• 締切済み

面白く美味しい天ぷらの具材を教えてください。

天ぷらパーティーを催します。 面白いアイディアが有りましたら教えてください。

みんなの回答

  • nagekisu
  • ベストアンサー率48% (80/164)
回答No.10

地域により入手困難度が変わりますが 「マジャク」の天ぷら! 珍しさ、インパクト、美味しさ抜群です。 今がちょうど旬です。 もし、入手が出来ない場合は、 「ソフトシェルクラブ」の天ぷらでも充分だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4723/17488)
回答No.9

変り種なら ポテトチップスの天ぷら スイカの天ぷら 餃子の天ぷら 焼売の天ぷら 巻き厨子の天ぷら 鶏天 豚天 ソーセージの天ぷら ゆで卵の天ぷら 崩した豆腐のかき揚げ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

既出ですが、アイスのクリームのてんぷらは美味しいですよ。 揚げたてを食べると、外はアツアツ中はひんやりのギャップが面白いです。 手軽にやろうと思ったら、雪見某などの求肥に包れたアイスに 軽く衣をつけてサッと揚げると、アイスも(あまり)融けずにいけます。 手間を惜しまないなら、アイスをカステラや食パンで包み、衣をつけて揚げましょう。 油がアイスに直接触れなければ、短時間ならアイスもあまり融けません。 裂きイカなどのいわゆる「オツマミ」関係も天ぷらにすると美味しいです。 掻き揚げの要領で揚げてやる感じですね。 あとは、納豆の掻き揚げ。 納豆好きならオススメです。 ちょっと手間がかかりますが、てんぷらの衣にキャベツ・紅しょうがのみじん切りを混ぜ、 掻き揚げの要領で油に丸く落として、その上に豚バラ薄切り。 少しだけ衣を上に乗せてつないで、ひっくり返して両面に火を通すと 「お好み焼き風」のてんぷらが出来ます。 パーティ・・ということは、卓上フライヤー辺りを使うんでしょうか。 でしたら、なんでもかんでも串に刺して衣をつけて楽しんだらいかがでしょう。 いわゆる「串カツ」みたいな感じで「串天」とでも言いましょうか(笑)。 つけだれも天つゆだけでなく、ソースやポン酢など色々用意すると楽しいかもしれません。 この場合のオススメは、「トンカツソース1:濃いめに取ったかつおだし0.5」のブレンドです。 「ウスターソースにかつお粉少々」でも美味しいです。 これが意外とどんなてんぷらにも合ってくれます。 良いパーティを。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

南瓜の花。 じゃが芋。 キャベツと玉葱のかき揚げ。 蓬。 菊のはなと葉。 セロリの葉。 それぞれ独自の風味がありますよ。お試しあれ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.6

おもしろいアイデアとかじゃないですが、普通にたべておいしい とおもうのは ピーマン しいたけ えび ですね。 一番味がこいきがします。 きす、いか、などは、たして味がこくないので、あまりおいしいと かんじません。 あと、味を左右するのが、おつゆかな。おろしもたっぷり用意しま しょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

 饅頭天ぷらというものが実在します。  ホタテ貝柱と三つ葉サクラエビのかき揚げは綺麗です。  えんどう豆もおいしい。  山芋を擦って海苔でくるんであげると餅みたいになって美味しいですよ。  これは天ぷらじゃなく「素揚げ」になりますが・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

アイデアでも、面白いでもないけど、この時期、普通に美味しいのがミョウガの天ぷら、サヤエンドウの天ぷら。 ミョウガは縦に細く切ってかき揚げ、キヌサヤは2~3個で。 トウモロコシも実を取ってかき揚げにすると美味しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.3

アイスクリームの天ぷら 揚げ餅

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181195
noname#181195
回答No.2

レタス ピーマン 食べたことはないけどいけそうな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180925
noname#180925
回答No.1

オクラの天ぷら!美味しいですよ! アスパラ、プチトマト、コーンとしらすとアサツキのかき揚げとか… フツーか!(笑) 「知ってるよ!」って感じだったら すみません(笑) 後は…カステラかなぁ(笑) 以外とイケる!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お好きな天婦羅の具材

    タイトルどおりです。 どんな具材がお好きですか? 僕は、グリーンアスパラが好きです。 ホクホクした食感がたまりません。 あと、春菊の苦味も好きです。 これからは、山菜も出てきますし、天婦羅が美味しくなる季節ですね。 回答よろしくお願いします。

  • 天ぷらの具材(野菜限定)を教えてください

    今日、久しぶりに電車に乗ったら、隣のおじさんが広げている新聞の広告(たぶんお酒か、飲み屋さんの…)にいろいろな野菜の天ぷらの写真が出ていました。ブロッコリーや空豆、みつば、など日頃は我が家では使わない食材もあって興味深かったです。 そこで!この野菜を天ぷらにするとおいしい!と言うものがありましたら、ぜひぜひ教えてくださいね!

  • この時期にオススメの天ぷら具材

    天ぷらが食べたいという家族のリクエストで明日の夜に我が家で天ぷらを揚げます。 今の時期にこれは食べておきたい具材のオススメを幾つでもいいので教えてください。 普段からの候補としているのは次のものです。 我が家の定番 野菜かき揚げ、ナス、さつまいも、海老、甲烏賊、ズッキーニ、板海苔。 よろしくお願いします。

  • 天ぷら作りたいけど・・・道具 具材 調理法が・・・

    最近ものすごく天ぷらはまってます 串かつ屋にいくと1本70円~みたいな安いお店でも1人で行ってお会計6000円前後にはなります だっておいしいからです    経済的にも豊かじゃないんで生活費がとても苦しいです だったら自分で作って毎日揚げ物ざんまいに・・・といきんごんでいるんですが・・・・・・・・・・いかんせん ど素人です 業務用のネットで買えるお店紹介してください 安いお店がいいです・・・お願いします 必要なものは天ぷら鍋  天ぷら粉 串かつにとてもあうタレ 最後に千切りキャベツ大好きなんで手を怪我せず最後までスライスできる調理器具もほしいので持ってる方いたらご回答お願いします

  • ★天ぷらうどんの天ぷら★

    天ぷらうどんや天ぷらそばを食べるとき、天ぷらはサクサクっとしてるうちに食べたいですか? それとも浸してフニャフニャにして食べたいですか? 教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • 天ぷらなのに大根おろしがない!

    天ぷらなのに大根を買い忘れました(>_<) 代用になる物(我が家にないかもしれませんが伺います!)、大根おろしがなくても美味しく食べるコツ、アイディア等ありましたらよろしくお願いします!

  • てんぷらをカラっとあげるには?

    今夜てんぷらを作ります。 スーパーで売っているてんぷらのように、時間が経ってもカラっとしたままのてんぷらは、どのようにして作ったらいいでしょうか。 ちなみに粉は『コツのいらない天ぷら粉』を使います。

  • 好きな天ぷらは何ですか?

    こんにちは。 今晩は天ぷらにしようと思うのですが、皆様の好きな天ぷらは何の天ぷらですか? 是非参考にさせてください。 (エビ以外でお願いします><)

  • おいしい天ぷらの作り方

    おいしい天ぷらの作り方教えて下さい。 市販の天ぷら粉使うのですが、上手く出来ません。 衣の付け過ぎなのか、ス-パ-で、売っているみたいなカラッとあがりません。 おいしい天ぷらの揚げ方お願いします。

  • 天婦羅と天麩羅の違いを教えてください。

    天婦羅と天麩羅の違いを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • イヤーパッドがボロボロになったので、イヤーパッドのみ購入できないでしょうか?
  • ヘッドセット(HS-HP21UBK)のイヤーパッドを購入したいですが、単品で購入できますか?
  • ヘッドセット(HS-HP21UBK)のイヤーパッドの入手方法について教えてください。
回答を見る