• 締切済み

抑えられない気持ち

私は二児の父です。 いま子供が通っている、保育園のある保育士さんに好意を抱いています。 子供の送迎の際、業務連絡ですがはなすことがあり、いつもうれしくて仕方ありません。 なんとかしたい気持ちがありますが、なかなかそれ以上は踏み入れたらいけない気がしますので、我慢してます。 保護者が保育士と恋愛に発展するケースはありますか?また、なにか問題が発生するでしょうか?

noname#143692

みんなの回答

回答No.6

No.5です。 質問者様が既婚だということから再度回答させて頂きます。 質問者様が既婚であれば、普通の保護者と保育士の関係であることが望ましいと思います。 まず、彼女が既婚者でも関係なく恋愛対象を求めているかという点です。 既婚者は恋愛対象外の場合、あなたが気持を伝えても「NO」という返事で終わりですから、話は簡単です。 未婚、既婚を問わずとなると「YES」という返事が返ってくる可能性が、50%程度あると思います。女性というのは意外と既婚男性に弱く、簡単に落ちてしまうケースが多いんですよ。但し、その後が大変なんです。あなたが既婚ですから、奥様に知れてしまえば勿論、彼女の気持ちを聞いてしまえばあなたの心ももっと燃え上がるんです。ましてや不倫なので、人の道に背く付き合いですから、その苦しみはあなたが想像する以上です。 どうでしょうか。どうしても抑え切れないのであれば、告白するのも仕方がないですが、我慢する方が、気持ちを告白してしまうより遥かに明るい未来が待っていると思いますが。

回答No.5

あなたと相手の方が独身なら何の問題もないので、告白しましょう。 結果はともかく、すっきりすると思いますよ。 >保護者が保育士と恋愛に発展するケース・・・ あると思いますが、そんなことより、どちらか既婚なら絶対止めた方が良いです。 みなさん、ばれたら大変とか慰謝料の話をよくしますが、そういうことじゃないんです。不倫の場合、必ず配偶者か不倫相手のどちらかと別れなくてはなりません。 その辛さは地獄です。それだったら、告白なんかしないで、毎日モヤモヤしていた方が遥かにマシです。 あなたと相手の方が、既婚か未婚かを教えて頂かないと回答のしようがありません。

質問者

お礼

わたしは、既婚者であり、相手は未婚です。 人としてよこらぬ方向にすすまないよう 自制心を養います。 ありがとうございました

• bking
回答No.4

2人とも独身なら、あり得ない話でも無いでしょう。 子供がいるから新たに結婚出来ないなんて法は無いのですから。 彼女が血の繋がらない子供を育てる事に同意してくれればいいだけです。 2人とも既婚者なら言語道断でしょう。 不倫はしちゃいけない事だって知ってますよね? どちらかが既婚者でもダメですよ。 説明する必要がありますか?

• cxe28284
回答No.3

質問者さんは二児の父で奥さんつまり子供さんたちのお母さんはいらっしゃらないのですか。 何らかの事情で奥さんと離別し父子家族なら相手次第でどうにでもなるでしょうけれど、 そうでなければ多いに問題は発生するでしょう。不倫したいと云っておられるのと同じです。 保育士と保護者の条件次第で恋愛は成立するでしょう。

• kiyo7041
回答No.2

質問者様も保育士さんも独身か既婚か全くわからないのでどうしたものか…

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>なにか問題が発生するでしょうか? ↑ 保育士さんが、独身か既婚か解りませんけど。 最初に書いて有りますよね?。 >私は二児の父です。 ↑ ↑ 「大いなる問題が発生する」ンじゃないでしょうか?。 少し、頭を冷やすべきかと思います。

質問者

お礼

確かにそのとおりでありますね… よからぬ方向にすすむ前に修正します。 ありがとうございました