• 締切済み
  • すぐに回答を!

抜け毛について

こんばんわ。私は30代女性です。 最近抜け毛がひどく、髪の毛の量がかなり少なくなってきています。 特に生活習慣の変化があった訳でもなく、季節の変わり目などで今まで抜け毛が多くなったりする時があるなどがあった訳でもないんですが、半年程前位から抜ける量が半端じゃないです。 美容師さんに育毛剤をした方がいいと言われたのですが、お勧めの育毛剤などありましたら教えていただきたいです。 ちなみに頭皮は乾燥している方らしいです。 そしてかゆみが出る方なのでかゆみを抑える薬用シャンプー(オクト)を使っていて自分にはあっていると思うのでシャンプーを変えるつもりは無いです。 髪の長さはロング(胸とおへその間位)で傷みがちです。 対処法は育毛剤でしかないのか? それしかなければお勧めの育毛剤。 育毛剤をつけた時のマッサージの仕方。 などなど詳しい方がいらっしゃればアドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

補足です。 「無添加せっけん シャンプー」がお勧めです。 ドラッグストアでも普通に売ってます。 石けんシャンプーに抜け毛を減らす効果は有りません。 頭皮を正常な状態に戻す効果が有り、自然治癒力で正常な頭皮になれば抜け毛が減る可能性が有ります。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_7731017072.html