• 締切済み

消化不良の恋愛の時

JMSDFOBの回答

  • JMSDFOB
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

メールで思いの丈を、伝えては?自爆覚悟で… そして、相手を信じて、待って、許してあげる事では…?

noname#181366
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は以前にこちらで告白したいと、ご相談させていただいたことがらあるのですが、距離を置かれているのは明らかなので告白せずに身を引くようにというご意見が多く、忘れようと頑張っていました。 でもやっぱり難しいですね。 もう一度誘ってまたキャンセルされたら、メールで気持ちを伝えるとかしてもいいでしょうか? 今までも3週間に一度くらいしか会えていなかったのですが、もう会えなくなって4ヶ月経ちます。 やはりしつこいでしょうか?

関連するQ&A

  • 消化不良です。。。

    約2ヶ月前、6年付き合った彼と別れました。 ケンカ別れした形なので、なんだか消化不良なんです。 ただ私からは一切連絡は取らないつもりです。なぜなら今までずっと、ケンカの内容、大・小に関わらず彼の方から連絡してきた事はなく、結局はいつも私の方から 連絡したり会いに行ったりして、彼の投げたサジを拾ってきたからです。 結局この6年、その繰り返しでした。だから一切連絡はしないと決めています。 意地とかじゃなく、また同じ事の繰り返しが嫌だからです。  今回もケンカの後、私の方から何度かtelしましたが、無視され、連絡を絶つという「逃げ」に出られたので(過去にも何度か同じ事をされました)、 私の方から一言の別れのメールを送り、それっきりです。彼からの返事は何もありませんでした。「もう別れたんだ。終わったんだ」と自分に言い聞かせ、なんとか納得させようと思うんですが、やっぱり心のどこかで彼を待ってしまう、期待してしまう自分がいるんです。 この期に及んで、彼に対しての怒りや未練、様々な気持ちが渦を巻いていてなかなかスッキリ出来ずにいます。時間が解決してくれるとは思うんですが、苦しいです。アドバイスお願いします。

  • 消化不良?

    柴犬9ヶ月の女の子です。 一昨日の夜、羊の骨の塊を与えました。 大きさはさほど大きい物ではありません。7cm程度です。 食べている時はバリバリと気持ち良い音を立てて食べていましたが 先ほど出た便に1cm角の骨の塊がゴロゴロと未消化のまま出てきました。 昨日の昼の便は柔らかく感じ(未消化の骨は無し)、今日のは硬く丁度良いと思います。 ただ、昨夜は病気ではないのかと疑うぐらい元気がなく ゴロゴロと寝てばかりでした。 元気がなかった事も消化不良に関係しているのでしょうか? またこの先与えない方が良いのでしょうか?

    • 締切済み
  • 消化不良は何日くらいで治るのが一般的ですか?

    逆流食道炎かもしれないとPPIとムコスタとガナトンを1か月飲みました。 先月飲み会でついステーキを食べてしまいました。 喉までぐーっと音がなります。食欲はあり、下痢も便秘もありません。胸やけはあります。 特に前かがみになると喉からグゥーッグゥーっと止まらないくらいでます。ゲップでもない感じ? 消化不良かもと薬を出されました。 消化不良とは消化のいいものを食べて何日くらいで治るでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 恋愛相談!!

    好きな女性がいて、最近、彼女が忙しくて、なかなか会えません。 彼女と、出会ったのは、3ヶ月くらい前、出会いのきっかけは婚活サイトで知り合いました。 4回ほど彼女とは、食事したり、デートをしました。先月彼女の誕生日だったので、気持ちを伝えたところ、前向きに考えたいと。。 最初は、うまくかわされてしまったとおもって、へこんでいましたが、 それ以降、少し、距離がちじまって今まで少しぎこちない感じがなくなりました。 告白した後、手をつなぎました。帰りのメールで、これからも大切にすると伝えたところ、また、デートしようと誘われました。 それから、メールや電話で連絡して、デートする日を決めたんですが、前日に、仕事で失敗してしまったらしく、いけないかもと。。。。 すごく仕事が忙しいひとであるのは、わかっているんだけど、なんかそっけない感じだったので すごく悩んでます。  前に、今まで、うまくいってた女性と、同じようなことがあって、それ以降連絡が来なくなりました。  告白の返事のとおり、考えるけど、やっぱちがう感じで遠まわしな断りの返事なのでしょうか? それとも、本当に、忙しくて、連絡するのもままならないのでそっけなかったのでしょうか? 辛抱強く、彼女の今の状況を理解してあげようとは思ってますが、少し、不安な気持ちが本音です。 何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • ドンペリドン錠は、消化不良にも効きますか?

    今朝起きたら気分が悪くて、ご飯を3口くらい食べたら吐き気がして食べられませんでした。 吐き気が治らないので病院に行ったら「ドンペリドン錠5mg(トーワ)」を貰いました。 効能、効果は「胃腸の働きを整える薬 吐き気や胸やけを和らげる」とあります。 しかし何時間か前に食べた物が、食後に薬を飲みましたが、まだ胃に残っているような感覚があり、消化不良なんじゃないかと思っています。 吐き気はなくなりました。 組合せに注意が必要な薬のようなので、家にあった胃腸薬を飲んでも良いものか?と思います。 病院ではパーティションがある場所に行きましたが、ガラス張りで外からは丸見え、トイレに行く人も前を通り居心地がわるかったです。ちなみに熱はありませんでした。結局先生もそこまで来て、「薬を持って帰りますか?」で終わりました。診察料金を取られたのは少し納得いきませんでした。 事前に電話で「薬だけ貰う事は出来ませんか?」と聞いたら、「それは出来ません」でしたから。すみません! ○胃腸の働きを整えるとは、消化不良も助けてくれる薬なんでしょうか? ○整えるとは、どういう事を言っていますか?してくれるのでしょう?

  • 心不全で消化不良何を食べさせればいいでしょうか

    我が家には、11歳のポメラニアンがいます。10日ほど前に倒れて心不全と診断されました。それも慢性の。それから3日後にまたショック症状がでて、今度は酸素吸入に強心剤。「興奮させるとそのまま死んでしまう」、と医者に言われたので、なるべく人に会わせないようにしてよその犬にも散歩のときにあわないようにしていました。それが 4日前から便が出なくなりました。消化不良と言われて今度は浣腸をしましたが治ったのかどうかはまだはっきりしていません。どうも、ジャーキーがだめだったみたいです。どなたか、こういう病気の犬を飼った事のある方、または、消化のいいドックフードをご存知の方、アドバイスください。

    • 締切済み
  • 職場恋愛で・・・。

    私と好きな人は同じ職場でフロアも一緒です。 2年くらい前に私から彼に好意を伝えましたが、遠まわしに職場恋愛はしないようなことを言われました。 その後、以前よりも仲良くなり、食事に行ったりメールしたりする仲になりました。但し、連絡するのはほとんど私からです。 彼は受け身なタイプだと思いますが、私も本当は受け身なタイプなので、このまま何か発展もないだろうなと思ったら空しくなってきました。連絡しないようにすれば自分の気持ちも冷めていくかな?と思い、仕事で話たりはしますが、プライベートな連絡はしないようにして1ヶ月くらいがたちました。 正直なところ、気持ちが冷めればいいなと思う反面、向こうから連絡くれないかな?と思ってしまってもいました。 連絡はくれず、職場(狭い職場なので)で以前よりも周りの人達と楽しそうにしたり、私の聞こえるところで飲みに行く約束したりとなんだか「私と仲良くなくても自分は楽しいからいいんだ」と言っているような気がしてしまって、余計寂しくなってきています。 行動・気持ちの切り替え方で何かいい方法があったら是非教えてください。

  • 断る理由もないけど興味も湧かない相手

    結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。 先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。 真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。 とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。 そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・ こういうのって、どうしたら良いのでしょう?とりあえず会ってみるだけ会った方がいいのか。でも次回会っても答えは変わらないような気がするのです。 一回目会ったときは2時間近くのお茶でした(1時間位のはずが、相手が粘ってそんな時間に)。 今度は結構色々もっと話したいとか言っていますので、1~2時間程度じゃなく、もうちょっと長くなりそうです。 それにお話した感じだと、私が話したことも、最後は自分の話に持っていく感じがありました。私が自分の話をし始めているのに、「俺も~」とか持って行かれる感じなので、最後は話したかったことも最後まで話せず消化不良。結局私が聞いて終わりって感じです。 友達なら悪くないけれど、結婚相手と考えると…悩みます。 でも次回も会うってことは、相手にそれだけ期待させてしまいますよね。 この人のことをどうしようかと考えています。 私は今、正直婚活自体に疲れを感じ、行き詰まっています。 最近も、自分から「この人いいかも」という人が居たのですが、即お断りされたばかりで。 そういうのが続いているので、あまり選り好みしてもいけないかなと思うのですが、やはり多少なりとも相手を「好き」だとか、少しでも関心がある気持ちがないと、結婚は難しいのかなと思っています。 その人にお返事する前に、もう少し考えてみますが、皆さんなら、この男性をどうしますか?ご意見宜しくお願いします。

  • 退職時の有給消化の権利

    私は来年の2月20日で退職する契約社員ですが、現時点で有給消化は13.5日残っています。 ですが、本日上司より「辞めると言えども12月20日(私の契約更新の日)で一旦契約を更新しなければならない。有給は20日に増えそれを消化する権利があなたにはあるが、引継ぎのこと等を考えて、14日消化で残りの6日は未消化と言う形にして欲しい」と言われました。 私は引継ぎのことを考え、今年の8月半ばに2月20日付けで退職する旨を上司や常務取締役に伝えましたが、会社側はなかなか皆にそのことを公表せず(公表したのは10月半ば)引継ぎの作業が大幅に遅れました。(余談になるかもしれませんが、引継ぎをする人もDTP編集作業はほぼ未経験で、また、本日まで病気で会社を休んでおり、うまく引継ぎが出来ないでいます) 引継ぎのことを考えると上司の気持ちもわかるのですが、会社側がもたついていたツケ(?)をなぜ私が?と思わずにいられません。 また、6日ばかり私が会社にいることで何か変わるのか?とも思ってしまいます・・・。その頃には引継ぎは終わっていると思うのです。 また、もう一人一緒に仕事をしている方がいますのでそこまで窮地に立つことはないと思います。 最近ばたばたと人が辞めており、皆、代休や有給を完全に消化してやめていますので、やはりおかしいと思うのです。(一人は10日あまりの引継ぎで辞めました) 何かアドバイスがありましたらぜひお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 退職の際の有給消化

    転職の為に退職を決意しました。 現職は勤務がシフト制の会社なので、有給を入れて組んで欲しかったのですが、1日しか消化できず、残りは放棄するように言われました。  会社の言い分は1ヶ月前に言わなかったので、休まれるとシフトが回らない。(実際は希望日の25日位前に連絡しましたが・・) 事務所が赤字なので・・等言われました。 そこでこちらのシフトを消化した後の日から、有給を消化しようとしたのですが、次の仕事が直ぐに始まってしまう為、重なって勤務する事になり、それはできないと言われました。これは出来ない事なのでしょうか? 渋々ながら退職届けを出しましたが、納得できない気持ちです。 どこかで相談できるところ、しかるべき措置を取るにはどうしたら良いでしょう?