• ベストアンサー

後姿について

他人の後姿って気になりますか? また、後姿をチェックするときは背中を見ますか? お尻を見ますか? なぜヒトの後姿に興味を持ちますか? 私がなぜこの質問をしたかというと 「自分の後ろ姿も気にするヒトは見えない所もきちんと手入れする」など聞きました・ ヒトの背中を見て思うことを何でも良いので 教えてください。

  • t-s-c
  • お礼率93% (504/538)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soracoro
  • ベストアンサー率13% (10/73)
回答No.2

こんにちわ。 痛いトコつくなぁ~と思ってしまいました(^^;) なぜなら私は全くの逆で後姿は気にするのに見えないとこは気にしないから・・・ で、本題ですが、私は自分も他人も後姿はめちゃくちゃチェック入れます。 出かける前に鏡の前で下着の線が出ていないかとか、後ろから見たバランスとか。 どう説明していいのかわからないのですが、自分なりのチェック基準があるので。 他人に対しては男女関係なく背中よりもお尻を見てしまいます。 あとは脚ですね~ お尻だと小さくていいなぁ、形悪いなぁ、うわっ下着バレバレ!とか(笑) 脚は細いけどバランス悪いなぁ、O脚すぎっ、キレイな脚いいなぁ、脚長っ!とか。 やはり後姿は結構チェックされていないようで、あ~おしい!と思うことが多々です。 でも他人のチェックよりも自分をどうにかしないと(^^;)

t-s-c
質問者

お礼

私の後ろ姿の写真を見て思っていた背中と違い驚きました。それから人様のも気になってしまい皆様はどうかな~って思い質問しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ken1984
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.1

おはようございます。 後ろ姿は気になりますね。なぜかというと、外見が関わってこないから、かな。 あと、この夏には花火大会などで女性が浴衣を着ることが多いかったと思いますが、その時にやはり気になるのが「うなじ」です。 後姿で、スタイルよく歩いているのに、うなじを見たら毛がボーボーだったということが例年思うことです。 化粧に気を使うのも大いに結構なのですが、普段着ないものを身につける時には、それなりの処理をしてからにしてほしいと思います。

t-s-c
質問者

お礼

うなじの処理は甘いです。 気をつけなきゃ☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 綺麗な後ろ姿

    綺麗な後ろ姿の人に憧れています 昔からやや猫背です。よく昔から胸をはれ、とか言われていましたがピンときていなくて、最近体で理解できるようになりました。30代♀です。やせ形ですが、肩甲骨があまり見えません。後ろから見ると、筋肉のない男の水泳選手みたいな感じです(;_;)この頃は気がつくと背中の中心に肩甲骨が寄るように意識しています。ただ、肩が内側(自分の正面や横から見て前にある状態)で、それがなかなかなおりません。肩を下げるんですが、なかなか下がりません(;_;)直るものでしょうか。 また、長座姿勢になると背中の肩甲骨の下の辺りの筋肉が辛くて、凝っているような感じがします。 さらに仕事をしたあと等はそこが凄く凝っているので、家に帰りうつ伏せ状態になった上に(自分の背中に)背骨をよけるよにして圧をかけてもらうと、楽になります。背中が"クッ"となるまで押してもらいます。 腰は反り返り過ぎみたいで、なるべく腰は前にして下腹にちからを入れてお腹をへこませるようにはしていますが、すべて無意識だと戻ってしまっています。 バランスボールに仰向けに寝転んだりしてますが、背中が真っ直ぐになるだけで反り返ってはいないきがします。 どうすれば、美しい背中を手に入れられますか?どこをどんなふうに鍛えたり、注意したりすればいいでしょうか?教えてください!!

  • この後姿は引き締まっていますか?

    最近、久しぶりに自分の後姿を見て、気になっています。 26歳です。

  • 後姿が見れないものは?

    なかなか後姿を見ることがないものは、どんなものがありますか? 人なら、「自分自身」とか、「アナウンサー」とか・・・ 勿論、人以外でも結構ですので、皆さんの考えついたものを教えて下さい。

  • 女性の方にお聞きしたいです。女性の後ろ姿・・

    僕は女性の後ろ姿が好きです。 特にタイトスカートが好きでOLの後ろ姿が良いです。 ですから会社にいるときは幸せです。 女性の方に質問ですが、後ろから男の視線を感じることはありますか? お尻や太ももなど、じっと見られてる視線。 いやらしいと感じますか?それとも何も思いませんか?それとも意識して挑発するようなこともありますか? いろいろな意見お待ちしています。

  • 後ろ姿に味があるってどういうこと?

    かなり以前から主人に 「後ろ姿に味がある」 とよく言われます。 そういうのは主人だけかと思っていたら 最近会社の同僚にも 「後ろ姿が…」 となにげに言われて、 途端に気になり出しました。 味のある後ろ姿って どういったものだと思われますか? 思い付くところで 教えていただけますとうれしいです。 ちなみに 私の立ってる姿は 決して美しくはないと思います。 少し猫背ぎみで首を前に出してます。 立ち姿はペンギンに例えられます。 主人に言わせると 雰囲気があるそうです。 感じ方の問題なんですが、 どうにも自分にはピンとこないので、 イメージをお聞かせいただければと思います! よろしくお願いいたします。

  • なぞなぞ?後姿で美人と分かる

    おせわになります。 先日、とあるカラオケBOXでなぞなぞ?を見かけたのですが 結局分からず、その答えが気になったので質問させていただきます。 「美人な人がいました。しかしその人は後ろを向いています。  なぜ美人だと分かったのでしょう。」 というものです。  (若干違うかもしれませんが、とにかく後ろを向いていてなぜ美人だと分かったかです。) すぐに思いつくのが見返り美人ですがまったく関係ないでしょう。 鏡の前に立っていたから。 美人アイドルで、後姿だけで容姿が分かるから。 と、自分なりに考えてみましたが しっくりとくる答えとはいえないような気がします。 正解をご存知の方いらっしゃいましたらお気軽にお教えください。

  • パンツルックの女性の後ろ姿

    全ての女性ではありませんがパンツルックの女性の後ろ姿でスタイルが良くお尻が大きくふっくらしている女性がいると視線がお尻にいきます。その時に下着のラインが出ているとじっと見てしまいます。女性の方にお聞きします。他の女性の下着のラインが出ているのを見ると視線がいきじっと見てしまいますか?勿論スタイルが悪ければ見ないと思います。もし男性で女性用の下着(パンツ ガードル)をはき男性用のズボンをはいていても下着のラインが出ますか?全ての女性のパンツルックに下着のラインが出ている訳ではありません。あれはたまたま下着のラインが出やすいパンツ(ズボン)をはいているだけですか。本人は他の女性のパンツ姿を見てラインが出ているのに気がついているのですか?

  • パンツの後姿に横ジワできるのです。

    先日外出先で鏡にうつる自分のうしろ姿にびっくりしました。 いままでは特に気付かなかっただけかもしれないのですが、 (パンツで)立っている状態でひざ上からヒップの下あたりに(太もも周辺に)横ジワがよるんです。 前屈するとその間はしわは消えます。 ウエストはきつくないし、太ももの辺りも履いていてぴちぴちしている感じはしないんですが、、、。 ひとつ気になりだしたら、他のパンツでもなんだか気になってしまって・・・。 しわは後ろ側だけに寄っています。 ぱつぱつ・ぴちぴち・苦しい感じではないのに、 どうして後ろジワがよってしまうんですか? うちに体重計はないので体重が増えたかはわからないですが、 太ってしまったのですかね?・・・(泣 加齢による体型の変化がおきているのですかねぇ・・・。 (現在27歳。女性です。)

  • パンツ(ズボン)を履く女性の方に質問です

    自分の後姿を見てパンツは買っていますか? 私が見る限り、半分以上の女性の後姿が変な気がします。 例えば、ピーマン尻だったり、お尻だけが異様に大きかったり、ぴちぴちのを買いすぎて歩くたび肉がゆれていたり、下着の線が映っていたり(脇だけでなく切り返しみたいなところまで映っている)・・・。 これってみなさん分かって履いているんでしょうか? というのも、友達でこういう子が沢山いるんです。 一言おかしい事を注意してあげたほうがいいのか、変だと分かってても履いているのか(それなら余計なお世話だし)どっちか区別がつかないんです。

  • 他人に興味を持つ方法が分からないんです。

    他人に興味を持つ方法が分からないんです。 すいません、長くなってしまったのですが読んで頂けると幸いです。 僕は28才の男性会社員です。 以前に好きな人が出来ず恋愛経験がないコンプレックスの質問をした際に、 彼女を作るのではなく、好きな人を見つけましょうという類の回答を頂きました。 もっと他人に興味を持って、ということだと解釈しているのですが、 僕は産まれてこの方、他人に興味を持ったことがない気がしています。 友人は片手の指が埋まらない位しかいませんが、彼らに興味があるかといえばどこか違くて。 自分を受け入れてくれる人だから一緒に居られる気がしています。 自分に興味を持ってくれている人だから自分も相手に興味を持とう、と どこかギブ&テイクのような関係に自分の気持ちを持ってゆくことで成り立っている感じです。 かといって、そこまでビジネスライクでもないとは思っています。 子供の頃から色々な人の顔色を伺って生きてきたような気がします。 「この人は自分を許してくれそうだ」と思った人にくっついてきただけで、 何処にも友情や信頼関係はなかったのではないか、と今では強く思います。 長く続いている友人がいないのは、進学や就職の節目節目で相手に連絡を取るのが怖くて、 相手からの連絡を待っている、必要としてくれているかを試しているフシがあったからです。 その結果として、友人が減り、裏切られたような被害者意識だけが自分に残りました。 たまに仲良くなれそうな人に出会えても長続きしません。 きっと「コイツは与えもせず待っている人間だ」と思われて去られてしまうのだと思っています。 恋人が出来ないのも「この人は自分を必要としてくれる人か?」という所に気持ちが行き過ぎて、 相手に興味を持つことが出来ないからだと最近は思い始めました。 「好かれないのに興味持つ意味があるのか?」という最低の感情があるのも否定出来ません。 だから他人に興味を持つ方法が分からなくて、どうしてもギブ&テイクで考えてしまいます。 物心付いた時から今の年齢まで積み重ねてきた自分の処世術を壊す方法が分かりません。 どうやれば他人に興味を持てる人間に生まれ変わることが出来るでしょうか。 三十路を前にかなり真剣に悩んでいます。