• ベストアンサー

GTSで交換した海外産のポケモン

こんにちは。 先日ポケットモンスターハートゴールドでGTSにピジョンを預けてアリゲイツを指定したところ今日確認したら成立していてどうやら海外産のものらしいのですが、出会った場所がシンジ湖でLv3のときに出会ったようだとなっていました。現Lvは21です。 自分の記憶ではシンオウで金銀の御三家に出会えたような記憶はないのですがこのアリゲイツはもしかして改造なんじゃないかって思ったのです。 一応DPプラチナはやりましたしそれなりに内容も把握しているつもりですが、すべての仕様を理解しているわけではないのでもしかしたら入手できる固体なのかもしれません。 どうなんでしょうか? ちなみに能力値もIDも特に変わったところはありません。図鑑も海外版が追加されていたので本物の海外産ポケモンのようです。 また、万が一改造であった場合、このまま使ってもよいのか・タマゴを作ってよいのか等対処方法も教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。ご回答お待ちしております。

  • ngtyk
  • お礼率95% (44/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-se
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.1

改造は、その人が、プログラムを改造しただけなので、交換したあなたには、あまり影響はありません、 DSのパッケージには、「改造したゲームと通信すると、・・・」と書いてありますが、そういうことは、あまり関係有りません、卵を作ってもいいし、バトルなどに使用してもかまいません

ngtyk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出身地がちょっと引っかかりますが、気にせずに使おうと思います。

その他の回答 (2)

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.3

ごめんなさい。 最後の質問に… そのまま使うことはお勧めしません。 タマゴならその性格、固体、技のデータのみを基にタマゴを作るのでOKです。

ngtyk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別に大会等に出るつもりはないのですが、だからといって参加できなくなるというのはちょっと気が引けたので心配です。 卵に刷れば大丈夫かなとは思っていましたが、大丈夫なようで安心しました。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.2

補足 大会などでは使えません。 ばれた瞬間退場です。因みに一部の大規模な大会では上へ進む途中にポケモンのソフトの検査もあります。 改造を改造と分かってて使うとかなり嫌われます。 バトルしても改造は改造ですから勝って当然ですし。 交換でもそんなモン貰っても嬉しくないし…。

関連するQ&A

  • ポケモンのGTSについて

     ポケモンのGTSをやっていてふと疑問に思ったので投稿します。既出でしたらごめんなさい。  「ポケモンを探す」を見ていると、一般的に考えると矛盾しているようなものがいくつもあります。  例えば、欲しいポケモンの欄にセレビィ、デオキシス、マナフィなどと書かれている場合です。GTSの条件の一つとして、図鑑に載っていない(遭遇していない)ポケモンはトレード対象にならないはずです。しかし、上記のポケモンなどは特定の条件のもとでしか手に入りません。その条件ゆえに、「持っていないのに図鑑には載っている(遭遇はしている)」という状況にはなりえないはずなのです。しかし、その手のポケモンを欲するトレーナーは非常に多く、なぜだろうと思ったわけです。すでにイベントで手に入れたのにもかかわらず、なおも欲しているということでしょうか。それとも裏技(改造?)なのでしょうか。 後者に関してはよくわかっていないので、もしそうだとしたらそれについての説明をしていただけるととてもうれしいのですが…(もちろん面倒くさいようなら核になる部分だけで結構です)。どうぞよろしくお願いします。

  • ポケモン ダイヤ GTSで交換これって改造ですか?

    こんにちわ。 こないだ、GTSでエレキブルを交換してもらったら マスターボールで捕まえたLV100の色違いでした。 しかも、「LV100のときに出会った」と書いてありました。 これって、改造ですよね。きっと。 今まで真面目にダイヤを進めてきたのですが、 一度改造を貰ってしまうと、ソフトは壊れてしまうのでしょうか? もらってしまったポケモンを「にがす」に すれば、消去されるのでしょうか? このままソフトが壊れてしまうのであれば対策ありますか? (もう1本ソフトを買って、それに移す。など) どなたかご存知のかた、教えてください。 お願いします。

  • ポケモンプラチナでGTS交換 これって改造被害にあったのかな?

    DSソフト ポケモンプラチナでGTS交換で ブーバーンをもらったのですが、なんか怪しい感じなんです。 詳しい方、ジャッジをお願いします。 ずかんNO.467 なまえ ブーバーン おや ANTHONY  IDNo.→ぞろ目などではない ニックネーム MAGMORTAR マスターボール Lv.100 経験値 1000000 おだやかなせいかく。 2008ねん6がつ18にち 201ばんどうろで Lv.99のときにであった。 こうげき195 ぼうぎょ162 とくこう259 とくぼう226 すばやさ179 とくせい ほのおのからだ おぼえている技に問題なし リボンなし 201ばんどうろでLv.99のときって・・・ おかしいですよね?

  • 改造ポケモンをGTSで受け取ってしまったのですが

    改造ポケモンをGTSで受け取ってしまったのですが 捕まえた日がかなり先の未来で 「Lv100のときなんとか道路(忘れました・・)でであったようだ」 とかいてあったので、自己判断ですが改造だと判断し 改造ポケモン対策サイトをめぐった所「すぐ逃がしたほうが良い」と書いてあったので すぐに逃がしました。 あるサイトさまで「改造ポケモンの持ち物をバックにいれたらバックの持ち物全て消したほうが良い」 とかかれていたのですが もしかしてボックスにも同じことはいえるのでしょうか? 私はすぐにボックスに転送してしまったのですが、全てのボックスのポケモンを逃がさないといけないということはあるのでしょうか? 折角頑張って捕まえたポケモンたちを逃がすのはすごく悔しいです・・。 改造ポケモンに出会ったのははじめてですし、あまり専門的なことがわからないので、すごく焦っています。 ご回答お待ちしております。

  • GTSでアルセウス入手

    先日、ポケモンブラックで、GTSを利用しました。 それで、アルセウスの募集をかけていたのですが、今日それが交換されていて届きました。 ですが、データを覗いてみて第一に疑ったのが、改造ではないかということ。 親は任意(えいがかん、等ではない)、マスターボール入手、更にシンオウ地方からやってきたとのこと。 ダイパプラチナでは確か改造でしか入手できないんですよね? シンオウということは、BW2の配布でもないようですし・・・ それで、これを持っているってだけで何かゲーム自体に影響は出るのでしょうか? はっきり言って、観賞用に持っておきたいだけでして、 更に貴重なポケモンを預けていた記憶がありまして、逃がすのはあまりに勿体無くて・・・ 別に対戦で入れないとかなら構わないんです。 データ自体にバグが発生するようでしたら逃がそうかと思っています。 詳しい方のご回答、よろしくお願いします。

  • ポケモン図鑑にGTSより取得したのが反映されない

    今さらになって気付いたのですが、ポケットモンスターホワイトにてプレイしています。 交換は主にGTSが多いのですが、図鑑に反映されているポケモンと反映されていないポケモンがいて、反映されていないポケモンは、確かに間違いなく所持しているにも関わらず図鑑には???表記になってしまっています。 改めて次のターゲットを絞るために久々に図鑑をまともに見たのですが、最初に一匹、持ってるはずだけど気のせいかな?というポケモンがいて、大して気にしなかったものの、もう一匹載ってなかったことに気付き、さすがにおかしいなと思い、ボックスを調べたら、確かに所持しているにも関わらず反映されていない状態でした。ちなみに一匹はヤドキングです。 いままで普通に反映されていただけに、反映されていないポケモンがいたことに気付いた時はショックでした。 バグなのか、自分がいけないのか、ともかく原因を知りたいと思いますが、誰かご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ダイヤモンドパールGTSの色違いポケモンについて

    最近GTSでポケモンを交換したら黄色のデオキシスが送られてきました。(LV100でマスターボールで捕獲されているようです) 色々なサイトで調べているとオークションサイトでダイヤモンドパールやサファイヤルビーなどに 全種類のポケモン+色違いの伝説ポケモンのデータを上書きしてくれるというものがありました。その他、アイテム、ボール等はMAXのようです。 これらのポケモンは改造ポケモンとは別のものでしょうか?また改造ポケモンはソフトに影響を及ぼしますか? 色違いは避けたほうがいいのでしょうか? どなたか回答お願いします。

  • ポケモン プラチナで

    プラチナで進めないところがあります。 ファイトエリアから225道路に進めません。 ファイトエリアに最初に行ったとき友達(ライバル?)と四天王達と 戦ったあとに人に話しかけられましたが以後その人と出会えず先に 進みません。 どうしたら先に進めるでしょうか。 分かりづらくて申し訳ないです。 あとシンオウずかんの15,80,117,146,147,148,151,152,190,193の ポケモンを教えてもらえると助かります。

  • ポケモン ダイヤ&パールのパルパークで改造ポケモンをつかまえたら?

    はじめまして。6歳の息子がこつこつとゲームをし、やっとぜんこく図鑑をゲットするところまで来ました。 全国図鑑を埋めるにはルビー、サファイアなどのソフトも必要で、以前遠い親戚のお兄さんからルビーのソフトをいただいたことがあったので、ルビーのポケモンをポケパーク介してパールに連れて来れると喜んでいたのですが、どうやら改造ソフトのようです。 IDが00000ですし、レベル100のデオキシス、ジラーチ、セレヴィなどをはじめ、ほかにもレベルの高いポケモンがケーブル交換によって出会ったという内容でそろっており、ふしぎなあめを99×50個くらい持っていたりでした。 身近な人に改造ポケモンの事情を知っている人もおらず、 質問なのですが、 これら改造ポケモンをパールに取り込んだら、パールのソフト事態が動作不安定になったり、データが消えてしまったりする可能性があるのでしょうか? 息子は改造ポケモンであっても魅力的なポケモンがたくさんいるので、ソフトのデータを消したくはないらしく、改造ソフトのまま使いたいようです。 改造ソフトのままであっても、ルビーのゲーム内で、自分で野生のポケモンなどをゲット→それをパールに送るという方法なら大丈夫なのではないか?と言ってます。 大丈夫でしょうか? 万が一、お友達などにも迷惑をかけてしまうといけないので回答の方、よろしくお願いいたします。 あと、GTSでユクシー、アグノム、などの伝説ポケモンもゲットしたそうです。交換に出したのはスコルピLv1だったそうです。 これら伝説ポケモンももしかしたら改造ポケモンでしょうか? IDはランダムな数字で、名前も普通で、エイチこでLv50の時に出会った、リッシこでLv50の時に出会ったなどそれなりの感じでしたが、どうでしょう~??? そのソフト

  • ポケモンダイヤモンド・パール:GTSについて

    ポケットモンスターダイヤモンド・パールのグローバルトレードステーションについてです。 これをやったことがないのですが、気になっていることがあるので教えてください。 攻略サイトなどで「条件がいいから交換したら改造ポケモンだった」という怒りの声をよく聞きます。 これは交換する前にはポケモンのステータスを確認できないということですよね? 受け取るポケモンの情報はどこまで確認できるんですか?(能力値・技・色違い・ポケルス・親&ID その他) また、この人たちはどこで改造だと判断しているのですか?(能力値・技がおかしいの他に) 一度預けて時間が経ってから引き取るとユンゲラーやゴーストは進化するそうですが、どのくらい預けておけば進化するんですか? 預けた後、相手が「このポケモンと交換して」と要望を出せば、こちらの了承なく受け取られてしまい、成立していれば次に行った時もう預けたポケモンはいなくなっているということですか? GTSは預けたポケモンが珍しかったりレベルが高いと需要が高いそうですが、「厳選されたハスボー」より「個体値適当、努力値も適当、ポケモン初心者がポケモンリーグで育てたレックウザレベル100」の方が欲しがる人多いんでしょうか・・・? GTSは一度預けたポケモンは○時間経たないと引き取れないなどありますか? また、ポケモンを預けるとそのポケモンが交換成立するか自分で引き取るまで次のポケモンはトレードに出せないんですか? 一度、改造ポケモン対策がされたことがある(大して効果はなかったらしいですが)そうですが、具体的にどんな処置がされたんですか? 多いですが、お願いします。