• 締切済み

足首・ふくらはぎを細くする正しい方法

ふくらはぎを細くしたいです。 現在私は身長159cm、体重48kg、体脂肪率23~24%、ウエスト67cm、足首は右19cm左20cm、ふくらはぎはむくんだりすると34→35cmになります。 ウエストはSHINOさんの骨盤エクササイズで少しずつダウンしています。 他の部位に関しても、細くする方法が確立しているのですが、 ふくらはぎ・足首を細くする方法がいまだによくわかりません。 いろいろネットなどで調べていると、ふくらはぎを意識した運動をするとかえって筋肉がついて太くなるといった意見もあれば、 階段などで足先だけで立って上下運動をすると細くなるという意見があったり、結局どれが正しいのかよくわかりません。 つまさきだけで階段をのぼったりするとふくらはぎがパンパンになって逆に太くなるような気がします。 むくみも原因の一つだといういことなので、リンパの流れをよくするために、ふくらはぎの内側を押す感じで半身浴をしながらマッサージしています。むくみがとれるツボも調べて押しています。 マッサージの仕方はあってますか?リンパはふくらはぎの内側にあるんでしょうか?? もし間違っていたら正しいマッサージ法を教えてください。 ただマッサージは、やらなければ太くなるってことだと思うので、 運動によって半永久的にきちんと細くしたいです。 ウォーキングは30~40分間毎日続けています。 どなたか実際「効果があった」方法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.3

質問者さんはウォーキングをなされてるようですが継続されてると脂肪が燃焼されますので脹脛の脂肪も減ってきます。 又、脹脛を引き締めに効果がある筋トレのカーフレイズを行うと良いと思います。 http://www.e-kinniku.net/hometraining/w9_fuku.html ↑ カーフレイズ 浮腫みも原因の一つですが、これもトレーニング(有酸素運動)を行う事で浮腫みずらい身体になります。 浮腫んでしまったらお風呂に入ってマッサージすると改善されます。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.2

身長170cm、体重62kg、体脂肪率17%、ウエスト78cm、足首19.5cm、ふくらはぎ34.5cmです。 泳いで、体重6kg、体脂肪率6%、ウエスト4cm減少しましたが、足首、ふくらはぎは変化ないと思います。 ウォーキングより少しだけ速い、呼吸が苦しくならない、酸素を多く消費するジョギングの方がいいですよ。 毛細血管が増え、血液循環が良くなり、老廃物を早く体外に排出し、むくみ解消や肌が綺麗になります。

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

結局は、部分的に痩せる方法は無いってことです。 全身運動してください

関連するQ&A

  • 太ももの内側とふくらはぎを細くする方法を教えてください。

    太ももの内側とふくらはぎを細くする方法を教えてください。 わたしの場合、太ももは、やはり太いです。さらに太ももの内側はセルライトがたくさんあってブヨブヨです。太ももの前側は筋肉がついていて太く見えてしまいます。 こんな太ももに効くエクササイズ・マッサージがあれば是非教えてください。 又、ふくらはぎにも筋肉が付いてつま先立ちをすると筋肉っていうのがスグに分かります。 また、足首がすっきりしていないせいかズドーンとしまりのないふくらはぎになっています。 どうしたら、スラッとしたふくらはぎを手に入れることができますか? あと一つだけ。 お尻と太ももの区別がなく、お尻からそのまま太ももに繋がっているのですが、どうしたらよいのかあわせて教えてください。 たくさんわがまま書いちゃってすみません>< 皆様よろしくお願いします。

  • 足首をキュッと引き締めたいのです!

    ふくらはぎやももは問題ない(細くはないですが)のですが、足首が太くてカッコ悪いんです。脚全体を見ると大根のようなゾウの足のような・・・足首のくびれがないんです。 よくリンパマッサージでむくみが取れると言いますが、足首の太さもむくみが原因なのでしょうか? 今20代ですが、歳をとるたび母親にそっくりな脚の形になってきています・・・。何をすれば足首が締まりますか?よろしくお願い致します。

  • 足首を細くしたい!

    足首が太くて悩んでいます。 私は身長157cm・体重47kg(女)です。 足首は21cmで、ふくらはぎは32cmです。 理想のプロポーションのサイトなどをみると、私の身長だと足首は約19cmが理想とあり、かなりショックです。 足首はどうすれば細くなるのでしょうか? 脚を引き締める運動として、つま先立ちでかかとの上げ下げするやつありますよね。あれやっているのですが、ふくらはぎだけ引き締まってきて、足首はぜんぜん細くなりません。毎日両足20回やって3週間経つのですが足首には効果なしです。 足首を細くするには他にどのような方法が効くのでしょうか?教えてください!

  • ふくらはぎのダイエット方法について迷ってます;

    はじめまして。 私はふくらはぎがすごく太いです。 だから毎日踏み台昇降とかかとあげとスクワット、軽いストレッチと少しのマッサージをしています。 だけどふくらはぎは全然細くなりません; 自分の足が筋肉質なのか脂肪なのか、むくみ太りなのかもわかりません。 ふくらはぎをつまめばお肉がつまめるし、体育座りをして足をぶるぶる振るとお肉がいっぱい揺れるから脂肪だと思うんですが、つま先立ちをした状態で後ろから見るとふくらはぎの筋肉がぼこってなってるんです。これは普通なのでしょうか??; あと朝より夜の方が1センチから1.5センチも太いんですがこれはむくみですよね? 夜足を高くしたりしてるのですが、毎日むくんでしまいます; あとあるサイトで”ふくらはぎは動かさないと痩せる”と書いてあったのですが、本当なのでしょうか?? それが本当なら私がいまやってる運動は全部無駄なのでしょうか? でも運動をやめたらもっと太くなりそうで怖いです; こんな私はどんなやり方をすればふくらはぎが痩せますか?? たくさんの方の意見が聞きたいのでよろしくおねがいします!!

  • ふくらはぎ痩せの方法

    ふくらはぎが太くて悩んでいます。 体操を習っていた時に過度なトレーニングをしていて 脚全体がムキムキになってしまいました。 それを辞めてから少しは改善されましたが、まだ同じ体格の人と比べると ふくらはぎだけ太いです。 またむくみも激しく、朝と夜とでは太さが全然違います。 かかとの上げ下げ運動や骨気、コロコロなどいろいろ試しているのですが なかなか効果が出ません。 スラリ脚になるための良い方法は他にありませんか? ちなみに足首18cm,ふくらはぎ35cmです。

  • ふくらはぎをどのように引き締めたら良いのか分かりません。

    高3女子です。 ふくらはぎが太くて悩んでいます。現在身長155cmに対しふくらはぎの太さが33.4cmです。 横から見るとそれほど太くは見えないのですが、前から見るとそれはもう大変です;; 多分特にふくらはぎの内側が出っ張っているので、ふくらはぎがすごく太く見えてしまうんだと思います。 グッと力を入れると骨(?)と筋肉の間に線のようなものが出ます。 膝を立てて座ると、その出っ張った内側の部分はたるんで下の方にいくので前から見ても細く見えるんですが、 立つと内側の部分が盛り上がるんです。 筋肉?とも思ったのですが、今まで運動らしい運動は継続してやっていた経験はありません。(学校の体育くらいです) 後ろ側は全体的にプニプニしているので多少筋肉がついても気にならないのですが、 後ろ側を引き締めるために下手に筋トレをすると、内側にも筋肉がついて太く見えてしまうのではないかと不安です。 今現在行っているのは、 ・ウォーキング(毎日30~40分ほど) ・歩き方が悪くてアンバランスに筋肉がついているのかもしれないということで、自分の歩き方を見直して普段から意識して歩くようにしている。 ・むくみ対策としてお風呂上りに脚全体のマッサージ ↑この3つを1ヶ月ほど続けています。 ごちゃごちゃ書きましたが、知りたいのは・・・ ・この内側の部分は筋肉なのか? ・内側の部分を細くするには? ・内側に筋肉は付けずに後ろ側を引き締めるエクササイズ法は? です。 別に全部に答えていただかなくてもOKです。 情報お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • ふくらはぎが太いです。

    身長155cm、体重47kgの中学生です。 最近、間食をとらない、できるだけ部活でも動くなどの軽いダイエットを始めました。その結果、体重は減り、ウエストも細くなったのですが・・・足が太いんです>< 太ももも太いですが、少しずつ細くなっているのでそれはおいといて・・・ふくらはぎが太いんです。 立った状態で鏡を見ると、ふくらはぎの内側に筋肉がみえます。足首はそんなに太くない(20cmです)ので、極端に言うとダイヤ型のようになっています。しかし、だからと言って筋肉ばかりではなく、座った状態でつまんでみるとやわらかく、脂肪が付いているのもわかります・・・。 どうすれば細くなるでしょうか? 毎日、一応マッサージをしていますが、それでいいのでしょうか? 教えてください!

  • 太股&ふくらはぎをほっそり・・・

    太股&足首を細くする方法はなにかあるでしょうか? ふくらはぎは今のままでいいのですが、筋肉質のためか、膝から上が急に太くなっていて困っています。この太さは筋肉からくるものだと思うのですが、さすがにスカートをはくときに目立ってしまいます。 なので、太股が細くなる方法はないでしょうか?マッサージでもエクササイズでもいいです。また、足首はふくらはぎからそのまままっすぐ棒みたいで・・・なので、足首をほっそりさせる方法も知っている方は教えてください!!!

  • 私のふくらはぎって、標準なのかな・・・

    身長159cm、体重43.5kgです。 どちらかとゆうと上半身ガリガリ。 太もも44cmです。 朝:ふくらはぎ31cm、足首19cm 夕方:ふくらはぎ32cm、足首20cm けっこう、むくみがひどいです。 ふくらはぎと足首が気になって、普段パンツスタイルばかりです。 このふくらはぎのサイズ見て、皆さんどう思いますか?なんか、太ももに対してアンバランスな気が。 ご意見、お願いいたします。

  • ふくらはぎ・足首を細くしたい

    自分なりにいろいろ実施していますが効果(変化)が出ません!!フクラハギ・足首を短期間で効果的にすっきりさせる方法を教えて下さい!!実施していることは、 (1)スリムウォークを履く (2)ウォーキングマシンを朝約1時間 (3)夜帰宅後、家ではダイエットスリッパ(日中はスニーカー) (4)入浴中マッサージ (5)入浴後フクラハギをエアーマッサージで約10分(寝ころんで足を上げた状態です。) 以上ですが、どうぞ良きアドバイス宜しくお願いします。