• ベストアンサー

後ろ姿で女性と分かるのはなぜでしょうか?

「後ろ姿で女性だと分かった」 と言った人がいますが、 なぜ後ろ姿で女性だと分かるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.4

体型の平均値が男性と女性とでは大きく違うから見分けも出来るのです。 男性の特徴としては、肩幅が女性よりも広く、筋肉も女性より多く、 身長も女性より高い、という特徴があります。 したがって、それらの特徴が男女の平均値に近いほど見分けも容易となるだけの話です。 なので、身長が高い女性や、肩幅の広い女性、極端に筋肉質の女性の場合は、 逆に男性に間違われる場合も発生する事に繋がり、 逆に女性の体型に近い男性は、女性に間違われる、という事にもなるものです。 貴方が後ろ姿で女性だと判断出来た、というのであれば、 それは貴方が女性の平均値と一致していた、もしくは、女性の平均体型に近い為だと思われます。 違いますか?

その他の回答 (5)

• dalila
回答No.6

こんにちは、面白い質問ですね。 骨格や体形もありますが、私の通勤ルートは繁華なところなので、外見だけでは??な方も時折お見かけします。 私の場合、一番判るのは姿勢と歩き方でしたね。 よほど訓練しない限り、男女では膝の開き方が違うので歩いているとすぐにわかります。 また、日本人男性は姿勢の悪い(顎を突き出して歩く)方が多いので、これまた後姿ですと肩と頭の位置ですぐにわかります。 駅などで一度見られると面白いですよ。

• bekky1
回答No.5

どなたかが、痴漢に間違われたという話を寄せられてますが、私のダンナも、昔、女性に間違われました。 長髪がはやった世代なので、天パーをロングにして、外人ばりのウエーブとたっぷりの肩甲骨下までの髪。 そして、赤いセーターと、ぴったりエドウィン。 手入れも悪いので、見る人が見れば、ほぼ90%は売れないフォークソングやってる人?でしょうけど。 昨今は、オバサン体型で、女性のほうが男性?と思える人が増えているように思います。 男性もある程度、脂肪がつくと、おっぱいが出来るので、横から見ても、うーん、多少、貧乳の太目のおばさん? 決め手は、肩幅とその骨です。 女装男子も増えてきて、電車の中に週末などは結構いますよ。 あのね、歩かせたら、遠めにもわかります。 服装でも、骨格でもなく。 年齢的な違いもわかる。 ただし、女装男子は歩き方まで変えますので、わかりにくいけど、この骨格でこの歩き方はないだろうと ’演技’だと5歩あるいたら、私にはわかるけど。

• Devil-Ear
回答No.3

判りますよ。 骨格とか体型が違いますから。 ただ、華奢(中性的)な男性の場合は女性と間違える時はありますね。

• villa36
回答No.2

服装も髪型も、男女骨格も違いますし、脂肪の付く部分も違いますから女性らしい体型と言う事でわかるんでしょうね まあ たまに全く見分けのつかない後ろ姿も見る事はありますけど、、、 今はオヤジですが、大昔の学生時代に地下鉄で痴漢された事があります。 振り返ったらオッサンが驚きなのか恐怖なのか気絶しそうな顔をしていました。

回答No.1

女性のお尻は丸いです。 男性のお尻は四角いです。 ・・・そんな感じがします^^