• ベストアンサー

男性が女性の後ろ姿を見送るのはどういう相手?

男性が女性の後ろ姿を見送るのはどういう相手ですか?そこまで親しくない部署が違う先輩後輩の仲です。ばったり会うと立ち話を長々としたりちょっとした相談に乗ってもらっています。別れ際にいつもずっと後ろ姿を見送ってくれます。というのは、先輩は気付いていないけど実はガラスにうっすらうつっているので見送られているのが分かります(私は振り返ったりしませんが)。こういう風に見送ってくれるのはこの先輩だけなので、少し期待してしまうのですが、どう思いますか?男性のご意見を伺いたいです。

noname#145005
noname#145005

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

19歳男です! 自分が見送るのは大切な人オンリーです。 可愛い後輩や好きな人などです。 なのでかなり脈ありではないですか!?

noname#145005
質問者

お礼

お答えありがとうございます!!もし好意をもってくれているなら嬉しいです。前向きに頑張ります。

その他の回答 (1)

  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.2

30代後半未婚男性です。 その先輩が,単にそういう作法を教わって育っただけかもしれません。 他の女性に対しても同じかどうか?がポイントではないでしょうか。

noname#145005
質問者

お礼

お答えありがとうございます!!そうですね、もしかしたら私にだけではなく皆にしているのかもしれません。注意して見てみます。

関連するQ&A

  • 「憧れています」から好意は感じ取りますか?男性に聞きたいです。

    「憧れています」から好意は感じ取りますか?男性に聞きたいです。 好きな先輩への誕生日カードに好きですとかは書かず、『私の憧れの先輩です』と書いた場合、相手は「この子は俺に気があるのかなとか?」「俺のこと好きなのかな」っていう風に感じますか? 私は先輩に気付いてほしいなと思っているのですが、男性の方はどういう風に感じ取りますか? また、最近仲良くなった後輩(私は先輩が好きなのでいつも目で追っています。そうすると何回かは先輩と目が合います。)から誕生日カードをもらったらどう思いますか? ただありがとうって思うだけですか?それともこの子は少し俺に気があるのかなどと思いますか?

  • 軽い男性?相手を傷つけないスキンシップの拒み方。

    お世話になっています。24歳、女性です。 2ヶ月程前に仲よくなった、3歳年上の男性とのことについての相談です。 彼との関係はこのような感じです。 ・メールはよくします。私の方からメールを送るということはあまりありません。  いつも彼の方から何気ない話題をふってきます。 ・飲み会の席で早めに帰ろうと一人で店を出たところ、後から追っかけてきて駅まで送ってくれました。 ・お土産はお菓子で良い?と聞いたところ「ストラップ」というのでプレゼントしました。 ここまでは特に問題ないと思うのですが… 彼は欧米風?な軽いノリで、よくスキンシップをしてきます。 肩に手をおいたり、握手や別れ際にハグを求めるといったようなことです。 二人きりのときには頭を撫でたり軽く頬をつねったりしてきました。 私は彼に対して好意を感じていたので「はいはい」といった風に笑いながら答えていたのですが、先日ほかの女性にも同じようにスキンシップをしていたのを見て、戸惑ってしまいました。 そんな彼から、今度飲みに行こうと誘われました。 質問(1)彼の女慣れしてそうな感じが不安で、どうしても下心があるのではと疑ってしまいます。私だったら、気になる相手には逆に簡単に触れられないと思うのですが。。 どうしたら彼の真意が解るのでしょうか。 質問(2)友人からは「少しじらすような感じにスキンシップを拒んでみたらどうか」というアドバイスをもらいました。でも、今までは笑ってなんとなく受け入れていたんです。どういう風にすれば傷つけずにやんわり断れるのでしょうか。 皆様の率直なご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • 男性が相談相手に選ぶ女性とは?

     職場の男性について相談です。 その男性とは、ふたりっきりで、遊びに行く間柄で、お互い好意を持っているはずです。 いつもごちそうしてくれます。 二人の会話は、深刻さはなく、楽しい軽めのもので、いつもラブラブだよねって言ってます。 ところが、今日、職場で、ある女性との会話を聞いてショックを受けました。 ある女性は、男性に相談されていたようで、その相談について、~どうなりました?~ と聞いていました。 それに対して、男性は真面目に、話していました。 もちろん、私の知らない内容ですし、私は相談を受けたこともありません。 でも、私に相談しても、全然答えられる内容でした。 その女性は、綺麗な・・・でも男性の相談相手を受けるほどの貫録はないです。 そこで聞きたいのです。 男性が相談相手に選ぶ女性は、その男性にとって、どんな存在なのでしょうか? 私とは、どこが違うのでしょうか?

  • 女性の方に聞きたいです。

    相手は同じ部署の後輩です。 ここ1カ月でみんなでの飲み 会→2人で食事→で、最近休日に遊び、次(今週末)が4回目 です。 もちろん休みの日に出かける予定です。 まだ僕に対しては敬語ですが、親密にはなってる感じです 。 メールはいつも僕から、といってもほぼ毎週あってるので 週1,2回です。電話も1回したけど、一時間近く話して ました。 誘うのは直接誘っています。 ちなみに結果はどうであれ、次で告白しようかなと思ってます。 言動からは「仲のいい先輩で、まさか、そんな風に思われ てると思わなかっ た」と言われる可能性もあるかなとおもいます。 でも2人で2週続けて休日に出かけるというのは脈ありな気 もするし。あまり気にしなくていいですかね?受け身だとは言ってました。 女性はいいなと思ってる男性でも、相手の気持ちが分からなければ予防線を引くような態度とりますか? 告白してもいいと思いますか?きちんとお付き合いしたいんです。

  • 男性に聞きたいです!君を食べたい、って…☆

    別れた後10年以上もよくわかんない関係を続けている先輩の話です。 この方とは高校時代に1年間付き合って、私がフラレて関係が終わりました。 でもその後も「先輩と後輩」と言う仲で今日まで続いています。 10年の間に実は身体の関係も持ってしまいました…。 私としては、今でも未練タラタラで忘れられず、出来れば 結婚したいとも考えていますが、向こうにはその気はまったくないそうです。 さてそんな最近ですが、「私を食べたい」という話題が私たちの間で 繰り広げられています。そんなコト言われると期待してしまうのが 悲しい性なのですが、そこで自分が期待している気持ちを話すと 「期待には応えられない」と来るのです。なのに、「食べたい」話題は 彼のほうから持ち出してくるのです。翻弄してるだけなのでしょうか? 世の男性に聞きたいです! この先愛することが出来ないと思う女性を、「食べたい」ってどう言う事?

  • 子供が欲しくないって・・男性に質問

    女性と男性の子供の定義は別かと思いますが。。 先日以前勤めていた会社の仲がよい先輩後輩の仲間の一人の方が 結婚することになって、久しぶりに5人で集まりました。 内●先輩が40歳男性で結婚されて6年くらいたつと思うのですが、 お子さんがいらっしゃいません。奥さんとは仲がいいと聞いたことが むかーしにあり、奥さんと一度ご挨拶させていただいた際は 失礼ながら・・先輩にはもったいない。っとちょっと思ったくらい 清楚な方でした。先輩はあまり家の話はしなかったのですが、 ここ最近、話をするようになりました。 「清楚に見えて結構キツイんだ」とか・・でも仲はいいらしいですが。 「ただ今家では子供は考えられないというか、欲しくないかな?って いうかそういう夜の関係はもう数年ないから」っと言われました。 正直言うと、違う部署で私を慕ってくれている、ある女子社員△ちゃん がいたのですが。よく相談をされていました。 私も女性ですが、あまり同じ年齢くらの人がすくない会社だったので 色々よk話をしたのですが、その●先輩と△ちゃんは、不倫をしていました。 でも●先輩は私が知っているというのは知りません。 △ちゃんはとっくに転職しちゃいましたが・・・・・・・ ある時「△ちゃんは、子供欲しいって思う?俺は△ちゃんと子供作りたい」 っといわれた事があるらしく、これってどういう意味ですかね?っと 相談された事がありました。 思うのですが、奥さんとは仲がいいが子供は??。 でも不倫相手とは子供が欲しいって男性としての心境ってどういう事 でしょうか・・私はグループの中でまだ一人だけ未婚です。 未婚だからでしょうか。。よくわかりません。男性のご意見を教えて ください。

  • 男性は女性から話しかけられたら嬉しいのですか?

    男性は女性から話しかけられたら嬉しいんですか? 会社の同姓の先輩に、「久しぶりに○○さん(男性)に話しかけてあげたら?」と言われました。 ○○さんは今まで同じチームだったのですが、今は異なる部署へ異動した方です。 同じチームにいたときから、ほとんど話したことはありません。 異動後はたまに見かけますが、一言も話していません。 ○○さんは私の近くにいる方とは話しますが、私に話しかけたことはないです。 業務に関する話しをするときは、とても優しい方です。 進捗状況を聞いてくださったり、私の作業が止まっていると察してフォローを入れてくださるような方です。 私が新人なので本当に気を使ってくださっていたのだと思います。 ただ、先輩に「話しかけてあげたら喜ぶと思うよ。ご飯とかも誘ってあげなよ」と言われたのですが、本当に喜ばれるのだろうか? と、疑問です。 優しい方なので、露骨に嫌な顔はされないと思いますが、ほとんど話したこともない後輩の女性からいきなり話しかけられたり誘われても、驚かれるのでは…と思ってしまいます。 一度、別の男性にお世話になったお礼として差し入れをしたらとても喜んでくださいました。 男性は女性の後輩から話しかけたりされると嬉しいのでしょうか? ○○さんはシャイな方なので、話しかけたら嫌がられるかも…と思ってしまいます。

  • 男性は好きな相手だったら相手が年上でも奢らせない?

    男性は異性として好きな相手だったら相手が年上でも奢らせないですか? あちらからよく誘ってくれますが、 敬語もやめないし、 8歳も年下だし、 よく一緒に出かけるとはいえ、いつもコンビニで買って食べたりしてたのですが、 今回初めて店に入ったので、奢ったんですが、 素直に奢られるというのはやはり、先輩としてしか見ていませんか? 20代です。 8歳も歳下にこんなことで悩んでてお恥ずかしい質問なのですが...すみません。。 相手はとても私を尊敬してくれていて、 関係を絶やさないように定期的に誘ってくれますが、 私はあちらの好意が、先輩としてのものなのか、時々恋愛要素も少し含まれている(と私が勘違いしてるだけかもしれませんが)気がして、 どちらかわからなくなる時があって、 でもそれって勘違いだった場合年齢差的にもとても痛いし、やめたいのですが、 相談できる相手もおらず、男性のご意見伺いたいと思って、質問させていただきました。

  • 後輩の女性が気になっています

    28歳男です。同じ職場の後輩の女性が気になっています。 相手は他部署にいるのですが何度か仕事で関わりがあって、気になる存在になってきました。 何度か食事には一緒に行ったことはあり、顔をあわせれば軽い立ち話をするくらいの仲では あります。先日デートのお誘いをしたのですが、予定がつかず断られました。 その際に、メールで「また、誘うね」と返信したのですが、3日たっても返信がきません。最初のお誘いのメールにも2日ほどたってから返信されたので、職場の先輩という立場ではっきり言われていませんが、迷惑がられているのかな?と感じています。 気になる相手からならすぐに返信すると思うので、もう「脈なし」ということできっぱりあきらめたほうが いいのかなと思ってます。ぜひ、女性の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • (主に女性に質問) 後輩から恋人になることは…

    みなさま、いつもお世話になっております。 20代の男性です。 現在、気になっている女性がいるのですが その女性は高校時代の同じクラブの先輩でした。 当時はとても可愛がってもらい、お互いにふざけ合う 仲の良い先輩と後輩の間がらでした。 月日が流れ、現在はお互いに就職していますが 今でも月に1度ほど二人で食事に行ったり、メールで連絡をとったりしています。 ただ、いつも先に働きかけるのはこちらからです。 昔から憧れていた先輩と一緒にいられて、今のままの関係でも 十分に幸せなのですが、やはり本心として先輩の特別な男性になりたい という気持ちがあります。 実際に遠回りですが「好意がある」ということを言うことがあります。 思い切って告白してしまいたいのですが、実は高校時代に うっかり「好きだ」ということを言ってしまい「大切な後輩だから…」と言われ フられたような形になったことがあります。 そんなことがあってから、やはり女性にとっての後輩とは いくつになっても後輩であり、特別な存在にはなりえないのだろうか? そう感じています。 みなさんにも、仲の良い職場の後輩や高校などの後輩がいたとして その後輩が思いを寄せてきたとき、思いを受け入れますか? それとも、恋人関係よりも現在の良い関係を維持するでしょうか? ご意見をお聞かせ願いたいと思います。