと思うと辛くて、心中穏やかになれません。 カウンセラーさんの言う通り、ただずっと信じて待つのだいいのか、 それとも里帰り前に、不倫相手の彼女にも私が全て知っている事実を伝え、 もう一度なにかアクションを起こしたらいいのかで悩んでいます。 不倫をした時点で私や家族のことを大事にしているとは言えませんが、 この状態の主人の気持ちはどういうものなんでしょうか? 距離を置いて待っていれば、いつかは家族のもとに戻ってくるんでしょうか? 彼女とは本気なんでしょうか? どうか不倫経験をもった男性の方の意見を聞きたいです。 里帰りまで時間がないので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 出産時の里帰りについて。

    出産時の里帰りについて。 出産前や後に里帰りするという話をよく聞きます。 私は、頼れる人が主人しかいません。 その主人も朝から晩まで仕事で不在です。 その状況でも、妊娠時期を過ごし出産前や後も一人で乗り切れるものなのでしょうか? 周りに身近でそういう話を聞ける人がいないので、まだ妊娠もしていませんが一人で乗り切った経験者の方からお話聞きたいです。 妊娠中のつわりや、産後の肥立ちというのも想像できず不安や疑問ばかりです。 里帰りできる方を羨ましく思います…。

  • 里帰り出産

    結婚2ヶ月目で現在は妊娠していませんが、出来るだけ早く子供が欲しいと思っている状況です。 長野から結婚を機に関東に来ました。 気が早い話ですが、主人に「里帰り出産」の希望を伝えたところ、反対の様子でした。 理由は↓のようです。 ・嫁に来たのだから自分の元(神奈川)で産むのものだろう。 ・自分の周りには嫁を実家に帰らせるなんて聞いたことがない。 ・里帰り出産は長野の文化だろう。 ・自分の母親は里帰り出産しなかった。(彼の実家は北海道) ・自分の子供なのに立会い出産ができない。 長野では遠方に嫁いだ友人も里帰り出産してるのを見ていましたし、長野にかかりつけだった信頼できる婦人・産婦人科があります。それに未知の経験、実家の母の元、安心して出産したいという思いがあります。 私の両親もそのつもりでいます。 里帰り出産は長野の文化なのでしょうか? また、最近、里帰り出産が難しくなってきたと聞きました。それも不安に思っています。 里帰り出産された方、されなかった方の意見を聞かせて下さい。 里帰り出産では立会いは諦めなければならないのでしょうか? 産前・産後、どの位帰るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 里帰り出産するかどうか迷っています

    皆さんこんにちは。 現在妊娠16週で、まだ先の話ですが里帰り出産するかどうか とても迷っています。 主人はサービス業なので、朝から夜中までの長い拘束時間で 帰りはいつも夜中ですのでやはり産後の事を考えると 里帰り出産をした方がいいのではないかと考えています。 母は、里帰り出産を楽しみにしてるとは言ってくれるのですが、 しかし、母は午前中はパートに出ており、 そして、そもそも母は家事が好きではなくあまり自分からテキパキと動くタイプの人ではなく、 更年期もあって機嫌の良い時と悪い時の差が激しく、 機嫌が悪い時はなんにもしてくれなさそうなんです。。。 食事程度は作ってくれると思いますが、結局はその他全て自分で やらなくてはいけなそうだな、、、という予感がしています。 あと、機嫌が悪い時は口も聞かなくなる母なので、 腹ただしく思ったり、いつもそんな母の機嫌を取って気疲れしたり、そばにいるといつもこっちまで気が滅入ってくるので、 臨月、産後と穏やかな気持ちで過ごしたいのにそんな母と一緒に 生活する事は精神衛生上よくないかな。。。と不安になったり。。。 それなら気を使わない夫のそばで産んだ方がいいのかなと思ったり しています。 それでも出産経験のある友達に相談すると、 「いくらなんにもしてくれないお母さんだとしても、里帰り出産をして 産後を実家で過ごす方が絶対いいと思う」という意見を貰いました。 どうしたらいいものか、とても迷っています。 どんな事でもいいので皆様のいろいろなご意見や経験談をお聞かせ頂けたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 出産への不安

     私は今33週の妊婦で、もうすぐ里帰りをする予定になっています。 里帰り出産の用意が本格化するにつれて、漠然と出産への不安が募っています。  初めての出産で、陣痛や出産への恐怖が今は一番の不安要素です。 早くおなかの赤ちゃんに会いたいと思う気持ちももちろん大きいです。しかし、初めての体験に自分は耐えられるのかなどと考えてしまいます。  この不安な気持ちは出産を経験された方も持ってこられたのではと思うのですが、どのように対処されてきたのでしょうか?  素晴らしい新たな命の誕生をもっと前向きにとらえられる自分になりたいと思うのですが・・・  みなさんからアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。  

  • 母の話を聞くのが苦痛

    初めての出産で里帰り中の28歳です。 もう出産間近ですが、毎日母の話を聞くことが苦痛でたまりません。 もともと愚痴が多い母で承知はしていたのですが、初めての出産で私もひとりで家にいるのが不安で実家にお世話になることにしました。 始めはお世話になるし、母も色々ストレスがたまっているのかなぁと思い、うんうんと聞いていました。でもその内容が聞いていると悲しくなる内容なのです。 老夫婦が手をとりあって仲睦まじい映像がテレビで流れれば『ばかみたい。気持ち悪い』と言ったり、父がいつもより早く仕事から帰ってくると『いったいなんの仕事をすればそんなに帰りが早いんだ』などといって労いの言葉もありません。主人は私と赤ちゃんの様子を気にして毎日電話をくれます。母は私の電話が終わると『あ~気持ち悪るっ』と言ってバカにしたような言い方をします。赤ちゃんにもこんな母の言葉を聞かせたくありません。産後、主人もなかなか休みはとれそうもないので自宅にすぐ帰ることも難しいです。 かなりストレスがたまってしまいました。 ちなみに家事もできる限り手伝っていますし、食費等もいれています。もしかしたら、里帰り自体が母をイライラさせてしまっているのか、どうすればいいのかわかりません。

  • 里帰り出産しないことについて

    私の実家に里帰り出産しようかしまいか、とても悩んでいます。 最初は里帰り出産するものだと、私も気楽に思い込んでいたのですが、この度夫婦二人でインフルエンザにかかってしまい、実家から連絡がないけど元気なのかとの電話があった際に、インフルエンザにかかっていることを伝えると、高熱の中「夫婦で子供を殺す気か」とか「昔インフルエンザにかかって心臓が奇形で生まれた親戚がいるから奇形になるはずだ!なんてバカな親なんだ」などと散々父と母に罵倒されました。 あまりの言われように、高熱も続くし不安で私は泣いてばかりで、主人がネットなどで調べまくり、次の日も朝一で病院に行って確認しましたが子供の奇形などは心配しなくていいとのことで、そのように親に伝えました。 すると、子供を心配して言った言葉なのに、親を責めてばかりでに感謝するという気持ちが足りないとのことでした。母から、今まで私を育ててどれだけお金がかかったか、どれだけしてやったか、今から子供を産んでどれだけ母親のありがたみが分かるかという話をされました。 私も情緒不安定になっていて、こんな状態で里帰りするのも不安になり、主人も協力的なので自宅で産むと伝えると、そんな人は周りに一人もいないし、周りに示しが付かないと電話口で泣き始めました。 その後、実家で両親と同居している独身の妹から電話があり、年老いた両親への配慮がなさすぎるとのことでした。里帰り出産しなければ、今後、孫を両親が可愛がらなくなるだろうし、妹自身も里帰り出産しなければ生まれた子供に会うつもりもない、そこまで自分たちの勝手で子供に寂しい思いをさせるのかと言われました。 熱はやっと下がりましたが、どうしたらいいか気になって眠れない毎日が続いています、アドバイスお願いします。 実家へは新幹線で2時間、そこから車で30分くらいの距離です。 主人と2人で里帰りせずに頑張る方がいいと思いますが、里帰り出産しないことで、そこまでわだかまりを持たれるかと思うと安心して子供を産めないような気がして悩んでいます。

  • マタニティーブルー

    2ヶ月の赤ちゃんを持つ主婦です。 先日、里帰りしていた実家から自宅へ戻ったんですが、 自宅で平日ベビーと2人きりでやっていけるのか不安になり、 自宅へ戻る直前から夜あまり眠れなくなりました。 主人や、出産した病院の助産師さんに話を聞いてもらうと 気持ちが落ち着き、その後は眠れるのですが、 毎晩毎晩それも迷惑がかかるので気が引けます。 それに何よりこの不安感がいつ消えるのか、また不安になり、 また眠れないのでは、と夜になるのが怖いです。 平日は母に手伝いにきてもらったりしているのですが、 夕方帰ってしまうと寂しくなり、気持ちが落ち着かなくなります。 早く自宅に慣れたらこの状態から抜け出せる!と思うのですが、 いつまでこの状態が続くのか、毎日気持ちが沈んでいます。 思うように出かけられないのも、孤独感を感じてしまいます。 楽しんで育児をしたいのに、なんでこんなにブルーなのか嫌になります。 主人や両親は、不安なら実家へ戻ったり、自宅との二重生活をすればいいと言ってくれていますが、そうするうちに本当に自宅生活に慣れて元気を取り戻せるのか疑問です。 元々環境の変化がとても苦手なので、いつもは環境に慣れれば気持ちが落ち着くのですが、育児は終わりがありませんよね・・。 この先どうなるのかとても不安です。 ベビーはけっこうまとめて寝てくれるのですが、 私がうまく眠れず、睡眠不足です。 出産後、不安などで眠れなくなったけど、克服した方はいらっしゃいますか? このようなブルーな毎日をどうやって乗り切りましたか?

  • 長期間の里帰り出産について義両親に詫びるべき?

    里帰り出産をしている者です。主人とは同県出身です。東京からかなり離れた地域に実家があるのですが、主人&義両親&私の両親の意見で里帰りから東京へ戻るとき飛行機は使ってはだめだという事になりました。新幹線&在来線で7時間位かかるので、子供への負担を考えて首が座るまでは里帰りする事になっています。このことに関しては、合意が取れています。 しかし、長期の私の不在のためか、主人がみるみる痩せてきており、本当に心苦しく思っています。 早く帰りたいのですが、なかなか首が座らず生後三ヶ月を過ぎました。 今度、主人の家族が集まる機会があるのですが、そこでもおそらく主人の激やせぶりが話題に上ると思います。 そこでやはり私は長期の里帰り出産について詫びた方がいいのでしょうか。 「私がいないことで、食事などの体調管理をサポートできず、主人に迷惑をかけて申し訳ないとおもっっています」とか伝えた方がいいですよね。 アドバイスよろしくお願いします。