• 締切済み

お尻 下半身の体型改善の仕方

私はお尻が大きいというか骨盤がすごく張っていて 痩せていても服がお尻だけ合わなかったり 下半身が大きく見えます。 人にからかわれるので本当に嫌です・・後姿が気になって仕方ありません。 女性らしさを受け入れにくい方だし 性的に見られるのが苦痛です。 それに歪んでいるらしく 座っているとすぐ痛くなったり 骨盤も歪みもあるのかもと思います。 矯正するとこへ通いましたが直らず・・ 少しでもお尻 下半身を細くする方法はありますか? 運動方法やストレッチの仕方など

みんなの回答

回答No.3

#2で回答させていただいた者です。 本を探したら出てきたので、追加で報告させていただきます。 タイトル:『新 骨盤ダイエット お尻編』 出版社名:高橋書店 著作名:芝崎義夫 定価:950円 です。 参考になれば、幸いです。

回答No.2

こんばんわ。 私も下半身デブで、ウエスト58センチの時も、 ヒップが92センチもあり、とてもお尻や太ももが 気になってました。 芝崎義夫プロポーションクリニックの院長、芝崎義夫先生の開発 された、『リセット プロポーションベルト』を購入しました。 お値段は、少し高いベルトですが、効果は抜群です。 基礎の体操だけで、引き締まります。 ただ、私は飽き性なので、引き締まった頃に止めてしまい、 ボンッとお尻が大きくなり、余計にデカ尻になりました。 家族曰く、効果はあるが、私には向かないベルトらしいです。 でも、傍目から見ても、効果はあったそうです。 芝崎義夫先生のクリニックは、東京にありますが、 矯正代は1万を越していました。 私は地方に住んでるので、通えませんが・・・ この先生、骨盤矯正の本も出されています。 探したのですが、見つからず、タイトルは分かりませんが・・・ 中途半端なアドバイスですみません。 パソコンの初心者なので、リンクを貼ったりということが 難しくてできないので、重ね重ね、すみません。 『芝崎義夫』で調べてみてください。

chardin
質問者

お礼

その本持っていました! 結構分かりやすくていいですよね。 一応いくつか試してはいますが悩まないほどにはまだ改善されません。 筋肉はついて肉は引き締まりましたが 大きさは変わらず・・・ もしかしたら太ってしまったも改善されない原因かな・・ 下半身 特にお尻や太もも目立ってしまい気になりますよね! 私も飽きっぽいです。 整体に通っていても高い料金に目に見えて効果が無い事から治る前にやめました。 お互い少しづつでも頑張って続けてみましょう! ベルトってやはり必要なんですかね・・ ありがとうございました

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
chardin
質問者

お礼

前に見た事のあるサイトでした。自転車のタイヤチューブってのがめんどくさくてやらずじまいでした。。やはりゴムとがベルトが必要なんでしょうか・・試してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下半身がやせないのは骨盤の歪み??

    こんにちわ^^ 私は運動とストレッチと食事のバランスを気づかうことで 1年間に7キロのダイエットを成功させました。 しかし、下半身(お尻から下)が上半身に比べ全然痩せません。 首から下はぺたんこでくびれてはいるのですが そのくびれから下は骨盤が広いのでひし形のようになっています。 とにかく1番くびれてる所から1番骨盤の出てる所を比べてみると ほぼ倍近く違います。。。。 足はもちろん何度も言いますが引き締め目的で運動などストレッチをしてきたので 脂肪ではなく筋肉!って感じになっています。 腰に比べて差が大きいので下半身を改善させたいのですが・・・ やっぱり専門家などに見てもらったほうがいいのでしょうか?? 専門家というと骨盤矯正ということで整体になると思うのですが 高校生なので「まだ若いのだから」といわれるだけな気がします。。 下半身と上半身のこのアンバランスどうすればいいのでしょうか?

  • 骨盤の歪みで下半身デブ

    私はお尻と足が太いです。運動やおしりを小さくする運動をしてもなかなか落ちません。 ネットで調べ、下半身デブは骨盤の歪みが原因のようにも書いてありました。 ただ骨盤が歪んでるかを調べる、また歪んでた場合はどこでなおしてもらえば良いのか? 整形外科になるのか、マッサージ師に頼めば良いのでしょうか?

  • 骨盤とO脚と内もも

    そこまで太っているわけでは ないのですが内ももとお尻と O脚なのがすごく気になります やはり骨盤の歪みからなのでしょうか 一気に全部は無理だと思いますが どうしたら下半身を引き締め痩せることか できるでしょうか。 いろいろと検索して見たのてすが どのストレッチや骨盤矯正が いいのかよくわかりませんでした。 骨盤ベルトなどは効きますか? どこから痩せたらいいとか 順番などありますか? ほんとに下半身に悩んでいます よろしくお願いします。 読んで頂きありがとうございました!

  • 下半身やせ

    こんばんは。一時期急激に太ってしまい、特に腰周り・お尻・太もも・ふくらはぎ・・・下半身全体に肉がついてしまいました。 父親に「豚足!足出すな!!」とか言われ、ものすごく馬鹿にされて悔しいです。 ピーク時60キロあった体重を55キロまで落としたのですが(164センチ)、下半身は相変わらず太いままです。 ストレッチ、骨盤矯正、きらきら体操・・・など色々やりましたがあまり効果がありません。 下半身やせに効果的な体操教えてください。 また、お尻が垂れてしまっているのですが、垂れ方が左右違うんです。これって体がゆがんでいるからでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 下半身太りの改善

    下半身太りに悩んでいます。 28歳女性、身長155cm、体重47〜48kg、体脂肪率22パーセント台です。 どうしても太ももが痩せずに困っています。 骨盤からおしりがすごく大きくて、足に隙間がありません。 運動は週5,6で行っており、メニューは ストレッチ10分(股関節、前ももストレッチメインで、開脚は180度開く) 筋トレ10分(日替わりで内もも、外もも、スクワット、腹筋ローラー) ウォーキング35分(傾斜15、スピードMAX6.5) 合計約1時間行っております。 かなりの冷え性で、特に足先が真紫になるくらいのひどい冷え症です。 夏場でもデスクの下のヒーターをつけてます。 デスクワーク中心の生活をしておりますが、毎日8000歩+1時間運動してますので、原因は冷えかなと思っております。 飲み物は常に常温かホットしか飲まないようにしてます。 冷え性の改善の仕方、そして下半身痩せの仕方を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 体重は普通なのに・・・(やや長文です)

    体重や見た目は中肉中背ですが、下半身デブなんです。私が特に気にしているのは、下っ腹とお尻。下っ腹はぽっこり出ていて、お尻は垂れています。以前は脚も太めでしたが、むくみをとるマッサージを始めてからはむくみにくくなり、脚はやや細くなりました。 下っ腹とお尻は、今まで色んなエクササイズなどに挑戦してきましたが、全く効果なし! 骨盤がゆがんでるのでは?と思い、今骨盤矯正のストレッチを行っています。左右のゆがみは多少矯正されつつあると思いますが、やはり下っ腹とお尻はそのまま。前から見ると普通なのですが、横から見ると下っ腹とお尻の部分だけ厚みがあります。 肩と骨盤が直線状にあるのが正しい位置とTVでやっていたのですが、私の場合骨盤が少し前にあります。これが下半身デブの原因とも思えますし、運動不足なので筋力低下も原因??とも思います。少し猫背気味なので、これも関係あるのかとも思うし、お尻に脂肪がつき過ぎてる様な気もします。色んな原因が考えられ、何から始めていいかわかりません。どなたかいい方法をご存知ないでしょうか? ちなみに私は、27歳で出産経験はありません。

  • お尻のお肉

    こんにちは。 私は昔からですが、お尻が大きめです。最近は特に、お尻のお肉が多いことが気になって仕方ありません。 私は猫背だし、座る時にあぐらをかいたりするのが癖だったので、数年前からはそれを直すように心掛けています。また、カイロプラクティックにも長年通い、骨盤の矯正も受けています。 ですので、骨盤の開きとは関係なく、お尻に脂肪がつきやすいんですが、どうしたら脂肪を減らせるのでしょうか? 運動、マッサージ、美容クリームなどなんでもいいので、「こんなことしたらお尻がスッキリした!」という方がいらっしゃったら教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 下半身に脂肪が付きやすい理由

    現在20歳の女です。 164センチ、46キロなのですが、 上半身ばかり痩せて下半身に脂肪が つき、全く痩せて見せません。 上半身は肋骨が浮き出ている程度です。 下っ腹、腰周り、お尻、太ももに 脂肪がついています。 腹筋やストレッチをしてもなかなか 細くなりません。 骨盤がゆがんでいるのでしょうか。 考えられる原因があれば、教えて頂きたいです。 効果的な運動などもあれば 知りたいです。 自分の下半身を見るのが本当に いやになります、、 よろしくお願いします。

  • 下半身が痩せません

    下半身がとても太く悩んでいます。 20代後半の女ですが身長150cm体重47kgで、胸はAAで(泣)、ウエストのサイズは5号です。 ですが、お尻が大きく、太ももが57cm、ふくらはぎが37cmあるんです。 週4日ほど、ジムに通い有酸素運動のスタジオに入っていますが、上半身が減るばかりで下半身がなかなか痩せません。 下半身に効く方法があれば教えてください。 自転車をすると逆に太くなるときいたのですが、本当でしょうか? 骨盤が広いのも原因かなと勝手に思っているのですが、とても悩んでいます。 友達には外人体系で羨ましいと言われますが、ウエストに合わすと太ももが入らないし、服選びも大変なんです‥。

  • 下半身には

    私は部活をやってる時は普通だったんですけど 部活が終わってからのこと 運動を前よりしなくなり少し顔や足など太ってしまいました。 (顔以外の首から下)上半身は 結構痩せ方なんですけど (お尻から下)下半身は結構太いんです。 そのためにダイエットを試みたんですけど 痩せるのはお腹や胸などでキレイに痩せれないんです。 どのようにしたら顔も足もスッキリキレイに 痩せれますか? ちなみに私は骨盤が広く歪んでると言われたことがあります。 ダイエットは腹筋、背筋、腕立て伏せを毎日30回と 縄跳び500回×2セット(食前、食後)と ストレッチなどやってます。 お願いします。