• 締切済み

2ヶ月も続く抜け毛

9月から抜け毛が目立ち、シャンプーをするときの抜け毛が一向におさまらない気がします。 多分、シャンプーするすきだけで50本以上は抜けていると思います。 とりあえず、髪に手を通すと必ず何本もついているんです。 気にしないように洗っても、リンスをするときに手グシをしながらやるので結局手にも腕にも結構大量につきます。 9月から始まって、10月になればおさまるかな。 と思ってたいたのに、10月になっても変わらない感じでほんとうにどうしようかと思います。 秋の抜け毛なんですか? でもいつまで続くのでしょうか? 見た感じ髪の量が減ったとか、どこかが薄くなってきているなど感じたことはありません。 抜け毛のことで本当に悩んでいます。 ちなみに、高1の女子です。 不規則な生活は特にしていませんし、栄養の偏った食事をしているわけでもないと思います。

みんなの回答

回答No.2

質問拝読しました 高1のお嬢さんと言うことはロン毛ですね? 抜け毛は今年だけで、昨年、一昨年はどうでしたか? 結論を申しますと、髪(頭皮)もお顔同様、「クーラー病」です 普段のシャンプーの注ぎ残し=頭皮が詰まっている、も考えられます 1度、行きつけの美容院で頭皮マッサージをしてもらうかシリコンゴムのたわしで毛穴をよく洗ってください あまり酷いようですと円形脱毛症で、どこか集中的に抜け落ちていませんか? ハゲてなかったら大丈夫です

• mai3rin3
回答No.1

ストレスがたまっているのではないでしょうか?? 友達はストレスで髪の毛が抜けてしまうようです。