• ベストアンサー
  • 困ってます

お尻だけが痩せない!ダイエット方法はありませんか?

私(男です)は毎日ハードなスポーツをしており、 上半身はかなり痩せているのですが、 何故か下半身、特にお尻だけは痩せないんです。 祖母も母もお尻が大きいので遺伝の影響が一番大きいと思います。 服選びのとき上着はすぐに決めれるのですが、 ズボンだけはなかなか決められず、 細身のかっこいいパンツがあっても 履くと見た目が変なので履きたくても履きません。 今日、運動後にお尻を触ってみたのですが、 他の体の部位に比べ冷たく感じました。 血液の流れ、リンパの流れなどが影響しているのでしょうか。 運動後にマッサージをすれば効果があるのでしょうか。 ちなみは私はO脚で骨盤は広い方です。それも原因しているのかな。 何か解決法があればご教授いただきたくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

臀部が脂肪で大きいのであれば食事制限と有酸素運動で痩せます。 臀部の骨格(骨盤)が大きいのであれば骨ですから無理です。 骨太で骨格が大きい人もおられます。 血行不良の場合は運動やお風呂に入って温まる事で改善されます。

質問者からのお礼

骨盤で大きいというより、肉が付いてる感じです。 食事制限もしていますし、ハードな運動(ボクシング)をしていますので 有酸素運動はかなりしています。 熱めのお風呂に長めに入っています。 マッサージもしています。 しかし、痩せないということは『遺伝』の他に原因が見当たりませんね。 あきらめるしかないんでしょうかねぇ。 shiriustar様、ご回答いただきありがとうございました。