• ベストアンサー

彼女の生理

mituki04の回答

  • ベストアンサー
  • mituki04
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

はっきり申し上げますと 他の方もおっしゃっているように 5日くらい生理が遅れることは良くある事、です。 特に若いうちはホルモンバランスが崩れやすく 今まで遅れたことがない、予定日通りにきていたという人でも ストレスや妊娠したかもしれないという不安で遅れることもあります。 ちなみに私は、一週間以上遅れて、検査薬を使い妊娠してないことが分かったその日に 生理が来たことがあります・・・苦笑 もし、妊娠していたら検査薬で反応がでると思いますので 検査してしまうのがいいと思います。 他の方は、あなたがしっかりしなさすぎるって言っていますが 確かにそう思う部分もありますが それだけその事を考えてるんだなーって思いました。 子どもできても俺には関係ないやーって男の人も居る世の中ですからね。 ただ、コンドームをつけていても避妊率は100パーセントではないので 本当に不安なら彼女にピルを飲んでもらうことをオススメします。 今のピルは、副作用が殆どないので毎回毎回生理が来る時期に 二人で不安になるのであれば、その方がお互いの精神衛生上良いと思いますよ。

ameri8810
質問者

お礼

今日生理来ました! 色々ご迷惑をおかけしてすいませんでした! 今後こんな不安にならない為にも行為をしないようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理が来ません

    生理予定日から1週間ほど経ちますが生理が来ません。 前回は5月10日、その前は4月10日、その前は3月1日でした。 ルナルナの生理予定日には 6月3日と表示されていましたが だいたいいつも1ヶ月後にくるので 今回も6月10日ぐらいだと思っていました。 ここ1週間前ぐらいから眠気がひどく、胸も張っています。そして熱っぽい感じもします。 いつも生理前は胸が張り、若干の眠気もあります。しかしこのような熱っぽさはありません。 先月5月24日、ルナルナでは危険日とされていた日にゴム有り、ゴムつけたまま外だしで彼としました。が、ゴムが破れてるかは確認していません… もしかして妊娠していたりするのでしょうか。 いつもする時は絶対ゴム有りです。 もしくはストレスでもこういう症状が起きて生理がこなくなるのでしょうか。 私は今就活中で、精神的に不安定な状態です。さらに先月下旬から新しくバイトも始めたので、精神は疲れきっていると思います。 生理がこない、妊娠してるかもしれないという不安も増え、さらに精神的に疲れてしまっています。 検査薬を買ってみるべきでしょうか。

  • 生理がこない…妊娠??

    生理が遅れていて、妊娠しているのでは、と不安です。 前回の生理は11月27日から12月4日までで、大体28日周期なので12月24日が予定日なのですが、まだきていません。 12月16日に彼とちゃんとゴムをつけてしました。 お互い経験が浅いこともあり、入れただけで中で射精はしていません。 後で確認しましたが、破れたりもしていませんでした。 まだ生理予定日から1週間経っていないので検査薬で調べてはいないのですが、まだ学生なのでとても不安です。 気にしすぎでしょうか? ぜひ何か意見を聞かせてください。お願いします。

  • 陰性ですが生理がきません。

    こんばんわ。 生理が予定日から10日以上たっているのにこないです。彼とHしたのは3月18、28、4月3日です。18日の時は最初ゴムをつけず1回入れてからゴムをつけましたが、その時は外にも中にも出してませんでした。あとの2回は最初から最後までゴムをつけていました。 前回の生理は3月2日から6日で周期はだいたい28日周期です。予定日は4月3日頃だったのですが生理がこなかったので4月11日に妊娠検査薬を使いました。結果は陰性でした。でもまだ生理がきません。これは妊娠している可能性があるのでしょうか? ご回答頂ければ嬉しいです。

  • 生理がこない。

    私の生理予定日は、11月25日でした。 まだ1日しか日にちはたってませんが生理がこなく不安です。 それと、11月24日に少し血がでてきました。 これは、なんですか?着床出血でしたら妊娠ですよね? ちなみに、性行為をしたのは11月10日であり その日は、途中までゴムをつけてましたがゴムをはずし外にだしました。 前回の生理は、11月1日から4日まででした。生理周期は24周期です まだ生理がこなく不安です。 生理前の出血も着床出血であったらこわいです。 どなたか詳しく教えてくれませんか?

  • 生理が来ません。もしや妊娠・・・?

    排卵日前後に初Hをしてしまいました。 ゴムはつけていたし お互いイってません。 挿入時間は短かったと思います。 また、初Hだったためか かなり出血しました。 前回の生理は1月7日に来ました。 予定日(2月5日頃)は、もう過ぎているのに まだ生理が来ません。 なんとなく胸がむかむかするし、 下腹部はずどーんと重い感じです。 妊娠したのでは?と、とても不安です。 イってないしゴムをつけていても 妊娠してしまうのでしょうか?

  • 生理が遅れてます

    生理が6日遅れてます。前回の生理が4月8日でだいたい30日前後周期です。 最近はゴムがすれてしまって痛くて、ゴムをエッチの途中で外して結局は外だしです。 毎週末エッチをしています。 妊娠の可能性が十分あることはわかっています。 検査薬はいつから使用可能でしょうか? 生理予定日1週間後と書いてあるので明日にでも使用してみようかと思っているのですが、妊娠3週間後じゃないとダメという記事を見たり… 私の場合、最後にエッチしたのが10日なので、そこから3週間後でしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • 生理がきません。

    はじめまして。 自分は17歳です。生理が3日遅れています。 前回の生理は6月26日です。7月9日に彼氏と行為をしました。今回の生理予定日は7月26日です。 自分たちは、ゴムを着用し外だしと決めていますので、ゴムを着用外だしで、行いました。 目に見えない破れがあったのかもしれませんが、 大きな穴はなく、抜けることもありませんでした。二回行ったのですが、彼氏は一切液には触れていないとのことです。 まだ高校生なのにもかかわらず、無責任な行動をとってしまったことを後悔しています。彼氏はすごく心配してくれているので、ずっと付き合っていきたいと思います。なので彼氏と話し合い、責任者がとれる歳になるまで行為はしないと決めました。 生理が、こなくて心配で生理予定日の翌日に1週間後から使える妊娠審査薬を使い、陰性でした。 自分は妊娠しているのでしょうか?

  • 生理がなかなか来なくて

    生理がなかなか来なくて 妊娠しているのか不安なので 質問させてもらいます。 前々回の生理が8/13。 前回の生理が9/17。 排卵日や基礎体温や生理の周期など詳しいことわ把握できていません。 一週間近く遅れることはたまにありますが今回わ遅れすぎているので心配になり 10月25日に妊娠検査薬で調べたところ、陰性。 28日→陰性。 29日→うっすら陽性? 30日→陰性。 という感じです。 彼氏と仲良ししたのは10月に入ってからわ 3日、11日、14日、21日、24日です。 ちなみにゴムはつけず、外だしです。 私わ高3の学生です。 彼氏ともお互いの親とも話し、もし妊娠していたら産む方向に考えています。 生理予定日前あたりから、胸が張りだし、時々下腹部に違和感を感じます。 でもそれはいつも生理前になることなので、いつも通り来るだろうと思ってましたが、もうそのような症状がでだしてから3週間近くなります。なのになかなか生理が来ません。 でも検査薬では陰性になります。 うっすら陽性の時がありましたが時間が経ってから見えるようになったので多分関係ないんだと思います。 今の状態で妊娠の可能性はあるのでしょうか? 同じようなことを経験した方、このようなことに詳しい方、回答していただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 生理がきません…

    すいません、不安で質問させていただきます。 生理が来なくて、妊娠しているのではないかと心配です。 というのも、この前彼にあって、そういう行為になったときに ゴムが破れたからです…。 いつもはゴムもしてるし、その上で中でも出さずに ちゃんと外で出すのですが この前は出すタイミングが少し遅くて、 全部ぬく直前くらいに射精してしまったかもしれない と彼は言ってます。 しかもその時に限ってゴムが破れていました。 全部中で出したわけではないのですが それでも妊娠する確率は高いですか? ちなみに 前の生理は 6月26日~7月2日くらいにあって 彼との行為があった日は 7月9日です。 最初は多分大丈夫だろうと 思っていましたが、なかなか 生理がこないので すごく不安になってきて、すごく怖いです。 どなたかそのような知識や経験のある方は 教えていただけませんか?

  • 生理がきません…

    前にもこちらで相談にのってもらったのですが、また不安なことがあるので、書き込ませていただきます。 前回の生理が、9月12日~9月17日にありました。 21日に彼氏と性交しました。その時ゴムなしで外に出しました。 今月の生理予定日が9日だったのですが、生理がきません。 不安になり、こちらでアドバイスいただいたとおり、妊娠検査薬を使ってみました。 結果は、陰性で一安心していたのですが、予定日から1週間経っても未だに生理がきません…。 このタイミングで検査薬を使ったら、ほぼ100%の結果が出ると聞いたので妊娠している可能性は低いと思うのですが…。 今までこんなに遅れたことがないので、不安で一杯です…。 もう1度検査薬で調べてみるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。