• 締切済み

元彼の部屋から安全に私物を取り戻す方法・・・

元彼の部屋から安全に私物を取り戻す方法・・・ ※知り合いの相談ですが、実情とは少し表現を変えてあります (特定されるとマズイので) 変な質問ですが 私は元彼の元へ戻るつもりは無いにもかかわらず 元彼が復縁を迫ってきて私の荷物を送リ返してくれません 何故こんな相談かといいますと 元彼の過去の性格からして 非常に感情の起伏が激しく 自分で取りに行くには身の危険を感じるからです 自分の気持ちは全て伝えてあります 今は、一緒に居た時の家賃や光熱費も請求されています・・・ 元彼の部屋から安全に私物を取り戻す方法はありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

前略 聞いてね。 勘違いが激しいのですが、未練がましい事は綺麗さっぱり 忘れましょう。 よほど高価な物は家主に話をつける、警察へ被害にあった等 訴える必要が有るのでないでしょうか。 金銭的なことは納得がいくのなら家主に電話や直に合って 切割して払えばいいですが私はしません。 こんな男、慰謝料欲しいくらいです。 男は女は訴えないだろうと思い好きなように虐待します。 それでPTSD、トラウマ何とかストックホルムに陥る 女性が沢山います。 泣き寝入りにならない様にね。 強く生きてください。

CRX1600
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手に言われた事を 結構 鵜呑みにしていた所が多かったので かなり 下に見られていたと思います 心を強く持って乗り切れるように 諦めず頑張ります!

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.5

両親と訪問する、光熱費はいくらですか?と父親から訪ねて見る。 数万円程度なら父親の財布から支払ってもらうことをお薦めします。 荷物は持った、光熱費は支払ったとなると「もう連絡しないで下さい、携帯番号もアドレスも娘には変えさせます」と言い放って貰って下さい。 貴方の父親にも嫌われたとなると、大概の男は変わりますよ。 もし兄か弟がいるなら、ギャラリーとして一緒に来てもらいましょう。

CRX1600
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本来ならこれもナルホドと思いました 一つの案ですね ただ、というか 私の場合、父が亡くなっているので少々難しいですね でも参考になりました m(_ _)m

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

>一緒に居た時の家賃や光熱費も請求されています 賃貸借契約の主たる契約者は彼で、しかも彼と質問者さまの間には賃貸契約はないと思いますから、質問者さまが家賃を支払う義務はありません。 性格がみみっちい場合は、別れる時にそういうものがもったいないと思うものです。 ケツの穴が小さいとも言いますね。 私物の件ですが、彼は質問者さまの私物を、盗んだり横領したりしたものではないため罪には問えませんが、不当利得ということはできます。 私物がどのようなものか特定できるならば、ひとつは「第三者に取りに行かせる」という手です。 彼の家族とも親交があったなら、家族に相談するというのもあります。 ですが、私物がたいしたものでなかったら、そのまま置いて別れるというのもアリです。 勉強代です。

CRX1600
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私物がたいしたものでなかったら、そのまま置いて別れる そうですね、値段云々よりも衣類が気分的に嫌でしたので 元彼の母親はよりを戻させようとして来るので頼れませんでした 家賃・光熱費については 一緒に居た分は・・・と私も考えてしまいますが 元彼の器の小さい所を余計に露呈されているように感じました

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.3

>車で3時間位かかる距離がネックなのとできれば知人を巻き添えにしたく無かったもので では、「何でも屋」を雇えば如何ですか?

CRX1600
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 便利屋・なんでも屋 調べてみます! 委任状とか書いて私が行かなくて済めば一番よいのですが・・・

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

知人友人家族に頼めないなら、便利屋みたいな人にお金を払ってついてきてもらっては? なお、できれば内容証明で「荷物を返してくれ」と請求したという証拠を残しておきましょう。 そうすれば、元彼が無断で荷物を処分してしまった時、損害賠償請求するのが楽になります。

CRX1600
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >内容証明で「荷物を返してくれ」と請求したという証拠を残しておきましょう ナルホド、勉強になりました! 便利屋さんに頼む場合もやはり私も行かないといけないですよね・・・ どれが本人の物か分からないし・・・ 元彼がそこまで協力的だと思わないし・・・

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

(体力的に)頼りになる男性と一緒に行きましょう。 いなければ数人の女性と一緒に行きましょう。

CRX1600
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 普通そう思いますよね・・・ 説明不足で本当に申し訳ございません 車で3時間位かかる距離がネックなのと できれば知人を巻き添えにしたく無かったもので と言っても変な職業の人が相手というわけではありません・・・

関連するQ&A

  • 私物を返してくれない彼

    詳しい方教えてください。 同棲してた彼と別れの際に、一度警察が介入し、私の私物は後日送るとの約束で私は同棲していた部屋から、荷物ももたず帰れなくなったのですが彼と警察がした約束を2カ月たつ今未だ送られてきていない貴重品等があります。私が荷物を引き取りに行ってはいけないらしく送るしか選択肢がありませんでした。 直接は連絡ができなく、手紙や知り合いから連絡してもらってますが、返す、弁護士から連絡さす、で一向に返してくれず、弁護士からの連絡もありません。なんの弁護士?かもよくわかりません。 着払い、送り先住所も伝えています。 荷物を置いていった部屋を退去するまでには、と思ったのですが、彼は自分の実家に私の私物をわざわざ持って帰ったようです。 こちらは私物を返してくればいいのですが、一向に送ってくれず、警察からも、このままだと被害届案件になるので、警察としても問題です。と彼は言われているのにそれでも送ってきません。警察には私の私物が実家にある事は認めているそうで、自分は送りたい→ならなぜ送らないの?弁護士から連絡させる→連絡こないのでおそらくうそ、で話しが進みません。私が被害届を出した場合、どのような流れになるか、具体的にご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 元カレの気持ちが分からない

    元カレにフラれて2か月経ちました。 彼からちょこちょこLINEがきたり 私が送ったりしていたので、 連絡は時々とっていました。 最近、会う約束をしていたのですが ○○はまだ変わってない。 戻るのも○○次第だよと言われました 私が返事がないからと 何度もしつこくLINE送ってしまったり していたため、まだ変わってないと言われ 会う約束は流れました。 ご飯は今度行こうと言われて終わりました。 そもそも、私がフラれたのが 重いという理由です。 今までの彼のときは、重くなかったのですが 私が重くなった理由としては、元カレの浮気です。 あとは、元カレから足が短いとか 見た目のことを言われたりしていて それでどんどん自己肯定感が低くなっていきました(T-T) 浮気やモラハラ?が原因で私も不安になり 返事が来ないとLINE何度もしたり 重くなってしまいました。 もちろん私も悪いですし、 心身的に弱いのも悪いと思います。 正直、はじめは復縁したいと思っていましたが 今は時間が経って少し疲れているのもあるのと 復縁したい気持ちは薄れてきました。 元カレに執着しているのだと感じました。 荷物をまだ私が持っているのですが 郵送対応ではなく 元カレは、会った時に渡してほしいと 言ってきます。 このまま会わずに 勝手に荷物を送った方がいいですよね? 自分でも分かっていながら ちょっと迷っている自分もいます。 荷物を返してしまうともうこれで 彼との関係が完全に終わるかも。 でも荷物を返さないと自分の中で吹っ切れないし、 荷物があるからどこかで繋がってると 思い込んでしまっている自分が嫌だ でも元カレからも 会って話したい 長い付き合いだからそんな簡単に 忘れられないと言われてるから 私が変われば復縁できるかも? そういう風に毎日考えます(T_T) 毎日復縁したいのかしたくないのか わからなくて自分でも悩んでます。 どうしたらいいでしょうか。

  • 元彼が私物を返してくれません!

    荷物を返してくれないまま連絡もずっと無視されています。 8月頭に付き合い始め1度家に泊まりに行って彼の方からこれからも泊まりに来るだろうから荷物置いてていいよと言われたので洗顔やヘアケアアイテムなど一通り使うものをトートバッグにまとめて部屋に置いてきました。 それから別の日に会う予定があったのですが私の仕事の都合で流れその後彼からの提案で月末に改めて会う予定をたてましたが、当日直前まで普通にLINEしていたのに急に既読がつかなくなり家の前について再度LINEも電話もしましたが反応なしでインターホンもおしましたが返事はきませんでした。 体調が急変したのかと心配になって無事なのか連絡してと送ったらやっと返事がきたのですが 『ごめん、いろいろあって今日会えないかも。 事情はちゃんと電話で話す。 本当ごめん』 (彼からのラインそのままです) ときました。 私はここまできてドタキャンする?と思ってかなり腹が立ったのですが本当に急用ができたのかもしれないと思い彼を信じて連絡を待つことにしてその日は帰宅しました。 ですが、それから3日たっても5日たっても連絡はきませんでした。 しびれをきらして1週間たって私から連絡ないけどもう会うつもりないのか?荷物を取りに行きたいから連絡ちょうだいとラインを送りました。 さすがになにか連絡してくるだろうと思っていましたが既読はついたのですが2週間たっても返事は帰ってきませんでした。 私も最初はまだ気持ちがあったのですがドタキャンの理由も言わないまま自然消滅させようとしているように思えて彼への好きな気持ちも段々消えていきました。なのでなるべく早く荷物を取りにいって関係を終わりにしたいです。 ですが、それからLINEで会いたくないなら玄関先に荷物置いてて取りに行くからと伝えても無視され、大事な物も入ってるから荷物だけ返してほしいので返事をしてほしいことを伝えたのですがそれにも既読無視をされています。 2ヶ月間も放置され年内には解決したいのですが 共通の友人もおらず職場もわからないため他に連絡をとれる手段もありません。 このままずっと荷物を返されないままだと思うとモヤモヤするし腹が立つし何かいい方法がないか考えてるのですが警察に相談に行くと伝えるぐらいしか思い浮かびません。 本当に行ったとしてこういう理由で相手から荷物を返してもらえるんでしょうか? また他に何かいい方法はないでしょうか? どなたか知恵をおかしください。お願いします。

  • 他人の私物を勝手に搬出したら、違法なんですか?

    他人の私物を勝手に搬出したら、違法なんですか? 例えば…の話ですが。 ・断りもなく私物を搬入してきて、強制的に同棲がスタートした。 ・その家は私名義で、家賃や水道光熱費は全部私が負担している。 ・家を見つけるように促しても、家を見つける素振りもない。 ・「○月○日までに見つけなかったら追い出す」と最後通牒を突きつけている(書面有り) ・期限が来ても家を見つけてこなかったので、何でも屋を使って私物を搬出した。 そもそも引越し自体認めてないし、生活費も払ってくれないし、出て行く素振りもない。 このような状況でも、相手の荷物を勝手に搬出するのは違法なのでしょうか?

  • 彼の部屋で。

    彼の部屋で女性の服や下着や化粧品がギッシリ入ったクリアケースを見つけました。 私の私物も置いてるのですが多分同じくらいの量です。 押入れの奥に明らかに隠すようにしてました。 浮気してたのは気づいていたのですが聞いても彼は認めませんでした。 一方的にですが、付き合ってる人がいるなら別れてほしいという気持ちだけは伝えました。 それが3ケ月前の話。 荷物を見たことは言いたくありません。出来れば別れたくもありません。 でもやっぱり外で会ってるならまだしも部屋に来させて荷物もあんなに置いてるという事はしょっちゅう部屋に来てるであろう事が許せません。 相手が私の存在を知ってるかどうかわかりませんが、何とか相手と別れる方法はないでしょうか? いま精神的にかなりキツイ感じです。

  • 元カレが頭にきます。

    一度復縁するも一ヶ月ほどで別れた元カレがムカつきます。 今日偶然元カレのブログを見つけてしまいました。 見なければよかったんでしょうけど、内容まで見てしまいました。 最初の記事は、ちょうど私と復縁した時期くらいでした。 内容ですが、私と別れてから記事を消したかもしれないので何とも言えないのですが、一通り見たら、彼女がいるということは全く書いておらず、同い年くらいの女の子と絡んでました。 私と別れる少し前なんか、その子に、「(自分のバイト先にきたら)○○(その子の名前)だよって言って」みたいなこと言ってみたり。 女の子ばっかりではありませんでしたが、足跡もコメントも女の子が目立ちます。 それも冷めてる期間だけではなく、彼が復縁を迫ってきた時期もでした。 私は彼にブログを教えてましたが、彼はきっと、彼女の存在を隠して女の子と絡んでいたから、私には教えられなかったんでしょう。 メルボ設置して、女の子のブログに足跡つけて、出会い目的っぽいです。まさかそういう人だとは思いませんでしたし、彼女がいないならまだしも、私と付き合ってたのに。 私には「男がコメントできないように設定して」と言ってたのに、自分はなんなの? と思いました。 私と別れた日のリアルには、「気分最悪」とも書いてありました。 私が別れ話をしようとかけた電話を無視して、メールで別れを告げてきたくせに。 確かに私は、私物を返してもらうように言いましたが、それは人の物をいつまでも返さない、だらしない彼が悪いだけですし。 今はもう好きではないのですが、でも自分の好きだった人が、ブログなどで出会いを求めてるのはいい気はしません。 それに騙されてたみたいで悔しいです。 できることなら過去に戻って、彼をふってやりたいです。 こんな人と別れてよかったとは思いますが、信じてたのに悔しいです。 文句も言えないし、どうすればいいかわかりません。 なんでこういう狡くて世渡り上手な人ばかり、いい思いするんでしょう。 これからまた恋愛することになっても、疑ってしまいそうです。 相談する相手もいないし、やり切れない思いでいっぱいです。 支離滅裂で申し訳ないのですが、なにかアドバイスなどをいただけると嬉しいです。

  • 元彼の家においている荷物

    元彼の家においている荷物 大学3年の♀です。 別れて4か月になる元彼がいるのですが、未だに私の荷物が元彼の家にあります。 別れ方はきちんと話し合って別れたのですが(私が振られました)、相手が研究室で忙しい人なのでなかなか言えなかったのと私自身情けないことに気まずくなって連絡できなかったことが原因です…。 しかし、やっとそろそろ夏休みで一つの区切りとして相手に都合の良い時間をきいて、荷物を取りに行こうと思います。元彼の荷物も私の家に少しばかりあるのでそれもお渡しする予定です。 しかしながら3か月の間元彼とは学部も同じで食堂などですれ違うこともありましたが、気まずくてずっと顔すら合わせていません。 なので私がいきなり連絡して取りにいくのに相手は不信感を抱くのではと思っています。 でも荷物を取りに行きたいのと、私自身やはりまだ彼に好意があります…。 でも、彼も忙しいと思いますし、私から復縁を持ちかけたりはしないですが、できれば彼に良い印象を残したいです。 3か月の間色々と自分自身を成長するよう外見も内面も磨くことに努めてきました。最近連絡先をきかれたり、綺麗になったねなどよく言ってもらえるようにもなりました。 なので、未練がましいことだとは思いますが、荷物をとりにいく際良い印象を残す案などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 退職後の私物の返却

    昨年の6月に、私を含め3名が突如会社から解雇を言い渡されました(全従業員数8名の会社でした)。それに到底納得のいかない私たちは裁判を起こし、何とか先日和解に至り、名誉は回復されました。 しかし、解雇を告げられたのが夕方の6時過ぎで、翌日からは社内に立ち入ることも許さない、というものでしたので、私物はそのままになっており、今その返却を求めているところなのですが、会社は何かと理由をつけ応じようとしません。好きな時に取りに行けば済むはずなんですが、鍵をかけられた部屋に私物が入れられているようなので、そうもいきません。 はっきりいって会社側の嫌がらせなのですが、こちらの弁護士は、裁判が終わった時点で契約も終了になったので、後の荷物ぐらいは双方でやり取りするようにというスタンスであり、会社側の弁護士は、会社と同じ主張をしているので、自力で何とかせざるを得ない状況です。 一刻も早く私物を引き揚げ完全に会社と縁を切りたいのですが、早急に返却してもらえる法的手段や、相談場所などをお教えいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 元彼について

    元彼について。 先週元彼から復縁希望の連絡があり時間がある時等に話し合い、お断りしましたが 腑に落ちない点がいくつがあり、ストレスと恐怖を感じ気持ちの整理が出来ません。 同じような経験をされた方や経験をしてしまった方の意見等聞きたいです。 お願い致します 腑に落ちない点 (1)連絡してくるのが携帯ではなくPC 元彼⇒携帯だと気がつかないと言った後携帯は教えるのに抵抗がある。復縁したら教える。 私⇒連絡先教えるのに抵抗がある人と復縁したい気持ちが理解出来ない (2)私には好きな男性がいるのですがそれに対して文句を言ってくる 私⇒フリーだから誰を好きになろうが自由 元彼⇒好きな奴いるのに自分だけを見てくれる人がいいなんて自己中 ※私達が付き合ってる状態で私が他の男性を好きなら言われても納得出来 ますが。 (3)復縁する相手が私じゃなきゃいけない理由がない 元彼⇒いくら考えても浮かばない 私⇒あわよくば・・・って思える (4)フリーだから俺に好意を寄せてくれてる女性とキスをする可能性がある 元彼⇒フリーだから自由だろ 私⇒確か自由だけど、付き合ってもない女性と平気でキスする男と復縁する所か 恋愛対象にもしたくない ※元彼はこの件に関して、お互いフリーなんだから何をしようと自由。お前だって他の男好きなくせに と言いますが私は好きな男性とキスするつもりはないし、現在私の一方通行の片思いでただ仲良くしてるだけです 自分の考えと違うと精神的に追い詰めた言い方をしてきたり、私の考えを支離滅裂と言います。 そして2度と連絡しないといいつつ数時間後に連絡してきます 過去、恋愛の沙汰で警察に相談しましたが 無視しとけばいい と取り合ってもらえませんでした

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。