• 締切済み

お風呂での抜け毛

noname#36250の回答

noname#36250
noname#36250
回答No.3

同年代の男です。自分も結構気になるときがありました。気にしている時はシャンプーを無添加のものに変えたり、育毛剤を使ったり本当に気にしていました。シャンプー時も70本近く抜けていたことがあります。結局悩んで皮膚科にいったのですが結果はなんでもないということでした。悩むと普段気にしていなかったことが、気になるようになります。つむじがはげているんじゃないかとか、光にあたると薄いようなとか・・・。でも髪質や光のあたり方によって違いますしね。どうしても気になるようでしたら1度病院で見てもらうことをおすすめします。なんでもないかもしれないし、もし抜け毛が多くなっていてもアドバイスしてくれるでしょう。個人的に、現在全く薄くなっていないし、特に気は使ってませんが、丁寧なマッサージ、禁煙は続けています。またカラーを以前はしていたのですが、やめてから抜け毛がへったように思います。あまりカラーは関係ないみたいですが。とにかく気にしない方向で、行動されることをおすすめします。