• ベストアンサー

「とおいばしょ」にならない場所(ポケモン)

「とおいばしょ」にならない場所(ポケモン) GTSでヒードランを手に入れました。 SSに受け取ったので「とおいばしょでであったようだ」になると思いきや そのまま「ハードマウンテンでであったようだ」となっていました。 それでいろいろ検索してみると、HGSSにはDPPtまでの場所データが入っているので 地名も記載されるようになっているとか書いてあったのを見たのですが、そうなのですか? シンオウからきたら「とおいばしょ」になるわけではないのでしょうか? HGSSにない地名だから「とおいばしょ」になると思っていたんですが。

  • poke1
  • お礼率96% (895/924)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 55jun_001
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

シンオウからHGSSに送ってきたらそのであったばしょが書かれていますが、 反対にHGSSからシンオウに送って来ると「とおいばしょ」になります。 けれどもGBAから送ってくるとカントー地方やホウエン地方からやってきたというふうになります。

poke1
質問者

お礼

シンオウからHGSSの場合はやはり地名表示がなされるのですね。 分かってすっきりいたしました、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポケモン ダイヤンドパールについて教えてください

    物語をクリアし、エンディングを向かえ、 ポケモン図鑑全国版にしました。 ハードマウンテンなどにも行き、 ヒードランやギラティナも捕まえました。 シンオウ以外の場所には行けないのでしょうか… ここでゲーム終了ですか?(;_;)

  • プラチナ くろいてっきゅうの入手法

    ポケモン、プラチナをやっております。 今、ハガネールを育ててるんですが、 どうしても「くろいてっきゅう」が手に入りません。 こうてつじまにあるはずなんですが、どこにあるのか わかりません。 ハードマウンテンで手に入るのは知っているので こうてつじまでの「くろいてっきゅう」のある場所を 教えてください。

  • GTSで交換した海外産のポケモン

    こんにちは。 先日ポケットモンスターハートゴールドでGTSにピジョンを預けてアリゲイツを指定したところ今日確認したら成立していてどうやら海外産のものらしいのですが、出会った場所がシンジ湖でLv3のときに出会ったようだとなっていました。現Lvは21です。 自分の記憶ではシンオウで金銀の御三家に出会えたような記憶はないのですがこのアリゲイツはもしかして改造なんじゃないかって思ったのです。 一応DPプラチナはやりましたしそれなりに内容も把握しているつもりですが、すべての仕様を理解しているわけではないのでもしかしたら入手できる固体なのかもしれません。 どうなんでしょうか? ちなみに能力値もIDも特に変わったところはありません。図鑑も海外版が追加されていたので本物の海外産ポケモンのようです。 また、万が一改造であった場合、このまま使ってもよいのか・タマゴを作ってよいのか等対処方法も教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。ご回答お待ちしております。

  • 【KNOPPIX使用】メールデータの場所が分からない

    先日は大変お世話になりました。 Windowsがセーフモードでも起動しなくなったため、こちらで教えていただいたKNOPPIX5.3を使って、データの救出を行っています。 ピクチャ内の画像などは自力で発見できたのですが、メールデータ(Outlook2007使用)の場所がどうしても分かりません。救出したいデータはメッセージだけで、アドレス帳は必要ありません。 メールデータは分かりにくい場所にあるようなので、「Outlook」などのキーワードでドライブ内を検索してみるのですが、下の方に「18アイテム-1ファイル(合計82B)-17フォルダ」といった検索結果は出ても、その上のスペースに、肝心の検索されたファイルやフォルダが表示されず、空白のままになっています。 特定のキーワードでは何度検索しても正しくファイルが表示されるのですが、ほとんどのキーワードでは、検索結果だけが表示されて検索作業が終わってしまい、ファイルが表示されません。「隠しファイルを表示」にはチェックを入れています。 地道にフォルダを開いて探していくと、ちゃんと見つかるファイルでも、検索をかけると、上記のようにファイルが表示されないため、ファイル自体が存在しないわけではなさそうです。また、素人判断ですが、色々と調べた結果、今回はWindowsが起動しないだけで、中のデータは無事のようなので、どこかに必ずあるはずなのですが・・・。 地道にフォルダを開いて探していくと膨大な時間がかかりそうなので、何とか正しく検索結果を表示させたいのですが、良い方法は無いでしょうか。 また、フォルダを開いて探していく場合、メールデータはどのフォルダの下にあるのか、ご存知ありませんか(場所は最初に指定されたところから移動していません)。Windowsとは勝手が違って、末端に近いところまでフォルダを開いていかないと、どこに何があるのか分からないため、非常に困っています。 解決策をご存知の方、回答を宜しくお願いいたします。なお、PCの専門的な知識はございませんので、なるべく素人にも分かりやすい表現を使っていただければ助かります。

  • 明細書に着信地名が出るので困っています

    PHSを使っています。明細書発行サービスというのがあって、かけた相手が、電話に出た自分の居場所をその明細書を見て確認できるのです。つまり、発信元はもちろんですが、着信地名が記載されているわけです。すごいプライバシーの侵害ではないでしょうか?自分はそれですごく迷惑しています。「いついつ、ここにいたでしょ?」とか確認されるのです。迷子になった高齢者の方を探すサービスとしては役立ちますが、自分の居場所がかけた相手に分かってしまうなんて、最悪です。ケータイはどうですか?ケータイの明細書サービスでは、発信元は記載されるけど、着信地名までは出ない、と聞きました。本当でしょうか?ご存じの方教えて下さい。

  • ペアリングを買う場所が思いつきません……。

     初めまして。恋愛相談とどちらで質問しようか悩んだのですが、アンケートっぽいと思ったのでこちらで質問させていただきます。  私19歳(大学生)、彼22歳(来年から社会人)なのですが、タイトル通り、ホワイトデーにペアリングを買ってくれることになりました。  ですが、恥ずかしいことに二人揃ってペアリング購入経験などないのでどこで買ったらいいんだろうと二人して悩んでいます……。  ネットで検索してみようと思いましたが、そもそもペアリングを買う“場所”をどうやって検索すればいいのか分からず(ちなみにデートがてら買いに行きたいのでネットでの購入は考えていません……)  周囲でペアリングを買ったと言うカップルが見つからず、このままでは当日になってしまうと危機感を覚えこちらに書き込みをさせていただきました。  具体的な場所としては……前に横浜へ二人で行った時、赤レンガ倉庫の中のアクセサリーショップとかに入って見ていたりしました。  私としてはこのように気楽に入れる感じの場所がいいのですが、横浜の他にどこかお勧めスポットとかありますか?  あと、リングは常につけていられるステンレス製を買おうと思っているのですが、私はブランドなどについても全く無知なので、  学生でも手が届くようなブランドとかあったら教えてくれると嬉しいです!  それではよろしくお願いしますっ。

  • エクセル ふりがな

    すでにあるデータで A列に漢字 となりのB列にはフリガナが入力されています 漢字は 地名で読み方が普通ではなく、数も1000ほどあるので このデータのフリガナをそのまま使いたいのですが 方法はありますか? 検索しても普通のふりがなを付ける方法しか 出て来ません。 よろしく お願いします

  • 壊れたノートPCの処分 ハードディスクの場所がわからない

    ノートパソコンが壊れたので処分することになりました。 が、データが残ったままなのでハードディスクを抜き取りたいのですが、あちこちネジを外してみてもどこにあるのかわかりません。 多分ここだろうという場所はあったのですが、ふたを外してもさらに特殊なネジとカバーで保護されていて、それ以上手が出せず困っています。 機種は、シャープのメビウス(PC-CB1-M5)ですが、この機種のハードディスクの取り出し方がわかる方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • Fifefox19のブックマークの場所

    はじめまして。 ネット検索をかけ自分なりに探してみて結局解決できなくて質問させてもらいます。 1月にPCがクラッシュしてHDDは無事だったのですが、ブックマークなどのデータを 保存してなかったためにエクスポート インポートなどの基本的な移行作業ができなくて 今日まで過去のデータを使えないままでいます。 以前のPCはXPのプロでFirefoxのバージョン覚えてなくてかなり古かった気がします。 データとしてはdefaultのなかのデータを移せばいいのですよね? 今回のPCはWin8の64bitで今までの構成とは違うのでしょうが、defaultの場所はわかりましたが、 入っているものがdefaulsフォルダ→prefフォルダで中身が.jsというファイルが一つありました。 まったく違ったところを参照しているのかもしれません。 HDDの中のデータではブックマークの復元は無理でしょうか? これからThunderbirdの復元もしなくてはいけないのにかなり困っています。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 帳簿上の机代(場所代)処理方法

    会社での帳簿の上の処理を教えてください。 フリーランスの人がおります。 場所代として4月から毎月6万円をもらうことになりました。 フリーランスの方たちは、請求書を当社に発行時に 6万円の値引きと記載して請求書を発行しまきす。 (机代とも記載はありません。ただの値引きです) その場合、当社としてはそのまま帳簿上処理をせずに 請求書上の値引きでよいのでしょうか。 当社からは毎月仕事があるわけではなく 当社に請求がなくても、必ず6万円をもらう事となってます。 場所代(貸し机代)=家賃収入のような感覚になると思うのですが 家賃地代というかたちに帳簿処理したほうが良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。