抜け毛の原因と対策について

このQ&Aのポイント
  • 抜け毛が増える原因や対策についてまとめました。シャンプーや生活習慣、AGAなどが抜け毛に関係している可能性があります。
  • プロペシアや育毛シャンプーについても触れています。抜け毛の解決策を見つけるためには、専門医の診察を受けることが大切です。
  • 毎日の食生活にも影響があることがあります。揚げ物の摂りすぎや栄養不足が抜け毛を引き起こす可能性があります。バランスの取れた食事を心がけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

抜け毛のことで質問があります。

少し前にシャンプを変えてから抜け毛が細くなりました。AGAを診察してくれる皮膚科病院に行ったのですが、髪は多いくらいと言われました。 プロペシアは飲む必要ないと言われました。あと2箇所ほかの病院に行く予定ですが、たしかに ハゲてきたわけでもなく、抜け毛が多くなったわけでもないのですが、抜け毛が前より細くなって短いとおもいます。毛先はカットしたけいせきがあります。毛根も見た感じ異常なしです。 プロペシアも、高いし飲み続けなけれないけません。何が原因なのでしょうか? 育毛シャンプーのせいでしょうか? 夜勤のせいでしょうか? ほとんど毎日揚げ物を食べてるせいでしょうか? やはりAGAなのでしょうか? なにか対象法ってありませんか?

• oiujkm
  • お礼率69% (134/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186495
noname#186495
回答No.1

こんにちは シャンプーの選択が間違っています。

oiujkm
質問者

お礼

ありがとうございます。