• ベストアンサー

後姿について

他人の後姿って気になりますか? また、後姿をチェックするときは背中を見ますか? お尻を見ますか? なぜヒトの後姿に興味を持ちますか? 私がなぜこの質問をしたかというと 「自分の後ろ姿も気にするヒトは見えない所もきちんと手入れする」など聞きました・ ヒトの背中を見て思うことを何でも良いので 教えてください。

• t-s-c
  • お礼率93% (504/538)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soracoro
回答No.2

こんにちわ。 痛いトコつくなぁ~と思ってしまいました(^^;) なぜなら私は全くの逆で後姿は気にするのに見えないとこは気にしないから・・・ で、本題ですが、私は自分も他人も後姿はめちゃくちゃチェック入れます。 出かける前に鏡の前で下着の線が出ていないかとか、後ろから見たバランスとか。 どう説明していいのかわからないのですが、自分なりのチェック基準があるので。 他人に対しては男女関係なく背中よりもお尻を見てしまいます。 あとは脚ですね~ お尻だと小さくていいなぁ、形悪いなぁ、うわっ下着バレバレ!とか(笑) 脚は細いけどバランス悪いなぁ、O脚すぎっ、キレイな脚いいなぁ、脚長っ!とか。 やはり後姿は結構チェックされていないようで、あ~おしい!と思うことが多々です。 でも他人のチェックよりも自分をどうにかしないと(^^;)

t-s-c
質問者

お礼

私の後ろ姿の写真を見て思っていた背中と違い驚きました。それから人様のも気になってしまい皆様はどうかな~って思い質問しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ken1984
回答No.1

おはようございます。 後ろ姿は気になりますね。なぜかというと、外見が関わってこないから、かな。 あと、この夏には花火大会などで女性が浴衣を着ることが多いかったと思いますが、その時にやはり気になるのが「うなじ」です。 後姿で、スタイルよく歩いているのに、うなじを見たら毛がボーボーだったということが例年思うことです。 化粧に気を使うのも大いに結構なのですが、普段着ないものを身につける時には、それなりの処理をしてからにしてほしいと思います。

t-s-c
質問者

お礼

うなじの処理は甘いです。 気をつけなきゃ☆ ありがとうございました。