• 締切済み
  • すぐに回答を!

軽い男性?相手を傷つけないスキンシップの拒み方。

お世話になっています。24歳、女性です。 2ヶ月程前に仲よくなった、3歳年上の男性とのことについての相談です。 彼との関係はこのような感じです。 ・メールはよくします。私の方からメールを送るということはあまりありません。  いつも彼の方から何気ない話題をふってきます。 ・飲み会の席で早めに帰ろうと一人で店を出たところ、後から追っかけてきて駅まで送ってくれました。 ・お土産はお菓子で良い?と聞いたところ「ストラップ」というのでプレゼントしました。 ここまでは特に問題ないと思うのですが… 彼は欧米風?な軽いノリで、よくスキンシップをしてきます。 肩に手をおいたり、握手や別れ際にハグを求めるといったようなことです。 二人きりのときには頭を撫でたり軽く頬をつねったりしてきました。 私は彼に対して好意を感じていたので「はいはい」といった風に笑いながら答えていたのですが、先日ほかの女性にも同じようにスキンシップをしていたのを見て、戸惑ってしまいました。 そんな彼から、今度飲みに行こうと誘われました。 質問(1)彼の女慣れしてそうな感じが不安で、どうしても下心があるのではと疑ってしまいます。私だったら、気になる相手には逆に簡単に触れられないと思うのですが。。 どうしたら彼の真意が解るのでしょうか。 質問(2)友人からは「少しじらすような感じにスキンシップを拒んでみたらどうか」というアドバイスをもらいました。でも、今までは笑ってなんとなく受け入れていたんです。どういう風にすれば傷つけずにやんわり断れるのでしょうか。 皆様の率直なご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.4

>・お土産はお菓子で良い?と聞いたところ「ストラップ」というのでプレゼントしました。 これが最悪です。 先方は 「質問者さんは俺に惚れている」 と確信しています。 で、身体目的で具体的に狙ってきています。 >傷つけずにやんわり断れるのでしょうか。 何故、傷つけずにやんわり断る必要があるのか? が、さっぱり理解できません。 敢えて傷つけつつ、ずばっと断る以外に方法はないですよね? それともその男性のことが好きで好きで、 本当に好きで 最終的にはゴールインしたいのでしょうか? 出なければ 徹底してその男性の存在そのものを拒否するべきですが、、、