• ベストアンサー

彼の背中

学生女子です 2週間前に思っている人と2人で会いました そんなに長い時間話をしてはいませんが 彼が後ろ向きになった時のことなんですが・・・ 彼の後ろ姿を見ていたら わたしは後ろから 手を伸ばして、彼の背中に、もたれてみたくなりました ・・・・一瞬そう感じ・・・やめました そこで、質問なんですが そんなことをしたら、彼は引きますね もう、2人で会おうとはしないですよね もし、そんなことをしてたら どうなっていたのかを考えると怖くなります 最近、自分でもよくわからないですが・・・ わたしは彼が好きなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174952
noname#174952
回答No.2

ああ、その気持ちすごくよく分かる。 男性の背中って意外とセクシーなんですよ。 何か頼りがいがあるみたいで男っぽくて。 それで、前からじゃないから、こっちは防御を考えなくていいじゃない? 前から抱きしめられたら、次もありそうじゃない? そういう心配がないというか、まだそこまで進む気持ち、覚悟がない時って、そういうのが自然な気がします。 ああいうときの気持ちって、なんか切ないのよねぇ。。。 ああ、好きなんだと感じるときみたいな気がしますよ。 是非、少しずつ仲良くなってください。恋が実るといいね。

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございます 男性の背中に心を奪われたのははじめてです わたしが彼の背中にもたれてみたくなった時の 心情がそのまま書かれていました 『恋が実るといいね』・・・ ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#150035
noname#150035
回答No.3

あなたが言う「思っている」とはあなた自身がまだはっきりとした感情ではないということですか? であればそれは彼のことが気になっている段階だと思います。 どのくらいの仲なのかわかりませんが、親しくても背中をポンと軽く叩くぐらいのほうがいいと思います。 彼と話したいのであれば彼の周りに友達がいたとしても勇気を出して話しかけるべきだと思います。でないと彼が本当はどういう人なのかわからないですよ。 待つのではなくあなたが行動を起こさないと何も起きません。勇気を出してガンバってみてください。

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼の事すごく気になるひとです 親しくても背中をポンとたたくくらいのほうがいいですね 彼は引きますね 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

背中じゃなくて、前から抱きしめてもらえば。

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございます 前からは・・・ ちょっと無理かな(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 背中が痛い。。。

    34歳、子供(4歳)が一人います。 一週間前から朝方になると背中の辺りが痛くて寝てられなくなります。 肩甲骨の内側辺り(その下辺りも痛くなる時もあります)で、背骨に掛けて力を抜くと痛む感じです。 筋肉痛かな?とも考えたんですが、起きて動いてるとすぐに痛みは消えてしまいます。痛くなる一週間くらい前に頭を強打しました。その後3-4日頭の痛みは続きました。もともと背骨が曲がってるのでその影響か?とも考えたんですが・・・動くと治るって言うのも変ですよね?よく背中が痛いのは膵臓癌だって聞くので怖いのですが、検査を受ける勇気も時間もありません。

  • 背中の痛み

    ある日、朝起きたら背中が痛く、時間が経つにつれて痛みがやわらぎ2時間後ぐらいには、ほぼ痛みがなくなりました。翌日、今度はあまりの背中の痛さに目が覚めました。これも前日同様に時間が経つにつれて痛みがやわらぎ2時間後ぐらいにはほぼ消えました。この症状が約1週間つづいてます(毎朝、痛みで明け方の3時4時に目が覚めます)、原因がわかりません。悪い病気なのでしょうか? 痛みは、一度痛みで目が覚めたらその後、仰向けでは寝転べないぐらい痛いです。起きていればさほど痛みはありません。息苦しい感じもあります。

  • 背中の痛み

    今年に入ってから、食後3時間程経つと背中が(右けんこうこつ下あたり)が 痛くなり、次に胸の下あたり(胃でしょうか?)が痛くなります。 背中が痛くなりだした7時間後くらいには痛みは引きます。 毎回こうなる時は、暴飲暴食をしていたので、それが原因かと思って おりましたが、最近は食事の量を気をつけていても、痛みが出たりします。 3~4週間に一度の割合でしょうか。 毎日、痛みが伴う訳ではなく、忘れた頃にやってくる痛みですので、 中々病院へ行かないでいるのですが、痛みが引いた後でも行った方が よいですよね? また、この話を一通り聞き、だいたいでよいので、原因(病名など) 参考程度に教えて頂けるとありがたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 背中の痛み

    2週間くらい前から朝起きると背中が痛くて、 ろっこつの方まで締め付けられる感じなのです。 昼位には痛みはなくなりますが、 朝は動く事もできません。 整形外科にも行ったんですが、レントゲンとって、骨には異常ありません。ってだけでした。 しかし、痛みは変わらずなのです。 医者の話だと後はMRIでみるだけだと言っていましたが、やってもわからない可能性が高いと! MRIって高いんです? また、布団が原因かと思ってんですが、布団を変えてもだめなのです。 こんな症状になったことのあるかた、アドバイスお願いします。

  • 背中の痛み

    背中の左肩甲骨下あたりが痛みとコワリが1週間続いてその後おじいちゃんみたいに腰が曲がった感じで背中全体が固まりだしました。 同じ症状になった方いますか?

  • 背中が痛いのですが・・

    2週間ぐらい前から背中の痛みが出てきて病院へいこうかどうか迷っています。 痛みは鈍痛程度のものなのですが,朝は全然痛くないのですが, 台所仕事など洗い物をしているとだんだん痛みが気になりだしてきます。 痛みが気になりだしはじめると,鈍痛が続くような感じで 寝ると翌朝治っていて・・とその繰り返しです。 場所は背中の右側で胸の後ろあたりです。 初めは痛み出す前に何日かウエストを回すようなストレッチ運動をしていたので,それで筋肉が痛いのかなと思っていたのですが, 2週間たっても治らないのでもしかして筋肉ではなく 内臓なのかなと思ったりしてちょっと怖いです。 この症状はなんなのでしょうか? 病院へ行ったほうが良いのでしょうか? もし行く場合は何科が良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 背中の押し方 支え方

    背中の押し方 支え方 前回も別の質問でお世話になりましたm(__)m ありがとうございました☆ 今回は、前回のに引き続きのような感じなのですが、良いアドバイスをしていただきたく、書き込みをさせていただきます。(以前の質問内容は、私の質問履歴を読んでいただければ、よりご理解いただけるかと…) 私には付き合ってはいませんが、好きな人がいるのです。2人とも20代学生です。 しかし、その彼は元カノに中絶をさせてしまった過去があるのです。 私はそれを話してくれた彼を受け入れているつもりで、普段はいつも通りに接しています。 しかし、以前、彼が元カノに謝りに行こうと考えてると話していました。 彼曰く、元カノをまだ好きとか、そういうのではなく、ただ許してもらいたいそうです。 昔のことを思い出すと、眠れなくなってしまうくらいだそうです。 私には話を聞いてあげることしかできません。 そのとき、私は彼に『謝りたいという気持ちがあるなら、謝りに行ってあげたらいいと思う。なんなら、私もついて行ってあげるよ』というようなことを言いました。 しかし、彼は悲しそうな表情で『大丈夫だよ、一人で行ける』と言っていましたが、まだ悩んでいるようなのです。 私は彼が好きです。 付き合うには、まだまだ時間がかかると思うし、もしかしたら、付き合えないかもしれないです。それは、十分にわかっています。 しかし、彼はこれを乗り越えないと、きっと前には進めない気がします。 もっと前向きに生きてほしいですし、私とも前向きに向き合ってほしいと思っています。 これは、彼自身のことなので、私がズケズケと図々しく、彼の心に入ってはいけないこともわかっていますが、 きっと、彼は私にこのような話をするということは、背中を押してほしいのでは?と思いました。 それに、何か伝えなくてはと会う度に心に引っかかりがあります。 でも、何て言えばいいのかわかりませんし、あまり言うときっと嫌われてしまうと思います。 逆に、もっと思い詰めさせてしまう結果になってしまうかもしれません。 これは、彼が乗り越えないといけない壁ではありますが、私は少しでも、彼の安らぎの場、又は、支え役になりたいと考えています。 この場合、どのような言葉が彼の前向きに繋がるのでしょうか。 また、私はこの先、彼とどのように付き合っていったら、本当の付き合い?カップルになれるのでしょうか? どのようなアドバイスでも構いません。アドバイスいただけたら、幸いですm(__)m どうか、よろしくお願いします。

  • 背中が痛い

    1週間ほど前から肩甲骨の内側がズキズキと痛みます。 なんとなく、息が詰まるような感じがあり、 肩凝りもひどいので、指圧にいってみました。 背中の痛みもましになったようですが、内臓が悪いと背中が痛くなることがあると 聞き、不安です。 もし、内臓が悪い可能性があるとしたら、どんな可能性があるのでしょうか。 また、それはほかにどんな症状が出るのでしょうか。 教えて下さい。

  • 背中に時々できるできものについて

    背中に時々できるできものについて 最近自分の背中に一瞬チクリとした痛みがあり、そのときに背中を確認すると小さいできものができています。これはいったい何なのでしょうか。 自分は心配性持ちで、投稿する一時間ほど前に外出中に痛みがあった為、「もしやスズメバチに刺されたのでは…?」と疑ってしまい、今も若干ノドに違和感があり、全体が少しだるいですが、背中自体に腫れや痛みは無く、まず痛みの前に羽音など聞こえておらず、その近くで見たこともありませんので、ハチなんかでは無いと思います。しかしこのような事がまた起きないように、何が背中にできたのかを知りたいです。お願いします。

  • 背中内部の痛み

    中3女子です。 最近、背中内部の痛みがあるんです。 背中といっても 右肩から手ひとつ分くらい下に下がったところなのですが。 何かをしたときに、ってわけじゃなくて 日常生活をしていて痛くなるんです。 痛みはチクッってかんじで、それが数秒続きます。そして少し息苦しくなって。 触ったかんじ、異常はないのですが。何かの病気ですかね?