• 締切済み

生理がきません…

すいません、不安で質問させていただきます。 生理が来なくて、妊娠しているのではないかと心配です。 というのも、この前彼にあって、そういう行為になったときに ゴムが破れたからです…。 いつもはゴムもしてるし、その上で中でも出さずに ちゃんと外で出すのですが この前は出すタイミングが少し遅くて、 全部ぬく直前くらいに射精してしまったかもしれない と彼は言ってます。 しかもその時に限ってゴムが破れていました。 全部中で出したわけではないのですが それでも妊娠する確率は高いですか? ちなみに 前の生理は 6月26日~7月2日くらいにあって 彼との行為があった日は 7月9日です。 最初は多分大丈夫だろうと 思っていましたが、なかなか 生理がこないので すごく不安になってきて、すごく怖いです。 どなたかそのような知識や経験のある方は 教えていただけませんか?

みんなの回答

  • ae86sora
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

初めまして。 既出の回答はもういいでしょうから、それは抜いてお答えします。 Micco1913様は、今歳はおいくつでしょうか? まだお若いのでしたら、生理不順というのは起こってもおかしくありません。 当方19歳ですが、私もいつも生理が半月遅れたりします。この間なんて3ヶ月弱も生理がきませんでした。 その時は流石に、彼氏との行為もしているので妊娠を疑って市販のもので検査もしました。 その時にネットで色々調べたのですが、10代20代というのは人生のうちで考えるとまだ生理が始まって間もないので、生理の周期がまだしっかりと定まっていないようです。 ちょっとしたストレスで生理不順になりえますし、妊娠しているかも・・・なんてストレスで更にずれてしまうかもしれません。 あまり気に病まないようにして、妊娠の前兆に気をつける程度に構えていましょう。ただ既出回答で言うとおり、排卵日関係で見ると可能性は薄いと思いますが・・・。 とりあえず、3ヶ月はあまり自分を追い込まないで身体の体調を観察していましょう。 3ヶ月過ぎても来ないときは、産婦人科を受診することをおススメします。 自身をあまり追い込まないでくださいね。 彼氏さんと、子供ができたらどうするのかという話をするのも、彼氏との今後を考えていくうえで有益な話し合いになると思います。 生理中は生理が鬱陶しいのに、来ないとなるとすごく不安なんて、女性は面倒くさいですよね。。。 無事に生理が来ることを祈ってます。 長文失礼しました。

Micco1913
質問者

お礼

初めまして。 質問にすごく丁寧に答えていただいて本当にありがとうございます。 私は20歳です。 生理不順はたまにありますし、確かにおかしいことではありませんよね。 気長に待っていたいのですが もしも、中絶という手段を選ぶのでは、3か月は待てないので、 やはり妊娠検査薬で確かめるしかないのかなと思っています。 もしものことがあっても中絶なんてしないと、思っていましたが 実際自分がこんな立場になると まだ大学生ですし、考えてしまいます。 本当に生理中はいろいろと大変なのに 来ないとこんなに不安だなんて、 やっかいですよね…。 無事にきますように。 本当にありがとうございます。 なんだか少し気もちが楽になりました。

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.3

排卵日(妊娠の可能性が高い日)は生理予定日の12~16日前です。 質問者様の生理周期はわからないですが、28周期や30周期くらいだった場合、行為があった日は妊娠の可能性は高い時期になると思います。 とりあえず検査薬を試してみてください。 そしてもし妊娠していなくて、今後避妊に失敗してしまったら病院でアフターピル(緊急避妊薬)を処方して貰いましょう。 72時間以内に飲めば約80%避妊ができるものです。

Micco1913
質問者

お礼

質問にすごく丁寧に答えていただいて本当にありがとうございます。 私はおそらく30周期くらいなので、妊娠の可能性が高い時期になりますよね。 不安です・・・。 とにかく勇気を出して、検査薬で調べるに限りますね。 怖いですが、そんなことも言ってられないので 試してみようと思います。 私も今回の件で、いろいろとネットで調べてみて アフターピルの存在を知りました。 今度からそのような時があれば、必ずそうしようと思います。 自分がきちんとした対処の知識を持っていなかったことに すごく反省しています。 回答していただいて、本当にありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

生理予定日から一週間たっていたら、妊娠検査薬をつかえますので、まずは検査してみることをおすすめします。 もし妊娠していたら、なんらかの症状がもう出ているかも知れないですね。 おこころあたりはありますか。(吐き気、眠気、腰痛、胸が張る、匂いに敏感・・等) 目で見てわかりやすいのは基礎体温です。 平常時、生理サイクルの前半より後半が体温が高くなります。 妊娠していたら高いまま続きます。(37度ちょっとぐらい) とくにこれといった症状もなく、検査結果も陰性なら、悩みやストレスで遅れているのかもしれませんね。 妊娠しているかも?というストレスで、2、3週間ぐらい遅れてしまうこともありえます。 いろいろ不安な気持ちが先立ってしまうかと思いますが、 まずはできることを・・・。 仮に妊娠していたとしても、そのときそのときで、最善と思える判断をするのみです。 自分の判断だけではなく、相手の判断もありますし、周囲の状況もあると思いますが、 その場合に、あなたが最善と思える判断をすることです。その際はまたご相談ください。 万一の場合でも、きっとなんとかできる、そう思えたら、今の不安を乗り切れると思います。 万一妊娠していなかったとしても、今後の事を考えて、 こういう場合の事を一度彼氏さんと話し合っておくのもよいかもしれないですね。

Micco1913
質問者

お礼

質問にすごく丁寧に答えていただいて本当にありがとうございます。 正確な生理予定日というものは知らないのですが、 いつもの感じだともう予定日がすぎてもうすぐ1週間になるころなので 妊娠検査薬を使ってみようかなと思います。 ただ、なかなか薬局で買いづらくて、今はまだ少し躊躇しています… 胸が張る感じは少しあるのですが、生理中もそのようになるので よくわかりません。 その他の、あげていただいで症状に当てはまるものは今のところありません。 基礎体温は、基礎体温計ではなく、普通の体温計で計ってみましたが 今は36.7℃でした。 もし万一のことを考えると不安で、考えないようにしていましたが きっとなんとかできると思うところまでいけば 確かに、不安は解消されそうですね。 私も彼もまだ大学生なので、 不安は多いですが… わりきって考えてみようとも思いました。 本当にありがとうございます。 また、何かあったときは、よろしければ相談させてください。

  • rooose
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.1

月経の遅れは良くありますし、環境の変化やストレス、過激なダイエットなどが原因で遅れることもありますので、今の段階では妊娠したかどうかは判断できません。 月経がいつもより2週間ほど遅れ、「妊娠かも…」と気づく頃に、つわりがある場合は妊娠が考えられます。 胸がはってたり、腹痛や腰痛など生理の前兆も全くありませんか? あるようでしたら生理の遅れだと思うので妊娠はないと考えていいでしょう。

Micco1913
質問者

お礼

質問にすごく丁寧に答えていただいて本当にありがとうございます。 確かに、私もこれまでに2か月ほど生理が来なかったこともありますし、 まだ期間的には判断できる時期ではないですよね。 今のところ、つわりのような症状は全くありません。 生理中になる、胸がはっているような感じは少しありますが、 腹痛や腰痛はありません。 もともとほとんどそのような痛みはないので よくわからないです。 生理がただ遅れているだけだと信じたいです… もう少し待ってみます。 本当にありがとうございます。 何かしらの結果が出たら、報告させていただきます。

関連するQ&A

  • 4月24日に生理になり、一週間ほどで生理が終わりました。

    4月24日に生理になり、一週間ほどで生理が終わりました。 そのあと、5月2日に性行為をしました。(ゴムは付けてませんが外に出しました) それから生理予定日の5月24日になっても生理が来ません。 6月2日に性行為をし、体内射精しました。 そのあとも生理は来ず、もともと生理不順っていうのもありますが、一週間前後で来ていました。 腰のダルさや生理痛のようなお腹の痛さは時々あるのですが、今も生理が来ません。 ストレスで遅れているのかなぁ?と思ったのですが、妊娠でしょうか? 生理前に体内射精しても生理は止まりますか? 妊娠についてほとんど無知なので教えてほしいです。 ちなみに妊娠希望です☆ 回答宜しくお願い致しますm(__)m

  • 性行為2日後に生理?

    性行為をゴムなしでし、射精寸前で外には出してくれたが、少し精子がついたかもしれません。しかし性行為2日後に生理らしきものがきました。それから1ヶ月5日生理がきてないのですが妊娠の可能性はあるのでしょうか?生理がきているのにあるのでしょうか?すごく不安なので教えてください。

  • 生理がこない。

    私の生理予定日は、11月25日でした。 まだ1日しか日にちはたってませんが生理がこなく不安です。 それと、11月24日に少し血がでてきました。 これは、なんですか?着床出血でしたら妊娠ですよね? ちなみに、性行為をしたのは11月10日であり その日は、途中までゴムをつけてましたがゴムをはずし外にだしました。 前回の生理は、11月1日から4日まででした。生理周期は24周期です まだ生理がこなく不安です。 生理前の出血も着床出血であったらこわいです。 どなたか詳しく教えてくれませんか?

  • 生理が遅れてます...

    12/17に初めて彼とHをしました。きちんとゴムは装着してたのですが、しっかり避妊できてたかわかりません。 その後18の夜に予定日通り生理がきました。そこまでは問題がなかったのですが、1/16にゴムを付けての彼とHをした後生理が来ません...。 生理周期は毎回30日ぴったりに来てた感じはするのですが、今回少しだけ遅れていてとても不安です。どちらの性行為も生理前だから妊娠確率は低いとおもっているのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • このようなエッチで妊娠する確率はどの位あるのでしょうか?(長文ですみま

    このようなエッチで妊娠する確率はどの位あるのでしょうか?(長文ですみません) 何%でも妊娠する時は妊娠するのはわかっているのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。皆さんの意見を聞かせて下さい。 現在、妊娠中で今日で19週0日になりました。 赤ちゃんは元気にすくすく育ち、とても嬉しく思っています。 最終生理が8/8~8/14までありました。 8/18に1度射精後すぐにあまり勃起しない状態でゴムなしで挿入し、5分程行為を続け、その時は射精はしていません。 こういった行為でも、十分に妊娠する可能性はあると思い、どの位の確率で妊娠するかご意見、頂きたいです。 その他、セックスした日が7月9,13,19,27 8月18,21,23,28,30で 8/18以外はゴムなし中出しした日もあったり、ゴムなしで外に射精した日もあります。 今期、生理周期は33周期で高温になったのが8/29でした。 赤ちゃんも排卵のズレがないとの事なんですが、この場合、8/28の行為での妊娠の可能性は高いでしょうか? どうぞ、ご意見、よろしくお願いします。

  • 彼女の生理がこないらしいのですが。

    こんばんは。 妊娠してるかも?と不安になっています。 あまり性に関する知識がないのでよくわからないですが 普通、月末にきていた生理がまだこないとのことです。 生理不順の可能性もあるみたいで、一月こないことは多々あるらしいのですが、それでも不安です。 彼女とは数年前より付き合っていますが、付き合い始めの頃は ゴムなしで外に射精したり、生理の時の中出しとか今までよくやってました。 今月も生理の時に中出しした記憶はありますが、それ以外はゴムをつけてやるようにしていました。 生理がこないのは少し遅れてるだけなのでしょうか?

  • 生理が遅れてます

    私は生理周期は28日で先月の生理開始日が4月29日に始まりました。5月27日にくるはずの生理がまだ来ません。5月17日に彼氏と性行為しちゃんと避妊をしました。ゴムをつけて外だしをし破れてないか確認済みです。私の場合毎月遅れずに生理がきてるので2日間遅れてるだけで不安でしょうがないです。彼氏と性行為したのがオギノ式でやると安全日にあたるんですけど・・。ちゃんと生理前の症状が4日前ぐらいからきてるんですけどまだ生理がこないのは妊娠してるからでしょか??

  • 生理がきません…

    前にもこちらで相談にのってもらったのですが、また不安なことがあるので、書き込ませていただきます。 前回の生理が、9月12日~9月17日にありました。 21日に彼氏と性交しました。その時ゴムなしで外に出しました。 今月の生理予定日が9日だったのですが、生理がきません。 不安になり、こちらでアドバイスいただいたとおり、妊娠検査薬を使ってみました。 結果は、陰性で一安心していたのですが、予定日から1週間経っても未だに生理がきません…。 このタイミングで検査薬を使ったら、ほぼ100%の結果が出ると聞いたので妊娠している可能性は低いと思うのですが…。 今までこんなに遅れたことがないので、不安で一杯です…。 もう1度検査薬で調べてみるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 排卵日前後の性行為について

    排卵日前後の性行為について 排卵日前後にゴムをつけて性行為をしたのですがゴムが破けていました。 幸いいくまえに抜いてそれが発覚したので中出しにはなりませんでしたがけっか外だしと 同じですよね。不安です。 そこから手でして2.3分後に射精しました。 排卵予定日が24日で性行為が26日と3日にしました。 生理予定日が昨日の7日でここ半年ぐらい生理が8日にピッタリときているのですが未だにくる気配がありません。 妊娠しているかもしれないというイライラで遅れているだけだと信じたいのですが、妊娠している確率は高いですか?検査薬は明日使っても陽性の線はでますか? 不安で不安でしかたないです。

  • 生理が来たら妊娠していないのでしょうか?

    色々と調べたのですが、どうしても心配になって質問しました。 彼女の生理予定日の2日前にセックスをしました。 自分たちは学生なのでゴムもつけて避妊をしたのですが、膣から出したときにいつもよりゴムの周りについている液体が多かったので、射精したときに精液が外に漏れ出したのかもしれないと思い怖くなってしまいました。(体液が自分のものか彼女のものかわかりませんが。ちなみにゴムそのものは破れていませんでした。) 2日後予定通り生理が来たのですが、生理直前のセックスであってもきちんと生理がくれば妊娠はしていないのでしょうか? それとも次の生理の有無あるいは妊娠検査薬で判断したほうがいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。