彼の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼の気持ちについて
  • 彼の行動への謎
  • 彼との将来について
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ち

ページをクリックして頂き、ありがとうございます。 いつもお世話になっております。すみません、再度投稿させて頂きます。 わたしはアラサー女子です。 気になる男性の年齢はわたしよりも、8歳下です。(わたしの気持ちは90%彼バレしてます。) お互いの会社が取引先同士で知り合いました。 彼から「おっちょこちょい」だと言われているわたしですが、 また新たに、おっちょこちょいな事件を起こしてしまいました。 それは仕事に関わることで、他スタッフにも迷惑をかけてしまうことでした。 すぐさま関係先である彼の会社に連絡を入れましたが担当者不在、ということで・・・・。 泣く泣く、わたし一人で問題解決に向かったところ、「どうしました?!」と、彼から連絡が入りました。 (タイミング良すぎ。) 彼に話をすると 「今から段取ることで問題解決が出来なかったら、 そこまで向かえに行って、会社まで送ってあげるよ。」と言ってくれたんです。(彼も勤務中です。) としかし、ここまでは今までの彼と同様な対応です。(多少、タメ口になってきてはいますが。) 驚きはしません、女性に優しいいつもの彼の姿です。 「それに僕が起きてたらね、寝てるかもよ?もしも起きてたら、帰りも迎えに行ってあげるよ。」 って言ったんです。(問題が解決しなかったらわたしの帰りは深夜になっていたので。) わたし、しばらく意味が分からなくて、 「ん・・・?勤務中なのに?今から寝るの?」って言ったら、 彼がすかさず何もなかったかのような対応をしたんですよね。 で、しばらくしてから 「!!」と思って。 「え?わたしが会社終わったら、迎えに来てくれるんですか?!」って聞きました。 彼、「ん?あ、そうそう、そういうことだね。どうやって帰るつもり?」って言ってました。 ですが結局、わたしは問題をスムーズに解決したので(彼のアドバイスもあり) 送迎の件は流れました。(少し残念。) わたしの思い込みなら、叱って下さい。 男性って、翌日が休日でゆっくり遊べる金曜の夜、深夜に、なーんとも思ってない女性を 迎えに行ったり優しく出来るんですか?!(彼宅から、私の会社まで車で30分程度。) 誠実な人なので、これがわたしではなくても、送迎するんですかね・・・。 なんだか彼の言動に一喜一憂してますが、最初の頃よりかはこの気持ちを楽しめてきています。 以前こちらで違う内容を相談した所、回答者様から 「年齢も離れているし、もっと先の見える人を探した方が賢明だ。」とのご意見を頂いたこともあり わたし自身も、彼に固執せずにいられるよう、視野も広げるため、 違う出会いも探してみようと行動しています。 ですが、まだまだやはり気になる彼は、この年下君です。 皆様の率直なご意見、お聞かせ下さい。 こんなわたしですが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_Lucky7
回答No.2

諦めたと言った翌日にまたお悩みですか。こりゃもう歯止めは利かないでしょう。 「お礼にご馳走させて下さい」と素直に誘っては? ただ、モテ男君に完全に振り回されていますので、遊ばれないように注意して下さい。安易に体を許したりしたら、その程度の女と思われて、遊ばれるだけです。 許さないと去っていくかも、と思っても、追いかけてはなりません。これからの駆け引きで、あなたの価値が決まります。 頑張ってね。

ana16031209
質問者

お礼

本当にすみません。 完全に彼のペースですし(といいますか、勝手にわたしが釣られている)、 他の男性とも出会いを増やしているはずなんですが;; >ただ、モテ男君に完全に振り回されていますので、遊ばれないように注意して下さい。安易に体を許したりしたら、その程度の女と思われて、遊ばれるだけです。 はい、ありがとうございます。 うちの部署の女性スタッフ内でも「彼っていいよね。」と大評判です。 彼女がいないから、なおさらかな。 彼はわたしのことをもう、「しようと思えば、できちゃうだろうな。」と思ってるかと。 そう、彼の掌で転がされてる女性がうちの部署だけでも何名いるのやら・・です。 けど、手を出さないのはわたしも含む女性スタッフが彼にとって「取引先の人たち」だからだと思います。 わたしも経験をしていますが簡単にしてしまった相手とは、いくら事前に好意があったとしてもあまり良い結果には結びつかなかったです。もしも彼に手を出され断り去られても、そこは年上としての余裕を持ちたいですし人からの期待って重いですよね。だから、期待はしません。したくありません。(思わぬ結果になった時でも、傷を浅くするための自己防衛です。) それに、驚かれるかと思いますが 好きで好きで彼の声や顔を見る度に「好きです。」と告白してしまいそうに なるのに、じゃあその告白の先にどうなりたいのかわたし自身がまだ、分かっていないんです。 アラサーにもなるのに今まで、人数は多くありませんが全て告白されてからお付き合いしてきました。 「相手の好意があるからお付き合いする」といった感じです。 だからそうではなくて一度でもいいから、わたし自身の気持ちを温めて、相手とどうなりたいのか、 そこを明白にしたいです。彼とだから、そう思えたんだったらいいな。 長くなってすみません。 >頑張ってね。 ありがとうございます。 なんだか最後のこの言葉がとても身に染みてます。思いやりをありがとうございます。 また応援して下さい。宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#181796
noname#181796
回答No.1

貴女の気持ちがバレてるのに彼が送るっていうことは脈ありありじゃないでしょうか?嫌いならそんなことしませんて… 家まで送ってもらったらあがってもらってよろしく頑張ってみてはいかがですか?8歳差なんて微々たるもんですよ(笑)

ana16031209
質問者

お礼

回答者様、アドバイスありがとうございます! わたしの言って欲しいお答えを頂けて、嬉しいです。笑 >嫌いならそんなことしませんて… わたしもそう思ったんです。「嫌いなら、そんなことしないよな。」と。 今までは、「この程度のこと、彼ならみんなにするだろな。」って感じることが 多かったのですが今回は、「あれ?」って・・。初めて、「喜んでもいいことなのかな。」って 思えました。 ただ、わたしの家が実家なんです。しかも姉とのシェア。 わたしの経験では、まだお付き合いする前の男性が、迎えに来る=「次のステージに上げる」 行為だと思ってます。そのまま自分の自宅に持って帰る・車中で数時間話しをするパターンが 多いです。 この段階で体の関係を求めてくるような人はNGですが、 計画的な男性だと「彼女の内面を確認する」ことから入りますよね? そこで「この子のこともっと知りたいな。」と思ってもらえた時には、 連絡の回数が増えたり、送迎が増えたり、二人一緒に居るお時間がどんどん増えていきました。 結果、告白される、といった流れのように思えます。 なんて 過去のことだったり、人のことだと冷静になれるのですが。 リアルタイムな関係だとすぐに、パニックになる相談者です。 長文になってすみません。 けど、回答者様の思いやりあるアドバイスで、笑顔になれました。感謝しております。 また相談内容を見かけたら、励まして頂けると幸いです。宜しくお願いします!