彼氏から駐車場に放置されています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が旅先の駐車場に放置してしまった私。どうすればいいのか悩んでいます。
  • 喧嘩の末、彼氏が駐車場を去ってしまった私。どうすれば彼と仲直りできるのか?
  • 駐車場で彼氏に置き去りにされ、困惑しています。どうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏から駐車場に放置されています

現在、車で旅行中のものです。 彼氏から旅先の駐車場に放置されてしまいました。 どうしたらよいかわからなくて焦っています。アドバイスお願いします。 目的地へ向かって走行中に彼氏と少し喧嘩をしてしまい、走行中の1時間半は一言も口を聞かないという状況でした。 話しかけても反応が返ってこず、うまく仲直りが出来ずにいたのでこのままではどうしようもない、と思い、 目的地の駐車場に着いてから私は『もうこれから電車で帰る』と切り出しました。 すると彼は突如車を降り、何処かへ向かって歩いていってしまいました。 初めは、車のエンジンも掛けたままだし、トイレに向かったのかな、と思い追いかけませんでしたが、40分近く経ちますが帰って来ません。 携帯、財布、車のキー、定期などは全て車にあります。 もし、何か危ないことを考えていたらと心配なのですが、私は車の免許を持っておらず操作がわからないので車に鍵をかけて探しに行くこともできません。 どうしたら良いでしょうか? 痴話喧嘩ですみません、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.4

>どうしたら良いでしょうか? 近くに喫茶店などはありませんか? あれば、メモに○○という店で待っています。 と書き遺し、そこで待ちます。 免許がなくても車のロックくらいは できるでしょう。 できなければ、貴重品やキーくらいは 持っていけば、別にロックがかかってなくてもいいのです。 もう少し様子を見たらいいです。 夜になっても返ってこないようなら、 お店の人に事情を話して、警察に連絡してもらいましょう。

32mame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頂いた回答を読んでいる途中で彼氏が戻ってきました。 話を聞くと、私にいなくなられる前に自分からいなくなろうと考えて、橋から飛び降りようと歩いていったとか… 思い直して戻ってきてくれてよかったです。 思いつめると勢いで行動してしまう彼なので、またもしこんなことがあったときのために(無いように努めるのが1番ですが…)、警察に連絡することも頭に入れておこうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• vyr02750
回答No.7

熱中症の恐れ、空腹、犯罪者の接近などいくつかのリスクがありますね。 徒歩+電車やタクシーなどの利用が可能なら近くの人が多いところへ移動して、 彼から携帯への連絡を待つ、もしくはしばらく休むなども良いかと思います。 人目がある安全な場所で、すこし彼の頭が冷えるのを待つのが良いと思います。 いきなり自宅へ帰るのはいろいろ解決を遅らせそうです。 彼にも時間を与えてほしいかな…

32mame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 犯罪者の接近、というリスクもありましたね…考えが及ばなかったです。 頂いた回答を読んでいる途中で彼氏が戻ってきました。 結果的に彼に時間を与えられた形にもなったので、すぐ帰ったりせずよかったと思います。 ありがとうございました。

noname#184258
noname#184258
回答No.6

携帯、財布、車のキー、定期はダッシュボードの中に入れて 車は、ドアを開けて、降りて、ドアの窓の所にあるドアロックボタンを押して、外側からドアノブを上に上げたままを保ち、ドアを力を込めて締めると施錠されますので それで帰っちゃいましょう、先に帰りますって室内のフロントグラスの下のダッシュボードに置手紙を残して それか、近くのコンビニでお菓子とジュースと週刊誌を買ってきて(^_^; 車の中で待つのがいいでしょう、長丁場になるでしょうががんばって(^_^)v 車は、免許が無くてもエンジンを掛けていいですよ、暑いですからねぇ(^_^)v

32mame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頂いた回答を読んでいる途中で彼氏が戻ってきました。 エンジンは免許がなくてもかけたり切ったりしてもいいのですね! もし彼氏が戻ってこなかったら、そのようにして一旦車から離れようと思いました。 戻ってきてくれてよかったです。 ありがとうございました。

• nannbu8
回答No.5

彼氏は頭を冷やしているのでしょう。待ってあげてはいかがでしょうか。 エンジンだけは切って。切り方分からなかったら目的地の人に聞いて。 多分それまでに彼氏は帰ってくると思いますが。 何もかも残していったって事は、あなたを見捨てる男ではないって事ですよ。 ケンカしたからって旅行を、『もうこれから電車で帰る』って言ったのはまずかったですね。 その台詞、仲直りどころかケンカ売ってるじゃないですか。 戻って来たら、ちゃんと謝ってあげてください。 世の中、旅先や知らない場所で、怒りに任せて彼女を放り出して帰ってしまう男もいるのですよ。 少数派でしょうけど。 あなたがどんな人だかこの質問だけだと分からないけど、『もうこれから電車で帰る』なんてあなたの方が幼稚に見えます。彼氏の方が大人です。 あなたが謝って仲直りして、旅を楽しんで欲しいです。頑張ってくださいね。

32mame
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 頂いた回答を読んでいる途中で彼氏が戻ってきました。 話を聞くと、私にいなくなられる前に自分からいなくなろうと橋から飛び降りようと歩いていったとか…。 けれど歩いている途中で頭が冷えて、引き返してきたみたいです。 私の『帰る』発言からここまで急激に思いつめてしまうひとだとは知らなかったので、今後は私も喧嘩をしているときでも発言に気をつけようと思います。 その後の旅行は楽しめました。 ありがとうございました。

noname#182309
noname#182309
回答No.3

そういう面白い生き物は、観察対象としてはいいですが、接近は危険です。 車の知識が無ければ、構わず帰宅しましょう。 どうなっても、質問者さんに責任は無いです。

32mame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者さまのおっしゃることもよくわかります(笑) 頂いた回答を読んでいる途中で彼氏が戻ってきました。 二度とこんなことしないように、と叱っておきました。f^_^; ありがとうございました。

• jusimatsu
回答No.2

そのまま帰っちゃっても一向に構わない気がしますが。

32mame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頂いた回答を読んでいる途中で彼氏が戻ってきました。 今度こういうことがあったら本当に帰るからね、と怒っておきました。f^_^; ありがとうございました!

• RTO
回答No.1

ガソリンがもったいないので エンジンだけ切って電車で帰りましょう 車が盗まれようと彼氏が穴に落ちてようと知るすべはありませんが タダでさえ暑いこの日本をさらに暑くする義理はありません。 あなたの健康のためにも炎天下から逃げて早くバスまたは電車で帰りましょう

32mame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頂いた回答を読んでいる途中で彼氏が戻ってきました。 夏場に駐車場の車の中にいるのは危険ですよね…戻ってきてくれてよかったです。 ありがとうございました!