• ベストアンサー

How you doing? "are"は要る??

映画やドラマで良く聞かれる、How you doing? は合っているのですか? How are you doing?でなくても良いのでしょうか?それとも要っているけど良く聞こえないのか 会話の時は省いて良いのだけど、文章は駄目とか?混乱してます。 宜しくお願いします。

• k2u7im
  • お礼率88% (124/140)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.4

聞こえないようでも、実の所は発音されているのです。 howとareが渾然一体となって、あたかも省略されているような 錯覚を起こすに過ぎません。 下記のスピーカーマークをクリック。 http://translate.google.co.jp/#en/ja/How're%20you%20doing%3F

k2u7im
質問者

お礼

有難うございました。そうだったんですね。分かりました。

その他の回答 (3)

• ShowMeHow
回答No.3

はぶきません。 ハィェユー ドゥーィン の(ェ)ようにいれてます。 発音しているのか、口の形だけなのか、気持ち程度なのかはよくわかりませんが、 少なくとも、気持ち上では省くと、なんか気持ち悪いのです。

k2u7im
質問者

お礼

なるほど、そうなんですね。有難うございました。納得です。

回答No.2

How are you doing? の中から are が堕落することはありません。早口なので聞き落とした可能性が高いと思います。

k2u7im
質問者

お礼

そうだったんですね。有難うございます。了解です。

• oignies
回答No.1

こんな例をだしたら、恐縮かもしれませんが、ヨーロッパ上流階級の英語では areをはぶくことはありません。 ですので、はぶくひとがいたとしても、くずれた英語を話す人と理解してじぶん はまねをしないのが一番です。

k2u7im
質問者

お礼

そうなんですね。分かりました。気をつけるようにします。有難うございました。