• ベストアンサー

専業主婦で夫がいざという時のために(つд⊂)

kool_noahの回答

• kool_noah
回答No.2

うちと全く一緒ですねw 嫁が歯科助手(矯正)でしたが、今は専業です。 パートするっても、特に資格も持ってないし、またあの女社会に入るのは正直気が引けるとか・・なので、我が家では以下のような方法で不安をなくしています。質問の趣旨とは違いますが。 1.定期保険でもしもの備え 掛け捨てなので、毎月数千円無駄にしてはいますが、私が死んだとき、残された家族が今と変わらない生活を続けられる金額を保証してくれます。それを無駄と取るかは自分次第 2.老後の備え 終身保険にx2入ってます。毎月強制で貯蓄しているおろせない貯金みたいなもんと思ってます。満期で千数百万ほどです 3.毎月の収入の補助 新車をキャッシュで買うぐらいのお金を握りしめ(にぎれないけど)資産運用を始めました。毎月数万ですが、いまは十数万ほど入ってきます。多少のリスクもあり変動はしますが、面倒臭がらずに、理解、手続き等をすればFX、株とかに比べれば・・ローリスクローリターンなのかな?。これはおすすめはしません。自己責任で。 4.やぱり王道の毎月貯金 上の方法だと、今すぐお金が!って時につかえない可能性があるので、それは困るってことで、毎月数万貯金しています。 こういった補助があれば、パートで毎月数十万でもやりくりしていけると妄想しております。 仕事なんて資格とか、専門じゃないとあとは運ですからね。良待遇の場所見つけられるか、どうか。

kutyanl0ve
質問者

お礼

非常に参考になりました。 感謝致します。