彼氏から駐車場に放置されています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が旅先の駐車場に放置してしまった私。どうすればいいのか悩んでいます。
  • 喧嘩の末、彼氏が駐車場を去ってしまった私。どうすれば彼と仲直りできるのか?
  • 駐車場で彼氏に置き去りにされ、困惑しています。どうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏から駐車場に放置されています

現在、車で旅行中のものです。 彼氏から旅先の駐車場に放置されてしまいました。 どうしたらよいかわからなくて焦っています。アドバイスお願いします。 目的地へ向かって走行中に彼氏と少し喧嘩をしてしまい、走行中の1時間半は一言も口を聞かないという状況でした。 話しかけても反応が返ってこず、うまく仲直りが出来ずにいたのでこのままではどうしようもない、と思い、 目的地の駐車場に着いてから私は『もうこれから電車で帰る』と切り出しました。 すると彼は突如車を降り、何処かへ向かって歩いていってしまいました。 初めは、車のエンジンも掛けたままだし、トイレに向かったのかな、と思い追いかけませんでしたが、40分近く経ちますが帰って来ません。 携帯、財布、車のキー、定期などは全て車にあります。 もし、何か危ないことを考えていたらと心配なのですが、私は車の免許を持っておらず操作がわからないので車に鍵をかけて探しに行くこともできません。 どうしたら良いでしょうか? 痴話喧嘩ですみません、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.4

>どうしたら良いでしょうか? 近くに喫茶店などはありませんか? あれば、メモに○○という店で待っています。 と書き遺し、そこで待ちます。 免許がなくても車のロックくらいは できるでしょう。 できなければ、貴重品やキーくらいは 持っていけば、別にロックがかかってなくてもいいのです。 もう少し様子を見たらいいです。 夜になっても返ってこないようなら、 お店の人に事情を話して、警察に連絡してもらいましょう。

32mame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頂いた回答を読んでいる途中で彼氏が戻ってきました。 話を聞くと、私にいなくなられる前に自分からいなくなろうと考えて、橋から飛び降りようと歩いていったとか… 思い直して戻ってきてくれてよかったです。 思いつめると勢いで行動してしまう彼なので、またもしこんなことがあったときのために(無いように努めるのが1番ですが…)、警察に連絡することも頭に入れておこうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • vyr02750
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

熱中症の恐れ、空腹、犯罪者の接近などいくつかのリスクがありますね。 徒歩+電車やタクシーなどの利用が可能なら近くの人が多いところへ移動して、 彼から携帯への連絡を待つ、もしくはしばらく休むなども良いかと思います。 人目がある安全な場所で、すこし彼の頭が冷えるのを待つのが良いと思います。 いきなり自宅へ帰るのはいろいろ解決を遅らせそうです。 彼にも時間を与えてほしいかな…

32mame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 犯罪者の接近、というリスクもありましたね…考えが及ばなかったです。 頂いた回答を読んでいる途中で彼氏が戻ってきました。 結果的に彼に時間を与えられた形にもなったので、すぐ帰ったりせずよかったと思います。 ありがとうございました。

noname#184258
noname#184258
回答No.6

携帯、財布、車のキー、定期はダッシュボードの中に入れて 車は、ドアを開けて、降りて、ドアの窓の所にあるドアロックボタンを押して、外側からドアノブを上に上げたままを保ち、ドアを力を込めて締めると施錠されますので それで帰っちゃいましょう、先に帰りますって室内のフロントグラスの下のダッシュボードに置手紙を残して それか、近くのコンビニでお菓子とジュースと週刊誌を買ってきて(^_^; 車の中で待つのがいいでしょう、長丁場になるでしょうががんばって(^_^)v 車は、免許が無くてもエンジンを掛けていいですよ、暑いですからねぇ(^_^)v

32mame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頂いた回答を読んでいる途中で彼氏が戻ってきました。 エンジンは免許がなくてもかけたり切ったりしてもいいのですね! もし彼氏が戻ってこなかったら、そのようにして一旦車から離れようと思いました。 戻ってきてくれてよかったです。 ありがとうございました。

  • nannbu8
  • ベストアンサー率40% (62/154)
回答No.5

彼氏は頭を冷やしているのでしょう。待ってあげてはいかがでしょうか。 エンジンだけは切って。切り方分からなかったら目的地の人に聞いて。 多分それまでに彼氏は帰ってくると思いますが。 何もかも残していったって事は、あなたを見捨てる男ではないって事ですよ。 ケンカしたからって旅行を、『もうこれから電車で帰る』って言ったのはまずかったですね。 その台詞、仲直りどころかケンカ売ってるじゃないですか。 戻って来たら、ちゃんと謝ってあげてください。 世の中、旅先や知らない場所で、怒りに任せて彼女を放り出して帰ってしまう男もいるのですよ。 少数派でしょうけど。 あなたがどんな人だかこの質問だけだと分からないけど、『もうこれから電車で帰る』なんてあなたの方が幼稚に見えます。彼氏の方が大人です。 あなたが謝って仲直りして、旅を楽しんで欲しいです。頑張ってくださいね。

32mame
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 頂いた回答を読んでいる途中で彼氏が戻ってきました。 話を聞くと、私にいなくなられる前に自分からいなくなろうと橋から飛び降りようと歩いていったとか…。 けれど歩いている途中で頭が冷えて、引き返してきたみたいです。 私の『帰る』発言からここまで急激に思いつめてしまうひとだとは知らなかったので、今後は私も喧嘩をしているときでも発言に気をつけようと思います。 その後の旅行は楽しめました。 ありがとうございました。

noname#182309
noname#182309
回答No.3

そういう面白い生き物は、観察対象としてはいいですが、接近は危険です。 車の知識が無ければ、構わず帰宅しましょう。 どうなっても、質問者さんに責任は無いです。

32mame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者さまのおっしゃることもよくわかります(笑) 頂いた回答を読んでいる途中で彼氏が戻ってきました。 二度とこんなことしないように、と叱っておきました。f^_^; ありがとうございました。

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.2

そのまま帰っちゃっても一向に構わない気がしますが。

32mame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頂いた回答を読んでいる途中で彼氏が戻ってきました。 今度こういうことがあったら本当に帰るからね、と怒っておきました。f^_^; ありがとうございました!

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

ガソリンがもったいないので エンジンだけ切って電車で帰りましょう 車が盗まれようと彼氏が穴に落ちてようと知るすべはありませんが タダでさえ暑いこの日本をさらに暑くする義理はありません。 あなたの健康のためにも炎天下から逃げて早くバスまたは電車で帰りましょう

32mame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頂いた回答を読んでいる途中で彼氏が戻ってきました。 夏場に駐車場の車の中にいるのは危険ですよね…戻ってきてくれてよかったです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • これは駐車違反になるのですか?

    以前にどこかのサイトで車に別の鍵を差し込んだまま 綴じ込みロックをすると、走行不能の故障車とみなされ 駐車違反ではなくなると読んだので、今日、やってみると 見事にフロントガラスに黄色の違反切符が貼られてありました! 何故? 交通違反に詳しい方の解説お願いします。 また、取り消しにはできないのでしょうか? 無理を言っていますが、悔しいので、アドバイスお願いします。

  • 便利な駐車場サービスがあれば教えてください。

    関東在住です。 私は休日よく車で外出をするのですが、目的地近くにタイムズ駐車場などの駐車施設の無い様な場所に行く時があります。 あったとしても目的地まで遠かったりして、だからと言って目的地近くに路上駐車はしたくありません。 例えば、民家の空き駐車場?を貸し出してくれる様なサービスがあればと思うのですが。。何かありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼氏を怒らせてしまいました。

    先日、些細なことで彼氏と喧嘩をしました。 いつもならすぐに仲直りできるのですが、その日は私のとった行動が許せなかったらしく、まだ彼氏は怒ったままです。 昨日そのことを謝ろうと思い電話したのですがずっと出てもらえず・・・。それでもめげずに、これでもか!ってくらいにしつこく電話してやっと出てもらえたのですが、 「俺が何に怒ってるのか自分で考えろ」 と言われてしまいました。 それで喧嘩の時に私のとった行動を逐一思い出してるのですが、全部違うみたいで教えて欲しいとお願いしたら「もう考えなくていい」と冷たく言われてしまいました。 早く仲直りをしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏が怖くなってきた

    わたしには付き合ってもうすぐで2年の彼氏がいます。(私23歳彼氏27歳)お互いに付き合い初めから結婚を意識してました。 先日ささいな事で喧嘩し、彼氏がその場から出ていきました。今までにも2回けんかして途中で出ていき、あたしが探して謝る。そして仲直りするという流れですが、その時はあたしもいらいらしていて探さず家にそのまま帰りました。3日ほど連絡とらず、あたしから連絡しました。彼からはその次の日に連絡が来ました。その時、まだかなり怒っていて探してくれなかったことが何よりムカついてると言われました。謝りましたが許してくれず…、こんなの初めてでした。でも、その数日後連絡がきて一応仲直りしました。 喧嘩から1週間後に会いました、その時は若干微妙な空気だけど普通に笑いもありながら過ごしてました。が、彼が途中であたしの言い方が気に入らないとのことで怒りだしました。 そして帰った彼氏の家まで行き、追い返されたりしたけど必死に謝り一応仲直りしましたが、 次の日も…金銭の事で彼氏が不機嫌になり、わたしが謝り、、、仲直り。 わたしがその時に嫌いになったんだったら言ってと言っても、簡単に嫌いになるはずがないだろとのこと。じゃぁなぜ最近すぐ怒る?と聞いても怒ってないとか…… なんか、彼氏に発言するのが怖くなってきました…。 あのケンカの前までは すごく大切にしてくれてたし、甘えてくれたし優しかったし明るかったのに、、ケンカ後は怒りっぽくなり、なんか高圧的な態度をとります。喋り方も刺々しくなった。 今彼氏は長年いた会社を辞めて、無職です。だから精神的に不安定になってる様です。こんな俺のどこがいいのとか自分が嫌いと言ってます。 わたしは彼氏と付き合った時こんなに大切にしてくれる人いたんだと感動して泣けるくらい優しくてそこが好きでした。 でも今は怖い…なんかミスるとまた不機嫌になり音信不通になったり、怒られるんぢゃないかと心配になり、言葉を選びながら話しています。もう…このまま一緒にいていいか分かりません……。 別れた方がいいのか 一時的なのものなのか… 前は一緒にいて楽だったのにしんどい。 あんまり長く付き合った経験がないので、こうゆう時どうすればいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 母の物忘れが激しく、車で出掛けた際にどこの駐車場に停めたかがわからなく

    母の物忘れが激しく、車で出掛けた際にどこの駐車場に停めたかがわからなくなりタクシーで帰宅したことがありました。 駐車券はあるのですが駐車場名や電話番号の表記もなく、どこの駐車場か調べようがありません。 目的地に行く途中で道に迷って車を停めたそうで、目的地周辺の駐車場なのか離れているのかも検討が付きません。 どうにか車の所在地を探す方法はないでしょうか?

  • 彼氏とケンカ別れしそう…です(長文です。すみません)

    付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。 今までケンカ別れをしそうになったことが何度もあるんですが、またケンカをしてしまい、今連絡をとっていません。 仲直りをするべきか、このまま別れたほうがいいか悩んでいます。 お互いに23才の社会人で、1、2年後には結婚をしようとも言っていました。 ケンカの原因なんですが、 私がとても人見知りなんですが、彼氏はそれを知ってる上で、彼氏の親の家に遊びに行こうとか、親と一緒にご飯を食べに行こうとか、彼氏の祖父母の家に行こうとか、すぐに誘ってくるんです。私はそれが凄く苦痛で、前にもそのことでケンカをしています。 私も努力して何度か彼氏の実家に遊びに行ったりしていたのですが、この前誘われた時はどうしても行きたくなくて断りました。彼氏は私が彼氏の家族と会うのを嫌がるのが気にくわなくて、その事で大喧嘩になってしまいました。 私は私なりに人見知りを直そうと努力しているつもりだったのですが、彼氏には努力しているようには思えないそうです。 私は誘われること自体が苦痛でしょうがないです。 話し合って仲直りをすることも出来ますが、また同じことを繰り返すんじゃないかと思ってしまいます。 でも彼氏のことはとても好きなんです。 仲直りをするべきか、このまま別れたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩。元通りになりたい。

    先週彼氏と喧嘩をしました。 喧嘩の理由は本当に小さいことなんですが、 私は車の免許がなく仕事の帰りは彼氏が迎えにきてくれてるのですが、 喧嘩をした週は週の半分彼氏の後輩が一緒にきていたのです。 私は二人でいたかったので家に帰るときに『二人が良かった』ってことを伝えました。 ですが彼氏は『一生一緒にいるなら二人の時間はたくさんある。今週だけでも我慢できなかったのか』と言って、そこから喧嘩がエスカレートしました。 私は早く仲直りしたかったので次の日に『全部悪いとは思ってないけど私も悪かった。ごめんね、仲直りしたい』と言い一応仲直りしたはずでした。 しかし、その日彼氏に会ったら微妙に機嫌が悪いまま。 いいや、と思い完璧に仲直りしたくて『今日泊まり行きたい』といい、彼氏も『いいよ』と言ったてくれました。 しかし家について少ししてからまた喧嘩。 理由は私がしょぼんとしていて、彼氏がイラっとしたため。 喧嘩はエスカレートし、嫌いなどと言われ、次の日のお昼には帰らせられました。 その後謝って仲直りしたい、元通りになりたいと伝えても 『今までは一生一緒にいるからすぐ仲直りしてた。でも今はその概念がない。これから先お前でいいのか悩んでる。お前が原因で喧嘩したんだから何も言わないで待ってろ』と言われました。 その2日後、私が仕事で迎えにきてもらったとき、また後輩も一緒にきて 彼氏に『今日後輩いるからすぐ帰ってもらっていい?』と言われ納得できず『少しでいいから二人の時間がほしい』と言っても却下。 私は喧嘩してる状況にたえられず、つらくて寂しくて 彼氏から仲直りを切り出すまで待つつもりが待てなくて 家についてから、『ちょっときて』と言い、話を持ちだしてしまいました。 案の定エスカレート。 彼氏からは『今日お前が黙ってたら明日には元通りになるつもりだった』 『でもそれを自分から壊した、また最初からだ』と言われ また言い合い、昨日も迎えにきてくれましたが、今は待つしかないと言われ 『今お前のこと好きではない』と言われました。 やっぱり今は待つしかないでしょうか? 私は彼氏が好きで彼氏が良いんです。 だから別れたくないし離れたくないです。 今はまだ別れてはいません ちなみに彼氏はくだらなく小さい喧嘩が嫌いで 私がまた小さいことで今の状況を作ってしまい 同じことを繰り返したことに怒ってます。

  • 京都フヤ町の駐車場詳しい方!お願いします!

    京都フヤ町の東管パーキングに駐車しました。立駐ではなく平地に駐車しましたが、鍵を預かるとゆうことで預けました。精算が済んで鍵をもらおうと思ったら車に差してありました。初めての体験なんですが、車も動かしてないのに鍵を差し込んで駐車しておくものなんでしょうか?貴重品は置いてませんが、車を動かしてないのにドアをあけたのかと思うと・・・同じ経験やこうゆう意味があってしていると詳しい方教えてください宜しくお願いします。鍵を預けるだけでも不安なのに鍵を差し込んだままで放置されてたので凄い気持ち悪いです。

  • 駐車場アプリいいのないですか?

    駐車場アプリいいのないですか? ちょっと電車がないところで車で行く必要があります。しかし、相手方のところは結構路地で駐車場がありません。目的地の駐車場を調べるアプリないですか?ppparkはなんか固まります。アプリ検索のランク上位でしたが

  • 駐車違反

    駐車違反の罰則対象者は、駐車した本人で、持ち主ではないですよね? 私の車をつかった友人が3回もつかまって、鍵をはずしたんですが、私のところにハガキがきて、「まだ申し出てません。駐車した人が申し出て下さい。」というものが届きました。 これはどうしたらいいのでしょう? わざわざ私がでていかなくてもこれはだいじょうぶでしょね? 法的な問題をアドバイスください。 これでとられるのはごめんです。。。。