• ベストアンサー

トマトの浅漬けはしないですよね。

daredakisamaの回答

回答No.5

時期にこだわらず・・で良いのなら、 私個人的にはセロリがオススメです。 あとは無難なところで大根・人参。 どれもスティック状に切って、軽く塩揉みしてやると 食感も変わって美味しいですよ。 何と言いますか・・ 生の状態で「ドレッシングをかけて」サラダにできる野菜なら、 大抵の野菜は浅漬けにして食べて美味しいと思いますよ。 市販の「浅漬けの素」はドレッシングみたいなものですから。

noname#202494
質問者

お礼

あぁ、セロリは考えたこともなかったです。 サラダにできる野菜なら何でも大丈夫、ということは、 ブロッコリ、カリフラワー、ラディッシュ、マッシュルーム、なら、セロリと一緒に漬け込めそうですね。 大根は、水が出るので、ほかのものとはミックスしにくいですが、人参なら、千切りにして、どんな野菜とでも一緒に入れられそうです。 セロリと人参の浅漬けはおいしそうですね。 ご回答ありがとうございました。