• 締切済み

彼女の気持ちがわかりません。

いま、2年ほど付き合っている彼女がいます。 僕は21で彼女は22です。 彼女は僕が初めてつきあった女性で、彼女の元彼に嫉妬しているだけなのかもしれませんが、 彼女の携帯に4年ほど前に付き合っていた最初の彼氏の連絡先があり、「消して欲しい」といったの ですが、「3万円をその人に借りていて、その人の家に荷物もあるから、消せない」といっていました。 ちなみに、ほかの元カレの連絡先は携帯にはありませんでした。 「なんで返さないの?」と聞くと、「お金がない」といっていましたが、4年あって、アルバイトもしている のに、3万円も用意できないはずはないと思います。服も買っていますし、遊びにも行っています。 「じゃあ、お金貸すから」といっても、断られます。「よくわからない」と言うと、「だって、会いたくない」 と。 「じゃあ、お金と返済が遅れたことを謝る手紙と荷物を送ってくれるようにお願いする手紙を送 ろう」と言うと、「長い間借りていたから会って返したい」と言います。長くあいてしまったからといいま すが、彼女が返そうとおもえば、いつでも返せたと思います。 彼女はいつもはっきりした性格で、解決できる問題はすぐに解決し、言いたいことは誰にでもハッキ リと言うので、今回みたいな曖昧な彼女の返答に、どうしたのかなと思っています。 ちなみに、彼女とその元彼は、彼女の引越しで遠距離で仕方なく別れたらしいのですが、今は帰って きていて近くに住んでいます。 彼女の気持ちがわかりません。 彼女の話は僕には矛盾しているように思うのですが、みなさんは どう思いますか? 。

みんなの回答

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.4

合理的に考えるならば質問者様の仰る通りです。 しかし合理的にばかりにことが運ばないのが男女関係です。 彼女は本当に荷物を手にしたいわけではないですし、その元カレがお金を返して欲しいなど思っていないだろうということも解っているのです。 彼女も自分の言っていることが矛盾しているのは承知しています。 質問者様にいろいろと問われて他に答えようがなかったのです。 そのお金と荷物のことが解決してしまうと元カレとの縁が切れるようで寂しいのだと思います。 以前付き合っていた人からもらった物を捨てないのと似た感覚です。 追い詰めても逆効果だと思います。 あなたとの関係がこれから深まってくれば以前の男性を思い出に昇華させられるはずです。 それまでやさしく見守ってあげてください。

回答No.3

■きっと彼女自身の忘れられない”思い出”なんでしょうね…質問者さんの苛立ちは とても理解できます・・・私もあなたと同じ年代なら同じことを思っていた筈ですから。 でも、ここでグッっと我慢して、彼女の思い出を見守ってあげたらどうでしょうか・・・? そうすれば、元彼よりもずっと”大人の男性”だと思われると思いますよ。 ■質問者さんも、二年も付き合ってくれば恋愛もマンネリ化したり、いわゆる倦怠期? にもなりがちです。 女性はいつでも刺激を求めてるものですから、あなたは、いつでも彼女に対してサプ ライズを考えていなければいけませんよ(^^) それがあなたの愛する”努力”でもあり”魅力”にもなると思います・・・元彼に負けない ように頑張って!(^^)

回答No.2

誰にでも、心に残したい恋愛はあるものです。 何もないと信じてど~んとしててくれた方が、 前の彼ともし会うことになっても、裏切れないなとなるものです。 今でも好きというより、元彼のことを好きだったことを消したくないんじゃないかな。 もしそうだとしても今の彼は貴方な訳だから! 消して、、、なんて言われれば言われるほど、 元彼を失うようで、もっと気にかけちゃうものですよ!女って。 会ってお金返したくないのは、接点を持っていたい乙女心。 それに油を注がないためにも寛大でいることです。 それは心の浮気じゃないの?って思うかもしれないけど、 誰だって、心にいつまでもとめておきたい恋はあるもの。 それと、質問者様にやきもち焼かせたいって気持ちもすこ~しあると思いますよ♪ かわいいじゃないですか! 家が近いからって会うかどうかは分からないけど、 会ったってなにもないって信じてあげれる位、 2人がLoveLoveでいることが大事なのでは?? 最後に、、、100%携番消させようとしない方がいいです。逆効果です。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 嫌いになって別れたわけじゃないから 悪いイメージは無いでしょう。 まだその彼が心の隅に居ると思うよ。

関連するQ&A

  • 元彼に会いたいと思う気持ち

    最近、5年前に別れた元彼に会いたいと思うようになりました。 そのとは2年付き合って、私から別れたのに2年引きずりました。 今私には3年付き合っている彼がいて、ただ単に元彼と会って 話しがしたいだけなのです。 今の彼とは結婚を考えています。 元彼にも、もう4年以上付き合ってる彼女がいます。 私にはもうきれいな思い出として残ってるのですが、元彼は そう思っていてくれていないようなのです。(元彼の友達いわく…) それがすごく嫌で、お互い結婚する前に会いたいなって思っていたのですが 連絡をどうとったらいいのか分かりません。 1.手紙は残ってしまうので嫌です。 2.電話をする。でも、家の電話番号しか知りません。  (家族と同居なので本人が出るとは限りません。) 3.元彼の友達に連絡をとってもらう。 4.家の近くで待ち伏せしてみる… どれが一番いいでしょう。 他にどんな方法があるでしょう。 一番会わないのがいいのは分かっていますが、こんな風に考えてしまった今、 会うことはできなくてもいいのですが、連絡をとらなかったことを 後悔しそうなのです。 もし、連絡をとるなら、どんな方法がいいのでしょう。 また、前に付き合っていた人から連絡があったとき、どう思いますか? よろしくお願いします。

  • 元彼の部屋から安全に私物を取り戻す方法・・・

    元彼の部屋から安全に私物を取り戻す方法・・・ ※知り合いの相談ですが、実情とは少し表現を変えてあります (特定されるとマズイので) 変な質問ですが 私は元彼の元へ戻るつもりは無いにもかかわらず 元彼が復縁を迫ってきて私の荷物を送リ返してくれません 何故こんな相談かといいますと 元彼の過去の性格からして 非常に感情の起伏が激しく 自分で取りに行くには身の危険を感じるからです 自分の気持ちは全て伝えてあります 今は、一緒に居た時の家賃や光熱費も請求されています・・・ 元彼の部屋から安全に私物を取り戻す方法はありますでしょうか?

  • バカな私…別れてから気づいた本当の気持ち。

    4年付き合った元彼と別れてもうすぐ2年が経とうとしています。 別れ際、どうしても別れたくないと言っていた彼を 振り切って無理やり別れを告げました。 別れてから数人の男性と付き合いましたが 長くは続きませんでした。好きになろうと 思ってはいるものの、どうしても本気になれず・・・ 今思うと無意識に元彼と比べてしまっていたのかも しれません。 そんな時、元彼から連絡が。。 「もう一度結婚を前提にやり直さないか?」と。。 しかし当時の私が出した結論は 「もう連絡してこないで」 それから元彼からは全く連絡が来なくなりました。 これでいいと思っていました。 でも、やっぱり好きなんです。 今になってはっきり気づいたんです。 昨日思い切って元彼の携帯に連絡しましたが 番号が、変わっていました。 昨日は一睡もできませんでした。 元彼以外、心の底から人を好きになる自信が なくなってしまっています。 この気持ち、どうしたらいいでしょうか・・・

  • 復縁を迫る元彼の存在に困っています

    別れてかれこれ1年半ちょっとの元彼がここ最近復縁を迫ってきます。 別れて1年ほどたって手紙が届き、1度返事を出しましたのですが、 その後の手紙は復縁を迫るものだったので、 「今は付き合っている人がいる、迷惑だから手紙もやめて」と返事を出しました。 (私が携帯電話の番号を変えていたので手紙以外の連絡手段はないのです) 以前ここで相談した際の回答を参考に「手紙は出さないことにしよう」と思ったので手紙を無視していたところ、 元バイト先(元彼と付き合っていた頃のバイト先)に元彼が私を訪ねて現れたそうです。(2度も) 学生時代のバイト先を訪れたところで私が働いているわけもなく、バイト先の店長さんから後日元彼のような人が訪ねてきたよ、と連絡をもらいました。 私の家にも昨日来ましたが居留守を使いました。 元彼とはきっちり話しあって問題なく別れました。 今私には付き合っている彼もいるし、結婚もしようとお互い思っているわけで元彼の行為は迷惑でしかないのですが、 遠いところをわざわざ家にまで来る元彼に会って話をすることは避けたいです。 逆上して何をされるかわかりませんし・・・・ (付き合っていた頃はやさしい人でしたが、昨今の事件はそういう人に限って何をするかわからないので怖い) 今月末に引越しすれば新居まで押しかけてくることはないと思うのですが、 「家に帰った時元彼がいたら・・・」と思うと怖くて家に帰ることもできず、同居人が先に帰ってからでなければ帰ることが出来ません。 警察に申し出るほどのことではないし(証拠がない)、 今の彼は相談にのるといってくれるけれど、 私と元彼の問題なので何とか自力で解決したいと思っています。 早く引越ししたいなぁ、と指折り数える毎日です。 とほほ。

  • 元カレの気持ちが分からない

    元カレにフラれて2か月経ちました。 彼からちょこちょこLINEがきたり 私が送ったりしていたので、 連絡は時々とっていました。 最近、会う約束をしていたのですが ○○はまだ変わってない。 戻るのも○○次第だよと言われました 私が返事がないからと 何度もしつこくLINE送ってしまったり していたため、まだ変わってないと言われ 会う約束は流れました。 ご飯は今度行こうと言われて終わりました。 そもそも、私がフラれたのが 重いという理由です。 今までの彼のときは、重くなかったのですが 私が重くなった理由としては、元カレの浮気です。 あとは、元カレから足が短いとか 見た目のことを言われたりしていて それでどんどん自己肯定感が低くなっていきました(T-T) 浮気やモラハラ?が原因で私も不安になり 返事が来ないとLINE何度もしたり 重くなってしまいました。 もちろん私も悪いですし、 心身的に弱いのも悪いと思います。 正直、はじめは復縁したいと思っていましたが 今は時間が経って少し疲れているのもあるのと 復縁したい気持ちは薄れてきました。 元カレに執着しているのだと感じました。 荷物をまだ私が持っているのですが 郵送対応ではなく 元カレは、会った時に渡してほしいと 言ってきます。 このまま会わずに 勝手に荷物を送った方がいいですよね? 自分でも分かっていながら ちょっと迷っている自分もいます。 荷物を返してしまうともうこれで 彼との関係が完全に終わるかも。 でも荷物を返さないと自分の中で吹っ切れないし、 荷物があるからどこかで繋がってると 思い込んでしまっている自分が嫌だ でも元カレからも 会って話したい 長い付き合いだからそんな簡単に 忘れられないと言われてるから 私が変われば復縁できるかも? そういう風に毎日考えます(T_T) 毎日復縁したいのかしたくないのか わからなくて自分でも悩んでます。 どうしたらいいでしょうか。

  • 元彼の気持ち

    初めまして。 よくある話ですが、私の相談聞いてください。 1年付き合っていた元彼がいます。 私が追いかけていて振り回されていました。 大好きだったので我慢をしていたのですが、我慢の限界になり大好きでしたが私から別れをつげました。 別れたばかりのころは酔っ払ってよりを戻したいと何度か連絡がきていましたが そのすぐ後に告白され新しい彼ができました。(新しい彼には元彼の話を全てした上で) 元彼に報告をし連絡を断ちました。 でも忘れられていませんでした。 新しい彼は真逆で凄い大事にしてくれたのですが、元彼みたいに大好きになれませんでした。 しかし新しい彼の粘りで半年が過ぎた頃、元彼から連絡が。 「忘れられないから忘れるために連絡をした」 と。 よく意味がわかりませんでしたが近況を色々聞かれました。 でも私には彼がいたので連絡はそれだけにしました。 しかし、やっぱり新しい彼のことを好きになれず人間としては大好きなのですが、恋愛には見れず別れをつげました。 新しい彼は今もよりを戻したいと言われています。 新しい彼とは別れたので忘れられずにいる元彼に連絡をし、別れたことを伝えました。 そして1年ぶりに会いました。 元彼は付き合っていたころより少し変わり優しくなっていました。 そのあとも何回か会いました。 会うたび肉体関係はあります。 今は束縛をしない以外付き合っていたころとあまりかわらない状態です。 逆に付き合っていたころは私が好き過ぎて自分を見失っていたところもあるのできっと私も元彼も今がちょうどいい関係になってるとおもいます。 周りからより戻したの?と聞かれますがお互い戻していないと言っています。 しかし、元彼はこの先またよりを戻すことがあるかもしれないけど別れてすぐに新しい彼の所に行ったのがひっかかると言われました。 私もそれはわかっているし、また振り回されるのが怖いので自分からはよりを戻すとか戻さないとかは考えていません。(元彼から付き合ってくれと言われたりすれば別ですが。でも元彼はプライドが高いので絶対そんなことはないとおもいますが…汗) でも新しい彼と付き合ったことは後悔していません。彼には本当に色々支えてもらったので。 元彼は何を考えているのでしょうか? どうしたいのでしょうか? やっぱり他の所にいった女なんてもう一度付き合う気にならないでしょうか? 私のことをどう思っているとおもいますか? 下手くその文章で申し訳ございません。 長文失礼いたしました。

  • 元彼に手紙

    今回もご回答宜しくお願いします。 元彼に手紙を渡したいと思っています。 元彼とは同じ職場だったのですが、3週間前から突然元彼が来なくなってしまいました。 会社にも何の連絡をしておらず、課長も元彼に連絡しても繋がらない状態だそうです。 会社側は元彼を辞めさせてはいないのですが皆は元彼はもう来ないのではないかと思っています。 職場に4月から元彼の友達が入ってきたのですがその友達だけが唯一元彼と連絡が取れます。 職場のリーダーもその友達に来てくれるよう伝えておいてと言っていたのですがその後どうなったかはわかりません。 元彼と別れてからお互い色々ありあまり良い関係ではありませんでした。 元彼は仕事は辞めないと言っていたので突然来なくなってしまった為、心配なのと(家出し一人暮らしを始めてお金に困っている状態だったので)このまま縁が切れてしまうのが悲しいと思ってしまう自分がいます。 そこで元彼に手紙を渡したいのですが、一人暮らししている住所も携帯の番号(ウィルコムのほうは知っていますが滞納しているため繋がりません)もアドレスもわからないので元彼の友達に渡してもらうしか方法がありません。 今考えているのは、1ヶ月以上経ち元彼が辞めたと確信したら前に元彼に頼まれていたDVDと一緒に手紙を渡してほしいと頼もうと思っているのですが、やはり友達に頼むというのは元彼からしたら嫌なのでしょうか? 周りの人に何人か相談したところ、余計嫌われるんじゃない?とか一応読むとか今は止めといたほうがいいなど人それぞれでした。 しかし、もっと沢山の方からの意見を聞きたいです。 また手紙の内容ですが、手紙自体が重いので長文にせず気が向いたら連絡ください的なことを書こうと思っているのですが、他のどんな感じで書いたらいいんじゃない?というアドバイスがありましたら宜しくお願いします。 一応… 元彼のことは今もすごく好きで復縁もできたらなぁという気持ちですが、今は元彼と連絡(メール)できる仲に戻れたらそれだけで嬉しいです。 乱文になってしまいましたがご回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 元彼の気持ちとこれから。

    元彼の気持ちとこれから。 こんにちは。学生女です。 約7か月付き合ってお別れした元彼がいます。 別れて今4か月です。 もともと価値観の違いから私からお別れしました。 携帯メールや電話から恋人との日々の過ごし方その他さまざまな考えが 真逆でした。(私携帯好きで彼と楽しみたい。彼携帯嫌いで楽しみは自分1人でいい) しかし自分中心がいいというのはお互い同じだと思います。 些細な喧嘩?で別れたので彼も別れるとは思っておらず相当ショックを受けたらしいです。 別れ際もお互い号泣でした。 (話し合う機会を与えなかったことは今も彼は怒って?います) それからこの4か月で私から復縁を申し込んだのですが泣いて「今はお互いまだ何も変わっていないから無理」といわれ、それから元彼から「君がいなくなってつらくなった」と連絡があったのですが その時は私が受け入れられず・・・でした。 別れてから何度か会って身体の関係もあります。 今はいろいろ話しあった結果彼は戻る気がないと感じました。 しかし「これで最後だとは思ってない。また好きになるかも知れない。」 「これからも暇なら下宿先に遊びにきて。僕からはもうエッチしてとは言わないから。 それに買い物もご飯も予定が合えばするし。」 など言っています。 彼は自分にプラスになる人としか付き合いたくない(男女問わず)という ところがあり、彼に依存していたりメールや電話をたくさんしてしまった私では プラスにならないと感じているのだと思います。 もともと価値観が違うためおそらく共感できる部分も少なかったです。 (彼自身今まで私のことは尊重してきたと言っています。たしかに嫌いなメール電話を 付き合っているころは毎日してくれていました。反面親の批判や私が所属している(学内1番人気)ゼミ を批判したりされました。) さらにいまやりたいことに夢中で他の女の子とも遊んでいるようで 私への関心は薄れてきているみたいです。またまだ彼自身何も変わっていないといわれました。 おそらく私のために変えるつもりはないです。 メールはずれば返ってきますが、すぐ切られてしまう。 そんな状態ですが元彼が気になってしまいます。 彼には「新しい出会いがないからさみしいだけだよ。」と言われます。 確かにそうかもしれませんが、そうじゃないかもしれません。 私自身最近は自立しようと新しいことをはじめ、自分を変えようとしています。 ちなみに見た目?は彼にとって不満はない?とは思います。(自分で かわいいとかは思ってません!)たぶん自立できてない中身・・? 1か月ぶりにあって「きれいになった。可愛くなったね」と言われました。 (前復縁を求めたときかなり顔色が悪かったらしい) だからいつか彼を振り向かせたいです。 そこで質問ですが、 こういう場合しばらく連絡やあったりしないほうがいいですか? 「まだ好き」という気持ちを伝えてから、連絡を絶った方がいいか 今の状態で何も言わず連絡を絶ったほうがいいか・・・悩んでいます。 ちなみに今のところ付き合っている人や好きな人はいないようです(本人確認) また彼は今の私についてどう思っていると思いますか? いまさら・・・とか思っているのでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか? 最近元彼の夢をよく見ます。 今まで見た事なかったのに・・・。 すみません。混乱していて文章が乱雑で・・・。 卒業まであと残りわずかでもう卒業したら彼とはかかわりがなくなります。 なのであせってしまっているのかもしれません。 どなたかこんな子供な私にアドバイスお願いします。

  • 彼女の気持ちが分からない…

    付き合って3年目の彼女がいます。 付き合う時から元彼が忘れられないという前提で付き合いました。 彼との区切りを付けたいとかで会いに行ったり 彼の存在が出たときは何故か彼女が不安定になるという 感じで、不安定になればあれば元彼か?と思いたくなるぐらいです。 そこで11月の連休後に急に彼女が不安定になって 会いたくない、ほっといてと言ってきました。 元彼ではと心の奥底で思いつつ、彼女と話し合って これは単に忙しいから?ほっといてだのと言う結論に至りました。 ただ、この辺りから急にいつもの彼女ではなく冷たくなったと思います。 気になって仕方ないので昨日彼女が寝ているスキに携帯を見ました。 見てみてる僕が11月の連休に旅行へ行っている間に 彼女から元彼に会いたいメールを送って元彼に会っていました。 その後のメールでも「ずっと一番好き」や「今彼氏いない」とか 僕の存在を全くないがしろにした内容でした。 それを見て愕然としました。今前にいる彼女がそんなこと言っている。 久々に会ったもあって甘えてくるし、この行動はなんだ?と 自問自答を行ってしまいます。 携帯を見たことは決していいことではありません。 でも、彼女の中に彼がいるということを知らないままこの先 一緒にいると思うとかなり悲しいと思いました。 彼女はどういう想いで、僕と一緒にいるのでしょうか? 元彼に相手されないから、優しくしてくれる男A君的な感じで 一個人としては相手はされてないのでしょうか? どう思っているか聞きたいですが、切り込み方が難しいです。 そういう想いをされている女性の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼の携帯電話代の請求

    約1年つきあった元彼ですが、 私名義の携帯電話を使っていました。(ドコモです) それがずっと気になっていたので 先日電話で話し合い、 解約をするということになりました。 解約後、新しい番号から電話がかかってきたのですが 登録はしなかったので新しい連絡先はわかりません。 そのときに、少し喧嘩っぽくなって電話を切られ、 そのまま連絡が途絶えています。 今日家に帰るとドコモから督促状が来ていました。 電話代が未納ということで2ヶ月分、 約15000円ぐらいです。 元彼は少しお金にルーズな人だったので それがわざとなのか忘れているだけなのかは わかりませんが、(忘れているだけと信じたい) 私は新しい連絡先がわかりません。 その場合15000円支払う義務は私にありそうだと 過去の質問から推測しているのですが、 名義は私でも、元彼に支払いが行くようになっていた はずなのですが・・・ なぜ私に催促が来るのでしょうか? ちなみに彼は引越しをしたということは わかっています。 でも引越しをすると郵便物は転送されますよね? 職場の住所はわかるのですが電話番号は わかりません。 彼とどうにかして連絡をとる方法はないでしょうか? 職場に押しかけるのはどうかとためらっているのですが・・・ そんなに大金ではないですが 自業自得とはいえやっぱりショックです。 元彼はそんなに悪い人ではないと信じたいのですが・・