• ベストアンサー

彼女の生理

mituki04の回答

• ベストアンサー
  • mituki04
回答No.6

はっきり申し上げますと 他の方もおっしゃっているように 5日くらい生理が遅れることは良くある事、です。 特に若いうちはホルモンバランスが崩れやすく 今まで遅れたことがない、予定日通りにきていたという人でも ストレスや妊娠したかもしれないという不安で遅れることもあります。 ちなみに私は、一週間以上遅れて、検査薬を使い妊娠してないことが分かったその日に 生理が来たことがあります・・・苦笑 もし、妊娠していたら検査薬で反応がでると思いますので 検査してしまうのがいいと思います。 他の方は、あなたがしっかりしなさすぎるって言っていますが 確かにそう思う部分もありますが それだけその事を考えてるんだなーって思いました。 子どもできても俺には関係ないやーって男の人も居る世の中ですからね。 ただ、コンドームをつけていても避妊率は100パーセントではないので 本当に不安なら彼女にピルを飲んでもらうことをオススメします。 今のピルは、副作用が殆どないので毎回毎回生理が来る時期に 二人で不安になるのであれば、その方がお互いの精神衛生上良いと思いますよ。

ameri8810
質問者

お礼

今日生理来ました! 色々ご迷惑をおかけしてすいませんでした! 今後こんな不安にならない為にも行為をしないようにします。 ありがとうございました。