• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

野菜について

皮を剥いて、切るだけで生で食べられる(一般的に)野菜は何がありますか? トマト、きゅうり、山芋、玉ねぎ、パプリカ、レタス、キャベツ以外でお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数218
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ASaPro
  • ベストアンサー率100% (2/2)

なかには皮をむかずそのままもいける…ってのもありますが回答しますね。 採れた地域や地方、新鮮なもの、無農薬などによるかもしれませんが… 長ネギ(周りを取って食べることもあるかも?) ナス スイカ(切ってしまえば皮を持って食べれますね) オクラ ズッキーニ ゴーヤ などあります。 スイカもウリ科の立派な野菜です。 まだ他にもいっぱいあるはずです~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

パセリ ししとう ピーマン にんじん だいこん 水菜

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • ASaPro
  • ベストアンサー率100% (2/2)

なかには皮をむかずそのままもいける…ってのもありますが回答しますね。 採れた地域や地方、新鮮なもの、無農薬などによるかもしれませんが… 長ネギ(周りを取って食べることもあるかも?) ナス スイカ(切ってしまえば皮を持って食べれますね) オクラ ズッキーニ ゴーヤ などあります。 スイカもウリ科の立派な野菜です。 まだ他にもいっぱいあるはずです~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • Nuit
  • ベストアンサー率30% (3/10)

なす 大根 にんじん じゃがいも セロリ アボカド オクラ (皮を剥かなくても、切って食べられる物) ラディッシュ ピーマン みょうが ゴーヤ ねぎ 結構ありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。