• ベストアンサー

「とおいばしょ」にならない場所(ポケモン)

「とおいばしょ」にならない場所(ポケモン) GTSでヒードランを手に入れました。 SSに受け取ったので「とおいばしょでであったようだ」になると思いきや そのまま「ハードマウンテンでであったようだ」となっていました。 それでいろいろ検索してみると、HGSSにはDPPtまでの場所データが入っているので 地名も記載されるようになっているとか書いてあったのを見たのですが、そうなのですか? シンオウからきたら「とおいばしょ」になるわけではないのでしょうか? HGSSにない地名だから「とおいばしょ」になると思っていたんですが。

• poke1
  • お礼率96% (895/924)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 55jun_001
回答No.1

シンオウからHGSSに送ってきたらそのであったばしょが書かれていますが、 反対にHGSSからシンオウに送って来ると「とおいばしょ」になります。 けれどもGBAから送ってくるとカントー地方やホウエン地方からやってきたというふうになります。

poke1
質問者

お礼

シンオウからHGSSの場合はやはり地名表示がなされるのですね。 分かってすっきりいたしました、回答ありがとうございました。