• ベストアンサー

凄く悩んでます・・・

ダイエットを始めたんですけど ダイエットは食事ではなく 運動なんですけど(もちろん間食は控えてます) 痩せるのは上半身ばかり。 下半身がとても太いです↓ 太ももとお尻も大きくて凄く嫌なんです。 なにか下半身にいいものはありませんか? ちなみに私はO脚で骨盤が広いです お願いします

  • elmoo
  • お礼率64% (120/185)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

elmooさん。 こんにちは☆ダイエットコンサルタントのアゲハです。 下半身痩せに苦しんでいらっしゃるんですね。 「下半身痩せ」には、通常のダイエットエクササイズ(有酸素運動、脂肪燃焼運動)では痩せないんです。 下半身には下半身用の痩せ方があるんです。 色んな原因で下半身にお肉がついてきます。 ではその原因&解消法をちょっと見て見ましょう☆ 1)骨盤、脚にゆがみがある場合: No1、No2さんがおっしゃったように、骨盤、下半身の骨盤のゆがみがある場合 <解消法> (1)整体院などにいく (2)自分でゆがみを解消する 骨盤のゆがみ大腰筋を鍛えることが良いでしょう。 amazonなどで、「大腰筋ダイエット」で検索されると見つかります。 O脚などの脚の歪みには山田陽子さんの「キレイに痩せる本」が良いのではないでしょうか? 2)基礎代謝が低い場合 基礎代謝が低下すると太りやすくなります。 女性だと30~35歳以上ではやはり代謝は低下していきます。 また、食事の内容でタンパク質が少なければ基礎代謝が低まします。日本人1日予防的摂取量:60~80g(運動を行い、筋活動が高い人はもっと必要です) <解消法> (1)食事に積極的にタンパク質を取り入れる。 (大豆、肉、魚など) (2)基礎代謝を上げるサプリメントを用いる (カプサイシン、アミノ酸) 3)脚の筋肉が少ない 足の筋肉は体全体の60%を占めます。ここに筋肉が少ないと、血行が悪くなったり、代謝が悪くなったり、皮膚がたるんでだら~んとした脚になります。 しまりがなく、ずど~んとした脚になります。 <解消法> (1)歩く時は脚の筋肉をしっかり使って歩く ※歩く時は特に脚の後ろ(背面)の筋肉‐お尻、太ももの後ろ側、ふくらはぎにしっかり力を入れて歩くと良いです。 脚痩せの場合、脚の前面(腹面)の筋肉を鍛えるより、後面を鍛えたほうが脚痩せ効果は高いです。 (2)脚痩せウォーキングを取り入れる これもamazonでウォーキング、脚痩せなどで検索されるとすぐ見つかると思います。 4)セルライト セルライトがあると見た目に美しくなく、血行不良になります。 <解決法> (1)毎日半身浴で下半身の血行を改善 (2)エアーマッサージ機でむくみを取る この2つへ結構気持ちがいいし、脚がスッキリする実感が持てます。 代表的なものをここであげてみました。 参考になったでしょうか? 自分の原因にあった解消法を行なわれると、 脚はみるみる痩せますよ☆ 応援してますね☆

elmoo
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • tn104318
  • ベストアンサー率32% (100/304)
回答No.2

なぜ下半身が痩せないかというと、代謝が悪いのです。O脚や骨盤が広い事が原因で、下半身全体が血行不良を おこしている、というのが一般的な解釈です。それによりセルライトが蓄えられてしまう、という事もあります。 No1さんが言うとおり、骨盤整体も解決策の一つです。 セルライトかどうか、セルライトならどうすればよいか、は参考URLを読んでみてください。 いずれにしても血行不良を改善し、代謝できるようになってからでないと痩せられません。運動は今まで通り 続けてください。そして骨盤矯正やリンパマッサージなどを取り入れてみてはいかがでしょうか? 矯正されて正しい骨盤の位置を維持するのは筋肉です。これを養うためにも運動は続けましょう。 リンパマッサージや骨盤体操の本もたくさんでてますよね。これらもそれぞれ効果がありますので、 いろいろ試してみて、ご自分にあったもの続けられそうなものを見つけてください。 一難さってまた一難ですね。気長にがんばりましょう。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruseruraito/ser_1.html
noname#47053
noname#47053
回答No.1

一度整体いってみては??骨盤の広がりを直すとダイブ変わってきます*

関連するQ&A

  • 本気で痩せたい!!

    夏にどうしても新しい水着を着て海☆★に行きたくて、ダイエットを決意しました。前に食事抜きというか、夜を極端に少なくするだけにダイエットをしリバウンドを経験(2回)したので、次はエアロバイクも家にあるので運動中心でいきたいと思っています。しかし、私はお尻とお尻周りのボテーっとした太もも、ひざから上の太ももが異常に太いんです。足痩せだけは不可能なことはわかっています。しかし、週3回1時間のエアロバイクと毎日30分の半身浴とお風呂上りのストレッチ、間食抜き程度の食事管理で、半年後ぐらいにはスッキリ足までやせられますか??学生なので時間もなくて・・。運動を続ければ上半身からきて足やせも可能だ!!というのなら、ダイエットをしようと思います。回答お願いします。ちなみに・・・・160cm、49kgです。でも、数字以上に足が!!!(笑>

  • 下半身がやせないのは骨盤の歪み??

    こんにちわ^^ 私は運動とストレッチと食事のバランスを気づかうことで 1年間に7キロのダイエットを成功させました。 しかし、下半身(お尻から下)が上半身に比べ全然痩せません。 首から下はぺたんこでくびれてはいるのですが そのくびれから下は骨盤が広いのでひし形のようになっています。 とにかく1番くびれてる所から1番骨盤の出てる所を比べてみると ほぼ倍近く違います。。。。 足はもちろん何度も言いますが引き締め目的で運動などストレッチをしてきたので 脂肪ではなく筋肉!って感じになっています。 腰に比べて差が大きいので下半身を改善させたいのですが・・・ やっぱり専門家などに見てもらったほうがいいのでしょうか?? 専門家というと骨盤矯正ということで整体になると思うのですが 高校生なので「まだ若いのだから」といわれるだけな気がします。。 下半身と上半身のこのアンバランスどうすればいいのでしょうか?

  • 下半身ダイエット!!

    下半身痩せについてです! 身長148で体重48.5の巨でぶです(笑) ちなみに16歳です。 多分、脂肪のほとんどが下半身についてると思うんですよね…´`; そこで、昨日からダイエットしてますっ 内容は、 ・間食しない ・寝る前に腹筋10~30回 ・寝る前に足を引き締める運動・暇なときに空中自転車こぎ大体10分程度 ・毎日ではないですが、散歩30分 です! これで下半身に効果はありますか?? 特に痩せたいのは、お尻と太ももです(。・ω・。) 痩せる、というより、脂肪を足やお尻にメスいれてごっそり抜き取りたい!て感じですね。 回答お願いします

  • 教えてください!

    こんにちは。 17歳の女子高生です。 長くなりますが、 今体型のことで悩んでいます。 ダイエットをして 身長162センチで 体重は40キロを切るまで 落ちました。 体脂肪率は10%ぐらいです。 体重は重くはないと 思っているのですが (もうちょっと 落としたほうが いい気もするけど、 親にとめられています…)、 脚にすごく脂肪が ついているんです。 (とくに太もも) 上半身はあばら骨が出てて、 腰の骨もでています。 脚も前よりは 痩せたとは思うけど、 まだ太いです。 太ももの脂肪がつかめます。 お尻の下と太ももの 境目の部分に 特に脂肪がついています。 サイズは一番太いところが 43センチでした。 あと5センチほど痩せて モデルのように細く引き締まった脚を 手に入れたいです。 それからヒップも痩せたいです。 (今78センチです。) そうなるためには、 どうしたらいいんでしょう? 冷え性でむくみやすいため、 なるべく歩くようにし、 毎日マッサージしています。 太もも、 それからお尻についた脂肪を なくすためには、 もっと体重を落とさないと いけないのでしょうか? また、正面からみたときに ヒップより太ももの方が太く見え、 外ももが張った感じに なっていて、 若干O脚ぎみで ふくらはぎは両脚が くっつきません。 骨盤が歪んでいたり しているんでしょうか? 骨盤が歪んでいたら、 脚は細くならないんでしょうか? 質問ばかりで、 長くなってしまって すいません。 どれか一つに 対してでもいいので、 答えてもらえるといいです。 お願いしますm(_ _)m

  • 下半身には

    私は部活をやってる時は普通だったんですけど 部活が終わってからのこと 運動を前よりしなくなり少し顔や足など太ってしまいました。 (顔以外の首から下)上半身は 結構痩せ方なんですけど (お尻から下)下半身は結構太いんです。 そのためにダイエットを試みたんですけど 痩せるのはお腹や胸などでキレイに痩せれないんです。 どのようにしたら顔も足もスッキリキレイに 痩せれますか? ちなみに私は骨盤が広く歪んでると言われたことがあります。 ダイエットは腹筋、背筋、腕立て伏せを毎日30回と 縄跳び500回×2セット(食前、食後)と ストレッチなどやってます。 お願いします。

  • 悩んでます…

    太っている自分が嫌でダイエットしています。 155cm46~47kgです。 顔がデカく、肩幅が広いことに加え、骨盤がかなり大きいため、お尻がデカくて脚が太いことが辛くてたまりません。デニムやパンツが履けず、いつもロングスカートで下半身のラインを隠しています… 目標は40kgで、H80cmくらいになることなんです。華奢になりたいです。 今まで(今も)、食事制限とダンスやウォーキングや骨盤矯正など色々試してきましたが、すればするほど下半身は逞しくなるばかりです。 どうしたら痩せますか? 因に、食事は間食なしで野菜たんぱく質中心で1日800カロリー以内にしています。 自分の体型が嫌で嫌で、段々おしゃれが全く楽しくなくなり、外に出て人に会うのが億劫になりました。 食事制限して、運動も頑張っているのに何がいけないんでしょうか!?

  • 下半身だけをダイエットしたい

    僕は昔から太ももとお尻がでかく上半身は普通位の体格です。 太ももとお尻が大きいため下半身だけをダイエットしたいと思っています 下半身をダイエットするにはどうしたらいいか教えてください

  • 骨盤とO脚と内もも

    そこまで太っているわけでは ないのですが内ももとお尻と O脚なのがすごく気になります やはり骨盤の歪みからなのでしょうか 一気に全部は無理だと思いますが どうしたら下半身を引き締め痩せることか できるでしょうか。 いろいろと検索して見たのてすが どのストレッチや骨盤矯正が いいのかよくわかりませんでした。 骨盤ベルトなどは効きますか? どこから痩せたらいいとか 順番などありますか? ほんとに下半身に悩んでいます よろしくお願いします。 読んで頂きありがとうございました!

  • 下半身を細くしたい

    下半身を細くしたい 私はまだ高校生なのですが下半身がとてもブヨブヨでおばさんのような体型です。 下半身(お尻、下腹、太もも)に効果的なダイエット法はないですか? 運動系でも、なんでもいいので早く痩せる方法を教えて下さい! よろしくお願いしますorz

  • 無理なく-3kgしたいです…

    こんばんは☆いつもほんとにお世話になってます!高1の♀です☆ 私はいわゆる下半身デブで、何より太腿が太いことに悩んでます(泣。でも、なぜか膝から下はまあまあなので、友達にはたまーーに「細い」と言われることもあります。でも、ダイエットしたいし、脚太いの直したいです!! 今の目標は-3kgです☆無理なく-3kgするには、最低でどのくらいの期間がかかりますか…?無理なくというのは、断食とかなしで、という意味です。運動や食事制限ならできるだけやります!!とりあえず今は間食ゼロにしています。 ということで、無理なく-3kgするのにかかるだいたいの時間と、よく効く運動や食事制限の方法など、なんでもいいので教えてください!お願いします(>_<)