• ベストアンサー

新聞。知らない場所を調べる方法

地元新聞 地名は知っていても場所がわからないことがおおい。 おくやみ 知らない地名が多すぎます。 みなさん、ここはどこだろ?と思ったとき、 どういう調べ方をしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

Googleの地図を出しておいて検索欄に住所を入力すれば一発でわかりますよ。 (山間地の小字以下の番地までは無理かも?)

その他の回答 (2)

• 123admin
回答No.3

Google マップのストリートビューを使う事が多い。 Google マップのストリートビュー http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/ 日本のデータもかなり充実していてマップの人型アイコンでそこの写真が出るからね。 道筋で連続して見れるから初めていく場所でも調べておくには良いです。

• mekuriya
回答No.2

分からないことは何でも検索するに限ります。Google Chromeはアドレスバーに検索したい言葉を入力してenterするだけなので便利です。 Chrome ブラウザ http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/?brand=CHMA&utm_campaign=ja&utm_source=ja-ha-apac-jp-bk&utm_medium=ha&utm_term=google%20chrome