• 締切済み

抑えられない気持ち

私は二児の父です。 いま子供が通っている、保育園のある保育士さんに好意を抱いています。 子供の送迎の際、業務連絡ですがはなすことがあり、いつもうれしくて仕方ありません。 なんとかしたい気持ちがありますが、なかなかそれ以上は踏み入れたらいけない気がしますので、我慢してます。 保護者が保育士と恋愛に発展するケースはありますか?また、なにか問題が発生するでしょうか?

noname#143692
noname#143692

みんなの回答

回答No.6

No.5です。 質問者様が既婚だということから再度回答させて頂きます。 質問者様が既婚であれば、普通の保護者と保育士の関係であることが望ましいと思います。 まず、彼女が既婚者でも関係なく恋愛対象を求めているかという点です。 既婚者は恋愛対象外の場合、あなたが気持を伝えても「NO」という返事で終わりですから、話は簡単です。 未婚、既婚を問わずとなると「YES」という返事が返ってくる可能性が、50%程度あると思います。女性というのは意外と既婚男性に弱く、簡単に落ちてしまうケースが多いんですよ。但し、その後が大変なんです。あなたが既婚ですから、奥様に知れてしまえば勿論、彼女の気持ちを聞いてしまえばあなたの心ももっと燃え上がるんです。ましてや不倫なので、人の道に背く付き合いですから、その苦しみはあなたが想像する以上です。 どうでしょうか。どうしても抑え切れないのであれば、告白するのも仕方がないですが、我慢する方が、気持ちを告白してしまうより遥かに明るい未来が待っていると思いますが。

回答No.5

あなたと相手の方が独身なら何の問題もないので、告白しましょう。 結果はともかく、すっきりすると思いますよ。 >保護者が保育士と恋愛に発展するケース・・・ あると思いますが、そんなことより、どちらか既婚なら絶対止めた方が良いです。 みなさん、ばれたら大変とか慰謝料の話をよくしますが、そういうことじゃないんです。不倫の場合、必ず配偶者か不倫相手のどちらかと別れなくてはなりません。 その辛さは地獄です。それだったら、告白なんかしないで、毎日モヤモヤしていた方が遥かにマシです。 あなたと相手の方が、既婚か未婚かを教えて頂かないと回答のしようがありません。

noname#143692
質問者

お礼

わたしは、既婚者であり、相手は未婚です。 人としてよこらぬ方向にすすまないよう 自制心を養います。 ありがとうございました

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.4

2人とも独身なら、あり得ない話でも無いでしょう。 子供がいるから新たに結婚出来ないなんて法は無いのですから。 彼女が血の繋がらない子供を育てる事に同意してくれればいいだけです。 2人とも既婚者なら言語道断でしょう。 不倫はしちゃいけない事だって知ってますよね? どちらかが既婚者でもダメですよ。 説明する必要がありますか?

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.3

質問者さんは二児の父で奥さんつまり子供さんたちのお母さんはいらっしゃらないのですか。 何らかの事情で奥さんと離別し父子家族なら相手次第でどうにでもなるでしょうけれど、 そうでなければ多いに問題は発生するでしょう。不倫したいと云っておられるのと同じです。 保育士と保護者の条件次第で恋愛は成立するでしょう。

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.2

質問者様も保育士さんも独身か既婚か全くわからないのでどうしたものか…

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>なにか問題が発生するでしょうか? ↑ 保育士さんが、独身か既婚か解りませんけど。 最初に書いて有りますよね?。 >私は二児の父です。 ↑ ↑ 「大いなる問題が発生する」ンじゃないでしょうか?。 少し、頭を冷やすべきかと思います。

noname#143692
質問者

お礼

確かにそのとおりでありますね… よからぬ方向にすすむ前に修正します。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 保育園に子供を預けて働いている方に質問です!

    保育園に子供を預けて働いている方に質問です! 保育園内に親しくしているママっていますか? ・休日遊ぶ ・食事に行く など 保育園は送迎の時間がみんなバラバラだし、年数回ある園の行事でしか見掛けない保護者もいますよね?? 私は、 ・休日公園で出会えば話す・保育園の送迎時に話す ・保育園から一緒に帰る ぐらいで、連絡を取り合って会う約束をするような親しい方はいませんが、みなさんどうですか?

  • 彼の気持ちが知りたいです

    大学3年の女です。 学校の授業で同じ班になった男子がいて、その時は彼に全く興味はなく、かっこいい人としか思ってなかったのですが、その授業の時、彼がやたら私に近づいてきたことや彼女のいる友達の話をして羨ましいなどと話していたこともあり、彼は私に好意があるのかなと思っていました。 ですが、特に連絡先も聞かれることもなかったので、勘違いかなと思い始めた途端、逆に私が彼のことが凄く気になってしまい、後日、友達を通して彼の連絡先を聞きました。 ⚪︎⚪︎くん、私のこと覚えてる?良かったらこれからも仲良くしてね! と送ったら、覚えてるよ!よろしく!授業の後、何回かすれ違ったけど話さなかったから覚えられてないのかなーと思ってた(T_T)と返信が来て、何度かやり取りをしていました。彼が私に何回かプライベートな質問もしてくれたり、苗字で呼ばなくていいよとも言ってくれました。また会おうとも言ってくれましたが、日付が合わず保留のままです。 その後は、すれ違うときに目が合うと微笑んでくれたりしますが、彼からは連絡が全くないので、私から業務的なことを質問するため連絡をすると、バイトで忙しいこともあるのでしょうが、返信は遅く、すぐおやすみーと送ってきて話は続きません。また、私が好意を匂わせることを言うと、照れると言い、私の気持ちバレてるよね(>_<)などと言うと分からない(笑)と言われます。 それからは学校でも避けられているような気もするし、好意があるのに気付いて迷惑がっているのかなーとも思います。 ですが、諦め切れません。 彼は女子とはほとんどと言っていいほど話さず、いつも男子とばかりいます。 男性の方、また恋愛経験のある女性の方、ご回答お願いします(T_T)

  • 彼の気持ち

    付き合って1ヵ月になる彼氏がいます。 彼は私より恋愛経験豊富で、私は初彼ではないもののキス以上のことは今の彼氏が初めてです。 そのことは彼も知っていて、ゆっくり進めていった方がいいよね 体の関係は半年後かなと話してくれました。 先日いつものようにメールをしていたら 彼から電話がありました。 その前に“子どもにキスされちゃった”とメールしていて (仕事柄、子どもと関わるときがあり) 彼が「浮気だ~俺は我慢してるのに」 いつもと口調が違うなと思ったら彼は酔っ払っているようでした。 私は電話だと親に聞かれたくなくて、上手く話せないことがあります。 (そのことは彼も知ってます) 俺こう見えてモテるんだよ、どうするの?と言われ 私が答えに困ってたら 「なんか話し方がトゲがあるというか毒舌だよね。 こっちは本気で話してるのにさ、怒ってるんだからね」 この1ヵ月の間に3人告白されたそうで、その人の所に行ったらどうするの 上から目線で見てればいいよと言われ切られました。 メールを送ろうとしたら 彼から2日はメールしなくていいからとメールがありました。 その後、私から電話しましたが出てくれず 彼は酔っていましたが本音なんだろうなと。 彼は彼女に対して、とてもエロいみたいです。 確かに彼が我慢してるのは分かりましたが、私は今の関係でも満足していました。 そんな彼に私は甘えていたのか。 彼と知り合ったのは3年前で 当時気になる存在でしたが気持ちを伝えないまま過ぎました。 最近になり連絡するようになって私から告白しました。 なので、別れるようなことになったら嫌です。 長くなりましたが、この場合しばらく経ってから連絡するべきでしょうか。

  • 男性の気持ちは?

    付き合って8ヵ月の彼について相談です。 彼は30歳です。 男性が以下のような言葉を言うときってどういう心境なんでしょうか。 彼は真面目な性格で、また仕事で多忙なのですが、毎日メールや電話などの連絡をくれます。 なので会ったとき、「忙しいのに、いつも連絡くれてありがとう。声が聞けてすごく嬉しいよ」みたいなことを言いました。そのときの彼の返答が、。 「(私)は、いい子だし、僕を待っててくれるから」 「(私)には、いつも寂しい思いをさせてるから、気持ちが紛れるかと思って」 でした。 何だか、彼自身の私への好意というより、私への気遣いなのかな、好きって気持ちが薄れちゃったのかなとか、義務感だったら寂しいなと思って… また、もし好意以外の気遣いなら、いずれ彼が疲れてしまう気がして… メールは彼から「返せないかもだけど送ってね」と言われて送ってはいますが、返信も電話も無理しないでって言ってあるのに、ちゃんと返信くれて電話もくれる律儀な彼なので少し心配です。 こういう言葉が出るときどんな心境だと思いますか?恋愛感情は薄いのでしょうか…

  • 保育所の連絡帳

    4歳・1歳児の母です。 3月まで認可の私立保育所に預けていましたが、4月から認可の公立保育所に転所しました。 そろそろ半月経って、今すごく悩んでいることがあります。 1歳児のクラスは連絡帳があるし、送迎の際にたいてい先生に会うことができるので、あまり不安はないのですが、4歳児(正確には3歳児以上)のクラスは連絡帳がありません。その日にしたことや、連絡事項は1冊のノートが教室に置いてあり、それに書いてありますが、とにかく、先生との連絡の手段がなく、朝は先生を見かけることはあっても、帰りは迎えの時間も遅いのでめったに顔も見ないし、とにかく、我が子が園でどんな様子なのかさっぱりわからないし、家での様子も伝えられないし、全くコミュニケーションがとれず、不安が募ってきています。 前の保育所が小さなところで、私立でしたし、決め細やかな対応・保育をしてもらっていたので、そのギャップが大きく、子供も登園拒否を起こしそうですし、私もだんだんイライラがたまってきています。 先生たちは優しそうな人が多く、園長先生もよさそうな方なので、相談して検討してもらうつもりですが、どこでも大きいクラスになると連絡帳なんてなくなるものなんでしょうか? 確かに、20人もの連絡帳を書くのは大変ですが、子供の様子を伝え合って、お互いに同じ気持ちで子供にかかわるのが当たり前・・と思うのですが、間違ってます?・・連絡帳なんて書くのが面倒!って保護者もいると思います。仕事してる間、怪我させないで預かってもらって、ご飯食べさせてもらってたらいいんじゃないの?って保護者もいるかもしれません。ただ、保育所が親とのコミュニケーションや子供の状態を知ることをいい加減に考えている体制が納得できないのです。 皆さんのところの保育所はどんな感じですか?また、皆さんはこの件に関してどう思われますか?

  • 恋愛できない理由は父親へのトラウマ? 解りません。

    私は現在26歳です。 私が恋愛できない理由が父に対するトラウマではないかと思い至りましたが、よく解りません。 性的な経験がないわけではありませんが、誰とも付き合ったことがありません。 好意を寄せられると、どんな男性であっても引いてしまいます。 唯一好きになった男性は、私に全く興味がなく、振られてしまいました。 でも、その男性が私に好意を抱いていたら、好きにならなかったと思います。 私は子供がほしいとは思いますが、結婚することはないと思っています。 誰かと付き合うこともないと思います。 寂しいですが、男性と暮らす自分が想像できないのです。 結婚も恋愛もしたいですが、できないんです。 私の父は、とても子どもな人でした。 所謂お坊ちゃん育ちで、相当甘やかされて育ったようです。 私が幼い頃から、自分勝手で理不尽で、思い通りにならないと怒鳴ったり、カッとなって手をあげることもありました。 何もわからない頃は良かったのですが、小学校に入学した頃から、父の幼い理不尽さに耐えられず、衝突することが増えました。 我慢ならない時、母に訴えても、母は父の味方でした。 具合が悪くなるから車内でのタバコが嫌だと言えば、父はうるさい黙れ、母は仕方がないでしょ、と言う感じです。 母はまるで子育てのように父の世話をし、父は亭主関白に憧れるお坊ちゃんのまま。 なんで母がこんな人と結婚したのか、全く理解できません。 私は、父や母が嫌いではありません。 でも、父の人間性は肯定できません。 父のような人とだけは結婚したくない、結婚するなら良い父親になれる人と、と思っていました。 20歳に差し掛かるころになって気がついたのですが、自分に好意を寄せる男性がひどく卑小に見えました。 それまで良いなと思っていても、向こうがその気になると、途端にくだらない人に見えてしまうのです。 それから、恋愛に発展しないであろう男性のそばでしか、安心できなくなりました。 そんな中、精神的に自立した、彼女持ちの男性に恋をしました。 彼が彼女と別れた後に告白しましたが、振られてしまい、その恋は終わりました。 その後、恋愛感情は抜きという前提で、他の男性と一年ほど関係を持ってみました。 彼はとても素敵な男性で、彼と結婚した女性は必ず幸せになるだろうと思っていました。 当時は考えないようにしていたけれど、彼に惹かれていました。 けれど、プロポーズされた時、なぜかとても裏切られた気持ちになりました。 例に漏れず、彼がとても卑しい人間に思え、縁を切ってしまいました。 それからも、男性に好意を持たれるのが苦手です。 でも、なぜか解らないんです。 女性の恋愛傾向は、父親で決まると言われています。 私は、父親みたいな人と結婚したくなかっただけなのに、なぜ、どの男性の好意も受け入れられないのでしょうか。 これは、男性不信でしょうか。 自分ではいまいち掴みきれなくて、モヤモヤします。 結婚なんて贅沢は言いませんが、一度くらい、誰かとちゃんと付き合ってみたいです。 改善したいのですが、問題の根底が見えず、方法も解りません。 よく、まだ好きになれる人と出会っていないだけと言われますが、そんなレベルとは思えません。 どなたか、問題の分析か、アドバイスをしていただけないでしょうか。

  • 女性が男性に「つい色々言いたくなってしまう」気持ち

    仲のいい女友達がいます。お互い20代です。 実は僕は彼女に友達以上の感情を抱きつつあり、もしかしたら好きになのかなぁ、というところで踏みとどまっています。 先日彼女と話していて、僕について治した方がいい所(例えば仲の浅い人への態度が悪いなど)を言ってきたので、 「なんでそんなに毎回小言じみた事ばかり言うの?親かよ 俺は誰かに非があっても何とも思わないよ」と言うと 「私も基本そうだけど、あなたには色々言いたくなっちゃうの」と言われました。 僕は彼女に好意を寄せつつあったのに、 弟か大きい子供の様に思われてるみたいで もう恋愛的な発展は見込めないのかな。と思ってしまいました。 僕には「特定の"異性"」に色々言いたくなってしまう事が無いので、どういつ思いがあるのか気になって質問させていただきました。

  • 降園後の遊ばせ方

    3人の子供(年長(女)・年中(男)・未満児(女))を保育園に入れて9時~4時のパートに出ています。 小学校近くの新興住宅街に住んでいます。 保育園も小学校のそばなので周りに同級生もいます。 朝、出かけに夕飯の支度をある程度していくので夕方も子供達につきあえる日は つきあってあげようとは思っています。(1時間程度ですが・・・) しかし・・・一番上の娘は自分の友達と遊びたがり、二番目も競うように自分の友達とと・・・。 まだ保育園生なので一人で出すわけにはいかず、どちらに行くかいつもケンカになります。 順番にといきたいところですが二番目のお友達はまだ年少と言うこともあり外に出て遊んでいる子が少ない・・・。 加えて4月に入園し、保育園と言うこともあり保護者との連絡がいまいち密でない。 いつもお姉ちゃんのお友達と遊ぶ羽目になるのですが毎回大泣き。 「なんでいつもお姉ちゃんのお友達なの」と言います。 なんてなだめたらいいのでしょうか。 どっちの要望も同じぐらい聞き入れ、時にはどちらかが我慢することも教えたいのですが いつも弟が我慢し、目にいっぱい涙をためているのを見るとどうしたらいいのやら・・・ 年が近い異性の兄弟をお持ちの方、どうしてますか?。

  • 女性の気持ち

    相手の女性には、離婚されて子供さんがいるのですが、僕は既婚者で食事に誘ったら一度は、断られたのですがズット連絡をしていなかったら、相手の女性と偶然会って話が出来て、その中での女性の言葉の中に、連絡がなかったから、もう駄目なんかと思ってましたという言葉を聞いたので、僕は、また食事に誘い・・・そしたら、来てくれたのですが結局、食事に行ってお話しをしたら、やたら、自分のこと(仕事、子供の教育方法、恋愛等)を話す中で、私と付き合ったら、私は、奥さんから僕を奪うかもしれないですよって言われ、そんなことも加味して、付き合ってというべきと言われました。実際、食事に来た女性の気持ちは、僕に、釘をさすのが目的だったのでしょうか?また、寂しいとも言っていましたが友達ということで、お付き合いしましょうということになりその後、連絡がありません。好意はないのでしょか?

  • snsトラブル

    保育士をやっています。 保護者のsnsを見つけてしまい(その保護者はアカウントに鍵をつけていません)他職員と一緒に見ているところをその保護者の子供に見られてしまい、先生たちがママのsnsをみたと話されてしまいました。 その後保護者が私の所属の保育園の本部を通して「この園は各家庭の個人情報がしっかり守られているのか心配だ」とクレームをされたため、園全体にこの事が発覚し私は厳重注意をされました。 私自身子供が見えるところでsnsを見ていたのは本当に軽率ですし、保育者としてありえない行動をしてしまったと猛省しています。 もちろん職場以外の部外者に見せたり、どののうな保護者が(またはそのお子様が)在籍しているか等は外部には絶対に漏らしていませんが、そのことを心配なさる保護者の方の気持ちは本当に理解でき申し訳なさで反省しています。 正直その方とこれからも顔を合わせるのが気まずくて仕方ありません。 世の中保育士がsnsに子供の写真や名前などを載せて訴えられるなどのトラブルがよく発生していますが、今回のような場合はなにか法律的な罪に問われてしまう場合もあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう