• ベストアンサー

後ろ姿で女性と分かるのはなぜでしょうか?

「後ろ姿で女性だと分かった」 と言った人がいますが、 なぜ後ろ姿で女性だと分かるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.4

体型の平均値が男性と女性とでは大きく違うから見分けも出来るのです。 男性の特徴としては、肩幅が女性よりも広く、筋肉も女性より多く、 身長も女性より高い、という特徴があります。 したがって、それらの特徴が男女の平均値に近いほど見分けも容易となるだけの話です。 なので、身長が高い女性や、肩幅の広い女性、極端に筋肉質の女性の場合は、 逆に男性に間違われる場合も発生する事に繋がり、 逆に女性の体型に近い男性は、女性に間違われる、という事にもなるものです。 貴方が後ろ姿で女性だと判断出来た、というのであれば、 それは貴方が女性の平均値と一致していた、もしくは、女性の平均体型に近い為だと思われます。 違いますか?

その他の回答 (5)

  • dalila
  • ベストアンサー率41% (41/98)
回答No.6

こんにちは、面白い質問ですね。 骨格や体形もありますが、私の通勤ルートは繁華なところなので、外見だけでは??な方も時折お見かけします。 私の場合、一番判るのは姿勢と歩き方でしたね。 よほど訓練しない限り、男女では膝の開き方が違うので歩いているとすぐにわかります。 また、日本人男性は姿勢の悪い(顎を突き出して歩く)方が多いので、これまた後姿ですと肩と頭の位置ですぐにわかります。 駅などで一度見られると面白いですよ。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

どなたかが、痴漢に間違われたという話を寄せられてますが、私のダンナも、昔、女性に間違われました。 長髪がはやった世代なので、天パーをロングにして、外人ばりのウエーブとたっぷりの肩甲骨下までの髪。 そして、赤いセーターと、ぴったりエドウィン。 手入れも悪いので、見る人が見れば、ほぼ90%は売れないフォークソングやってる人?でしょうけど。 昨今は、オバサン体型で、女性のほうが男性?と思える人が増えているように思います。 男性もある程度、脂肪がつくと、おっぱいが出来るので、横から見ても、うーん、多少、貧乳の太目のおばさん? 決め手は、肩幅とその骨です。 女装男子も増えてきて、電車の中に週末などは結構いますよ。 あのね、歩かせたら、遠めにもわかります。 服装でも、骨格でもなく。 年齢的な違いもわかる。 ただし、女装男子は歩き方まで変えますので、わかりにくいけど、この骨格でこの歩き方はないだろうと ’演技’だと5歩あるいたら、私にはわかるけど。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

判りますよ。 骨格とか体型が違いますから。 ただ、華奢(中性的)な男性の場合は女性と間違える時はありますね。

  • villa36
  • ベストアンサー率24% (96/399)
回答No.2

服装も髪型も、男女骨格も違いますし、脂肪の付く部分も違いますから女性らしい体型と言う事でわかるんでしょうね まあ たまに全く見分けのつかない後ろ姿も見る事はありますけど、、、 今はオヤジですが、大昔の学生時代に地下鉄で痴漢された事があります。 振り返ったらオッサンが驚きなのか恐怖なのか気絶しそうな顔をしていました。

回答No.1

女性のお尻は丸いです。 男性のお尻は四角いです。 ・・・そんな感じがします^^

関連するQ&A

  • バイクの後姿が好きな人は女性の後ろ姿が好きですか?

    友達の彼氏はバイクが好きです 特にバイクの後姿(おしり)が好きだと言います バイクのおしりが好きな人は 女性のおしりが好きだと思いますか?

  • 後姿の美しい女性とは

    「うしろ姿の美しい女性」をテーマにしたとき、それに関連する商品を上げるとしたらどんなものがあるでしょうか? 化粧品やヘアケア商品の他、何でもかまいませんので、アドバイスいただけると助かります。

  • 後姿について

    他人の後姿って気になりますか? また、後姿をチェックするときは背中を見ますか? お尻を見ますか? なぜヒトの後姿に興味を持ちますか? 私がなぜこの質問をしたかというと 「自分の後ろ姿も気にするヒトは見えない所もきちんと手入れする」など聞きました・ ヒトの背中を見て思うことを何でも良いので 教えてください。

  • 印象的な後ろ姿になるには?

    女性なのですが、後ろ姿だけでも、「あ、あの人だ」とわかるような、印象的な後ろ姿になるには、どうすればいいでしょうか? 今専門学校に通っているのですが、スーツっぽい制服があるので、服装以外でよろしくお願いします。 ある男性は、私の後ろにいると、近くの人に「誰?」とよく聞きます。普段向こうから話しかけてくるし、決して関わらないわけではありません。 先生にも「○○さんかと思った」と言われたりします。 とくに、同じ人にしょっちゅう「誰?」と言われるのは、そんなに印象薄い後ろ姿なのかな、と少しですけど傷つきます。 後ろ姿だけで誰だかわからなかったり、勘違いしたりはよくあることだとは思いますが、なにかいいアイディアがあればよろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きしたいです。女性の後ろ姿・・

    僕は女性の後ろ姿が好きです。 特にタイトスカートが好きでOLの後ろ姿が良いです。 ですから会社にいるときは幸せです。 女性の方に質問ですが、後ろから男の視線を感じることはありますか? お尻や太ももなど、じっと見られてる視線。 いやらしいと感じますか?それとも何も思いませんか?それとも意識して挑発するようなこともありますか? いろいろな意見お待ちしています。

  • 後姿が見れないものは?

    なかなか後姿を見ることがないものは、どんなものがありますか? 人なら、「自分自身」とか、「アナウンサー」とか・・・ 勿論、人以外でも結構ですので、皆さんの考えついたものを教えて下さい。

  • 男性が女性の後ろ姿を見送るのはどういう相手?

    男性が女性の後ろ姿を見送るのはどういう相手ですか?そこまで親しくない部署が違う先輩後輩の仲です。ばったり会うと立ち話を長々としたりちょっとした相談に乗ってもらっています。別れ際にいつもずっと後ろ姿を見送ってくれます。というのは、先輩は気付いていないけど実はガラスにうっすらうつっているので見送られているのが分かります(私は振り返ったりしませんが)。こういう風に見送ってくれるのはこの先輩だけなので、少し期待してしまうのですが、どう思いますか?男性のご意見を伺いたいです。

  • 後ろ姿綺麗でしょうか?

    後ろ姿どう思いますか?

  • この後姿は引き締まっていますか?

    最近、久しぶりに自分の後姿を見て、気になっています。 26歳です。

  • パンツルックの女性の後ろ姿

    全ての女性ではありませんがパンツルックの女性の後ろ姿でスタイルが良くお尻が大きくふっくらしている女性がいると視線がお尻にいきます。その時に下着のラインが出ているとじっと見てしまいます。女性の方にお聞きします。他の女性の下着のラインが出ているのを見ると視線がいきじっと見てしまいますか?勿論スタイルが悪ければ見ないと思います。もし男性で女性用の下着(パンツ ガードル)をはき男性用のズボンをはいていても下着のラインが出ますか?全ての女性のパンツルックに下着のラインが出ている訳ではありません。あれはたまたま下着のラインが出やすいパンツ(ズボン)をはいているだけですか。本人は他の女性のパンツ姿を見てラインが出ているのに気がついているのですか?

専門家に質問してみよう