• ベストアンサー

後姿が見れないものは?

なかなか後姿を見ることがないものは、どんなものがありますか? 人なら、「自分自身」とか、「アナウンサー」とか・・・ 勿論、人以外でも結構ですので、皆さんの考えついたものを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.8

金太郎飴 モナリザ

guramezo
質問者

お礼

むむ、鋭いご回答で・・・ 「金太郎飴」は、どうやっても後姿が出てこない。 「モナリザ」は、実はダビンチは後姿も描いていた・・・なんてことは、なさそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.11

 去ってゆく彼女の後姿。  振りかえっちゃいけないんだぜ!

guramezo
質問者

お礼

本当に振り返りませんでしたか? 怪しいなあ。 未練タラタラで、ず~っと後姿を見続けていたりして・・・ ありがとうございました。

  • unapuka
  • ベストアンサー率6% (8/117)
回答No.10

guramezo
質問者

お礼

「光」ねえ~ どこが前かも、分りにくい・・・ ありがとうございました。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.9

お札の肖像画。 分身の術、後姿は見えませんね。 水戸黄門。いつも黄門様が正面に映っているような 気がします。

guramezo
質問者

お礼

お札も、裏面に後姿の肖像画を描いたらいいのに・・・ 後姿の分身も、面白そう。 水戸黄門の後姿は、確かに思い浮かべにくいですね。 ありがとうございました。

  • namru
  • ベストアンサー率27% (107/388)
回答No.7

タンス、冷蔵庫が出たので 洗濯機です。 先日、ピアスが洗濯機の後ろに転がっていき救出不能です。少し隙間はあるものの見えそうで見えない。首が疲れたのであきらめました。買い換えるまではそのままですね。 #5さんの、結婚衣裳ですが、友人の結婚式に出た時などは必ず後姿も写真に撮っています。初めて友人のの結婚式に出る為、着付けをしてもらった美容師さんに 「意外と後姿って撮ってもらえないから、撮ってあげるとうれしいもんだよ。」 と教えてもらったから。結構喜ばれています。 そういえば、振袖を着せてもらった時の帯結びも、直接自分では見られないですね。 もう着る事はないですが。

guramezo
質問者

お礼

昔の洗濯機はかなり軽かったので、簡単に動かせましたけど、最近のは大変かも。 結婚衣裳の後姿、実践されているんですね。いいことだから、皆にも教えてあげます。 ありがとうございました。

回答No.6

後ろ姿があるかどうか疑問なんですが・・・・  『影』 スクリーン越しのシルエットは後ろ姿かな?

guramezo
質問者

お礼

お久しぶりですね。 「影」に後姿があるか・・・これはこれで、一つの質問が成立しそうです。 でも、影は前からしか見れないのは、確かかも・・・ スクリーンのシルエットも、それ自体が「影」なんでやはり影を前から見ている・・・のか、訳が分らなくなりそうです。 ありがとうございました。

  • tetsu_002
  • ベストアンサー率17% (28/156)
回答No.5

こんばんは。 ■「冷蔵庫」 引越しの時くらいしかお目にかかれません。 ■「写真の中での結婚衣装」 かみさんが「ウェディングドレスの後姿も撮っておけばよかったなぁ」と申しておりました。

guramezo
質問者

お礼

「冷蔵庫」は、大掃除や部屋の模様替えでも、動かすことはないですからね。 「写真の中での結婚衣装」、これは本当に「写真」の上のことなので、その時に撮っていなければ見ることが出来ませんね~ 前、横、後の3ポーズサービスを、写真屋さんに提案してみましょうか・・・ ありがとうございました。

  • bo-suke
  • ベストアンサー率23% (58/242)
回答No.4

テレビ番組のセット。 見たが最後夢が消える。

guramezo
質問者

お礼

そうですね、セット自体、テレビで表しか見ないし、現物を見る機会は少ないですからね。 ありがとうございました。

回答No.3

月ですね。 ウワサでは宇宙人の秘密基地があるとか。 あとはゴルゴ13。

guramezo
質問者

お礼

月が後姿を見せないのは、宇宙人が月を作って、操作しているから。 見かけの大きさが月と太陽が同じ(日蝕)なのも、偶然にしては出来すぎ・・・という説もありますよ。 「ゴルゴ13」、2票目。 ありがとうございました。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

「タンス」ですかねえ(^^; せいぜい大掃除の時ぐらいしかお目にかかれません。

guramezo
質問者

お礼

後姿が見れないし、見たくないし・・・ ありがとうございました。

  • A98JED
  • ベストアンサー率28% (221/778)
回答No.1

ゴルゴ13です。

guramezo
質問者

お礼

成る程、即答ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 後姿について

    他人の後姿って気になりますか? また、後姿をチェックするときは背中を見ますか? お尻を見ますか? なぜヒトの後姿に興味を持ちますか? 私がなぜこの質問をしたかというと 「自分の後ろ姿も気にするヒトは見えない所もきちんと手入れする」など聞きました・ ヒトの背中を見て思うことを何でも良いので 教えてください。

  • 印象的な後ろ姿になるには?

    女性なのですが、後ろ姿だけでも、「あ、あの人だ」とわかるような、印象的な後ろ姿になるには、どうすればいいでしょうか? 今専門学校に通っているのですが、スーツっぽい制服があるので、服装以外でよろしくお願いします。 ある男性は、私の後ろにいると、近くの人に「誰?」とよく聞きます。普段向こうから話しかけてくるし、決して関わらないわけではありません。 先生にも「○○さんかと思った」と言われたりします。 とくに、同じ人にしょっちゅう「誰?」と言われるのは、そんなに印象薄い後ろ姿なのかな、と少しですけど傷つきます。 後ろ姿だけで誰だかわからなかったり、勘違いしたりはよくあることだとは思いますが、なにかいいアイディアがあればよろしくお願いします。

  • この後姿は引き締まっていますか?

    最近、久しぶりに自分の後姿を見て、気になっています。 26歳です。

  • 後ろ姿で女性と分かるのはなぜでしょうか?

    「後ろ姿で女性だと分かった」 と言った人がいますが、 なぜ後ろ姿で女性だと分かるのでしょうか?

  • 後ろ姿で、男か女か見分ける方法

    今日、買い物に行ったら男か女かわからない人がいました。 私が見たのは、後ろ姿だけです。 そこで、皆さんにお聞きしたいことがあります。 後ろ姿だけを見て、男か女かを見分けるにはどうしていますか? ということです。 回答よろしくお願いします。

  • 後ろ姿に味があるってどういうこと?

    かなり以前から主人に 「後ろ姿に味がある」 とよく言われます。 そういうのは主人だけかと思っていたら 最近会社の同僚にも 「後ろ姿が…」 となにげに言われて、 途端に気になり出しました。 味のある後ろ姿って どういったものだと思われますか? 思い付くところで 教えていただけますとうれしいです。 ちなみに 私の立ってる姿は 決して美しくはないと思います。 少し猫背ぎみで首を前に出してます。 立ち姿はペンギンに例えられます。 主人に言わせると 雰囲気があるそうです。 感じ方の問題なんですが、 どうにも自分にはピンとこないので、 イメージをお聞かせいただければと思います! よろしくお願いいたします。

  • 後ろ姿に惚れた

    とどめはその後の自己紹介の、ちょっと恥ずかしそうな様子。 っていうのは、どのくらい信憑性がありますか? 4月から新入社員になりました。 部署が同じ男性の方から、「一目ぼれしました」といわれ、すごくうれしかったのですが、よくよく話を聞くと、顔ではなく後ろ姿に惹かれたそうで、少々戸惑っております。一目ぼれされた、と一時は自信をもつことができたのですが、今は自信喪失状態です。 自分はわりと整った顔しているよな、と大学までは思いつつも、告白されたことがないので(女子大出身というのは言い訳でしょうか・・・)、もしや客観的に見たら、かわいいとか、美人っていう顔ではないのかも、と最近思い出しました・・・。 男性の方、後ろ姿にひかれたら、顔はもう二の次ですか?それどころか、どうでもよくなっちゃいますか?

  • バイクの後姿が好きな人は女性の後ろ姿が好きですか?

    友達の彼氏はバイクが好きです 特にバイクの後姿(おしり)が好きだと言います バイクのおしりが好きな人は 女性のおしりが好きだと思いますか?

  • ブラに肉がくいこんだ後ろ姿は?

    ブラに肉がくいこんだ(乗っかった?)後ろ姿には残念ですか? それとも愛おしいですか? 太っている人はしょうがないって感じですか。 痩せてて、そこだけ肉が食い込んでいると私は残念です 笑

  • 馬の後ろ姿の写真

    はしっている馬の後ろ姿の写真をさがしています。 のっているサイトをご存じの方、教えてください。 人は乗っていてもいなくてもかまいません。