彼の気持ちは…片思い中の派遣営業さんの相手の反応について

このQ&Aのポイント
  • 派遣会社の営業さんに片思いしている者です。彼との連絡が取れる機会がありましたが、連絡先の交換を頼んだ後、彼からの連絡がなく不安になっています。
  • 彼は仕事では頼りになるリーダーで、私の相談にも真剣に向き合ってくれました。しかし、プライベートの連絡先を教えてもらうためのメモを渡しても返事がなく、後日メールを送っても返信がありません。
  • 彼の発言からは好意を感じたものの、連絡が取れないため彼の気持ちが分からず困惑しています。彼の忙しさやメール無精の可能性も考えられますが、どうアプローチしていいか迷っています。皆さんのご意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちは…

派遣会社の営業さんに片思いしている者です。 彼がたまたま私の担当になり、よく話すようになりました。 彼は、派遣の仕事を一緒にする複数の人の中から、 いつも私をリーダーにして、彼との連絡係にしてくれ、 (リーダーのみ、営業さんに連絡する係になる) 会話も弾んでいました。 私が仕事の相談をすると、彼は自分の担当以外の仕事なのに (彼にメリットはないのに)一生懸命探してくれたり 紹介しようとしてくれたりしました。 彼の会社用の連絡先は知っているのですが、 プライベートの連絡先は知らず、 教えてもらいたくて、彼に私の連絡先を書いたメモを渡し、 プライベートアドレスを教えてくださいと言いました。 そちらからメールくださると嬉しいです、と。 彼はメモを受け取って、 きちんと彼の私物のファイルにしまってくれたのですが その後、しばらく待っていても、彼から連絡は来ません。 2か月後くらいに、たまたま派遣の仕事があったので、 その時に、彼に仕事の件で話すついでに、 「あの~この前渡した連絡先のメモの件ですけど、 無理そうな感じですか?無理だったら仕方ないので、 言ってもらえたらと思って…」 と聞いてみました。 会社の方針などで、派遣スタッフと個人的に連絡してはいけない などの決まりがあるかもしれないと思ったのと、私に教えたくないのかなと 色々思ってしまったので。 すると彼は、即答で「無理じゃないです!大丈夫です! また連絡します」と真面目に言ってくれました。 彼はいつも残業で深夜12時を回ってから帰宅する生活で 仕事の件で電話した時も、疲れた声を最初出していたのを 覚えています。 だから、今は余裕がないのかなとも思います。 彼は、普段から話し上手なタイプではなく、 会話も、嘘や社交辞令を決して言わない人です。 だから、彼の言葉は信用できるのですが… いくら待っても来ないので、 あれからアクションせず、 半年後くらいたってから、私が、彼の会社用の携帯にメールしたんです。 このまま連絡を待っていても、時間ばかりが過ぎるから、 じゃあ、プライベートのアドレスを知るのは置いといて、 今知っている彼の連絡先で、少しでも近づけたらいいかなと思い。 彼にしたメールの内容は、 仕事の件ではなく、たまたま彼の実家のある地方の県に、 私が旅行へ行くので、もしよければおすすめの観光地などが あったら教えてください、というものでした。 メールには「仕事の件ではなくてすみません。 お忙しいと思いますので、いつでも時間がある時でOKです。 気が向いたらお願いします」 と書きました。 プライベートの連絡先を教えて、は言っていません。 ですが…… やはり返事が来ません。 前に、彼に仕事の件でメールした時も返事がないことはありました。 「すみません、メールの返事してなかったですね」と言って、後から、 電話がかかってくるということも。 だからメール無精なのかもしれませんが… この先、彼にどうアプローチしていけばいいでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか? 彼はどういうつもりなのか、彼の今の気持ちを 推測できる方は、教えてください。 最近は彼担当の仕事がないので、 仕事をきっかけに連絡もできませんし、 他の関係ない話題で連絡するにしても、メールも返事がないとなると…。 仕事の話題ではなく他の件で電話するのも気が引けます。 会社用の携帯ですし… 彼担当の仕事に入らない限り、 彼とは普段、会える環境ではありません。 (最近は、彼担当の仕事に入る機会もないので…) 脈なしなのでしょうが、彼の発言が忘れられずもやもやします。 こちらからアクションする方法も、思い浮かびません。 どうすればいいでしょうか? 皆さんのご意見、アドバイスをお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>仕事を口実に連絡もできず…。 これはもういいでしょう >「この間言ってた、旅行へ行ってきました。」という感じで、でしょうか。 これも独り言のように扱われてしまう可能性がありますね。 もしもですが仕事上の立場、会社と会社の関係上という仕事がらみなら、 会社と会社の付き合い、関係があってメールしにくいでしょうか? そんなことは関係なく個人的にお話しがしたいという気持ちです。みたいなことはどうでしょうか? もし仕事上の会社と会社の関係を気にしてるのならその言葉でとりはらえるんじゃないかと思います。 少なくとも仕事上躊躇してるんだったら仕事とは切り離してという言葉を貴女の言葉で伝えたら、 それでも返事がない場合はあなたに関心がないというふうにしぼれてくるように思います。 そうなるとあきらめるということにならざるをえないのかなと思います。 どうせ最後なら自分の中ですっきりさせるというのもありますね。 たとえば、 お返事いただけるということなので待ってました。(1)私のこと嫌いじゃなかったらお返事ほしいです。 というような文章もなくはないですが。でもこういうことを書くのなら、ここで前回の、もし迷惑ならこのメールを最後にします。と付け加えたらいいんじゃないかと思います。 意思表示をせまってる感のある言葉でもありますから。 もし迷惑ならこのメールを最後にしますが。として(1)の部分にいれるのもありかな。 とにかく最後になるかもしれないメールです。 自分の中でその文章を書いたうえでの返事無し。の場合、あきらめのつくように自分でアレンジして文章を書いたらいいと思います。 こういう書き方をして返事がなかったらあきらめようと思えるような書き方を、返事を強要してるように思わせないように書いたらどうかなと思います。 これを最後にという言葉がないと相手はもしかしたらつきまとわれるかとか変に思いかねないですし、 あなたのことに少しでも興味があるなら最後になるかもしれないメールでそれとなくでも自分のことを想ってるんじゃないかと想像できるような書き方をされたらメールしたくなると思いますよ。 もし会社関係で躊躇してるとしたら先の言葉で遠慮がとれるかもしれないですし。 ポイントは ○あなたがふっきれるために必要なら会社の関係で返事をもらえてないのかさぐるような文章を入れる。 ○これが最後のメールにする、つまりはしつこくつきまといませんという気持ちを伝える。 ○これはあなたの気持ち次第で思いきってということであればですが、たとえば・・・・以下の意味の文章を入れる。 3ポイントをあなたの中で選んで使う、すべて使う、またはここに書いてないことであなたがこれいいなって思ったことがあったら自分の言葉でいれてみる。 参考になったら幸いですが人の気持ちは千差万別。すべての人に通用する鉄板のパターンはありませんからあなたがこれで納得できるんだと決めた文章にされたらいいと思います。 私事ですが過去に取引先にいいなと思う女性がいましたが下請けという立場上そういった思いで見てただけでした。仕事で話すことはありましたが仕事での話なのにそれが楽しかったんですよね。おかしな話ですが。もしあなたの様なメールをもらってたらすごくうれしかったと思います。 本当にその人に好意があるなら、そう思うんだろうなって今想像しました。 仕事とは切り離してプライベートでお話がしたいっていわれたら。 そんなもんだと思います。 最後にいずれにしてもうまくいくことを陰ながら願っています。

midnight-9
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 またも丁寧にお答えくださり、感謝いたします。 私は構わないのですが、彼側がもしかしたら 会社の都合があるのかも?しれません。 (わかりませんが…) 個人的にお話を~のくだりはいいですね。 お返事頂けるということなので、待ってました。 という文章も良いと思いました。 なぜなら、 「無理じゃないです!大丈夫です。連絡します」と 言ったのは彼からなので。それをきっかけに話すのも いいですよね。 でも、今から考えると、社交辞令だったのかなとも 思います泣。 そう言っておけば、私をひとまず落ち着かせられると いうか、そのまま流してしまおうというような。 本当に忙しそうだったのも事実ですが… (毎日深夜12時を過ぎてからの帰宅) 後は、メールがマメじゃなく、 彼は、一つの事(仕事など)に取り掛かると、 それしか頭に入らないタイプというのも 以前、一緒に仕事をしていて感じました。 たまたま、彼と一緒の仕事で、 彼に私が話しかけた事があったんです。 仕事がまだ始まる前だったのですが、 仕事とは関係のない話題で、 場をなごませようと、ちょっと、彼に話しかけました。 そしたら彼は、これから始まる仕事の事で 頭がいっぱいらしくて、 上の空のような返事しかしなくて…。 その後もバタバタと、次の仕事先に行ってしまい、 普通は「ではよろしくお願いします」等、 挨拶していくのでは?と思ったのですが 彼は何も言わずに、さっさと行ってしまいました。 で、後で彼に報告電話をする時に、 私が彼に、「今日は仕事中に話しかけて すみませんでした」、と言うと、 彼はやっと「僕も何も言わず一人で行ってしまい すみませんでした」と言ってくれたのですが。 何か一つの事にとらわれると、 それ以外の事は全く目に入らない人だと 思いました。 そういうのもあって、 彼が今、仕事が多忙で仕事の事しか 考えられないなら… メールも返してもらえないのかなとも 思いました。 まぁ、私の事に関心がない事も含みますが。 だから、 そういう時に、一生懸命考えてメールをしても また無視されるだけなら、悲しいなあとも 思いました。 あなたが考えて下さったアイデアは素晴らしいので それを使うとすれば、きちんと彼が読んで、 気に留めてくれる時にしたいのですが、 タイミングって難しいですね…… 今月の頭に、相談文に書いたメールをした所なので 次メールするとすれば、いつ出そうかと悩みます。 間をあけた方がいいのかな、とか…。 内容は、もちろんあなたが考えてくださった感じに しようと思います。 心を打ったのは最後の文章です。 あなたの経験談を教えてくれてありがとうございます! 取引先の女性の件。 ですよね、なんでもない、 仕事の話だとしても、好きな人となら楽しくなりますよね。 気持ち、すごくわかります。 もう少し、私も、彼に気に留めてもらっていたら よかったな…。断りの言葉すらなく、 何もないっていうのは、悲しいですね。 その前に、その気がないなら、 期待させるようなことを言わないでもらいたかったです。 長文を読んでくださり、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • coco_3_
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

こんばんは。 お返事ありがとうございます(^^♪ NO.1で回答した者です。 そうですよね。 わたしもmidnight-9さんの 気持ちはすごく分かります! まずは、友達でいいから とりあえず、自分の事を知って欲しい 相手の事も知りたい… それで、断られるならきっぱりと諦められるんですけどね… ダメならダメでハッキリ断ってくれればよかったのに…って感じですよね! NO.2で回答してくれている方が言う通り お仕事上はっきりとは言えなかったというのが、 1番現実的な答えですかね。 でも、こっちは勇気を振り絞って手紙を渡してる訳ですから 脈は無いとしても… その気持ちにちゃんと応えてくれるべきでしたね… うん、物凄く気持ち分かります…笑っ NO.2の方と一緒で わたしも、メールで気持ちを伝えた方がいいと思いますよ(^^♪

midnight-9
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 共感していただきありがとうございます。 そうなんです、ダメなら、その気がないなら、 最初から期待させるようなことを言ってほしくないんです。 こちらは待ってしまうし、ふっきって次へ行けませんから。 メールに返事はもらえない状態なので、 またメールして、一方的にこちらが言うだけになるのかなと 思うと、一歩が踏み出せません(泣。 むなしくなるんで。 仕事関係で知り合うと難しいですね。

回答No.2

文章を読んで思ったことは。 あなたのことが好きなタイプなら忙しくてもメールはすると思います。 忙しくても、好きなタイプの女性から個人の携帯のメールアドレスを渡されたらその女性との接点を台無しにしたくないですし。 でも個人的に相手の会社から仕事をもらってる立場だと私的はともかく公の部分ではありますが、つきあいにくいところもあるかな? ただこちらからアクションをおこすという分でではですが。 会社対会社の上下関係ってやつですが。 からでも相手が好きです的な意思表示をしてくれたら、それでもこそっとつきあいたいのはつきあいたいと思うものだと思います。 心情的にそういう可能性があるのと、 貴女に関心がない。彼女がいるという場合もありますが。 上記の立場上というよりはあなたに関心がないという可能性の方がどちらかというと高いような気もします。 男であれ女であれ親しくもない人にアクションをおこすのもある程度の線を越えてしつこくするのはやりづらいと思います。 自分が男女の立場を逆で想像してみたら 自分が男の社員、相手が派遣会社の女性社員として。 女性派遣社員に対して返事をくれませんかと手紙を渡して返事がないと仮定したらもうそれ以上動く勇気はないですね。 きっと相手も仕事をもらう立場なら邪険にはしないけどもしかしたら困ったなあ?どうしよう。とりあえずほっといてみようってあたりさわりのない行動をとるのかもしれませんね。 客観的に考えるとやはりそれなりの反応はあると思うんです。 そういうことを考えると関心がないのかもしれませんね。 もう一度メールを送ってみたらどうですか? もし迷惑ならこれを最後のメールにします。よかったら返事をもらえませんかというような文章もつけてみて。 それでも返事なかったら。 潔くあきらめましょう。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ていねいにアドバイスをくださり感謝しています。 そうですか…やはり忙しくても何らかの反応はしますよね…。 仮定として説明してくれて参考になりました。 仕事関係だからという事もあるのでしょうが、 どうして最初に断ってくれないのかと思います。 私が「無理でしたら仕方ないので、言ってください」と言っているにも 関わらず。 彼は躊躇もしないで 即答で「無理じゃないです!大丈夫です!連絡します」 って言ったから… どう思われますか? そうですね…メモを渡して返事がないとなると 次の行動はしにくいですね。 もう一度メールを送る件ですが、 何を話題に送ればいいでしょうか? 最近、彼担当の仕事に入ってないので、 仕事を口実に連絡もできず…。 「この間言ってた、旅行へ行ってきました。」という感じで、でしょうか。 勿論、「もし迷惑ならこれを最後のメールにします。 よかったら返事をもらえませんか」という文章はナイスアイデアなので 付けたいと思います。 それ以外の話題は何がいいか、 もしお時間あれば、ご教示ください。 いつでも暇な時で構いません。 お願いします。

  • coco_3_
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

初めまして。 彼の気持ちを推測する事は出来ませんが わたしなら、気持ちを伝えます。 文章を読む限り アプローチは十分してると思いますよ。 それだけアクションを起こして リアクションが無いというところをみると 脈は無しに近いのではないのかな? っとわたしは、思いますが… midnight-9さんは営業さんと どうなりたいですか? 付き合いたい? もっとお互いを知り合いたい?

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 できれば付き合いたいですが、まだプライベートで 会うような友達関係にもなっていないので、 できたら、まず友達になりたかったですね。 そのために、初歩のステップとして プライベートの連絡先を聞いたので… 脈はないのなら、どうして「無理じゃないです! 大丈夫です!連絡します」なんて言ってくるのかと 思います。 そんな事を言わずに、 「会社の都合で無理なんです」とか「忙しくて、 ちょっとできないです」って言ってくれる方が、 こちらもすっぱりあきらめがつくのにな。 そう思いませんか? 期待だけさせて、待たせて、 結局来ないのは悲しいですね。 ダメなら最初にはっきりしてほしかった。 告白しようにも、何ですればいいのかも わかりません。メールも来ないし電話も 会社のだから…困りました。

関連するQ&A

  • こんにちは。初めて投稿します。

    こんにちは。初めて投稿します。 長い文章になってしまいますがご了承下さいm(..)m 9月から勤めていた派遣先での仕事が今月29日付けで終了となりました。 そこの職場では各ライン毎に各々リーダーがいるのですが、その中でも短い期間ではありましたが、 とある若いリーダー(20代半ば位の男性)が担当するラインでの仕事が多く、 そのリーダーからも色々と親切に優しく丁寧に指導してくれたので、 短い期間ではありましたがその若きリーダー担当ラインでの作業期間が長かったので、 最後にお礼の挨拶をしたかったのですが、何等かの手違いにより派遣会社からの連絡が遅過ぎた為、 そのリーダーを始め課長や係長等の現場責任者の方々にさえ挨拶出来ず終いになってしまいました…。 (派遣会社から連絡があったのは29日の夜7時過ぎで、派遣先の方からその旨を知らせる筈だった…との事だったらしいのですが、 結局派遣先からの連絡もありませんでした…例え派遣先の方から知らせる事になっていたとしても、 今月で終了である事が分かった時点で派遣会社の方から先に連絡するべきなのでは…と私は思いましたが) なので後日、制服等を返しに行く際に多分仕事中の時間帯になると思うので、 課長や係長等の現場責任者の方々には事務所を通じてお礼の言葉を伝えておきたいと思っていますが、 そのリーダーにはまた改めてお礼の手紙でも書いて事務所を通じて渡すか、又はこっそり?!靴箱の中に入れて置こうかとも考えているのですが… 今までにも沢山の人達を指導してきたであろう彼にとっては、派遣の一人でしかない私の事など一々覚えてはいないでしょうけど… こういう事されるのって迷惑になると思いますか?!たかが短期の派遣で、しかも一回り以上も年上のおばちゃんにこんな事されるのは嫌でしょうかね?! 勿論、(例え義務的でも)優しく丁寧に指導してくれたお礼と感謝の気持ちを簡単に書いただけの手紙です。連絡先等は書きません。 仕事上だけではありますがお世話になった事には変わりはないと思うので、このまま挨拶もなしに去るのはやっぱり失礼だと思うし、私なりの最低限の礼儀だと思っているのですが…

  • 自分からお願いした仕事を、断れますか?

    現在派遣会社で、働いています。 友達の紹介で、別の条件のいい派遣会社を、紹介されました。 とても、条件はよかったのですが1週間くらいで、入社しなくてはならなくて、あまりにも急だから断ったのですが、やはり、少し考えてから、やっぱりそこの会社に行きたいと、担当の方にいいました。入社日も検討してくれるとのことでした。 それから、なんの連絡もなく諦めかけてた時に連絡がきて、入社日がほぼ確定しましたと、 連絡がありました。それで、いまの派遣会社に辞めたいと、連絡しました。 そうしたら、すごい引きとめられて、今度行く現場のあまりいい評判を、聞かないからやめておいたほうがいいと、言われました。 でも、現場で働いている人に意見きいてみると、私が聞いた話しとは違い大丈夫そうなかんじでした。だから、やはり、やめます。話し進めて下さいと、お願いしました。 そうしたら、担当のかたも、分かってくれて、いまの派遣先の専務に聞いてみると、いわれましたが、返事がなく聞いみようか悩んでいた時に、一緒に働いている私現場の、リーダーに 話があるといわれ、すごい説得されました。派遣の担当のかたに、止められても、ぐらつかなかったのに、そのリーダーの人にひきとめられて、正直辞めないでいた方がいいかも? とまた悩みだしました。 わたしの、優柔不断なせいで、もし新しい派遣会社に断りの電話を、いれたら、たぶんもう仕事を、紹介してもらえないと、思います。一度自分からお願いした仕事を、断れますか? よろしくお願いします

  • メールが来ないのは…

    とある仕事先の営業さんに、自分の連絡先を書いた メモを渡しました。よかったら連絡くださいと言って。 その営業さんの仕事用の連絡先は知っています。 で、営業さんもまた、私の仕事用の連絡先を知っています。 普段はそれでやりとりしています。 (勿論、仕事関係のことを) ですが、私は仕事以外で友達として仲良くなりたいと 思ったので、プライベート用の連絡先を書いたメモを 渡したのです。 彼の連絡先も知りたかったですし、 仕事用の連絡先だと、仕事以外の話題で話すのは 気が引けるのもあって。 営業さんは、わかった、連絡しますって言ってくれてたのですが、 それからずっと連絡は来ないです。 彼と普段いつでも会えるわけではないので、 (本当に気まぐれにしか会えない) それも、何か仕事をきっかけにしか、 連絡を取ることはできないので、 自分からあまりアクションできません。 それで、たまたま彼と連絡が取れた時に、 勇気を出して聞いてみました。 (仕事用の電話) 仕事の話題のあと、思い出したという感じで、 (決して責めず、冗談ぽく) 私「あ、そうだ、何か忘れてることってないですか(^^)?」 彼「覚えてます。連絡のことですよね?」 私「あ、そうです、そうです!覚えてくれてたのですね。 あの、でも、もし無理そうだったら仕方ないので、 言ってくれたらと思って……」 彼「無理じゃないです!大丈夫です」(即答で断言する) 私「えっ。そ、そうですか…じゃあ、待ってます」 彼「はい、また連絡します」 彼は、社交辞令で言ったのでしょうか? 即答してきたのにはびっくりでしたが 結局、連絡は来なくて、そのまま半年が過ぎました。 その間、彼と会う機会もなく… その後、たまたま偶然に、街中で彼とすれ違ったのです。 突然のことだったので、私も最初は確信できなかったの ですが彼でした。 (彼は私に気づいていない) 彼は一人で帰っていました。 そこで、私が、彼の会社用の携帯に、 メールしてみたのです。 「お疲れ様です。 今日の○時ごろ、○○あたりを歩いてませんでしたか? 偶然すれ違ったような気がしたので…。 もし違ってたらすみません。 それと○○という仕事の件ですが、 こうこう、こうこうですみませんでした」 (一応、仕事の話題も入れた) でも、メールして2日たった現在、返事はなしなんですよね…。 彼は仕事が多忙で、いつも残業続きなので 忙しいのは分かるんですが、それでも、 もし興味があればメールしてきますよね? ないということは、社交辞令だったって事でしょうか。 それとも、上記のようなメールは気味悪かったでしょうか。 本当にたまたま偶然、見かけたので、 聞いてみただけだったのですが。 返信しにくい内容でしたかね? 彼は営業といえど口下手で、あまり自分からどんどん 話すタイプではない。 大人しそうなイメージで、真面目。 過去にメールした時も、メールは苦手なのか、 後から電話がかかってきて 「すみません、メール返すの忘れてました。 (だから電話しました)メールの内容の件ですけど…」と言ってました。 メールより電話派なのかもしれません。 私が出したメールは、きちんと読んでくれていて、 それに合った行動をしてくれてたりするので、 メールは読んでくれてるとは思うのですけど… 彼は、あえて連絡してこないのでしょうか。 言ったことはみんな社交辞令で。 もしそうなら、私が電話で聞いた時に、 「すみません、仕事の都合で個人的な連絡先は 教えられないんです。」と言ってくれれば、 こんなにも、悩むことはなかったのに…。 強気な口調で、無理じゃないです、大丈夫です、なんて 言いきらないで欲しかったです。 皆さんのご意見、お願いします。

  • 仕事の時間にメールを返すのは重荷になりませんか?

    こんばんは。 閲覧ありがとうございます。 相手は、派遣会社の元担当営業マンで、 やめてからも繋がっていたかったので、 私からお願いして、就活の相談にのってもらったり しています。 連絡先は、社用携帯と会社のパソコンです。 私が心配していることは、 私がメールを送ることで 相手はメールを返さなくてはいけなくなり 相手の仕事が増えるのが申し訳ないです。 就職が決まり、メールすると、 翌日電話で折り返しがあり、 話したあと、また何かあったら連絡くださいと 言ってくれました。 私は、就職が決まったら、もう あまり連絡しないでおこうと思ってたので、 このメールで最後的な締めくくりをしたのですが、 普段はメールでの返事が多いので、電話で 折り返ししてくれて、口答で、また連絡してくださいと、 言われて、またちょこちょこ連絡してみようと いう気持ちになりました。 メールにはほぼ返事をしてくれますが、 私は、派遣会社をやめていて、 やめたスタッフを気にかけるのは 仕事が増えてるようでしんどくないのでしょうか? 私が相手の立場なら、やめて仕事に関係なくなったし 、仕事を増やさないでほしいと思ってしまいそうです。 電話の折り返しをくれたのは、15時くらいだったし メールも昼前に返してくれました。 忙しそうな時間帯なのに申し訳なくなります。。 私は、忙しくなさそうな時間帯を狙ってメールして いるのですが、、。 質問させて頂きたいのは、 今回の設定では、相手は実際しんどくないのでしょうか? あと、派遣会社で担当していたスタッフから 食事に誘われるのは、嬉しいのか? ということです。 文章力なくてすいません。 よければご意見お願い致します。

  • 女性の気持ちがわかりません・・・。

    二週間、派遣で来ていた女性が気になり最終日になんとか番号を聞くことができました。 彼女に電話をし、二時間程話した後メアドを交換し、 それから三週間メールのやり取りをしています。 彼女はやりたい仕事があるらしく、派遣をやりながら夜間学校に通い、夏にある試験に向けて勉強中です。また、試験に受かったらすぐにその仕事に就ける様、その仕事の職場でもお手伝いをしているらしく、平日は忙しいみたいです。 メールも私がすれば必ず返してくれますが、いつも私からで彼女から来ることはありません。それに平日だとすぐに最後に「お休みなさい」と打たれるのでやり取りができません。(土日は何通かやり取り出来ますが…) 話がしたいと思い、彼女に電話してもいいとメールしても 「お金がかかるからいいですよ~(><)」 と返事が来るし、会社の皆で飲みに行きましょうとメールしても 「予定が空いたらメールします。」と返事が来ます。 断られてるなと思いましたが、自然消滅するのも嫌なので思いきって二人で会いましょうとメールしました。返事は 「時間が合ったらメールしますね^^」とまた曖昧な返事です。 彼女は今の派遣が最後ですし、お互いの家も電車で一時間以上離れた所に住んでる為、今後会うことはまずありません。私に興味がなく会う気もないなら、「彼氏がいる」とか「会う気がない」とかメールを返さないとかすると思うのですが返事は必ず返ってきます。  初めての派遣先で一日一言二言しか話さない男からいきなり連絡先を聞かれた為、警戒しているのではとも思ったりもして混乱してます。(自分はいろんな人に声をかけてるんだろうなと思われてるんでしょうね><)  女性は相手が好意を持っていると気づきながら、会う気もない男とメールをし続けることってできるのでしょうか?脈はあるでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 今後の紹介に影響あり??

    質問です。 派遣先の契約社員一人にいやがらせをされていて(いじめに近い)、 結局私が辞める事にしたのですが、派遣元には表向き円満退社とし(勤務の状況が変わるのでそれならば辞めますという形)、 職場での状況は伝えていませんでした。 が、辞める直前に更なるいやがらせで、派遣元に対して私へのクレーム入れられました。 (私用メールがある、ネットを見ている、とクレームがあったと派遣元から言われました) その後の仕事探しで派遣元に何件か興味ある仕事について連絡入れましたが、 合いそうならば担当から連絡入れます。と言われたまま、連絡をもらえない状態です。 クレームついた人間には紹介しない⇒あえて疎遠に? というのはあり得ますか?? ちなみに退職後、件の契約社員からは後味が悪かったのか 「色々辛い思いをさせてゴメンね。次頑張ってね。」 というようなメールが来ました。 会社からの私用メールで。 こちらも現時点返事してませんが、どうしましょう・・・

  • 自然な連絡先の聞き方

    私には、今気になる人がいるのですが、 その人は派遣会社の社員さんなんです。 そして、私は派遣に登録している者です。 どうにかして、彼の連絡先を聞きたいのですが、 どのようにして聞けば、自然に聞き出せるでしょうか? 彼との接点はあまりなく、 彼が担当の仕事に時々入る程度で、 少し話すだけの関係。 (派遣では他の人が担当の仕事も沢山あるので いつも彼が担当というわけではないのです) 派遣の仕事に入っても、本当に短い時間しか 彼とは話せません。どうしても派遣先の仕事をするだけで 終わってしまって。 その短い時間に何とか彼の連絡先を聞いて、 プライベートでも仲良くなれるようになりたいのです。 ちなみに、相手は、私のアドレスや携帯番号は知っています。 (派遣会社に登録してあり、 それを通して、彼の会社用の携帯から連絡がくるので) ちなみに、彼は私と同世代という情報を 人づてに最近になって知ったので、 「○○さんは同世代って聞きましたよ~。 最近あんまり同世代の人と知り合う機会がないので、 良ければ友達になってくれませんか? もしよければ、連絡先を教えてもらえるとうれしいのですが…」 と言おうかなとも思うのですが、どうでしょうか? それとも、相手は私の連絡先を (会社の情報として)知っているので、 「私の携帯のアドレスに○○さんの連絡先を送ってくれると 嬉しいのですが…」 の方が良いでしょうか…? 他にも良い言い回しがあったら、 参考にしたいので教えてください。 できるだけ自然に、 聞き出せたらと思います。

  • 社員さんにアプローチする方法を教えて下さい

    私には、今、気になる人がいます。 その人は派遣の会社の社員さんです。(私は派遣に登録している者です) 前回もこちらで相談したのですが、その時は、 どうやって社員さんのアドレスを聞けばよいか…という内容でした。 今度、上記の社員さん(以下、彼)と仕事が一緒になるので、 その時に、アドレスを聞こう!と思って、皆さんにアドバイスして頂きました。 ありがとうございます。 それで、皆さんのアドバイスを元に、 色々想像しながら、アドレスを自然に聞けるように考え、 楽しみにしていたのに、邪魔が入りました…。 私と同じく派遣に登録している知り合いのおばさんも、今回同じ仕事に 入るのですが、そのおばさんが彼(派遣の社員さん)に 「○○さん(私)と一緒のチームでないと、仕事に入りたくないです! ○○さん(私)と同じ日程にして下さい!」と要望を出し、 そのせいで、決まっていたシフトが白紙になって、 おばさんが私と一緒の日程・チームになる代わりに、 私の希望していた日程のうち2日間を減らされ、 なおかつ、私の気になる彼とは違う人が担当の 仕事(チーム)に回されてしまったのです…(泣)。 働く予定の日程が2日も減らされてしまったのも、腹が立ちますし、 (なぜなら、この仕事のために他の仕事の予定をキャンセルしたため) めったにない、気になる彼(社員さん)が同行する仕事だったのに、 違う人が担当の仕事に回されてしまって、 それが何より悔しく、悲しくてなりません。 せっかく休憩時間にでも、自然にアドレスを聞けたら…と 色々考えていたのに、そのチャンスもなくなってしまいました。 このおばさんについてどう思われますか…? おばさんは40代の主婦です。私の事を気に入ってくれているのは わかるんですが、足を引っ張らないでほしいと思います。 ちなみにおばさんは、私より仕事に入る日数を少なく希望して いたので、何ら支障はありません。 私は彼のプライベートの携帯の連絡先を知りたくて、 そこから少しずつでいいから仲良くなりたかったのですが、 一緒の仕事に入れなくなり、そのチャンスを逃しました。 彼の会社用の携帯の番号ならば、知っています。 今日、たまたま彼から仕事の件で確認の連絡があった時に、 さりげなく「この携帯番号は会社用ですか?」と聞いたら、 「そうですね」と彼は言っていました。 この会社用の携帯の番号は、派遣に登録している皆さんに 知らされています。(メールは知らされていない) そこで、 「電話が取れない時もあるので、 よかったら、携帯のメールアドレスを教えてもらえませんか?」 と、さりげなく聞いたら、いいですよ~と教えてくれたはいいものの、 会社用のアドレスなんです。 (当然ですが。私もプライベートの、とは言えませんでしたし) 仕事の連絡で話しているのだし、仕方ないと思います。 電話で自然に聞こうと思ったら、今の所、私に出来たのは ここまででした。 次、仕事に一緒に入れたらその時にプライベートの携帯の アドレスを聞きたいですけど、 彼が担当の仕事に運よく入れるか分からないので、 もし入れなかったとしたら、 ★どうやって彼にアプローチしたらいいでしょうか…? 知っているのは、彼の会社用の携帯の番号とメールアドレスだけです。 電話して、仕事以外の事を話す、というのも変ですよね…。 会社用の携帯なのに。 電話でプライベートの番号を聞くのも変ですしね…。 何かきっかけがないと…。突然聞くってのがおかしいですもんね(泣) 何て言えばさりげなく聞き出せるでしょうか……? これがもし会社用の携帯の連絡先でなかったら、 (彼のプライベートの携帯なら)メール一つするのでも、 仲良くなることも可能だったと思うんです。 色々やりとりをしていくうちに…って感じで。 でも会社用の携帯のアドレスだと… 仕事以外の事で連絡するのはおかしいかなと思うので しづらいです…。 仕事の用事のついでに少しだけ、なら分かりますけど…。 その仕事の案内を言ってくるのは彼からですし、 それが頻繁にあるわけでもなく…。 なかなか仕事が一緒にならない彼なので、 一回一回の仕事がチャンスだったのですが、 今回、思わぬ邪魔が入りチャンスを逃し、悔しいです。 ★今後、どうやって、彼にアプローチしていけば良いでしょうか? できれば目標は、プライベートの携帯番号&アドレスです。 よろしければ、皆さんの素晴らしいアイデアを教えてください。 どうかお願いします!

  • 酷いと思いました

    はじめて書き込みします 先週2日ほど体調を崩して会社を休みました 回復したので次の日出社しましたが また体調を崩して2日休みました 私は派遣社員なので休む時は派遣会社の担当の方に連絡をするのですが連絡を入れた時に担当の方から聞いたのですが 派遣先の会社の上司から体調が悪いのに無理してこられたら会社は迷惑だという感じで言われたそうです 担当の方には申し訳なく謝りましたが派遣先の会社の上司にキレました 私が悪いと思いますがそんな言い方ないと思います無理して出社したのではなく完治したと思ったので出社したのに…皆さんはどう思われますか?

  • 男性にお聞きします このメールの返信内容や彼の行動はどんな気持ちがあるのでしょうか

    取引先の担当者に片思いしています。 その人は忙しくてもいつもニコニコと笑顔で接してくれ、丁寧に仕事をする人で尊敬していました。 仕事の打合せで取引先に行ったとき、そこの食堂で時々顔を合わせることがあったので、少しでも話ができたらと思い 「今度一緒にいかがですか?」 とメールをしたところ 「是非」 と返事をもらっていましたが、仕事上どうしてもタイミングが合わず一緒に食事することも仕事以外で話すこともできませんでした。 そのうち私の業務を変更する話が持ち上がり、もう取引先に行かなくても良い方向に話が進んだため、年末の挨拶に行ったときに 「休日にランチでも行きませんか?」 と書いたメモを渡してしまいました。 年明けになってから、顔を合わせても話す間もない位互いに忙しく、直接返事を聞くこともできなかったので仕事の用事を作ってメールし、「この前のメモの件読んでもらえましたか?」と確認したところ、 「今からとても忙しくて、余裕がありません。またの機会にしてください」との返事がありました。 確かに取引先はこれから忙しくなる時期でもあったので、忙しいときにこんな話をしたことへのお詫びと私自身がもうすぐそこへ行けなくなること、あなたの存在が私にとって仕事でどれだけ励ましになっていたかということを書いて返信したところ、彼からは彼自身がその職場に転職したばかりでこの職場での忙しさがどの程度なのか見えず、毎日が大変なこと、新しい仕事に向かおうとする私に対しての励ましを書いたメールが返ってきましたが、直接会うと以前のように笑顔を向けてくれることがあまり無く、彼の方が少し距離を置くかのようになってしまいました。 私が取引先に行けなくなるまでに1回ぐらい食堂に一緒に行ければと思って「食堂に行く時はご一緒させてください」とメールしたところ、そのメールの日のタイミングがこれから忙しくなるぞという初日だったこともあり、「お約束はできません。ご理解願います」との返事でした。 その後しばらく会うことが無かったのですが、メールでは私の仕事上での失敗を気にしないでと励ましてくれたりしていました。 バレンタイン前に打合せに行くことがあったので、告白ではなく今までお世話になったお礼にと、お礼の言葉とお仕事が落ち着いたらランチに行きましょうねと書いたカードを添えて持って行きましたが、結局すれ違いで直接渡すことができず、机に置いて帰ってしまいました。 その日のうちに連絡すればよかったのですが、すぐに連絡することができず、数日経ってから仕事の話と共に置いて帰ったことをメールしたところ、 「チョコレートありがとうございました。お礼が遅くなりました」 というメールがきました。 私は彼のことが好きなので「好きです」と言いたいところですが、今後なかなか直接会うことも、仕事上での電話も、メールもできないことからどうしたらいいのかがわからなくなってきました。 年末のことに対する返信、それ以降のことに対する返信を読めば読むほど私は振られていることがわかっていない”空気読めない子”なのではないかと気になっています。 年末までの彼の態度からすれば、私がメモを渡さなければもう少し仲良くなることができていたのかな?と思うと自分の行動に少し後悔しています。 来月に一度打合せに行きますが、その後はいつその取引先に行くことができるか全くわかりません。 彼からの返信内容は、私が取引先の相手でもあるから傷つけないようにと考えた結果の言葉ととるべきなのでしょうか。 男性の皆さん、こうした返信をするのはどんな気持ちからですか?