• ベストアンサー

抜け毛について質問があります。

21歳猫っ毛です。 最近抜け毛に細い髪が混ざっています。 最近育毛シャンプーを買って、シャンプーの時にどれくらい髪が抜けるか見てたら、細い髪が抜けています。ずっと前からかもしれませんし、最近からかもしれません。 シャンプーの時抜ける髪の本数がふえてきたわけではありません。急にハゲてきたというわけでもありません。 この前シャンプーの時に抜けた髪は約32本でそのうち15本が細かったです。布団についてる髪も細いような気がします。 ハゲかけているのでしょうか?病院にいったほうがいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

• oiujkm
  • お礼率69% (134/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyadama
回答No.1

一日に抜ける、髪に毛の本数は100本ぐらいは、毛サイクルからすれば普通です。ただまだ抜けるはずがない成長期の毛が、細くなり5cmぐらいで抜けてしまうのは、危険なサインと思われます。心配なら医師に診察してもらい、必要なら早期の治療をしたほうがいいと思います。

oiujkm
質問者

お礼

ありがとうございます。