• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男の子のような体系になりたい

高校生の女子です。 私は自分の体に疑問を持っていて、胸や尻に膨らみがあるのが嫌でたまりません。 体重は160cmで50kgぐらいなのですが、骨盤が広い為、下半身がひどく太いんです。 この前胸を平らにしようと一週間ほど夜抜きのダイエットをしたらD→Bになりました。 でも下半身(とくに尻)がでかく、細身のズボンを履いてもやはり女性ぽくなるんです。。。 手術で男性になりたい!!とまではいきませんが、女性特有の丸みをなくしたい&男の子(水泳体系?)のような体になりたいんです。 この場合どういう運動、食事治療をしたらいいでしょうか??困ってます・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数2870
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • bcaa10g
  • ベストアンサー率39% (52/133)

こんな感じでよろしいんでしょうか? http://ryoshida.web.infoseek.co.jp/training/taikai/2005/fitness/fitness.htm ボディビルやってる人間からすると、無酸素で脂肪落とすのはできるし ボディメイク考えると効率的なんですけどね、、、、 一般の女性の方が行う、自分に嘘をついた限界負荷のなんちゃって筋トレ しか経験されたことが無い方からだとその効率が解ってもらえない んでしょうね。 お望みの体型は無酸素運動でしか手に入らないと思われますよ。 超強度の水泳を行う女子水泳選手の体を見ればお分かりになるかと (肺活量が上がると) 自力では無理です。 ただ、指導者間違えるととんでも無いことになるかもしれません。 くれぐれもジム選びは慎重になさってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 体系に合った服装を教えてください!また、どのサイズにすれば良いのでしょうか?

    洋服を着る際、体系の問題でサイズがなかなか合わずに苦労しています… サイズを書かせていただきますと 身長160cm 体重52kg B89 W60 H92 アンダーバストが73です。 アンダーバストを細くするためにダイエットしてみたのですが 骨格の問題でどうしてガッシリしてしまいます。 また、腰骨が張ってしまっていてヒップが大きいです… 最近は胸の下を締めたり、2WAYなどの胸辺りを締める服が流行っていますが それらを着るとガッシリ感からなのか太って見えてしまいます。 また、腰骨やヒップの関係でローライズのズボンが履けなかったり 細身のズボンがはけません… 色々な意味で体系をカバーして服を着るにはどのような服が合うのでしょうか? ついでにもうひとつ質問させて頂きます。 水着のサイズなのですがサイズを調べた所、私の体系ですと BがL、WがS、HがMらしいのですがサイズはどれにするべきなのでしょうか? ご回答頂けたら幸いです。 それでは失礼いたします。

  • 男装がしたいです。

    男装がしたいです。 でもあたしはデブで顔も丸いし女性特有の丸みがありまくり… 胸もD~Eくらいあります… どうすればうまく男装できますかね…

  • 体系の好みは?

     男性にアンケートです。  夏になるので少し痩せたいと思っているのですが、なかなか誘惑に勝てません。    そこでお聞きしたいです。  女性の体形でどっちが好みですか?  ・ふくよか、ぽっちゃりまではいかないが、少し丸みのある体系  ・細身、スリム、スキニーパンツを難なく履きこなせるほどの細めの体形  

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

#1です。#3の方、ご指摘もっともです。 補足させていただきたいのですが、最初のご質問にあった「丸みをなくして水泳の男子のような体型」ということを踏まえてウェイトトレーニングのような無酸素運動を挙げました。理想としては両方ですね。 ちなみに「有酸素運動」は一般に心拍数が1分間に110~120の状態で20分以上(理想は40分以上)持続して行うのが効果があるとされます。これは早歩きをしてうっすら汗ばむぐらいです。ですから、走る・泳ぐだとやや心拍数が上がりすぎて無酸素運動ということになります。 ところで無酸素運動と有酸素運動の違いは何かというと、無酸素運動では「速筋」という瞬発力を出す筋肉を中心に鍛えることになるわけですが、速筋を大きくすることで基礎代謝が上がります。基礎代謝とは寝ていても座っていても消費されるエネルギー量だと思っていいでしょう。 一方、有酸素運動では小さなエネルギーを長く使うことで「遅筋」が発達し、なおかつ心肺機能が鍛えられます。基礎代謝の上がり方は速筋より穏やかですが、心肺機能が高まることでより体内に酸素を取り込みやすくなり、脂肪が燃えるという効能があります。 運動選手だと、短距離選手はがっちりしていますが、マラソン選手はヒョロッとしていますね。ですが、体脂肪率は両方ともあまり変らないでしょう。ものすごい乱暴な言い方になりますが、これが速筋と遅筋の違いです。 ですから、よりどちらタイプの体型になりたいかで無酸素運動を優先するか、有酸素運動を優先するかが決まってきます。 一番よろしくないのは慣れないうちに両方ともほどほどにやってしまうケースや、両方ともやってオーバートレーニングになる状態であろうと思います。 ウェイトをやる場合、限界に近い状態までやらないとなかなか筋肉が育ちません。→基礎代謝が上がらない。一方、有酸素運動はある程度の時間やらないと脂肪は燃えてくれません。 現実問題として、限界に近い状態でウェイトやって有酸素を40分というのはビギナーにはややオーバートレーニングでしょう。 ですから、男性的な逆三角形体型を作りたいのであれば、ウォームアップで軽くジョギング10分、ウェイトを限界までやってクールダウンで軽く歩いて10分(まぁこれはあくまで一例ですよ)、よりスラッとした平坦な体型を目指していらっしゃるのであれば、ウェイトの負荷を下げて有酸素をみっちりやるとかバランスを考えたほうがよいかと思います。 どちらにしても、自分の現在の基礎体力や基礎代謝をきちんと測った上で適切なトレーニングメニュー(運動だけではなく食事や休息も含まれます)をトレーナーの方に組んでもらうのが最初はよいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

#1の方に反論する気はないですけど、筋トレだけやっていても効率よく脂肪が減らないから、泳いだり長距離を走ったり(有酸素運動)して、さらに筋トレをするのがいいと思います。 多分丸いのは太っているからで、脂肪が減れば丸くはなくなると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12203)

骨盤が異常で広ければある程度修正が出来るでしょうが 骨が太かったら修正は無理でしょうね。 ヨガをやったら少しは体型の改善は出来そうですがね、 骨が太いのはどうしようもなさそうですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

私も高校生のときにそういう悩みを抱えていました(笑)周りに相談すると、女性はこうあったほうがいいとかよく言われましたが。 骨盤が広いというのは、誰か整体師さんのような方に言われたのですか?だとしたら、骨盤を縮める運動や整体をしたほうがよいとは思いますが。 丸みのある体型というのは、体脂肪のなせる業ですが、ダイエットだけではなかなか難しいと思います。むしろ、年齢的なことを考えると、食事を抜くダイエットというのは、身体が「栄養が入ってこない~」と危機感を感じて、より栄養をためこもうとします。つまり、リバウンドしやすいし、低燃費で身体をコントロールしようとします。体脂肪があまり減らないで筋肉が弱ってしまう場合もあります。丸みを少なくして男性的な体型ということでしたら、ボディビル的な高負荷の運動で筋肉を育て、高たんぱく・低糖質の食事を3食きちんとして体脂肪を減らすのが最も効率のよいやり方なのではないかと思います(私は、19歳からボディビルをやりはじめました)ボディビルをやったらムキムキになるのでは?という方がいますが、女性の場合、筋肉を育てるのは男性よりも難しいので、相当激しいトレーニングを何年にもわたってやらないといわゆる「ムキムキ」にはなりません。私自身、普通の男性ほどに腹筋がうっすら出て逆三角形体型までこぎつけるのに1年近くかかりました。普通の人がボディビル的スケールでトレーニングを数ヶ月やれば体脂肪が落ちてかなりスッキリした体型になると思います。ボディビル系ジムや、一般のジムでボディビルをやっているトレーナーについて最初はきちんとフォーム取り、食事、休息などなど組んでもらうのがよいと思います。ケガや病気の元になるので、なれるまでは自分で勝手に判断するのは絶対にやめたほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 骨盤が張った体系でもヒップが小さく見えるファッション

    こんにちは。 20代♀で、体系は長身、細身なのですが骨盤が張っていてヒップが大きいです。 普通のスーツを着ていてもヒップ部分が目立ちます。 普段着だったらトップスを長めのお尻が隠れる長さにするのですが スーツ等のときに、どうしたらいいか困っています。 もし同じ悩みの方がおられましたら、どんなファッションでお尻だけが大きいのをカモフラージュしていらっしゃいますか? アドバイスいただける方もお願い致します。

  • お尻だけが痩せない!ダイエット方法はありませんか?

    私(男です)は毎日ハードなスポーツをしており、 上半身はかなり痩せているのですが、 何故か下半身、特にお尻だけは痩せないんです。 祖母も母もお尻が大きいので遺伝の影響が一番大きいと思います。 服選びのとき上着はすぐに決めれるのですが、 ズボンだけはなかなか決められず、 細身のかっこいいパンツがあっても 履くと見た目が変なので履きたくても履きません。 今日、運動後にお尻を触ってみたのですが、 他の体の部位に比べ冷たく感じました。 血液の流れ、リンパの流れなどが影響しているのでしょうか。 運動後にマッサージをすれば効果があるのでしょうか。 ちなみは私はO脚で骨盤は広い方です。それも原因しているのかな。 何か解決法があればご教授いただきたくお願いします!

  • バストアップ&下半身痩身

    見た目は一見細身で体重もそこそこ普通なのですが、下半身(へそ下から)が太く、上半身は痩せている、いわゆる日本人特有の下半身太り体系です。出産後(1年)さらにひどくなり、バストも更にペチャンコになってしまいました・・・。バストアップと下半身に効くいい方法・薬品など何でもかまわないので、「これは効いた!!」というようなものがあれば教えてください。

  • 太ももとお尻が・・・

    まだ(中)学生なのですが太ももとお尻がすごく太いです・・・ 水泳をやっていて足を出すのですごく 気になります。 ついでに身長は160センチの49キロでそんなに 太っているほうではないと思うんですが、 お尻も全体的にたるんでて、これは下半身太りなんでしょうか? なんかいいエクササイズはありませんか?

  • 私は体系が細身で身長も小さめ、胸もあまりありません。

    私は体系が細身で身長も小さめ、胸もあまりありません。 最近ダイエットをする人が多いですが、ちょっと女性らしくぽっちゃりしているほうが魅力的に見えます。 食事は人と同じか、それより少し多く食べます。 お菓子は好きでないのであまり食べられません。 最近、髪型をショートボブにしたら、周りから似合うと言ってもらえましたが色気がないなぁ…という感じです。 おまけに、シャツやジーンズが好きなのでよく来ているのですが、昨日ショウウィンドウに映った自分を見て少年みたいだ、とちょっと落ち込みました。 今、好きな人がいるのですが、一般的には女性らしい体系で色気のある女性が好きな男性が多いですか? 今の髪型やスタイルは、体型には合っていると思うのですが、なんとなく不安になります。

  • 骨盤が開いていると自覚できますか?

    年末に二人目を出産しました。 明らかに、上の子のときよりも体系の戻りが遅いです。 そして、体重はあと2キロ戻れば妊娠前と同じなのですが・・どう見ても2キロ痩せただけじゃ、元の体系になれるわけもない気がします。 おなかは、まだ産後2ヶ月目という事もあって、タルミがまだあるのは仕方ないと思います。 私は背が小さく、生まれてきた子は4000gのでかい赤ちゃんだったので、臨月の腹囲も相当なものでした。なので、それは時間をかかるのも仕方ないと思っています。 上の子の時も、お腹のたるみは1年くらいかかって元に戻っていったので・・・。 なんですが、下半身。 太ももから腰、お尻周りがどう見ても太いんです。 ジーンズも1インチ大きくしてしまいました。じゃないと、前に履いていたものは太ももから上がらないんです(涙) 体系的には細い方です。 ただ、もとから筋肉質で、今は上の子の14キロ抱っこもあるので、筋肉には自信があります^^; 腕建て40回、腹筋も100回は軽くできてしまいます。 でも、それは下半身には関係ないですよね~・・・ 鏡で見るたびに、自分の体をみては衝撃を受け、かなり精神的に具合が悪くなるほど、嫌です。 周りから、骨盤がゆがんでるからヒップサイズがあがっちゃたんだよって言われるんですが・・・自分で、骨盤が歪んでいるって、どうやったら分かるんですか? サイズ的には、ヒップが5センチくらい太くなりました。 お尻が痩せれば、戻るのかもしれないと思っていたのですが・・・骨が出っ張っていてヒップが太くなっているのなら、骨盤っていう事なのでしょうか? どうにかして、この下半身を戻したいです。

  • お尻 下半身の体型改善の仕方

    私はお尻が大きいというか骨盤がすごく張っていて 痩せていても服がお尻だけ合わなかったり 下半身が大きく見えます。 人にからかわれるので本当に嫌です・・後姿が気になって仕方ありません。 女性らしさを受け入れにくい方だし 性的に見られるのが苦痛です。 それに歪んでいるらしく 座っているとすぐ痛くなったり 骨盤も歪みもあるのかもと思います。 矯正するとこへ通いましたが直らず・・ 少しでもお尻 下半身を細くする方法はありますか? 運動方法やストレッチの仕方など

  • 胸がドキドキするとゆうこと。

    よく、少女漫画とかで胸キュンとかってありますよね。 胸がときめくとかそういったものです。 私は、今付き合っている人に「好き」などと言われると胸と肩の辺りがグッとなります。表現が下手ですみません。。 これを、彼氏に言うと「そうゆうことってほんとにあるんじゃ~。男には無いけどね」と言われました。 この、胸がキュンとなる(表現が古くてごめんなさい)ことは、女性特有のものなんでしょうか?? そして、どうゆう仕組みでそのような現象が体に起こるのか教えてください。よろしくお願いします!!

  • 肥満体系が始めるストレッチ

    こんばんわ、はじめまして 私は30台女性、かなりの肥満体系です。 (BMI計算だと超肥満と出るくらいですw) 元々運動は嫌いではないのですが 最近は通勤で自転車を毎日片道15分こぐくらい 「動けるでぶ」と言われた事があるくらい 用事があればパッパと動く方だったのに どうも動くのがおっくうになってきた・・・。 年齢的にも足や腰への負担も気になる・・・。 というのがあり、少し運動をと 思っているのですが 中々まとまった時間も取れないし 食事制限でのダイエットは向かないし・・・ と、思ってウェブ上をうろうろしていたら 毎日ストレッチをするだけでも・・・というような物を見つけました。 元々体が硬いのも気になっていたし 寝る前に20~30分くらいなら続けられるかなーと思って 色々見てはみたのですが どうやればいいのかがわからない・・・。 どなたかわかりやすい説明がのっていて できれば道具等は使わない 就寝前向けな ストレッチ方法の載っているサイトをお教え願えませんでしょうか? 食事制限と運動で痩せていくのが一番いいのはわかっているのですが (4年ほど前ジム通いと少しの食事制限で半年かけて20kg程痩せました) 今はその余裕(時間的にも金銭的にも心の余裕も)ないというのもあり 今回は「まったりと、マイペースに」 「体の柔らかい、しなやかな女性に近づきたい」 という感じで始めたいなーと思っています。 余談かもしれませんが、痩せている女性に憧れは抱く事はありません。 体は太くても 胸が大きく、くびれがあって(太くてもくびれある人はいるんですw) ぷりっと上がったお尻をしていて 背筋の伸びた、所作のキレイな女性が憧れです。 子供の頃から肥満体系だったせいですかね・・・?w お暇な時でかまいませんので どなたかよろしくおねがいします。

  • 水泳は痩せる?筋肉質になる??

    はじめまして。過去ログは大体読ませていただき ましたが、結局水泳は痩せるのでしょうか? 私としては下半身をほっそりみせたいのです。 というのも、最近お仕事をやめてから体重が一気に3キロも増えてしまい、お腹がぽっこり、太もも、お尻がたるんできました・・。 私は身長150とかなり小柄で、もともと痩せていたほうなんですが、今まで付き合った人達には下半身がぽっちゃりしていて、幼児体系だよねって言われてきましたT_T) たしかに自分でもそう思います・・悲しいことに。だから、友達にプールに誘われても下半身をだしたくないので断っていました。 今回暇ができたので、水泳に通おうと思っています。 小さい頃は選手コースでかなり泳いでいたので、スポーツ大嫌いな私でもちょっとやる気になってます。でも、水泳は今のままの脂肪が筋肉にかわるだけかな?と思ってしまいます。細くならないと意味ないので・・。 私も素人なのでよくわかりませんが、知っている方がいたら教えてください、よろしくお願いします。