• 締切済み

シェイク粒だか

シェイク粒だかです。 シェイク粒だかはどのように戦えばいいでしょうか?ペン粒のブロックマンのように止めてるだけより粒だかでも攻撃を仕掛けるべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

私も、シェイク粒高です。 一応、3年ほど続けていますが... シェイク粒高に変えたばかりですか? なら、練習していくうちに決めればいいのでは? 私も、最初はブロックばかりしていましたが... 今は攻撃をするようになりました。 粒高で攻撃が出来ると、いろんなことができますよ。 まだ、難しくてあまり出来ていませんけど。笑 まぁ、まずはブロックを出来るようになってから、後から攻撃もしてみてはどうでしょうか? チャレンジが大切ですよ。 戦い方は人それぞれですし、誰かに頼らず、自分で考える事も大事ですよ。 頑張って、自分の戦い方を見つけてください。

• 25Ma75i7S
回答No.3

好きなように戦えばえぇよ。 止めまくりたいならそうすればいいし、粒高振っていきたいなら振りゃいいし、くるくる反転したいならそうすればいい。 シェークだから、ペンだから、なんてハメ込んじゃダメさ。 粒高で攻撃オンリーだってアリなんだぜ? もちろん、裏ソフトみたいに回転とスピードで勝負したら負けるけどな。 『粒高を使っての攻撃』に意味がある。回転もスピードも劣る粒高をあえて使って攻撃することに意味があるんだ。 質問者さんは何で粒高使ってんの? その理由から見直した方が良かないか? 粒高でなくちゃダメな理由、あるいは、粒高だからこそ良い理由が分かれば、そこを基点に戦術を考えていけるんじゃないか?

• shuu_01
回答No.2

卓球 Report 「ツブ高レッスン」ではいろんな戦術が 説明されてますが、 2013年6月号では | ドライブをショートでブロックした後 | ツッツキを回り込みフォアハンド強打 僕は粒高を使えないけど、おばさん達は粒高大好きです 粒高で僕のボールを浮かせたり、ネットさせたりして、 浮いたら強打で決められます

table1223
質問者

お礼

回り込みはやってみようと思います!

• shuu_01
回答No.1

卓球王国 粒高 NEW GENERATION 監修 = 新井卓将 卓球 Report ツブ高レッスン ( あれ? 2013年6月号まではあるのに、  7月号でお休みしてる) の記事を探しては?

table1223
質問者

お礼

参考にさせてもらいます^_^