• ベストアンサー

凄く悩んでます・・・

ダイエットを始めたんですけど ダイエットは食事ではなく 運動なんですけど(もちろん間食は控えてます) 痩せるのは上半身ばかり。 下半身がとても太いです↓ 太ももとお尻も大きくて凄く嫌なんです。 なにか下半身にいいものはありませんか? ちなみに私はO脚で骨盤が広いです お願いします

• elmoo
  • お礼率64% (120/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

elmooさん。 こんにちは☆ダイエットコンサルタントのアゲハです。 下半身痩せに苦しんでいらっしゃるんですね。 「下半身痩せ」には、通常のダイエットエクササイズ(有酸素運動、脂肪燃焼運動)では痩せないんです。 下半身には下半身用の痩せ方があるんです。 色んな原因で下半身にお肉がついてきます。 ではその原因&解消法をちょっと見て見ましょう☆ 1)骨盤、脚にゆがみがある場合: No1、No2さんがおっしゃったように、骨盤、下半身の骨盤のゆがみがある場合 <解消法> (1)整体院などにいく (2)自分でゆがみを解消する 骨盤のゆがみ大腰筋を鍛えることが良いでしょう。 amazonなどで、「大腰筋ダイエット」で検索されると見つかります。 O脚などの脚の歪みには山田陽子さんの「キレイに痩せる本」が良いのではないでしょうか? 2)基礎代謝が低い場合 基礎代謝が低下すると太りやすくなります。 女性だと30~35歳以上ではやはり代謝は低下していきます。 また、食事の内容でタンパク質が少なければ基礎代謝が低まします。日本人1日予防的摂取量:60~80g(運動を行い、筋活動が高い人はもっと必要です) <解消法> (1)食事に積極的にタンパク質を取り入れる。 (大豆、肉、魚など) (2)基礎代謝を上げるサプリメントを用いる (カプサイシン、アミノ酸) 3)脚の筋肉が少ない 足の筋肉は体全体の60%を占めます。ここに筋肉が少ないと、血行が悪くなったり、代謝が悪くなったり、皮膚がたるんでだら~んとした脚になります。 しまりがなく、ずど~んとした脚になります。 <解消法> (1)歩く時は脚の筋肉をしっかり使って歩く ※歩く時は特に脚の後ろ(背面)の筋肉‐お尻、太ももの後ろ側、ふくらはぎにしっかり力を入れて歩くと良いです。 脚痩せの場合、脚の前面(腹面)の筋肉を鍛えるより、後面を鍛えたほうが脚痩せ効果は高いです。 (2)脚痩せウォーキングを取り入れる これもamazonでウォーキング、脚痩せなどで検索されるとすぐ見つかると思います。 4)セルライト セルライトがあると見た目に美しくなく、血行不良になります。 <解決法> (1)毎日半身浴で下半身の血行を改善 (2)エアーマッサージ機でむくみを取る この2つへ結構気持ちがいいし、脚がスッキリする実感が持てます。 代表的なものをここであげてみました。 参考になったでしょうか? 自分の原因にあった解消法を行なわれると、 脚はみるみる痩せますよ☆ 応援してますね☆

elmoo
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tn104318
回答No.2

なぜ下半身が痩せないかというと、代謝が悪いのです。O脚や骨盤が広い事が原因で、下半身全体が血行不良を おこしている、というのが一般的な解釈です。それによりセルライトが蓄えられてしまう、という事もあります。 No1さんが言うとおり、骨盤整体も解決策の一つです。 セルライトかどうか、セルライトならどうすればよいか、は参考URLを読んでみてください。 いずれにしても血行不良を改善し、代謝できるようになってからでないと痩せられません。運動は今まで通り 続けてください。そして骨盤矯正やリンパマッサージなどを取り入れてみてはいかがでしょうか? 矯正されて正しい骨盤の位置を維持するのは筋肉です。これを養うためにも運動は続けましょう。 リンパマッサージや骨盤体操の本もたくさんでてますよね。これらもそれぞれ効果がありますので、 いろいろ試してみて、ご自分にあったもの続けられそうなものを見つけてください。 一難さってまた一難ですね。気長にがんばりましょう。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruseruraito/ser_1.html
noname#47053
noname#47053
回答No.1

一度整体いってみては??骨盤の広がりを直すとダイブ変わってきます*