抜け毛が極端に減った理由は何?

このQ&Aのポイント
  • 最近、抜け毛の量が急に減少しました。
  • これまで抜け毛が多く、M字はげが気になっていましたが、最近は抜け毛がほとんどない状態です。
  • 生活習慣やシャンプーなどの変化はないので、抜け毛が減った理由が気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

抜け毛が極端に減った理由?

30代前半の男です。 子供の頃から抜け毛が多くて、大学生の時から微妙なM字はげが気になってきて、最近まで額がどんどん後退してきたので、そろそろAGA治療で病院に行ったほうが良いのかなあと思っていたのですが、1ヶ月くらい前から急に抜け毛が減りました。 これまでは、例えば仕事場のデスクで作業していると、デスクの上にしょっちゅう抜け毛が落ちてきていたのですが、最近はほとんど(抜け毛の量でいうと10分の1以下)毛が抜けないのです。 こういうことは今までなかったと思います。 これは何なのでしょうか?食べるものも生活リズムも、使っているシャンプーも、風呂に入っている時間も、特に変わっていないので、抜け毛が減った理由が気になります。このような経験をされた方はいらっしゃるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amadaira
回答No.1

最近、緑茶を良く飲むようになった、とかないですか? あとは、ホルモンに影響を与える疾患が発生しているかもしれないので、病院でありのままを相談すると良いかも…(脅かすようで申し訳ないですが)。

octopass
質問者

お礼

ありがとうございます。ホルモンですか。少し様子を見ることにします。