-PR-
締切済み

お風呂での抜け毛

  • 困ってます
  • 質問No.3153468
  • 閲覧数3837
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

21歳の男です。

最近シャワーやお風呂で髪を洗っているときに
抜ける毛が増えてきたような気がします。

シャンプーの時は傷をつけないように指の腹で洗っているのですが
それでも両手を見ると10本前後の毛がいつもついています。

目だった抜け毛はシャンプー・リンスの時だけです。
布団に大量の抜け毛があることはあまりありません。
これは若ハゲと言えるのでしょうか。

とても心配なのですが誰にも相談が出来ません。
アドバイスをいただければ幸いです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (229/826)

 それくらいで普通では。季節によって抜け毛が多くなったりします。
お礼コメント
hizikichan

お礼率 42% (3/7)

返答ありがとうございます。

やはり気にしすぎでしょうか…
1度の洗髪で100本弱くらい抜けている気がするので心配で…

気にしない方向で頑張ってみたいと思います。
投稿日時 - 2007-07-09 23:10:24


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 52% (27/51)

人間は一日当たり70~100本ほど毛が抜けるのが普通です。
風呂で抜けるのも日常で抜けるのも全部含めて上記の数です。
抜け毛の多いというのは、髪の毛が枕に付く、手ですいただけで抜ける状態の事で
シャンプーで髪が10本抜ける手に付く程度なら普通にありますよ。

気にしないことが一番です。
気にしすぎると、禿げないものもストレスで禿げてしまいますよ。
お礼コメント
hizikichan

お礼率 42% (3/7)

回答ありがとうございます。
抜け毛は一度手につく本数が10本くらいなので、
一度の洗髪で相当な本数が抜けていると思います…

ストレスで禿げるのも怖いですが
ハゲを気にすることがストレスになるという悪循環です…

早く気持ちを切り替えたいです。
投稿日時 - 2007-07-09 23:06:42
  • 回答No.3

同年代の男です。自分も結構気になるときがありました。気にしている時はシャンプーを無添加のものに変えたり、育毛剤を使ったり本当に気にしていました。シャンプー時も70本近く抜けていたことがあります。結局悩んで皮膚科にいったのですが結果はなんでもないということでした。悩むと普段気にしていなかったことが、気になるようになります。つむじがはげているんじゃないかとか、光にあたると薄いようなとか・・・。でも髪質や光のあたり方によって違いますしね。どうしても気になるようでしたら1度病院で見てもらうことをおすすめします。なんでもないかもしれないし、もし抜け毛が多くなっていてもアドバイスしてくれるでしょう。個人的に、現在全く薄くなっていないし、特に気は使ってませんが、丁寧なマッサージ、禁煙は続けています。またカラーを以前はしていたのですが、やめてから抜け毛がへったように思います。あまりカラーは関係ないみたいですが。とにかく気にしない方向で、行動されることをおすすめします。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ