• ベストアンサー

40代女性の抜け毛

ずっと短かった髪を伸ばしてからシャンプー時の 抜け毛が増えました。 短い時は(ボブ)20本前後しか抜けなかったのですが、 最近は50本前後くらいは抜けます。 1日に100本までは抜けても大丈夫と書いてあった ので、多分100本は超えてないのですが、なんだか不安 になります。 シャンプーはそんなにゴシゴシやっていないです。 短い毛の方が抜け毛が少ないんでしょうか。 年齢的に長い毛が栄養が行き届かないのでしょうか。 どなたかご経験のある方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 長くすると脱毛が多くなる気がする方は多いと思います ショートだと自然に落ちていた髪の毛がロングの場合 シャンプーするまで残っていて多く感じるケースが多いです 平均50~150本ですが、気になる場合は自然に抜けた髪の毛の根元部分を見てみて 太さが変わらなかったり、ふくらみがあれば自然ですが、 細くなっていたら注意、というかケアをしていくのをおすすめします 細胞分裂によるのもなので髪の長い短いによって脱毛が極端に増減する事はないと思います では、長文失礼しました。

その他の回答 (1)

noname#155892
noname#155892
回答No.1

長いと絡まるので抜けやすいです。 しかも秋は夏の紫外線などで頭皮が日焼けして抜けやすくはなりますよ! シャンプーは頭皮に優しいものに変えてみて下さい! シャンプー解析っていうホームページがあるのですが、私はそのホームページを参考にシャンプー選んでます!