• ベストアンサー

GTSで交換した海外産のポケモン

こんにちは。 先日ポケットモンスターハートゴールドでGTSにピジョンを預けてアリゲイツを指定したところ今日確認したら成立していてどうやら海外産のものらしいのですが、出会った場所がシンジ湖でLv3のときに出会ったようだとなっていました。現Lvは21です。 自分の記憶ではシンオウで金銀の御三家に出会えたような記憶はないのですがこのアリゲイツはもしかして改造なんじゃないかって思ったのです。 一応DPプラチナはやりましたしそれなりに内容も把握しているつもりですが、すべての仕様を理解しているわけではないのでもしかしたら入手できる固体なのかもしれません。 どうなんでしょうか? ちなみに能力値もIDも特に変わったところはありません。図鑑も海外版が追加されていたので本物の海外産ポケモンのようです。 また、万が一改造であった場合、このまま使ってもよいのか・タマゴを作ってよいのか等対処方法も教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。ご回答お待ちしております。

• ngtyk
  • お礼率95% (44/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-se
回答No.1

改造は、その人が、プログラムを改造しただけなので、交換したあなたには、あまり影響はありません、 DSのパッケージには、「改造したゲームと通信すると、・・・」と書いてありますが、そういうことは、あまり関係有りません、卵を作ってもいいし、バトルなどに使用してもかまいません

ngtyk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出身地がちょっと引っかかりますが、気にせずに使おうと思います。

その他の回答 (2)

• mindassass
回答No.3

ごめんなさい。 最後の質問に… そのまま使うことはお勧めしません。 タマゴならその性格、固体、技のデータのみを基にタマゴを作るのでOKです。

ngtyk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別に大会等に出るつもりはないのですが、だからといって参加できなくなるというのはちょっと気が引けたので心配です。 卵に刷れば大丈夫かなとは思っていましたが、大丈夫なようで安心しました。

• mindassass
回答No.2

補足 大会などでは使えません。 ばれた瞬間退場です。因みに一部の大規模な大会では上へ進む途中にポケモンのソフトの検査もあります。 改造を改造と分かってて使うとかなり嫌われます。 バトルしても改造は改造ですから勝って当然ですし。 交換でもそんなモン貰っても嬉しくないし…。